シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
追記 : 寄稿/by溝端

20110729103339233s_20120228144041.jpg20110729103414ebcs_20120228144033.jpg
http://www.hid-fitness.com/computrainer/news.html
↑コンピュトレナーについて詳しくはこちらをご覧下さい!!

ちなみにこのコンピュトレーナーなのですが梅田店で販売しています。
そして梅田店でこのサービスを受けることも可能です。
おおよそ40分くらいあればペダリングスキルワットなどを計測する事ができます。

1 現在の自分自身のの20分間のワットの計測
2 コンピュトレーナーによる、ペダリングスキルの計測
3 それを計測した上での、フォームペダリングのアドバイス
4 バイクフィッティングのアドバイス
5 質疑応答


価格なのですが、BGFITを予約している方は口頭で伝えてもらえれば40分 3000円
ペダリングのスキルチェックを、BGFIT中に一緒に行ないます。
つまりBGFIT、1万9千円(2回で1セット)+3千円コンピュトレーナーも受けることができます。

もちろん以前BGFITを受けた方もコンピュトレーナーを受けてもらえます。
この場合の価格は40分 3千円です。

そしてBGFITを受けていない方もコンピュトレーナーのみで予約を受け付けます。
この場合価格は30分 3千円です。40分 4千円です。

予約は店頭・電話またはメールで受け付けています。興味のある方は連絡してくださいね。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-939.html←以前のコンピュトレーナーについての寄稿です。

彦井 浩孝さんの講習会はトレーニング方法からピーキングまで多岐に渡り
理論的でかつ楽しく凄くためになる講習会でした。今度はトライアスロンの講習会をしてほしいですね。
1%のオーバートレーニングより、5%のアンダートレーニングのほうがいい」という台詞も心に残りました。
実りのある講習会をした頂いた事に感謝しております。ほんとうにありがとうございました!!


彦井浩孝さんによる 講習会実施 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg

画像 060
昨日の話です。 凄い講習会を、昨日、開催しました。
(ずっと楽しみにして、指折り、心待ちにしていました♪)

場所は、シルベストサイクル梅田店、奥(いつもの場所)にて、行いました。
画像 003
シーズン開幕前に、効率の良い、強くなる為の講座を開催して、
ぜひ更に皆で強くなりたい‥
と企画し、

「今、誰の話をぜひ、聞きたいか。
 誰にお伺いするのが、今の私たちにとって、一番抜群か‥?!」と考え、

西園選手や、柿木博士とつながりの深い、
彦井 浩孝 講師をお迎えしました!!
画像 010
今回の被験者に、第一部、藤田選手。
画像 036
第二部、松木選手。

彼達は、普段から、パワートレーニングを組み込まれているので、
彼の練習のデータと比較したり出来、私たちにとっても、勉強させて頂ける選手です。
画像 018

画像 056
本当、いい顔ですね!!!

講座は、題して、
「インドアトレーナーを使ったパワートレーニング&ペダリング講座」です。

詳細 1 インドアトレーニングの効果
   2 CT(コンピュトレーナー)を使ったパワートレーニング・ペダリング解析
   3 被験者を1人選び、パワートレーニングの具体的なメニューを作成
   4 パワートレーニングについての質疑応答

彦井浩孝さんプロフィール】
株式会社HID(コンピュトレーナー日本販売総代理)代表取締役
株式会社レドックス学術顧問
川崎市立看護短期大学非常勤講師(栄養と代謝)、川崎看護専門学校非常勤講師(生命科学)博士(Ph.D. 運動生理学・栄養学・トレーニング学専門)
オレゴン州立大学健康人間科学研究科博士課程修了
アイアンマン・トライアスロン18年連続・通算30回完走
アイアンマン・トライアスロン世界選手権9回出場(アイアンマンハワイ)
アメリカスポーツ医学会公認インストラクター
パーソナルコーチング&コミュニティサイト「ペンタ5ン」主催
キャノンデール・ファクトリー・レーシング(CFR)のヘッドコーチとして、
MTB男子XCライダーの山本和弘選手の指導も手がけています。


被験者による、コンピュトレーナーの10分間の全力のタイムトライアル結果で、
自分の特徴(スプリンター向きか、等、色々‥)や、

更に、様々な角度からの、ペダリング解析も、行いました。
(長所や短所が、明確に理解でき、
 長所を生かすには、どうしたらいいか、短所の克服等)

その他にも、
目標レースの期分け(ピークのサイクルの作り方)
乳酸除去能力を上げるトレーニングの方法や、
乳酸とグリコーゲンの違い、

トライアスリートの練習の仕方、
タイムトライアルの練習の仕方、
ロードレーサーの練習の仕方、

最新のダイエットの話等を、

全て、化学的実験に基づいて、お答えくださり、
ただただ頷くばかりの、本当に面白い講座でした。
9
私も、彦井先生に見て頂きました。

「もしかしたら、そうかな‥」と想像していた疑問や自分の弱点、
(ちゃんと、特技も見つかりました!! 嬉しかったです。)

新しい情報も含め、今まで教えてもらってきた事や、実践してきたことも、
科学的根拠とデーターに基づき、解明して頂いたので、とても頭に入りました。

先生に教えて頂いた事を生かせるように、私も今シーズン、頑張りたいです。


『練習している内容が、いつ、どのように、反映されるかを理解し、
 計画し、意識すること』

『練習時間のに制限のあったり、家族との時間も大切に過ごしたい
 サラリーマンライダーは、どのように効率を上げるか』

この2つが、自分にとって特に興味深い内容でした。


今回の講習会は、
ロードレーサー20名
トライアスリート20名 合計40名にて、構成されました。

熱いレースシーズンも、もう少ししたら、開幕です!!
このシーズンも、皆様にとって、素晴らしいシーズンになりますように☆★☆


ぜひ今年も、熱いレースを繰り広げる、
クラブ☆シルベスト
シルベスト☆トライアスロンクラブ
ステラ☆シルベスト

ぜひ、応援、よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1022-ace6ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
