シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
皆さんこんにちは!

梅田店スタッフの下村幸平です。

1.jpg


日に日に涼しさを感じるようになってきました‥。
トライアスロン、エリート選手にとっては勝負の秋が始まろうとしています!

9月29日にスペインのアリカンテという都市で行われる、
ワールドカップ・アリカンテ大会に日本代表として出場します!
Logo_Alicante1_250_133.png


私は今シーズン、2016年リオデジャネイロオリンピックに向けて地力をつけるために、
春から夏のレースは全て国内に専念して戦ってきました。

201307221722483ebs_20130918155442917.jpg

アジアカップ大阪大会では表彰台に上る事もできました。
まだまだこれでは満足できませんが‥。

春から初夏のレースで得た課題を、夏の間厳しいトレーニングを積み、乗り越えようと努力をしてきました。
暑い大阪でのトレーニングでは精神も鍛えられたように感じます。
8月末にはナショナルチーム合宿に参加し、トップ選手とレベルの高いトレーニングに取り組みました。

次のレースではその成果を発揮し、8位入賞を目標に戦って参ります!
Venue_map_1.png

アリカンテは地中海の綺麗な町と聞いています。
2013年後半戦のスタートを最高の形で切れるように、
最後まで諦めない、気持ちのレースをしてきます!

皆さん、応援よろしくお願いします!
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
今日は超お気に入りのドイツのアウトドアブランド
Vaude(ファウデ)のHyper Air 14+3をご紹介致します。
ザックと、背中の距離をあけ、蒸れない作りになっています。
ザック側には反りを保つため、細工が施してあります。
背負ってもご覧のとおり、背中とザックは距離を保っています。
片道50kmくらいの通勤でも蒸れることがありませんでした。
はっきりいってこのシステムのバックをやめれなくなります。
背面にこんな機能があります。
なんと、XL~XSまで。
引っ張ると…
肩ベルトが引っ張られる機構です。
体の大きさに合わせ、肩ひもの長さを細かく調整可能です。
びっくりした機能が、ザックの形状が逆三角形なのです。
普通、正三角形のザックにパンパンに荷物を詰めると、
最後チャックがしまらないんです。
ですが、これは逆三角形なのでパンパンに荷物をつめてもすんなり
しまるんです。
開口部を大きくなるので荷物を入れやすいし、出しやすい。
ハイドレーションパックも対応です。
このチャックが閉じていれば、14ℓ
あければ、+3ℓの計17ℓです。
ちょっと荷物が多い通勤の日です。
17ℓの容量で
輪行バック、仕事用の服上下、長袖のジャージ上下、タオル、
長財布、ipad、小物もろもろ。
ざっくりですがこれくらいの量が入ります。
もう少し、入ります。
軽く1泊くらいの旅行でしたら余裕でいけると思います。
ジャストサイズなヘルメットホルダー
収納可能なレインカバー。
反射素材付きで安全面も考慮しています。
キーホルダー付き、小物が分けれます。
サイドポケットが左右に。
安全面もぬかりありません。
赤の丸は全て、反射素材です。かなり数が多いです。
腰ベルトにも小物いれがついています。
腰ベルトの紐は引っ張ると、普通ぶらぶらさせるか、切ってしまうか、
になるんですが、これはベルトに結んであるので
引っ張ってもぶらぶらしません。
 
こだわり満載のオススメザックです。
他のVaude製品もオススメですよぉ!!
 
豊中店の村上でした。
 
シルベストサイクルの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、珠洲で行なわれるトライアスロン珠洲大会に参加してきました!!
http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/←大会HPです!!
珠洲41
今回、Aタイプに21名・Bタイプに5名のメンバー
そして応援が6名合計32名でこの大会に参加してきました!!
今回は私も応援で参加しました。
珠洲2
今年はAタイプ850名Bタイプ500名がエントリー
この大会もどんどん人気が出てきますね。
珠洲27
前日はみんなで、お決まりの宿で寝食を共にします!!
今回は大会当日に誕生日のメンバーもいて大盛り上がり!!
みんなで大会の成功を祈り乾杯(笑)
珠洲28
レース当日の模様は写真をみてください!!
トライアスロンの楽しさが伝わってきますよ!!
珠洲38
スタート前・・緊張の一瞬!!
珠洲37
こんな感じで陸からダッシュして海に飛び込みます!!
すず9
タイプAのスイムは2.5kmです!!
必死に泳ぎ、スイムアップ(笑)
すず14
ここでシャワーを浴び、ウェットを脱ぎます!!

珠洲29
そしてトランジションに突入!!
珠洲30
みんな最高の笑顔でアップしてきます!!
珠洲31
みんなが反応してくれて応援しがいがありますね(笑)
すず5
トランジションのスピードもトライアスロンでは重要で
第4の競技とも言われています!!
「急げ!!」
すず2
そしてシルトラ得意のバイクパートに突入!!
タイプAは101km UPDOWNの多い強烈なコースです!
すず3
そんな中でもみんな笑顔です!!
すず6
バイクパートの多くは海岸沿いです!!
すず5
エイドの直前のショット!!
すず19
次はバイクをおいてランに(笑)いわゆるT2
ちなみに始めのトランジションをT1といい
2回目のトランジションをT2といいます。

すず7
雨の中、ランは23キロをひた走ります!!
去年の猛暑と比較するとかなり走りやすかったようです!!
すず8
サブスリーランナーのばばちゃん!!
素晴らしい笑顔です!!
すず15
この辺りから雨は警報レベルの強さに・・
事故の無いことを祈り、再び応援に!!
珠洲25
少しするとタイプB(1.5km 50.2km 10.2km)
にっしゃんがかなり上位でゴール!!応援部隊も大盛り上がり!!
珠洲23
そしてすぐにタイプAのひろきさんがゴール!!
なんと総合18位/800人中!すごい!!
珠洲22
すぐになすにいさんもゴール!!
珠洲!
そしてこの男、珠洲10年連続完走を目指す
頼れるアニキのわいたまさんもこの表情でゴール!!素晴らしい!!
珠洲10
クラブ最年長のまちださんもゴール!!
もう最高の笑顔!!応援しがいがあります!!
珠洲
そしてクラブ最終走者と同伴ゴール!!
完走したもの全てが勝者!!これもトライアスロン!!
珠洲7
それぞれがそれぞれの目標をもって
トライアスロンに臨む!!その姿は
感動を呼び、その喜びは伝播していく!!

珠洲9
トライアスロンは応援も最高!!
みんなの頑張る姿が、お互いの明日への力になる!!

同じ志を持ち笑顔で繋がる仲間、そんな
メンバーが今後も増えていくと嬉しいですね!!
珠洲3
そして最後に記念撮影!!
アレだけ降っていた雨も
ウソみたいに晴れ渡りました!!
珠洲
VIVAトライアスロン!!
素敵な時間をありがとう(笑)
来年もまたみんなでこの舞台に
戻ってきます!!

すず
そしてひろぼう
珠洲タイプB女子総合6位
おめでとう!!この数ヶ月
困難に耐えてよく頑張ったね(笑)
来年はぜひタイプAでお立ち台に!!
来年の活躍楽しみにしています!!

無料カウンター
