シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
201205061328284cf_20120522093748.png
溝端です、レポートの続きです!!といってもほぼ写真で雰囲気を紹介するだけですが・・・
尊敬する三浦雄一郎さんと、鏑木毅さんが実行委員してるなら参加するしかないな・・・
トレランは数回しかしたことのないのですが、24時間の富士登山の気分での参加でした。
こんな軽い気持ちで参加した事をこの後、後悔する事になるのですが・・・
20120521_2221750.jpg
こんな調子だったのでスタート前はおおはしゃぎ、なんと憧れの三浦さんとも記念撮影!!
ゴール直前にトイレにいった帰りに偶然三浦さんと遭遇!!「運命だ!!やっぱりついてる」
快く握手もしてもらい更におおはしゃぎ。いい記念になりました。
画像 002
富士山が綺麗ですね。
画像 004
持ち物チェックをします。重量も2kg以上なければ駄目です。
私も3kg分の荷物を背負ってレースにのぞみました。
画像 017
青空の下、太鼓が鳴り響きます。
画像 018
スタート12秒前、緊張感が高まります。
画像 020
しかしシルトラメンバーは楽しく後方からスタート!!このときはみんな楽しそうです。
画像 025
荷物は人によってそれぞれ中にはものすごい大きなリュックの方もいました。
画像 031
キャプテンも素晴らしいペースで走っていきます。
画像 035
まずは数キロ、舗装路を走ります。みんな凄いペースで飛ばしていきます。先はまだまだ長いのに・・。
画像 041
ついに未舗装路に突入!!
画像 045
ただひたすらがんがん登っていきます。
IMGP1353.jpg
明るいうちは楽しかったのですが・・・
画像 050
最高峰に到着し下り始めると急激に日が落ちてきます。
画像 051
遠くに富士山が見えます。日が落ちる前に何とか富士山を見ることができました。
画像 052
日が落ちると、こんな状態でゴールを目指します。ヘッドライトひとつで山を下っていきます。
068.jpg
暗くても、痛くてもひたすらゴールを目指し走り続けます。
暗くなってからは笑顔もなく、ただ黙々とゴールを目指します。
私もしゃべる元気もなくなり、写真を撮る余裕もなくなっていきました。
画像 053
そして念願のゴールがここ!!真夜中に到着する人もいればお昼にゴールする人も・・・
ゴールまで残り4kmの表示をみたときはさすがにテンションが上がりました。
しかし残り3キロからがやたらと長く感じました。
ゴールした時は喜びというよりも安堵感でいっぱいでした。
画像 067
このコースだったのでメンバーの無事が心配で夜が明けてもひたすらメンバーを待っていました。
画像 070
朝になりどんどんメンバーや知り合いががゴールしてきます。
画像 073
それぞれが感動のゴール!!鏑木さんが迎えてくれます!!
画像 075
そして表彰式です。まずは女子の入賞者です!!ほとんどがプロ選手でした。
画像 078
そして男子の入賞者。雑誌でよく見るトレランの有名人が集結!!
先日まではもう二度と・・という感じでしたが、今は別の気持ちが・・・
とにかく先日も書きましたが本当にいい経験になりました。


シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1047-f24938f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
