シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnち山崎です 
すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気に練習にお仕事に励んでいますicon_tenchokai_1.jpg

今日は今シーズン”試合用”のTTバイクに選んだ、BMCのTT02が抜群に良くって
超お気に入りなのでその紹介をさせてもらおうと思っています

・・・・というのは表向きで、インプレに見せかけて実は自慢話・・・といういつものやつです(笑)

c0188525_1111456.jpg

私はタイムトライアルとTTバイクがめっぽう好きでかなり入れ込んでいます
このコラムの読者の皆様ならトウにご存知だと思いますが

競技としても好きなのですが、機材の美しさと、
突き詰めていったときの奥の深さにも心を奪われてしまっています

上で"試合用”と書いたように他にもロングライド用にもう一台別にTTバイクを所有しているほどです


このTM02、超人気、希少品で、メーカー欠品が続いています(うちはかなり確保しておきましたよ-笑)

価格が非常にリーズナブルなのに
電動バッテリーが完全に内蔵できるなど最新鋭機です

軽く
素直で使いやすい操縦性、走行性で
メンテナンスも比較的容易なように工夫が凝らしてあります
詳しくはこの↓過去ログをご覧下さい
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1021.html

そして
何より速く、思い切って踏み込んでいける、絶妙の剛性感を有しています
加速、巡航性、直進安定性ともに頭抜けています

同じ速度でずっとどこまでも一本の線の上を走っていける
・・・そんな気分にさせてくれる一台です


そんな
抜群の機材のおかげで久しぶりに実業団のレースで優勝できました
(実業団の全国大会「白浜タイムトライアル」・・・最上級のカテゴリーじゃないですが年齢別でもないですよ―笑)


(そろそろ自慢話が始まってしまいます・・・すいません汗)

c0188525_163973.jpg
短い距離、コーナーリングがタイトでフル加速が必要なレイアウトだったので
単に巡航が速いバイクよりも、操縦性などのバランスが重要でした

フレームサイズもよく、久々にビシッと決まったフォームを確定できたのも良かったのだと思います
やっぱ、タイムトライアルバイクの効果は絶大ですね

試合中の写真です↓
cw_ttt-13.jpg
photo:HIdeaki.TAKAGi、(シクロワイヤードより転載させていただきました)
シクロワイヤードの記事→http://www.cyclowired.jp/?q=node/80884←クリック

コーナー時に15㍍位の横風が吹いて煽られるので前輪はノーマルにしました

c0188525_13373264.jpg
この日は、他のクラスや種目でも好成績が続出、たくさんの賞状を頂くことが出来ました

みなさん
ご声援ありがとうございました

実業団レースは次の週末は大阪、舞洲です
皆さん応援に来てください

自走の応援ツアーも企画予定です


今回の白浜の実業団の模様は
コチラ↓の
http://kamejirou3.exblog.jp/
スタッフ堀のブログに超詳しく掲載してもらっています
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/10(火) 00:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1032-bb00e57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
