シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
末尾に追記しました

てnちです
今日は久々に本当の「これはエエよ」です(笑)

この正月にこんなのを新調したんです
P1000578.jpg
究極の怠惰トレーニングコンボ!!!
お手軽エアロバイク(マグネットバイクという名称だったかな?)

自宅ではパソコンに向かっている時間が大半なので
その時間に空いている脚に仕事をしてもらおうと・・・
通販のリカンベント型の背もたれつきエアロバイクに
自作の(といっても簡易組み立てキットですが)テーブルを組み合わせてみました

P1000589.jpg
テーブルの高さは一般には無い90cm
脚を回しながら
こんな感じでパソコン仕事やユーチューブ鑑賞、テレビやDVDも見れるようにしています

ハードな追い込みはできませんが
これならさほど苦にならず90分、120分とペダルを回し続けることができています
(ワイングラスはあくまで撮影用の小物です―汗)

難しい作文などをすると脚が止まります
P1000579.jpg
心拍数、持続時間、時速、ケイデンス、カロリーなどが
このモニターに表示されます

P1000590.jpg
テーブルの構成はこんな感じ
パーツの組み合わせで9500円ほどかかりました

エアロバイクの品名は
「コンパクト・リカンベントマグネットバイクio RMB-7400BR」です
デスクワークに最適な(笑)バイクでした

P1000587.jpg
部屋のレイアウト
隣にちゃんとローラー台を据えています
ただし、今、横に写っているのは奥さんのバイクです
(あんまり一緒には乗らないですが)

P1000577.jpg
こんな古いマシーンも復活させています

怠け者の私には、この「嫌でもクルクルセット」はまさにベストマッチでした
これで運動不足とメタボからは少し逃れらそうです
あんまり強くはならんでしょうけどね(笑)

追記
テーブルは↓このページ、アイリスの
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=250
天板・・・・・MR-61TW ①枚
ポール・・・・MR-9P:90cm ③本
ポール・・・・MR-12P:120cm ①本
サイドバー・・MR-61S ②本
サイドバー・・MR-46S ②本    以上を組み合わせました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1010-4364a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
