シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
トピーク、トルクスレンチセットをご紹介致します。
自転車パーツに意外と多く使われている、トルクスねじ。
このネジがトルクスねじです。
カンパニョーロをはじめ、
最近では一部シマノコンポーネントでも採用されています。
トピークのトルクスレンチセットは、T7~T30と幅広いネジサイズを
カバーします。
先端部の加工がとてもしっかりしており高い負荷にも耐えます。
 
折りたたみ可能なフックを引き出せば、吊るしておくことが可能です。
保管場所にも困りませんね。
さらに、驚くべき機能があります。
右が通常のトルクスレンチ、左がトピーク製です。
穴が空いているのはこういうトルクスねじに対応しているからです⇩
いじり防止用のトルクスねじにも対応しております。
 
トルクスレンチの決定版です!!
 
豊中店の村上でした。
 
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
久しぶりに自転車に乗る前や、レース前の自転車 チェックを
ご紹介いたします。
○基本的には番号の順番通りにネジを増し締めしましょう。
 
1:ステムキャップ
 
2:ステム固定ボルト
 
3:ブラケット固定ネジ
 
4:前ブレーキの固定ネジ及び
ブレーキワイヤー取り付けネジ
ブレーキシューの固定ネジ
 
5:フロントクイックの締め付け具合
 
6:サドル固定ネジ
 
7:シートクランプネジ
 
8:後ろブレーキの固定ネジ
ブレーキワイヤーの固定ネジ
ブレーキシューの固定ネジ
 
9:フロントメカの固定ネジ
ワイヤー固定ネジ
 
10:リアメカの固定ネジ
ワイヤーの固定ネジ
 
11:クランク取り付けネジ
ペダルの取り付けネジ。
 
12:タイヤ空気圧確認
ホイールの振れ確認。
 
13:車体へワックスをかける。
車体のキズ確認。
 
○ステムキャップは固定力が均一になるよう対角線状に締めます。
 
○カーボン製品などのトルク管理が厳しいものは、
少しづつネジを締め付け、クランプ部が割れないよう気をつけましょう。
○ 全ての点検が終わったら、ハンドルがずれないか確認します。
地面に向かってハンドルに対し無理な力がかからないよう
注意しながら体重をかけます。
 
○何度かテストしてハンドルがズレなければOKです。
 
○カーボン製品などで規定トルクで締め付けているにもかかわらず
ズレる場合はカーボン用のアッセンブルコンパウンドを塗りましょう。
○内太ももにタイヤを当て、
ハンドルが一方方向へ動かないようにします。
 
○ハンドルが左右にズレないかテストします。
何度かテストしてズレなければOKです。
○ ブラケットまわりもズレないかテストします。
何度かテストしてズレなければOKです。
 
※かなり締め付けているにもかかわらず
カーボンハンドルがなどでブラケットがズレてしまうものは、
別売のシムなどを使用し、固定力を増すようにしましょう。
不用意に締め付けすぎると、カーボンハンドル、又はブラケットのプラスチックが割れる恐れがあるので、注意します。
○クランクまわりもガタ等がないか、チェックします。
怪しいものはプラスチックハンマーで少し叩いてチェックします。
○クイックも締め付けが確実かチェックします。
締め付けしても、ゆるいものは締め付け他あとにネジが閉まる方向に
クイックを回し締め付け力を増しましょう。
○ブレーキ本体の固定ネジにガタがないか確認しましょう。
同時にブレーキシューの固定確認及び、角度が適正か確認しましょう。
 
○ブレーキアジャスターがきちんとはまっているか確認しましょう。
○ワックスをかけると同時に車体に傷がないかも確認しましょう。
○ タイヤの空気圧を確認する際、タイヤにキズがないか、
ビートがしっかり上がっているか確認しましょう。
 
○リム面にもキズがないか確認しましょう。
バルブのナットがしっかり締まっているかも確認しましょう。
 
○キズがの確認できたら、車輪をまわし、
ホイールの振れがないかも確認しましょう。
横の振れだけでなく、縦の振れがないかも確認しましょう。
 
簡易的なチェックはこれで バッチリです。
もちろん店頭での自転車点検も承っております。
お気軽にご相談下さい!!
 
豊中店村上でした。
 
 
モーニングライド2 ご紹介!! 寄稿by.きりxcZXC.jpg

この間の日曜日は、モーニングライド2を行いました。

半年前から、『モーニングライド』というものを
シルベストサイクル梅田店スタッフで手掛けてきましたが、

今回、初めて
モーニングライド2』がスタートになりました。

モーニングライド2は、モーニングライドを卒業されている方
限定ライドにさせて頂いています。

モーニングライド1は、淀川を西に下っていきましたが、
モーニングライド2は、東に上がっていきました。

モーニングライド2は、前回より距離を伸ばして
涼しい散歩道も経由しています。

モーニングライドとは、盛りだくさんの講習会がメインになります。

たくさんのお話もメインになります。
(安全走行を身につけて頂く為にも、
役立つ走行のアレコレを、めいっぱいお伝えさせて頂きます)

いきなりですが(笑)
車が来なくて歩行者もほとんどいない、
車止めから車止めの間を、ローテーション練を行いました。

一本ローテーション、二本ローテーションも
違いを説明して、両方。
チームに分かれて、チームTT風にも行いました。

チームTTは、少し難しいですがとびきり楽しい!!!
皆で達成感を共有できますし、皆の力が必要となる
魅力的なレースの一つです。

これで、ご友人と一緒にチームTTにエントリーしてみるのも
可能になりましたね!!
ぜひ、シマノ鈴鹿や内灘等のレース等
またまた新しい世界にも飛び込んでみて下さい。
 
S字や8字、ボトル拾い等のテクニック講習も。
 
スタッフのさんちゃん、名カメラマンに変身(笑)♪

仲良しアップ、テクニックアップで、
自転車好きさも大アップでした!!!



この日は、ライドの途中で
スペシャライズドの試乗会にも参加しました!!

S-WORKSシリーズのロードバイクがズラーリ!!

ターマック vs ベンジ vs ルーベ。
アミラ vs ルビー。

皆で楽しいうんちくを聞いたり、楽しい乗り比べ。

暑さに勝るとびきりな時間でした。

明後日は、モーニングライド1が決行されます!!
まだ若干空きがありますので、
ご興味のある方はぜひ、シルベストサイクル梅田店まで
お問い合わせ下さいね!!
今年で開店してから5年目の京都店が大きく生まれ変わりました。

とうとう京都店にもスペシャライズドコーナーが完成しました!!
完成車、フレームあわせて20台を常時展示。
ゆったり広々ご覧いただけます。


スペシャライズドのブランドカラーをあしらったレッドカーペット
と大きなパネルでブランドイメージを表現しています。

スペシャライズドは私たちが大切に扱ってきたブランドの一つです。

開店5年目という事は
スペシャライズドを扱い続けて5年目
このブランドの自転車も、パーツもサービスも年々向上している
のを目の当たりにしてきました。


「もちろん最新の14年モデルも入荷しています!!」

もちろん私たち京都店でも年を重ねるごとに
多くのお客様にスペシャライズドの自転車を購入いただいています。

どれだけたくさんスペシャライズドの自転車を触ってきたのか
もう思い出せません笑


「2014モデル一押しのターマックスポーツSL4も
ルーベスポーツSL4も入荷しています!!」

そんなスペシャライズドと私たちがさらにがっちりとした
信頼関係でこれからもスペシャライズドをおすすめしていきます。
購入後のサポートもご安心ください。


BGフィットコーナーにも新しいロゴマークが。
名称もボディージオメトリーフィットと略さず呼ぶようになりました。

京都店フィッターの川崎のフィッティングも
人気が定着し件数も、もうだいぶこなしています。

目的にあった身体に無理の無いフィッティングを
身体をしっかり採寸し、ローラー台で実際に乗りながら
ポジションをつめていきます。
初心者の方で購入時にフィッティングするケースもあります。

ご興味がおありのみなさま
いつでも川崎を始めスタッフまでご相談くださいね。


施工前はこんな感じでした。
まずは今まで展示していた自転車を移動。
この何も無い状態、なんだか開店したときの事を思い出します。

画像の一番手前の格子を外してしまうという大掛かりな作業でした。


手前の格子がなくなり入り口からの視界がとても広くなりました。
職人さんの作業は早いです!!


レッドカーペットも綺麗に敷いていただきました♪


施工後に自転車を配置して


バッチリ仕上がりました!!

是非この週末にも
広くて見やすくなった京都店にお立ち寄りください。

京都店おさむらい
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
バイクガイトライスターライトをご紹介いたしたいと思います。
このライトのコンセプトとして、軽量かつ明るいライトです。
私的に照らす、というよりも対向車に自車の存在を知らせるライトでは最強の部類に入ると
思います。
まず大きさ、比較は4.8インチ型のスマートフォンです。
かなり大きさはコンパクトです。
そして、軽い!!
電池など、必要なものは全て込み込みの重量です。
固定方式はマジックテープ式のバンドです。
リアライトはシートポストやシートステーに取り付けするのがオーソドックスなスタイルです。
コンパクトな利点をいかし、ヘルメットにも取り付けできます。
ライトの位置が高ければ、車からの視認性があがるので、安全にも
一役たってくれますね。
さらに、OGKのレジモスならジャストFIT!!
このライト、1000円台で買えてしまうお得なライトなのですが、
性能面や作りがかなり本気です。
まず、左側のフロントライト…黒いカバー、がついてきます。
これはフロントライトの特性上ライトの光を広範囲に拡散させるのでは
なく、明るい光を前方向へ導く役割を担っています。
リアライトは明るい光を拡散させる必要があるので、
カバーはありません。
こちらが同価格帯の某社のライトです。
そして、こちらがトライスターライトです。
断然明るいです。
フロントも同じくマジックテープ式のバンドなので、バーテープの
上からでも撒けるので、取り付け場所も困りませんね。
 
豊中店の村上でした。
 
♡マークキャンペーン、スタートしました!! ~8月21日(水)迄~

そちらをぜひ、ここでもご紹介させて頂こうと思います。
寄稿by.きりxcZXC.jpg


まずは、ハートキャンペーン第一弾!!

デローザvsシルベストサイクル
オススメのバイク、
先行ご予約受付キャンペーンになります。


先行ご予約の方には、
ポイント特別特典があります。

まずは
メインの写真を3枚アップします♪


R848のブラックピンク、綺麗!!

裏側が、しっかりピンクですね!!!

R848のブラックレッドも、綺麗!!
ピンクと色違いです。

↑こちらの2車種は、レディースサイズ限定モデルになります!!
(これがまた、嬉しいです…)

デローザの国内代理店の方が、
日本の女子の為に、日本限定で作って頂いているという、
ジャパンオンリーの車種になります!!


続いてのご紹介!!

『アイドル』になります。
アイドルは、4色展開です。
(14年モデルは、なんと!!!
とってもお求めやすい価格に…!!!
私も…欲しいです!!)

このカラーリングは、
デローザの中でも、特に珍しいタイプの
カラーリングだったので、ぜひともと思い、アップしました!!

こちらもなんと…。
女性が乗れるサイズ展開があります!!

こちらはフレームだけの販売になります。

しかし、シルベスト特別仕様車
アルテグラ11速搭載としても、
展開予定中です!!!

ハートキャンペーン 先行予約対象車
•R848完成車

•アイドル、アルテグラ11速シルベスト仕様の完成車

・アイドル、フレーム

これらの3つの中からも候補として
選んで頂き、
ぜひとも次のバイクには、
デローザをいかがでしょうか。


引き続きのご紹介♪
ハートマークキャンペーン第二弾。

ピセイのウエア、ポイント10バイトキャンペーンです。

全てのピセイのウェアと、
シルベスト限定のピセイのウェア、
両方とも対象となります。








デローザの♡マークや、ピセイの♡マークは、
日本の女性の憧れの的!!!

この機会にぜひ、いかがですか♪

女性、もしくはもちろん男性の方も、
ぜひ、お待ちしています!!!
こんにちは!シルベストサイクル京都店の川崎です!

IMG_0015_20130806182512d9f.jpg

トライアスロンのイベントやレースも各地で続々と行われ盛り上がってますね!

そこで!ここ京都店で定期的行われております
ナチュラルエナジー長田講師による
トライアスロン講習会 & ウェットスーツ採寸会を開催します!

開催日時: 8月31日(土)14:00~
場所:シルベストサイクル京都店BGFITコーナー
参加:どなたでもOKのイベントです
人数:限定10名
費用:無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した場合のみウェットの料金が発生します。)


講習会内容:1長田さんのトライアスロンへの想い 
        2アイアンマンへの道
        3オープンウォータースイムのコツ
        4オーダーウェットの優位性について
        5トライアスロンについて質疑応答

採寸会:希望者を順番に採寸&アドバイス!!
参加表明の方法: 1シルトラ掲示板に参加表明http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
            2シルベスト京都店にメール
            3シルベスト京都店に電話
            4シルベストフェイスブック

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん


初心者の方、チーム員でない方も大歓迎です(笑)
気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん


もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回もこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会を実施します!!


http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定10名のイベントです。

これからトライアスロンをしようとお考えの方にはお勧めの講習会です!
皆様奮ってご参加ください!

シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日2013 港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレース
クラブのメンバーと共に参加してきました!!
六甲
http://run-walk.jp/minatokobe/←HPです。
このイベントはMt.六甲トレイルランニングレース
実行委員会が主催しており、後援は神戸市、そして
六甲5
RWS(ランウォークスタイル)
店長の三浦さんがプロデュースした
関西では数少ない本格的な
トレイルランニングレースの第1回大会です。
六甲18
RWSは大阪城公園から徒歩2分のところにあり
ラン業界で三浦さんは
誰もが知ってる名物店長。


私もその噂を聞きつけ
ランを始めた数年前から、
シューズを購入したり
アドバイスを貰ったりしています(笑)
六甲19
オリジナルグッズも充実し
クラブ活動も盛んに行っており
まさにランニング界のシルベストと
いった感じではないでしょうか(笑)


スタッフのレベルが高く適切な
アドバイスをくれるので気に入っています。

http://www.run-walk.jp/←RWSのHPです。
六甲21
そんなランウォークスタイルの三浦さんが
全身全霊を込めて、プロデュースする今回の大会
盛り上がらないわけがありません(笑)
六甲14
結果的に第1回大会にも関わらず
招待選手が4人 参加者は560名以上 
ボランティアは130名以上、多数のブース出展と
いきなり関西最大規模の大会となりました。

六甲16
シルトラからもこの大会に
沢山のメンバーが選手として、
そしてなんとボランティアとしても
この大会に参加してくれました!!

六甲3
コースは21km適度な、アップダウンのある高速コース
そのためベテランにとっても
初心者にとっても満足できるコースだと感じました。

みんなと歓談してると、あっという間に、
チームサロモン等の招待選手を先頭に
レースがスタート!!!
六甲31
ものすごくテクニカルな感じではなく
本当にがっつり走れるコースでした!!
まずはひたすら軽い下り、その後はフラット
そこから少しづつ登ります。
六甲22
途中にはこんなところも(笑)
六甲32
そしてこの大会の一番の魅力は
ボランティアの方々の笑顔でした!!
5人に1人がボランティアという贅沢なレース!!
初めから終わりまで熱烈な歓迎でした!!
六甲12
レース前もレース後もレース中も本当に
沢山の応援を頂き、本当にテンションが上がりました。
そしてみんなが楽しそうなのが印象的でした。
六甲10
今回はいくとこまでいって潰れると決めていたので
序盤から先頭グループで飛ばしてみました(笑)
まあ予想どおりですが、招待選手と一緒に走ったため
明らかにオーバーペース(笑)&水分不足・・。

15キロで両脚が痙攣・・一気にペースダウン
そのままごまかし何とかゴール!!
六甲13
しかし結果的には総合4位でゴール/567人
総合で6位までが表彰対象だったので
なんとか表彰台を獲得(笑)
六甲2
そして暫くするとシルトラメンバーも
続々とゴールしてきます。メンバーのうち
3名が20位以内に入る大健闘!!
六甲4
更になんと100位以内にほとんどが帰ってきました(笑)
女性のメンバーも大健闘、
女子7位でふらふらになりながらゴール!!

六甲12
表彰台でトライアスロンジャージは
完全に浮いてましたが、
トライアスリートをしっかりアピールすることができました(笑)
六甲9
そして記念すべき第1回の入賞者として、コメントも求められました。
「ランの月間走行距離は月60キロ未満・・
トレランはバイクを取り入れると効率的に速くなれる」

「ボランティアの方々の暖かさが心にしみる大会でした」

みたいな感じでしょうか(笑)
六甲15
トレイルランニングの大会も
トライアスロン同様、かなりアットホーム!!
この雰囲気が好きなんですよね(笑)
六甲8
その後は船上パーティーも行われ
参加者もボランティアも大盛り上がり!!
1012118_210736712414587_77492436_n.jpg
更に三浦さんの幸せな瞬間に
立ち会えた事にも感謝です!!
六甲22
最後はボランティアの方が
参加者をこんな感じでお見送り(笑)
六甲20
本当に最初から最後まで
暖かさに溢れた大会で
今後も続いていく大会だと感じました!!

来年の開催もたのしみにしています。
六甲4
三浦さん、ボランティアの皆さん
大会関係者の皆さん、素敵な時間を
本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしています!!
こんにちは!シルベストサイクル京都店 川崎です!

IMG_0015_20130806182512d9f.jpg

シルベストサイクルでは様々な練習会、イベント活動を通じて
”皆様に自転車で楽しく遊んでいただく”環境作りに励んでいます!

ここ京都でも”雲ヶ畑朝練”が盛り上がりをみせており
先日は過去最高の参加者数になりました!

photo_2013080618355627f.jpg

そんな練習会で通じた人たちや、京都在住のシルベストメンバーの方々
また京都店にて”body geometry fit"を受けていただいた方々で毎週楽しく練習しております!

"雲ヶ畑朝練の案内"
開催日:毎週日曜日
集合場所:西賀茂サンクス
出発時間;AM8:00
ヘルメット着用で交通ルールを守っていただける方なら誰でも参加可能な練習会です!

"Body geometry fitのご案内"
受診場所:シルベストサイクル京都店
要予約制:AM11:00~PM15:00,PM16:00~PM20:00の二部制で完全予約制になっております。
所要時間:1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格です)
対象:  自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車: どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格:  BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 
予約:  店頭・電話
持ち物: バイク&バイク用品一式(シューズ・ペダル等)
     お手持ちのステム&サドル等 タオル
特典:  アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・
     練習会などに参加しやすくなる(笑)

フィッティングをこれから受けたい方、すでに受けられた方は
朝練にくればアドバイスを受けるチャンスがあるかも!
是非皆さんお気軽にご参加してくださいね!


そして京都店では積極的にトライアスロンのサポートもさせていただいています!

トライアスロンにチャレンジしたい!いう方たちに
トライアスロン講習会&ウェットスーツ採寸会などを開いております!

講師:ナチュラルエナジー代表長田コーチ
講習会内容:   
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会:  
希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    
長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん
初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん

もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

そして京都初、シルベストサイクル初と言ってもいい
ラン&バイクセミナーも定期的に行っております!

トライアスロンの重要なセッションになるラン、バイクのセミナーをいっぺんに受けられる
大変満足感のあるセミナーとなっております!

ニュートンランニング × シルベストサイクル
ラン&BIKE スキルアップセミナー めざせ トライアスロン!

photo_20130808175431b1c.jpg

伸び悩んでいる、怪我が多いなどの悩みのある方。
本格的な経験と技術を持つコーチに指導を対象:トライアスロンにチャレンジしようと思っている方。レース経験者   でレベルアップを目指す方!!

レベルアップを目標としたランニングとロードバイクのコラボイベントです。
ランニングフォームを変えて楽に走りたい!
そんなチャレンジ精神が豊富な方の望みを現実に近づけてくれるライブ感満載のセミナーです!

photo1_20130808175648fdf.jpg
京都御所内をつかったトレーニングは一味違います!
 
講師:ランニング 木村克己 NEWTON RUNNNING契約アスリート
           京都市在住。トライアスロン暦18年。
            現在プロフェッショナルコーチとしてトレイルランニング   
            ランニング、トライアスロン等を指導。オリジナルコーチとして全国的に人気の講師。
           2011年はナチュラルランニングを全国的に普及するための活動に焦点を充てながら
           トライアスロン、トレランにチャレンジ。
           2011ロタブルートライアスロンBタイプ優勝
           2012年伊330kmのウルトラトレイル トル・デ・ジアンに出場し見事完走
    ロードバイク 川﨑智貴 Clubsilbest所属 大阪経済大学自転車部コーチ
            シルベストサイクル京都店所属
            Specialized body geometry fitter
            ロードバイク暦16年
            2005年徳島県最優秀選手賞
            2004~2008、2010~2012国民体育大会出場

シルベストサイクル京都店では今年5月からこのように活発にトライアスロンのサポートをさせていただいております!
上記の講習会は開催日が決まり次第インフォメーションさせていただきます!
シルベストサイクルのWebページをお見逃しなく!



引き続きシルベストサイクル京都店では皆様の楽しい自転車ライフをご提案させていただきます!
よろしくお願いします!

豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。
キャノンデールの展示会を少し、ご紹介致したいと思います。
2014年ロード、トップグレードとなるスーパーシックスエボ ナノです。
フレーム重量公証値655gの驚異的に軽く、
フレーム剛性の高いキャノンデールの技術の粋を集めた戦艦バイクです。
今年も余分な塗装などは一切なく、飾らないデザインが格好いい仕様と
なっております。ゴールドの塗装が印象的です。
こちらをはスーパーシックスエボ Hi Mod Di2専用モデルです。
今年は艶消しブラックにグリーンのカラーです
2014年はDi2バッテリーを内装出来る、軽量カーボンシートポスト
付属致します。スペックの変更はありません。
スーパーシックスエボ HiMod ワイヤードモデルです。
チームカラーと2色展開です。
上のカラーが2014年のチームカラーとなります。
下のカラーは若干シルベストのイメージカラーですね。 笑
こちらもスペックの変更はありません。
 
 
スーパーシックスエボ、完成車モデルです。
上から、HiModのDURA-ACE仕様。
真ん中はスタンダートカーボンのDi2ULTEGRA仕様。
下はスタンダートカーボンのSRAM RED22 仕様です。
詳細なスペックなど、店頭まで是非お問い合わせ下さい!!
今年マイナーチェンジをとげる、CAAD10です。
フレームの素材など、大きな変化はないのですがDi2、ワイヤー、
を兼用出来るフレームへ昇格致します。
EVOと同じように、ヘッドチューブから電動コードを引き込みます。
ワイヤーストッパーも取り外せます。
カラーはチームレプリカと、マットブラックの2色展開です。
完成車モデルです。
SRAM RED22に、ホログラムクランク仕様です。
シマノ105仕様やULTEGRA仕様のバイクです。
すべてフレームの素材などに違いはありません。
 
ノンスリップパターンのついた、バーテープがなかなか良さそうでした。
 
細かな仕様の変更などが行われる可能性がありますので、詳細な
情報は店頭にて直接ご相談下さい!!
 
2014年モデルのご予約も承っております!!
 
豊中店の村上でした。
 
8月10日(土)、11日(日)10:00~16:00。
スペシャライズド試乗会が
東淀川区の豊里大橋で行われます。

寄稿by.きり

2014年新作モデルが
しっかり試乗できます!!!

スタッフも、一足先に試乗を行ってきました♪
とっても素晴らしかったですよ。

スペシャライズドのHPの方で事前申込が必要になりますので、
詳しくはぜひ、こちらをどうぞ♪
→『こちら

なかなか試乗できるタイミングもないので、
ぜひこの機会にどうぞ!!

シルベストサイクルも、
現地でテントを貼って
お待ちしております。
アドバイスも随時受付中の
ビック企画です。
皆で楽しみましょう♪
ぜひお気軽にお声かけ下さい!!
豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。
今回はTIMEの限定モデル、ZXRS HAVANAを組み立て致しました。
前作RXRSよりも飛躍的に剛性が高まり、軽量化を果たしたモデルで
ございます。
従来ラグド製法だった 前三角、今回トップチューブ、ヘッドチューブ、
ダウンチューブが一体成形のマルチモノコック製法により、
ハンドル周りの剛性、振動吸収性能が向上しています。
特徴的な「コブ」
これは剛性向上のため必要な造形なのです。
今回はDURA-ACE9070Di2で組み立て致しました。
ステムもスペシャリティの高い、3T インテグラLTDです。
ガーミン製サイコンを搭載できる優れものです。
カバーを交換すると、搭載できます。
ハンドルはカバーを外すと、
このような構造になっており、ハンドルをクランプできます。
今回、付属品でDi2バッテリー専用のバッテリーを横向けにして搭載
出来るマウントが付属しておりました。
バッテリーはこのような形で搭載されます。
正面から見ると、バッテリーはクランクに隠れほぼほぼ見えません。
細かな努力の賜物ですね。
今回このマシンはBB30仕様でした。
ですが、使用したいBBはJISのねじ切りタイプです。
なので、BB30をねじ切りタイプに変換可能なアダプターを使用します。
なのですがそのまま使用すると、Di2のジャンクションBBの中で詰まり
出てこなくなってメンテナンス性が悪いので、加工しました
加工後、圧入致します。
無事にジャンクションの取り出しが可能になりました。
ペダルもお揃いなTIME エスプレッソシリーズを使用しました。
 
豊中店の村上でした。
 
 

無料カウンター
