シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20060905152041.jpg
鍋谷峠

朝一番に届け物があったので、その後走りに出ました

ちょうど?雨も降ってきたし、とりあえず高野山を目指すことに・・・
昨日つけたタイヤ「マキシス・クールシュベル」のウエットでの走行感のレポートもしたかったしね

鍋谷峠を越え、R480花坂経由で向かうも、雨が厳しくなってなんとなく萎えてきて、柿の木坂までにして、もと来た道で撤収(シュン)

で、
肝心のタイヤのウエット性能なのですが
「わかりません」・・・・
いや、非常にフィーリングはいいのですが、
試合でもないのに雨の下りは飛ばさないし、ホイールも傾けないんですよね、ヤッパリ
あんなにゆっくり下ったんじゃ性能テストも何もあったものではないです

でも収穫、
「フィジーク」のバーテープは(黒色は)いいですね、
特に雨が厳しいときに
”感触、質感が良く似たいままでのもの”はこんなときには水分を大量に含んでニュルニュルと滑っていたのですが、
これはいいです

それと、いづれレポートしますが、
クールストップのブレーキシュー
これも良く止まります
(文責/てnち山崎)

そうそう
高野山道路の舗装は、玉砂利じゃないけどつるっとした石をアスファルトに混ぜ込んである箇所があって、そこでは、雨のときに本当に良く滑ります、
もう何人もの落車を見てきましたのでくれぐれもご注意を
(1回の下りで2回もこける 超ベテラン実業団選手A木さんもいましたねぇ-汗)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/105-e0b3c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
