シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日シルベストサイクル梅田店で、ステラシルベストの初講習会が
てnち山によって行なわれました。私と堀も世話人として講習会に参加しました。
           図2
ステラシルベストとは、現在までの公式チームのクラブシルベスト
シルベストトライアスロンクラブの兄弟チームでクラブシルベストの非登録のレーシングチームです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-996.html←詳しくは過去の記事をご覧下さい。

3時から5時半の第一部と6時から8時半の第2部制で行なわれ、
参加人数も募集人数をはるかに超える大盛況。てnち山も何事も始まりが肝心と気合十分。 

「ステラの人達はレースも綺麗し凄いね!」と言われたい
みんなでお互いを思いやって安全な練習をしたい。そんな熱い思いを込めた最高の講習会となりました。
図1   22
講習会の内容は過去の「これはエエよオ」の総集編プラスα
元オリンピック代表、そして今なお現役実業団選手の山が、
38年間自らの身をもって体験し研究してきた内容を、惜し気もなく披露!!
この内容を見ただけでも、みなさんは参加してみたくなるのではないでしょうか?
これらの内容をより掘り下げて、講習会を行ってもよさそうです。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-11.html←過去のてnち山の「これはエエよオ」の記事です!!
参加できなかった方はぜひこちらをご覧下さい!!
  c0188525_20563128.jpg
皆さん真剣に、そしてユーモア溢れる、てnちの講習会に、時に笑顔で講習会を楽しんでいました。
いろいろ講習会を実施していますが、やはりユーモア溢れる明るく楽しい人の講習会はいいですね。
図4
てnち山の講習会のなので、強く・速くなるための極意ポジションや機材についてはもちろんなのですが、
集団走行のコツや、レースでの紳士的な走り方、交通マナーや安全面の話など
普段、一緒に走りながらではなかなか伝わりにくい部分も丁寧に話をしていました。

図5     図3
 
更にこのように自転車でのドリルや、集団での練習内容の工夫についてもしっかりと説明していました。
私も過去の記事は目を通していたのですが、文章で読むだけでなく、
実際に本人の口から改めて内容を聞くことで、新しい発見がたくさんありました。

図8     図9
私が初心者のときにこんな講習会をして欲しかった(笑)それなら、こんな故障はなかったのに・・と感じました(泣)
様々な講習会やイベントが月に1度は行なわれて、今年ステラに入った人は本当にラッキーですね。
これからも公式チーム一同、一丸となって、それぞれ目標を持って切磋琢磨していきましょう!!
c0188525_20563187.png

でもやっぱり強くなるための話をする、てnち山の表情はいいですね。
いくつになっても今の自分の限界に挑戦する!!さすがはおっさんになっても強いシルベストの代表者
更に強さだけでなく安全に綺麗にフェアでクリーンなチーム。これからのステラシルベストが楽しみです!!
もちろんクラブシルベスト(70名)・ステラシルベスト(60名前後)・シルベストトライアスロンクラブ(60名前後)
そしてチーム入っていなくても、シルベストを愛してくださる皆さんと
今年は「やっぱ速くなりたい」に加え、「やっぱ綺麗に安全に」もスローガンに邁進しくつもりです!!


logo2.png
http://www.teamkeepleft.net/Team keep leftのHPです。


そしてココで更に大ニュース、この2時間半の講習会の内容を収録したDVDが出るかも??
これは永久保存版ですね。参加できなかったみなさんもぜひお楽しみに。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1018-ec380a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
