シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
___20120425000424.jpg
今晩もこんばんわ 堀 記理子ですxcZXC.jpg
お約束ですから、続いて、私達の実業団チームを紹介させて頂きますね!!

私達は、代表の、山崎敏正を先頭に、
「クラブ☆シルベスト」という、実業団チームに所属して頑張っています。

このチーム、年々どんどん大きくなって
今年は70名を上回る日本最大のチームになりました

強制じゃなく自発的なのですが 練習にも熱心で、

昨年は接戦の末、クラブチーム日本一を決める

「Jエリートツアー」の年間最優秀チーム、250チームの頂点に立つことができました
c0188525_13335824.jpgその時の写真です
その勢いは今年も健在・・・どころか更に磨きがかかっています

しかも、新しい戦力が育って活躍しているんです

開幕から入賞優勝を重ね、先週末に、ついに

ついに、獲得したんです

そう!

Jエリートツアーの個人総合・・・ポイントランキングがなんと2000名のトップになり

「所長」こと井上人志が、リーダーのイエロージャージを獲得したのです

もちろんチーム総合も他を引き離して現在断然トップです

Reader1.jpg

c0188525_1282641.jpg
↑現在のランキング表です、クリックして大きくしたら読めます

ランキング表はチームの分もコチラ↓のHPでも色々見れます
http://www.jbcf.jp/db/TMPointResultsList12.php

ツアーリーダーになるにはもちろん本人の努力もあるのですが
チームのみんなの協力というか尽力が見逃せません

今回の週末の群馬の連戦(Jエリート5戦、6戦)でも
私達のチームメイトが奮闘していました

Jエリートツアー6戦目
(群馬CSCというレースのコースは、アップダウンのある、
生粋のロードレースのコースです。
ゴールに平坦が続くので、スプリンターのコースとも言えるかもしれません)


私達のチームのレースは

エースが勝つ為に、序盤に、別の選手が、先頭でお仕事。
(先頭の方で、果敢に、レースを展開を考え、レースを作るということ)

中盤から、私達のもう一人のエースのやべっちの独走の逃げで大きくレースを展開したそうです。
思いっきり逃げに集中しても、後方には、もう一人、エースがいます。
エースを表彰台に送り込む事ができるという、
素晴らしい動きだと思います。

エース同等、または、エース以上に動ける、エース以上に強いアシストがいて、
初めて、チームプレイが成り立ちます。

皆の決死な戦いにより、Jエリートツアー6戦目も、私達のチームの選手が、
リーダージャージでゴールスプリントの仕事で華を添えるという展開でした。



リーダージャージ
ぜひみんなで最後まで守り抜きたいですね

そして
チームとしても連覇はなんとしても達成したいものです



レースの模様は、スタッフのブログや、掲示板等、
皆様にも伝わりやすいように、アナウンス続けて行きたいと思いますので、

皆様の応援をいただけますよう宜しくお願い致します


私達の実業団チームのHPもあります。 →→ こちら です。

私達のチーム員は、60名います。
私達のHPのなかにある、メンバー紹介のページも、
読んで頂けると、面白いと思います。 → → こちらです。


追記

ついで・・・というわけじゃないのですが
絶好調の今年の戦いぶりも紹介させてください
DSC03905.jpg
↑ こちらの写真は、Jエリートツアー4戦目舞洲クリテの時の写真です。
私達の一番若い、野島遊選手が、素晴らしい走りをして、優勝して、皆で喜び中の写真です。
c0188525_16512057.jpg 
c0188525_16511092.jpg
このときは見事、最高カテゴリーのE1の厳しいレースで、
チームメイトが、1位、2位、4位を獲得しました。

c0188525_14225347.jpg
この日の舞洲では、実業団のE3カテゴリーでも、ヒロさんが優勝しています。


また、Jエリートツアー2戦目の白浜のタイムトライアルでは、
c0188525_14164470.jpg
代表、山崎が見事、優勝!!

c0188525_16464977.jpg
私達のチームは、タイムトライアルにはめっぽう強く。
所長はE1で2位

c0188525_14161542.jpg
おおちゃんもE3で2位でした


私達の実業団のチームは、
10代のメンバーから、50代のメンバーまで、広くたくさんのメンバーがいます。
その中で特に、40代・50代の選手は、めちゃくちゃ強い!!
オヤジパワーは日本一確定だと思います


これからも暖かい声援をいただけますよう 心からお願い致します


追記の追記
たった今入った情報です
先日のユースのレースの成績が加味され

我らが
高校二年生の「野島 遊」選手が個人ランキング2位に躍り出ています
2000名のメンバーの中の1位と2位!
ワンツー独占です
vcxxzv.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1037-d511d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
