シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ジャーン!! アルフェラッツ・ミーティング女子編!! 
『女子と、女子のお連れ様で、練習会。』
締めには、輪行の勉強会も、しっかりしてきましたよー!!
  寄稿By. 堀 記理子
輪行
こちらは、帰る直前の写真です。楽しかったです♪ 

これから頑張っていきたい女性、
色々な事にチャレンジしていきたい女性、
もっとたくさんの事を知りたい女性を応援したくて、

クラブシルベストのHPの中にある、
アルフェラッツの掲示板で募集を募り、
女性中心の練習会を開催しました。

1月23日(日)の事なので、
掲載が、少し遅くなってしまいましたが‥、

やはりこれからも、ますますたくさんの女性の方に、
(自転車初心者の女性の方 から、自転車を更に楽しみたい方まで幅広く)

こんな風に、自転車練習会を楽しんで頂きたいので、レポート書きました!!

それではプチリポート、行かせていただきますネ。
スタート2
大阪駅すぐ近く、シルベストサイクル梅田店スタート。(一つ目の集合場所)
その次は、池田市のくれは橋スタート。(二つ目の集合場所)
自己紹介
初めて同士のメンバーも多かったので、自己紹介もしっかり☆
女子同士、この自己紹介も、楽しかったりします!!
1_20120203154908.jpg
今日の私達の先生、「山てnち」です。
実際に、一緒に走りながら、てnちの後ろから、走り方を見たり、
休憩ポイントで、色々質問したり、アドバイスを受けたり‥。
とても勉強になります!!
サポート勢
今回、参加メンバーの御連れ様方が、抜群のサポートをして下さったり、
写真もたくさん撮って下さいました!!
(皆の安全も考えて、前日に下見も行って下さった方もいらっしゃいました!!)
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
走行
女子も?! 女子ならでは?!

ちょっとした講習会で、皆ですぐに綺麗に美しく走れるので、
後ろから見ていると、凄く嬉しくなります!!
走行2
街中を離れると、すぐに自然がいっぱいな点も、
関西の特権ですね☆
走行後待ち
ちょっとした広場では、てnちのプチ講座も行ないました!!
武田尾温泉着
さぁ!!いざ到着です!!
ゴール 赤い橋
武田尾温泉。
秘境みたいな神秘的な場所で、とっっても綺麗な温泉地ゴールでした!!
足湯温泉

足湯集合
今回は、温泉に入るのは見送りましたが、
せっかくなので(笑)皆で足湯に入りました!!

(ちょっと前までは、皆知らない者同士だったなんて、思えません(笑)
 最高に、楽しかったです!!
 これも、自転車が結んでくれた、共通の絆のおかげですね♪♪)

足湯の後は、ご飯を食べて、宿をお散歩しました♪
→ご飯の内容は、私のプライベートブログ、こちらをご覧下さい。
せっかくの女子練だったので、ご飯にも、こだわりました!! 

抜群の美味しさで、私もホッとしました!!かなり、お得!!また食べたいです(笑)


ラストはいよいよ輪行講座です。
輪行講座
てnちの、ちょっと変わった視点からの、より簡単・しっかりな輪行講座!!
輪行講座3
輪行講座も、皆で勉強したら、より面白かったです!!


なかなか男子に比べて、女子のロードバイク人口は、
まだまだ少ないですが、

今回の女子練参加の女子が電車で語ってくれた一言が、
私はとても印象的だったので、最後に載せたいと思います!!
「ロードバイクを知らない女子なんて、凄くもったいない!!
 ロードバイク、最高!!
 女子は、みーんな、ロードバイクに乗ったらいいのに‥♪」

明るい笑顔でこう言った彼女が、とても可愛らしかったです。

これからも、自転車を乗る女子が、
更にパワーアップして、楽しく自転車に乗れるお手伝いが
できますように‥☆

(たくさんの方が「がんばれーっ」とか、
 「当日どうか、晴れますように!!」とか、
 参加されない方からも、いっぱいエールを送ってもらったり、
 当日もたくさんの方の気持ちに支えられた、とても幸せに溢れる一日でした。
 本当に、ありがとうございました!!) 

今後とも、応援の方、どうぞよろしくお願い致します!!
また次回を、お楽しみに‥!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1014-5c46b737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
