シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
堀 記理子ですxcZXC.jpg
本日、2個目の記事ですので、
下の記事も、ぜひお読み下さい!!

(もう一つの記事は、総勢61名ものトライアスリートが集まった、
 シルトラ決起会の様子をブログに記したものです)


5月5日(土)「アルフェラッツ・ミィーティング・湾岸編」を行いました。

シルベストの恒例イベントとなってきました、この湾岸シリーズも、
今回で、5回目となりました!!
c0188525_13443885.jpg
アテンドは、シルベスト統括店長の、山崎てnち。
 (ちょうど、パンク修理中です)

c0188525_12524234.jpg
左から、いつもニコニコ、梅田店マネージャーの、溝端マネージャー 

真ん中は、京都店から、ゲストで、中山店長(シルベストの名メカニックでもあります!!)

右は、チームメイトのF野さん。F野さんも、凄くよく、アテンドを応援して下さり、
私たち、凄く嬉しく思っています。京都の優しくて面白いお兄さんです。
c0188525_12524269.jpg
そして、第一回目の時から、ずぅーっと、アテンドし続けて下さっている、北峯さん。
彼の記憶力の凄さや、時間配分の素晴らしさには、毎回驚きっぱなしです。

c0188525_12545525.jpg
そして、この赤いアルフェラッツのジャージを着ているのが、私です♪


c0188525_12533784.jpg
いざ、梅田店を8時半にスタート。

最初に、集団走行や、安全走行・手信号、
手信号が怖い方は、口で伝言する方法等をお伝えし、
c0188525_13443812_20120506143056.jpg
走行は、
健脚組と、超初心者組の2つのグループに分けました。

c0188525_621041_20120506142317.jpg
スポーツが好きな者同士、おしゃべりも、とても楽しいです。

最初から最後まで、凄く楽しいムード。
とても幸せな時間でした!! 
c0188525_621014_20120506141406.jpg
メンバーは、凄く初心者、買ったばかりという方も多くいらっしゃり、
半数以上の方が、まだビィンディングペダルではない方々でした。

今回、ランニングの経験から、ロードバイクに興味を持って下さった女性もたくさんいらっしゃり、
今後の彼女達の活躍が、凄く楽しみです!!

(今回の参加女性のレベルが、物凄く高くて、驚きました!!
 皆様、かなり自転車歴は、極短なのですが、ペダリングやまっすぐな走行が、
 とても美しかったです。)
c0188525_14574787.jpg
恒例(笑)、ぐるぐる橋~♪
c0188525_12541444.jpg
ただいま、渡船乗車待ち中~♪
(一般のお客様に先に乗ってもらいつつ、私たちも、全員一緒に乗れました!!)
c0188525_12541410.jpg
c0188525_12545432.jpg
c0188525_12544450.jpg
渡船に揺られるの、面白いです♪
c0188525_12544422.jpg
到着してからも、思わず、笑顔がこぼれます。

c0188525_12564274.jpg
海沿いを、気持ち良く走りました!!

c0188525_1256425.jpg
お昼ご飯は、人が通らない、端っこの方を見つけて、
皆でピクニック風に。
c0188525_1256454.jpg
パスタや、牛すじカレーライス、餃子、どて焼き等、
とても大きなフードコートの中から、好きなランチを選びました。

ランチを選ぶのも、楽しかったです☆
c0188525_14541551.jpg
皆で、ビル15階位、高い橋の上から、綺麗な景色も眺めました。
c0188525_12564289.jpg
ここでは、安全を考慮して、しっかり内容の濃い、下り坂講習会も行いました!!
c0188525_1451475.jpg
本日、2回目の渡船です♪
c0188525_1258252.jpg
そしてラストは、皆で、もう1回、ピクニック風~♪
c0188525_125831.jpg
最終は、リクエストにお応えして、
てnち山崎の「パンク修理講習会」でした。

☆★☆★☆ 本日組み込まれた、講習内容 ☆★☆

1.手信号、まっすぐな走行
2.集団走行
3.パンク修理(チューブラータイヤ編)
4.バイクの立てかけ方
5.下り坂の安全な走行講習
6.ペダリングの引き足の使い方
7.腸腰筋の使い方
8.パンク修理講座(チューブ交換編)

PS.
c0188525_15101012.jpg
向上心の高いメンバーの皆様は、梅田店に到着してからも、
皆で集まって、勉強会をしました!!

写真は、ビィンディングペダルのはめ方の練習です。

これからも、皆様、ますます楽しく自転車に乗って下さい♪♪


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/06(日) 22:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1044-8828231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
