シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました。
人気の陸連公認大会で参加人数は1万1千人を超え、
観客も16万人・国内外の招待選手も男女合わせて70名
コースも景色もよくボランティアの世界のトップランナーと走れる素晴らしい大会です。
20120205-884768-1-L_20120206145959.jpg

今回もシルトラ関係者が多数参加、しかも今回は見事、シルトラ初の国際ランナーが誕生しました!!
丸亀でも女子は2千人以上参加していましたが、登録で走ったのは実業団を含むわずか70名でした。
今、話題の川内君も参加!!アップ中の世界のトップアスリートも見ることができました。
特に黒人選手勢のフォームやバネ感は圧巻でした!!でも体型が違いすぎる(笑)
画像 001
そして今回、シルトラメンバーで見事、国際ランナーの資格を得たのが彼女です。
女子が国際マラソンに出場するための公式記録、1時間30分を超える、1時間28分でゴール.

来年は大阪女子国際や丸亀ハーフで野口選手や渋井選手など
日本のトップランナーと一緒のスタートラインにたつことができます!!
画像 010
ちなみに国際マラソンに参加するには日本陸連に登録して、陸連の公認大会に参加し
公式記録を獲得する必要があります。
国内の国際大会は福岡国際・東京国際・札幌国際などがあり大会ごとに基準があります。

男子は大会にって、かなりばらつきがあり
フル  2時間26分~2時間40分  ハーフ 1時間18分~1時間7分
をクリアしないと参加ができない大会が多いのですが

女子はかなり明確でほとんどの大会に
フル  3時間15分以内 ハーフ 1時間30分以内だと参加することができます。

今回はひろみんが見事にこの基準をクリアしました。
これで晴れてシルトラ初の国際ランナーの誕生です。今回この瞬間に立ちあえてすごく感激することができました。

来年の大阪国際ではみんなで応援することができますね。今後の彼女の活躍に期待です。
そしてシルトラには他にも国際ランナーになれそうなメンバーもいます。

トライアスロンだけでなく・バイク・ラン・スイムともに何か目標を決めるとよさそうですね。
バイクはヒルクライムタイムトライアルがお勧めです!!
画像 007
ちなみに、私も1時間17分15秒で完走することができました。
一般で総合16位/7962 ・何代別6位/2363 とまたまた数十秒差で表彰を逃しました(笑)
1ヶ月で3分短縮できたのは、自転車トレランステップエクササイズのおかげだと思っています。

先日の千羽のトレランショートのプロを除いたトップの選手は1時間13分台でゴールしていました。
そりゃラストの残り2kmのロード区間は速いはずだと妙に納得(笑)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1012.html
コースも景色もおもてなしも最高のこのレースに来年は参加してみてはいかがでしょうか?
陸上のトップ選手の走りをすぐそばで見るのもいい練習だと思いました。
img_news (1)
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1016-0414651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。