シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
堀 記理子ですxcZXC.jpg

本日は、アスリートにピッタリ!!!
素敵なお店を紹介したいと思います!!!

それでは、レポート、スタートします☆
1_20120525171156.jpg
JR福島駅・降りてすぐ。
『アルジュース』という、無農薬野菜のジュースバーがオープンしました。
7_20120525171251.jpg
夜は大人気の立ち飲みワインBARです。
その雰囲気もほんのり残って、とても感じのいいジューススタンドバーになっています!!
2_20120525171155.jpg
☆↑ショップカード☆
朝、8:30スタート。お昼前、11:30まで。
水曜日と、日曜日が、定休日です。

5_20120525171152.jpg 6_20120525171151.jpg
↑ 凄い量の野菜たちが投入されています!!

皆様、グリーンスムージーって、ご存知ですか。
このお店「アルジュース」は、日替わりジュース形式なんですって。
たくさんの葉野菜や果物をミキサーにかけて(グリーンスムージー)
飲ませて下さいます。

私は今日、遊びに行って来たのですが、
今日の日替わりグリーンスムージーは、
「小松菜、皮付きぽんかん、キューイ、バナナ」でした。
(他にも入っていたかもしれませんが、きっちり把握できませんでした(笑)
 ごめんなさいっ)
4_20120525171153.jpg 2_20120525173136.jpg
こちらのグリーンスムージーは、とても濃厚なカラーをしていますが、
全然、苦くないです!!

野菜ジュースというより、果物ジュースの味に近く、かなり濃厚!!
今まで私が飲んできたグリーンスムージーの中で、一番濃厚だと思いました!!
(この濃厚さが、たまらなく美味しいです♪)


「グリーンスムージー」

まず第一に、
体のデトックス効果に、ばっちりだそうです。


野菜を、生のまま、何も加工せずに、体にたっぷり取り入れる事によって、
体の中にある、害のあるものを、野菜と一緒に流してくれる効果があるそうです。

ここの野菜ジュースは、無農薬野菜、有機栽培に拘っているそうなので、
ますます体に優しいです。
(わずかでも農薬は、体に残ってしまうらしいので、
 体のデトックス効果を高めるため、
 一生懸命、無農薬野菜にこだわって、仕入先を見つけてくるらしいです!!)

続いて、癒し効果、リラックス効果☆
果物からの甘みを、体に取り入れる事によって、
体に活力も漲らせてくれます!!

デトックス効果と、リラックス効果が、両方手に入るのが、
「グリーンスムージー」ですね♪

8_20120525171250.jpg
グリーンスムージーの他に、体を応援してくれるお菓子を作られています。
9_20120525171249.jpg
アスリートの強い味方!! ナッツを食べやすくお菓子にした、
ナッツバー☆
(オートミール・くるみ・アーモンド・カシューナッツ・全粒粉・塩
 メープルシロップ・菜種油・レーズン・デーツ・いちじく等 and love

こちらのナッツバーは、ナッツの香ばしさと、
ドライフルーツの酸味がほどよくマッチした、どっしり系おやつ。

ナッツバーというネーミングから、
「カリカリと歯ごたえよく食べよう!!」と口に入れたら、
しっとり、まるでケーキのような口当たり!! かなり美味しい!!美味しすぎます!!!
14_20120525171318.jpg
こちらのand loveには、
可愛いエピソードもあって、
似顔絵
こちらのアルジュースの女性オーナーは、
シルベストサイクル京都店、中山店長の奥様が、オープンされたお店なんです♪

自転車に乗って大阪→京都間を通勤したり、仕事を頑張る旦那様を想って、
「体によくて、元気もチャージできて、疲労も回復できる補給食を☆」と思って
開発されたのが、こちらのナッツバー、なんですって♪♪♪

旦那様を思いやる、応援したい気持ちから生まれた、ナッツバーです。
12_20120525171247.jpg

こちらは、おからスコーン。
(全粒粉、塩、BP(アルミニウムフリー)四つ葉バター、てんさい糖、おから、豆乳 and LOVE)
10_20120525171248.jpg
おからを使っておられるので、しっとりとしたスコーンに仕上がっています。

食べた感想が、「スコーンなのに、こんなにしっとり!!?不思議!!
こちらもめちゃくちゃ美味しい!!!」と、思いました。

こちらのオーナーは、物凄くお菓子作りが上手だと、思いました!!
11.png
こちらのチョコレートは、「ローチョコレート」です。
(ローカカオパウダー、ローカカオバター、マカ、アガベシロップ、ココナッツオイル、塩、and lOVE)

ローカカオパウダーと、ローカカオバターから、丁寧に作られたチョコレート。

ローカカオとは、生カカオのことです。
脂肪分・糖分を抑えて、普段、チョコレート等を我慢しておられる方のために作った、
別名、ダイエットチョコレート なんですって。

一粒でも、脳とお腹が大満足。幸せが口の中に広がります!!
13_20120525171318.jpg

3_20120525171154.jpg
赤ちゃんにも(まだ0歳だから、薄めて♪)
赤ちゃんを一生懸命育てるママにも、お勧めです。


仕事や家事、その他にも様々なことを頑張りながら、
なおかつ、ロードバイクやトライアスロンを頑張る皆様☆

ぜひ、外側のケアに加え、内側からのケアに、
こちらのお店も覗いてみて下さい!!

彼女は、体のケアや、皆の頑張りも応援したいと思って、
こちらのお店をオープンされたそうです!!

『アルジュース』は、シルベストサイクルにとっても、
体と健康を、素晴らしく美味しく楽しく応援する、
かなり心強い、お店です♪♪♪

営業時間が、今は少ないので、
なかなかレアになってしまいますが、
ぜひ、お時間見つけて、遊びに行ってみてください。

とても素晴らしいお店ですヨ!!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/26(土) 14:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1048-a3a9e2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
