シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
TYRというブランド、見かけたことはないでしょうか?
画像 526
↑ラヴァ トライアスロンの表紙

画像 523
画像 524
↑トライアスロン ルミナの表紙

画像 525
↑アイアンマン 女子世界チャンピオンのクリッシー・ウェリントン(同タイトル4度目です!)

冒頭のラヴァの表紙を飾っているアンディ・ポッツもアイアンマンチャンピオンです。

TYR(ティアと読む)は、創業事業&メインの商品展開が競泳水着のメーカーで、
現在ではトライアスロンのウェア関連商品も幅広く手がけています。
トライアスロンの雑誌をめくればそこかしこで見かけるメジャーブランドです。

シルベストサイクル梅田店では、このティアの取り扱いを始めました!
ティア自体は大きなメーカーですが、近畿圏のバイクショップでは ほとんど取り扱いがないそうです
今回 いろいろと入荷したので、一気にご紹介します!

画像 507
まずはアライアンス チーム バックパックIIから。
いわゆるトランジションバッグです。

画像 519
口が四角く大きく開くので、
画像 518
荷物の出し入れがしやすくなっています。

画像 508
バッグ下部にはポケットがあり、
画像 509
ファスナーを開くと バッグ内部の内袋を引き出せます。
引き出す必要はないのですが、これだけの内袋が反転して入っているというのをお見せしたかっただけです。
これはウェットスーツ入れです。底部にウェットスーツ入れを仕込むのは、
多くのトランジションバッグに見られる構造です。

画像 513
ということで実際に入れてみましょう。
ここであえてティアのウェットスーツにしないのは理由があります。

画像 514
ブルーセブンティのウェットスーツは非常に分厚い部類になります。
(写真は足首の部分です)
サイズの大小もあると思いますが、これが入れば ほぼ全てのウェットスーツが入るといっていいはずです。

画像 511
入りました。バッグ下部がメッシュになっているので濡れたウェットスーツを入れても
バッグに湿気がこもりにくくなっています。よく出来ています。

画像 510
ウェットスーツを入れた状態のバッグ内部です。
ウェットスーツの大きさによって容量が流動的に変わるのがポイントです
このために内袋を中に向かって縫い付けた構造なんですね。

画像 520
外側真ん中と
画像 521
両サイドのポケットも荷物の小分けに便利です。

画像 505
↑青もあります。

画像 506
↑赤もあります。
こういうトランジションバッグ、各メーカーとも出していますが、だいたい1万円~1万5千円くらいします。
このティアのバッグ、定価6300円と非常にお買い得なのもオススメポイントです。

画像 536
つづいてレースベルトです。
これもトライアスロン系のメーカーなら どこでもある商品です。ティアで揃えたい方にオススメです。

画像 537
つづいてメンズトライショーツ。
画像 538
インナーパンツです。トライアスロンにはショート・ロング問わず使えますが、
ラン用タイツのサポーター的な使い方も出来るようです。

画像 539
つづいてジュニアシリコンキャップ。
機関車トーマスではなく
画像 540
ファインディングニモ的なデザインです。ヒレ付きなのが芸が細かい!

画像 543
つづいてシリコンキャップ。さきほどのスイムキャップの大人モデルです。
デザインは使い回しではなく、よくみると目の大きさが違いますね。
さらにすごいのは、ヒレの形と すじの数も違うんです。細かい!

画像 541
画像 542
レディスカラーもあります。

画像 544
つづいてメンズトライスーツです。かなり派手な色使いですね。

画像 545
CW-Xのレボリューションタイツにもこういう色がありますが、こっちの方がカラフルです。

画像 547
背中にファスナーが付いています。

画像 549
こちらはレディーストライスーツです。さきほどと同じに見えて サイズが全然ちがいます。
よくみるとステッチの色が青ではなくてピンクです。

画像 548
これはメンズで

画像 546
これはレディースです。

画像 550
画像 551
画像 552
画像 553
つづいてティアの本業、スイムウェアよりメンズショートボクサーです。
色使いのセンスがすごいですね。


画像 527
最後に今日の一番のオススメ、
画像 528
トルク プロです。
これを仕入れたいがためにティアを取り扱いはじめたようなものです。
トルク スイムスキンというティア独自のスイムスーツで、
水の抵抗を抑えつつ オープンウォーターに特化した性能となっています。
トルクシリーズにはナイロン70%・スパンデックス30%の廉価モデル「トルク エリート」と
ポリエステル80%・スパンデックス20%の上級モデル「トルク プロ」がありますが、
今回はトルク プロのみを仕入れました。

画像 529
使っている人いわく、スイムスーツというカテゴリーではなく、
そういうものと一線を画した「トルク スイムスキン」という概念の別のものらしいです。
「生地が薄いのに浮く」「水の抵抗が減っているのが分かる」そうです。

画像 530
というわけで箱から出してみました。

画像 531
背面ジッパーには ひもが付いていて、簡単に脱ぐことが出来ます。

画像 532
試しに引っ張ってみました。なんの引っかかりもなく スルスルと開きます。
袖ありのウェットスーツと比べると、トランジションが大幅に短縮されるでしょう。

画像 533
すそ口を見れば分かりますが、非常に薄い生地です。
バイクショーツより やや厚いくらいでしょうか。

画像 534
画像 535
ネオプレーンのウェットスーツとは比較にならないくらい小さくたためます。

画像 515
↑冒頭のティア トランジションバッグに入れてみました。余裕です。

画像 512
バイクシューズとランシューズも入りそうです。

画像 516
なんとか・・・
画像 517
入りました。
実際はバイクシューズにクリートを付けて、シューズはシューズバッグに入れると思うので
もう少しかさばりそうですが、それでも入るかもしれません。
無理ならシューズのどちらかをバッグの上から入れましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1027-120befb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
