シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
舞洲&赤穂トライアスロンが終了しましたが
シーズンはまだまだこれから(笑)
舞洲2
これから アイアンマンシリーズ 北海道
珠洲 赤穂とまだまだ沢山の大会が開催されます!!
和歌山
そしてその対策として先日
和歌山にプチOWS&ラン合宿にいって行きました!!
今回も30名近くが集まりまり楽しく練習(笑)
和歌山2
そしてOWSのチャンピオン達が講師として登場!!
3人とも物凄い経歴の持ち主たち。凄いからだでした!!
何とowsで3000mを32分・・・訳がわかりません(笑)
和歌山3
そしてランに突入!!猛暑の中10キロを全力疾走(笑)
実は朝一からバイク練をしていたつわもの達も!!
和歌山4
最終走者がフィニッシュすると拍手が
自然とわき上がりました!!これが物凄く嬉しかった!!
このOWS練習は8月にもう一度行いたいと思っています!!
舞洲3
8月はシルトラメンバーが参加する大会が沢山!!
みんな気合十分です!!さあ珠洲&北海道&セブもすぐそこだ!!
ban_lovetri.gif
そして9月には注目の大会も!!!
関東に比べ大会の少ない
関西を更に盛り上げようと、満を持して
日本を代表するトライアスリートの
西内夫妻が立ち上がった!!!

http://hiro.nishiuchi.net/←西内さんのブログです!!
西内 西内2
関西ではすでにメインとなる舞洲そして赤穂が終了
ということで次はこれだ!!!!!

初心者からベテランまで楽しめること間違いなし(笑)
まずはここから始めてみませんか?
320814_514654945261848_838600748_n.jpg
ラブトラは、初心者からベテランの方まで幅広く楽しめる大会です。
大会は駅伝、個人、ジュニアの部があり、
特に駅伝は盛り上がると思います!
1人でスイム、バイク、ランを行い、次の走者に渡します。
 
岡本依子さん、鈴木祐美子さん、森本さかえさん等
元オリンピック選手達もEKIDENの部に出場します!!

その他にも素敵なスペシャルゲストが多数参加しますよ!!
http://nishiuchi.net/NISHIUCHI.NET/ltnews.html←スペシャルゲスト!!
西内4

申込:下記のリンクより(笑)
http://nishiuchi.net/NISHIUCHI.NET/LOVE_TRIATHLON.html←LOVE TRIATHLON
名称:LOVE TRIATHLON inグリーンピア三木
主催:ラブトライアスロン実行委員会
日時:2013年9月23日(月・祝日)
場所:兵庫県三木市 グリーンピア三木
種目:【EKIDEN】 (高校生以上3名1チーム)
1区 Run500m Swim750m Bike19km Run5km
2区 Swim750m Bike19km Run5km
3区 Swim750m Bike19km Run5km
   【個人】(高校生以上) Run500m Swim750m Bike19km Run5km
   【キッズA】(小学3・4年)Swim150m Bike4.75km Run1km
   【キッズB】(小学4・5年)Swim150m Bike4.75km Run1km
   【ジュニア】(中学生)Swim300m Bike9.5km Run3km
参加料:EKIDEN 1チーム30,000円
      個人 一 般11,000円 大学生10,000円 高校生9,000円
      ジュニア6,000円 キッズ4,000円
申込期限:9月2日(月)消印有効
申込開始:近日中
定員:駅伝100組、個人100名、ジュニア50名、キッズ50名予定
表彰:EKIDEN 男子・女子・混合各3位まで
   個人男子・女子・高校・ジュニア・キッズA・キッズB各3位まで 
スケジュール予定:
9月23日  7:30〜8:50 選手受付
       8:00〜8:50 コース試走
       9:00〜 開会式・競技説明
       9:40〜 キッズA・B競技開始
      10:00〜 ジュニア競技開始
      10:50〜 EKIDEN競技開始 
      13:50  第3走繰り上げスタート
      15:30   競技終了・閉会式・表彰式


さあシーズン真っただ中!!これからもみんなで関西の
トライアスロンシーンを盛り上げていきましょう!!
先日の日曜日、ブリジストンアンカー『RL8』に
思いっきりいっぱい、乗らせて頂きました。
寄稿by.きりxcZXC.jpg

この日は、シルベストサイクル京都店×ニュートンのラン&バイクセミナーの日でした。

なんとラッキー!!
シルベストサイクル京都店プレゼンツ、アンカーの試乗会と
同日に、バイクセミナーも開催する事ができました!!!

バイクの講師は、山崎統括店長&
スタッフこと、BGフィッターの川崎。
私も、アドバイザー担当。

午前の部のランセミナー担当の
木村克己プロと、2XUの本田さんも、
バイクセミナーをサポート!!

お二人とも、すっごく優しいし、
楽しい方です♪

午前中のランセミナーに加え、午後からのバイクセミナー。
本当お得な、とっておきの
レクチャー内容だったと思います♪

〜バイクセミナーの具体内容〜

☆バイクでランも速くなる!!
そんなクロストレーニング使いや、

☆トライアスロンの大幅タイムアップは、
やはりバイクの強化につきる!!

☆バイクで長い時間、体を動かしたい。体に負担も少なく、体を強化したい!!

☆バイクにチャレンジして、どこか遠くへ行けるようになりたい!!

そんなコンセプトから打ち出されたこの企画。

皆で盛り上がって最高に楽しかったです!!!

盛り沢山にバイクのノウハウをレクチャーさせて頂いた後は、
いざ、雲ヶ畑へ。

それでは、今回の私の本命の話へ…。

私、バイクセミナー(バイク練)に、
こちらのRL8で、参加させて頂きました!!

私も今まで、かなりたくさんのバイクに乗らせて頂いてきましたが、
実はまだ、アンカーには
がっつり乗った事がありませんでした。

周りの皆が『抜群に良い!!最高!!』
そんな風に話してくれる、
日本のが誇るメーカー、
ブリジストンアンカーの最新のロードバイク。

今日は、自分のペダル、自分のサドル高で
自分にバッチリなサイズで、
しっかり本気乗りできて嬉しかったです!!

私が乗らせて頂いたのは105コンポーネント仕様です。

もう思わず、
『これはエエよぉブログにぜひ紹介したい!!』と唸り声をあげました

乗った感想は…。

まずは…、踏み出しにビックリ。
心地よい柔らかさ、硬すぎない。

柔らかいだけならば、
あまり進む感を感じないので
じれったい気持ちになりますが、

このバイクは、
心地よさと進む感がうまくマッチングしているので最高です!!
その感覚は、登り区間入ってますます思いました。

足のしんどさが格段にラクでした。
軽くて、フワフワ足が回る感じです。

この日は、坂道で片足ペダルや一番重いギアのドリルメニューをしましたが
本当に楽しく実践できました。

更に一番飛び抜けてよかったのが、下りの安心感と心地よさです。

ここまで安定して下れるバイクは私は初めてでした。

やはり、
小さいサイズ用にわざわざ特別のフォークを作られて、
サイズごとにあてがっておられます
そのことが、安定したハンドリングや
下りの素直さに好影響をあたえているのでしょう

アンカーは、
特に小さいバイクに力をいれているだけの事はあるな…と
思いました。(スペシャライズドも良いですよ)

アンカーさんの現在の一押し、
『RL8』のバイクの素晴らしさが
本当よく分かりました!!

私も『RL8』、大の一押しバイクになりました!!
自分のとびきりの相棒になってくれると思います!!
自分で細かいオーダーができるのも嬉しいですね♪

もしかしたら、続く…かも です。
(他のメンバーが、別の視点からこのイベントを書くかも…だからです。)

PS.シルベストサイクルでは、ただいま
アンカーキャンペーン中です!!!

対象車は、こちらのRL8の、
アルテグラ11速仕様車です!!

こちらの一押しバイク!!
最初からとびきりのバイクに出会いたい方や、
もう一歩踏み込んで、
ロードバイクを乗りこなしたい方にも、抜群な1台です。
シートチューブがふた股だーー!!
IMG_2366.jpg

素晴らしいバイクでした
キャノンデールの新しい「シナスプ」に乗ってきました

IMG_2365.jpg

1時間以上かけてしっかり試乗、気に入りました。
これまでも色々な試乗会で、何百台も試乗してきて・・・
いつもどこかに小さな不満はあったのです。例えばハンドルやサドルとか

でもこの試乗バイクは、全てクリアー、このまま持って帰りたいくらいです(笑)

コンフォート系のバイクなのですが
しっかり加速、キビキビ操縦が可能で、
まったりと引きずるような感じが微塵もありません

ヘッドチューブ長さも短めに押さえられています

IMG_2319.jpg
シートステーはこのように螺旋状にねじれています

IMG_2377.jpg 試乗会場は富士急ハイランド

IMG_2363.jpg
台数220台!です凄い!
ほとんど自由に、しっかり、自分のサイズに完璧に合わせて、自分のシューズとペダルで乗れます

IMG_2369.jpg

新製品じゃないけど・・・CAAD10も気に入りました
30万円以上出してアルミフレームをわざわざ選択するお客様の気持ちが十分理解できました
千切れそうなときに粘れるバイクですね♪

IMG_2352.jpg
試乗会の前に半日かけて座学もビッチリ!

IMG_2337.jpg IMG_2339.jpg
IMG_2345.jpg IMG_2347.jpg
IMG_2351.jpg IMG_2350.jpg

どんどんアメリカンブランドに人気が集中してくる
これを聞いてるを仕方ないなと・・・つくづく思いますね


キャノンデールバイクは、豊中店でお求め下さい・・・ね



京都店のおさむらいです。

明日7/27(土)にランニングシューズで有名な「ニュートン」さんとのコラボで
「ラン&バイクセミナー」を実施します。

そのためにアンカーさんにご協力いただいて
お借りした試乗車が今日ドンっと京都店に届きました。

photo8.jpg

全部で6台。
大人気のアンカーRL8を中心に
女性でも乗っていただけるモデルもそろっています。

女性向けはこの3台
photo6.jpg
RL8WEP 390 Rホワイト

photo4.jpg
RL8WEP 420 Rパープル

photo5.jpg
RL8WEP 390 Rホワイト

新しい11スピードのアルテグラ仕様のRL8もありますよ。
しかもあまりお目にかかれないカラーの「アンドロメダ2」

photo2_20130726214227.jpg
RL8EL 510 アント゛ロメタ゛Ⅱ

かなりかっこいい色です。
そうなんです、アンカーはほとんどのモデル(一部のグレードは除く)が
カラーオーダー可能なんです。

photo1.jpg
RIS9 490 SEカーホ゛ンBL

このカラーはレーシングカラーといてパターンは決まっているてその中で
色を選ぶこともできますし
さっきのアンドロメダ2のように全体同色にすることもできます。

photo3_20130726214229.jpg
RL8EP 480 Rレッド

これもレーシングカラー「レーシングレッド」ですね。
ちなみに全体同色のカラーオーダーの場合、ロゴのカラーも
4種類ほど選択可能です。

詳しくは店頭のスタッフにご相談くださいね。

これらの試乗車は7/28(日)まで店頭にあります。
セミナーで使用している時間、7/27(土)の13:00~17:00以外の時間であれば
試乗可能です。


ヘルメット身分証をご持参の上ご来店ください。
込み合っている場合はお待ちいただく場合もございます。
あしからずご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

画像が鮮明ではないのですが
塗装はもちろん国内で行われていますので
どのモデルもきれいな色です。
ご覧いただくだけでもこの週末是非京都店にお立ち寄りください。


豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。
今日はハイランダー、一押しチューブを紹介致します。
 
ブリジストンエクステンザ軽量チューブです。
 
対応幅が18~25cと広く、最近トレンドの
25cタイヤにもマッチングするのが嬉しいですね。
 
重量もなかなかの軽量具合です。
左側が某社のチューブ、右側がエクステンザチューブ
膨らませたときの精度が全然違います。
エクステンザチューブはこういった細かなところまで
こだわって作っています。
これはチューブのつなぎ目です。
左側が某社のチューブ、右側がエクステンザチューブ。
やはり膨らませたときが全然違います。
ムラのあるチューブは、こういった部分でリム打パンク時
にパンクしやすいです。
 
そして実際走行した際も、転がりのスムーズさが違います。
 
 
チューブを折りたたんだ状態です。
下がエクステンザチューブです。
かなりコンパクトに折りたたむことが可能です。
 
小さなサドルバックにも余裕で入ります。
 
コンパクトに畳めるということは、チューブが薄く、
均一に作られているということですね。
 
キチンと整備されたリム面ならば、パンクもしにくいです。
 
段差を越えたときの振動吸収性も全然違います。
 
チューブに加え、エクステンザシリーズのタイヤもオススメです。
 
ブリジストンのタイヤはかつて、自動車レースの頂点F1で活躍していた
背景があります。
 
タイヤの精度は抜群に良く、とくにウエット路面のグリップは
最高にいいですよぉ!
 
豊中店の村上でした。
 
 
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、クラブのメンバーと一緒に
大阪国際トライアスロン舞洲大会に参加してきました。
舞洲トライアスロン2013
私がトライアスロンを始めた3年前はたった2人の舞洲でしたが
2年前からクラブをつくり、一昨年、去年も大盛況でしたが、
今年は更に沢山のクラブメンバーが応援に駆けつけてくれました。
舞洲15
今回参加者約30名、応援約50名、スタッフ6名と総勢約90名のクラブ員が
その家族を入れると、まさに100名をこえるの関係者が
会場のいたるところで応援をしてくれていました!!

舞洲13
今回ものすごく嬉しかったのは、
シルトラメンバーだけでなく、
実業団メンバーやステラのメンバーも酷暑の中
みんなで応援に駆けつけてくれたことでした。
溝端
トライアスロン・自転車競技と種目は違えど
お互いがお互いの喜びを分かち合い、共有できるクラブ、
そんなクラブを目指し、クラブを運営しているので
今回はその夢が叶いものすごく嬉しかったです!!

村上2
応援に駆けつけていただいた皆さん本当にありがとうございます(笑)
舞洲
そのため、レース中もトランジションエリア 
バイクコース ランコースのいたるところで
応援してくれるメンバーが沢山いたので
いつも以上に大きな力を出す事が出来たはずです。
舞洲5
ちなみにシルベストサイクルでは2年前から
舞洲大会ではブースを出して参加者を応援しています。
そして今回もブースは大盛況(笑)
村上
おなじみスタッフ村上のメカニックブース!!
舞洲14
更に今回はなんとスポーツアロママッサージを
生業として行っているクラブメンバーがブースで
特別にマッサージまでしてくれました(笑)
来年は更にこのブースを充実させていきたいと思っています。
舞洲
それでは簡単にレースレポートをします。
まずはエリートのレースから!!
舞洲トラ
リオ五輪を目指すプロトライアスリートで
梅田店スタッフの下村幸平も連覇を目指し奮闘しました。

この表情が全てを物語っているでしょう!!
舞洲トラ14
結果としては惜しくも3位入賞となりましたが
本人もこの夏、ハードなトレーニングを自らに課し
更に強くなると宣言しています。
それにしてもいい笑顔ですね(笑)
今後の更なる活躍を期待しています。
舞洲
レース終了後、クラブメンバーと記念撮影!!
彼の必死な姿に胸を打たれた方も多かったのではないでしょうか!!
溝場r
今後も更に進化を続けるトライアスリート、
下村幸平の応援を今後ともよろしくお願します。

舞洲トラ15
そして10時からはエイジ(一般)の部がスタート!!
これはまさに親父達の運動会ですね(笑)
それにしても会場でシルトラウェットはよく目立ちます(笑)
舞洲
そしてスイムがスタート!!
勿論あの舞洲です・・入水した手も
みることが出来ません・・
村上3
私もスイムには大苦戦・・・終了後はふらふらに(笑)
村上3
そんな中、年代別ではトップで、
トランジションにあがってきたひろきさん!!
結果的になんと総合6位でスイムをフィニッシュ(笑)
舞洲1
そして素早くトランジションを済ませ
バイクパートににうつります!!!
舞洲2
バイクコースは舞洲大橋を含む
アップダウンが多いハードコースを7周回します。

村上5
コーナリングの付近では大声援が!!
村上4
この登りに選手達は大苦戦。
みんな必死でバイクを漕ぎます・・。
村上7
ランはまさに灼熱地獄・・さえぎるものが何もない状態・・
舞洲10
そのため中にはこんなメンバーも・・
会場でかなり目立ってました(笑)
溝端
海岸沿いのコースを2周します。
とにかく暑い!!頑張れ!!!!
舞洲5
今回は連日の○○で(笑)かなり体調が悪く
参加を直前まで迷っていたのですが
受付終了1分前にとりあえずエントリー完了
みんながいるから逃げれなかった・・(笑)
舞洲4
しかしみんなの声援を受け、
バイクでもランでも思ってるより遥かに
力を出す事ができました。
溝端
今回は完全にお祭り!!
バイクは調子にのってダンシングを連発
全ての声援にこたえます(笑)
舞洲「5
みんなの声援がとにかく嬉しい!!
舞洲16
いやー、それにしても楽しかった(笑)
村上8
そして少しづつ調子が上がってきたと
思ったらすぐにゴール!!
とりあえず上位でフィニッシュ(笑)
村上10
でも今回は何よりも、皆の前で
楽しく笑顔で、最後まで走り抜けてよかったです。
店長
コース上の至る所で、そしてゴール直前でも、
沢山のクラブメンバーが、そして店長まで(笑)
応援してくれていました。
村上1
みんなの声援はほんとうに大きな力になりました!!
本当にありがとうございました。
舞洲19
もちろん、私もレース後、
間髪おかずに応援に駆けつけました。
クリス
少しすると選手がどんどんゴールしてきます!!
舞洲16
みんなハイタッチ後に全力でゴールを目指します!!
村上14
メンバーのゴールに応援メンバーの
盛り上がりも最高潮!!!
村上15
舞洲は同伴ゴールもOK!!
トライアスロンらしいシーンですね(笑)
舞洲35
数ヶ月前から練習を始めた
まーくんも見事にゴール!!!!
村上16
今回は初トライアスロンのメンバーも多かったのですが
その全てのメンバーが無事に完走でこの笑顔!!
こんな笑顔を見るのが嬉しいですよね(笑)
村上12
「完走したもの全てが勝者!!」
「個人的には完走しなくても、応援してても勝者ですが・・(笑)」
そんな言葉を感じずにはいられない瞬間でした。
村上17
もちろん制限時間いっぱいまでみんなで
応援していました(笑)
舞洲7
そしてブースにもどり、
最後まで残っているメンバーと記念撮影(笑)
村上18
しかも今回はトライアスロン初挑戦の
にっしゃんがスプリント年代別で見事に優勝!!
ヒルクライムやTTも強い男がまたまた大金星(笑)
彼はまだ20代今後の活躍が楽しみです。
舞洲
そしてそのまま2時会に突入
もちろんここでも大盛り上がり!!
朝早くから笑顔に溢れた一日でした。
みぞばた
トライアスロンは勿論、最高だったのですが、
やはり多くの仲間がいることは
本当に幸せだと実感した一日でした。

溝端2
来年は更にブースを充実させて
地元大阪の舞洲をもっと盛り上げて
いきたいと思っています!!
舞洲11111
参加者のみなさん、大会関係者の皆さん
そして多くのボランティアスタッフの皆さん
そして暑い中応援に駆けつけていただいた
皆さん本当にありがとうございました!!

溝端2
今後とも皆で関西のトライアスロンを
盛り上げていきましょう!!
おさむらいこと京都店の中山です。

ホイールの回転性能の向上は
たしかにべアリングを軽く、精度の高いものに換装すれば向上します。
しかしさらに高い回転性能を実現するためには
ホイールの外周部の重量バランスを整えることが非常に重要になります。

ホイール外周部の重量に偏りがあると
重い部分が一番高いところを通り過ぎて
低いところをに向かうまでは良いのですが

一番低いところから高いところに上がろうと
する時は逆に回転する力を抑える向きに重みが働くので
結果回転の妨げになります。

IMG_5481.jpg
なのでホイール外周部の重量のバランスの偏りを
極力減らすためにどうしたらいいのか

IMG_5482.jpg
答えは案外簡単でホイール外周部の重量が
一番重い(軽い)箇所を見つけ出し
その差を埋められる箇所に
必要分の重り(バランサー)を貼ってあげることです。

IMG_5483.jpg
タクリーノの「ホイールバランスシステム」をつかえば

IMG_5494.jpg
ホイール外周部の
「どこ」が一番重く(軽く)て

IMG_5486.jpg
ホイール外周部の
「どこ」に「どれだけ」の重りを貼ればいいのかが

IMG_5487.jpg
比較的簡単に分かります。

IMG_5488.jpg
シルベストサイクルでは上の画像のウェイト、682円と
片輪につき2,100円の作業工賃で調整を承っています。
なお、シーラントが入っていない車輪に限らせていただきます。

ちなみにホイールバランスシステム自体の販売も行っています。
定価は税込で48,300円です。

画像のキシリウムでも十分効果は実感できますし
同じような外見でも設計、使用するチューブやタイヤなどで
バランスが異なるので一概には言い切れないところはありますが
ディープリムなどは接地感、安定感ともに変化を実感できると思います。
来年2014モデルのBMCはかなり!相当!凄いです

今迄、ロードバイクと言ったら
アメリカン3ブランドが性能で先行していたんですが
今年のモデルの開発で追いつくだけでなく1歩か2歩先に出た印象です


だから、
 
本国のスイスから同社のトップを呼んで
ここまでの説明&試乗会をしたんでしょうね

自信が現れていました
気合が入っていました
IMG_1732.jpg1

大きく更新されていたのは
この 「 SLR01 」!!!!

昨年までの同じモデルに比して各部の剛性等の指標が4~50%もアップしているのに
重量は、大きく軽量化され
世界最軽量レベルになってきています

セカンドモデルの2014年「SLR02」ですら
13年のトップモデルの「01」より
20%も剛性値が上がり大幅に軽くなっている・・・と言うから本当に驚きです

IMG_1780.jpg2

初日はカンファレンス、つまり技術説明会でした

これまでに色々なメーカーの色々なTOPモデルの同様な説明会を受けてきただけに
説明会だけで解ります、ひしひしと伝わってきます

このバイクの、このフレームの凄さが

IMG_1743.jpg3

抜群に肉薄にしかも均等に出来上がっています

そして、これは金属か?というほど高硬度なのです

IMG_1742.jpg4

その剛性サンプルかこちら↑です

U字試材を2つ重ねて指で圧縮しています

ご覧のように
柔らかくて簡単に曲がってしまったのは、肉厚に作られた方のカーボンU字試材です
肉薄の方のカーボンU字試材の方が高剛性なのです

驚きは・・・
これらのU字試材はどちらも同じグレードの素材だと言うことです

カーボン素材は積層の精度や方法、方向などによって
大きくその性能を変化させるということなのです

だから
よく性能表記などで「XXトングレードのカーボン」とか言っているが
そのレイアップの技術の方がはるかに重要!と言うことらしいです

IMG_1776.jpg5

もちろん試乗もしっかり、たっぷりしてきました

インプレは…
かつてないほどのドライな試乗感に驚き!
ガラスほどの硬度があるのでは?
と思ってしまいました

加速の爽快感は当然ながら卓越!

その硬度からか、
路面からの情報収集能力は高いのに

フレーム設計の巧みによって、大きめの衝撃は実に巧妙に減衰することに成功しています




「もう行き詰っているか」と思っていたカーボンフレームの進化なのですが

いやぁ~~できるもんですねぇ



スペシャライズド 内覧会へ 寄稿By.渕上きりこxcZXC.jpg

昨日と今日は、東京のスペシャライズド本社へ
14年度モデルの新作発表会に、
てnちと、おさむらいさんと、
みぞさんの私で、やってきました!!

つい先程めいっぱい、
アップダウンの多い山の中の
試乗もいってきました。

SーWORKS ベンジ、ターマック、ルーベ、アミラ。

全て乗り比べて、乗り味を
しっかり味わいました!!

インプレッションは、また後日に…。


会場には、新作バイクもたくさん展示されています。

まずは、これらのバイクのご紹介!!

色合いを楽しむ感じでご覧下さい。

14年度モデルのS-WORKSの
目玉カラーは、
ブラックフレームに、レッドの差し色カラーリングのようです。

↑SーWORKS ベンジ

↑SーWORKS ターマックSL4

↑SーWORKS ルーベ

続いて、とても綺麗なSーWORKSのフレームもアップします!!

まずは、ベンジ。

14年度モデルは、こんなビビットカラーも展開されています。
強くて綺麗なカラーリング、ぜひ乗ってみたいです!!

こちらのパリッとしたオレンジも、とても綺麗です。

続いて、ルーベ。

ツヤツヤに光っていて、物凄く綺麗でした!!

こちらのルーベは、逆に凄くマット。
こちらもとても美しいです!!!

続いてラストは、SーWORKS ターマックです。


見ていると、どんどん気持ちは
バイクを組み替えたくもなりますね!!!

とりいそぎ、会場から
写真をアップしました♪


この他、様々なお知らせも
これからアップさせて頂きます。
お楽しみに…。
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
トライアスロンシーズン真っただ中
今週末はいよいよ待ちに待った
大阪国際トライアスロン舞洲大会です!!
http://www.osaka-triathlon.com/maishima/maishima.html←大会詳細です。
シルトあ
シルベストからは30名が参加
40名以上が応援に駆け付けます(笑)
つまり約80名の関係者が集結するのです!!
今年も暑い熱い夏になりそうです!!
下村
そして勿論、今期から晴れてシルベストのスタッフとなった
前年度チャンピオンの下村幸平も地元大阪のこの大会で
2連覇を目指し再び戦いの舞台に立ちます!!!
74b74bead5daa615a28307766362ff91_20130717180935.jpg
ちなみに彼は2010年もこの大会で優勝しています!!
そしてこの年にシルトラも誕生したのです!!

シルトラ
灼熱の大阪、アップダウンが多く、
テクニカルなバイクコースに
遮るもののない海岸沿いをひた走るハードコース・・
下村
しかしそんな過酷な状況の時にこそ
最後まで諦めない男、下村幸平の本領は発揮されるのです!!
私も彼のそんな熱い走りを楽しみにしています!!頑張れ!!
オリンピック
Road to the Olympics!!
下村
リオ五輪を目指し、ひた走り続ける
下村幸平を舞洲で応援しましょう!!!
http://ameblo.jp/kohei-shimomura/←下村幸平のブログです!!
シルベスト
みんな応援してるよ!!更なる高みを目指し続けろ!!!
Keep on Aiming Higher!!
88415868_v1310374398_20130717183539.jpg
勿論、親父たちの夏も熱い!!!
隙間時間で3種目トレーニング、その発表の舞台(笑)
それぞれの目標をもって、親父たちも全力で楽しみます!!!


舞洲参加の皆さん!!!私達もこの大会で
下村幸平に負けないくらい全力を尽くしましょう!!
88415610_v1310374263_20130717183917.jpg
そしてJTUの皆さん、大会関係者の皆さん
応援の皆さん、ボランティアの皆さん
ほんとうにありがとうございます!!

地元大阪の大会です、興味のある方は
是非一度応援にだけでも来てくださいね(笑)
それでは舞洲で!!!


追記です:

この度、8月11日に淀川河川敷にて開催を予定しておりました
「下村幸平トライアスロンセミナー」ですが、開催を中止することとなりました。
同セミナー実施に向けて鋭意努力して参りましたが、
止むを得ない事情により開催を見送らなければならなくなりました。
ご参加を楽しみにして下さっておりました皆様には、誠に申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
今回のセミナーは中止となりましたが、今後もこのようなイベントを企画・ご提案する予定です!
その際にはまた是非ご参加下さいますよう、宜しくお願い致します。

下村幸平



8月11日(日) プロトライアスリート下村幸平による
トライアスロンのランニング・トランジットセミナーを開催します!

7月に入り梅雨も明け、トライアスロンシーズンも真っ盛り!
毎年レースに参加していると、どうしてもこんな想いが浮かんで来ないでしょうか‥

もっと速くなりたい!
もっともっとタイムを短縮したい!!
なにか裏技があるんじゃないか!!!

そんなトライアスロンのランニングを楽に速く走りたい方、
トランジットの裏技を知りたい方

必見です!

セミナーの最後には、下村幸平と一緒にミニデュアスロン大会も開催します。

また、トライアスロン初心者の方、
そしてトライアスロンを始めてみたい方にも、わかりやすい言葉でご説明します!

このセミナーに参加いただいた方にだけ、特別に!

カーボンフレームで人気急上昇のBOMAのロードバイク・TTバイクの試乗
そしてトライアスロンに特化したランニングシューズを売り出すZOOTのシューズを体感できます!


☆☆☆☆☆


「これはエエよォ」をご覧の皆様、初めまして!
今年の3月より新しくシルベストサイクル梅田店で勤務しております、下村幸平です!


img_voice061-1.jpg



私、下村幸平は大阪府堺市出身在住の27歳、
トライアスロンで2016年リオデジャネイロオリンピック出場を目指してプロ活動をしております。

以前よりBGFIT(バイクのフィッティング)やバイクの組立、
メンテナンスでシルベストサイクルとは関係を持たせていただいておりましたが、
今年の3月から梅田店でスタッフ兼アドバイザーとして迎えていただくこととなりました。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-846.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1243.htmlBGFITの紹介!!

20120729_efGXTSed.jpg

写真は昨年のアジアカップ大阪大会優勝時のものです。

c0188525_8245597s_20130703152709.jpg


シルトラメンバーとともに!


20120729_c6yMCES4.jpg




下村幸平セミナーのご案内です。

詳細は以下の通りです!

たくさんの方々のご参加、お待ちしております!!



下村幸平セミナー BOMA自転車試乗会 ZOOTランニングシューズ試履き会


★日時・場所★

8月11日(日) 淀川河川公園 (下図参照ください) 
雨天決行・台風による荒天時にはシルトラ掲示板に対応を書き込ませていただきます
7時30分集合


下村


     
地図はこちらをクリックして下さい


        阪急「中津駅」から徒歩10分
 車、自転車の場合は上記地図参照の上、国道176号線から河川沿いの側道にお入り下さい

       希望者は7時梅田店前集合後、溝端の案内で自走移動可能です
 
        7時45分スタート!


★参加資格★

トライアスリート
トライアスロンに興味がある方
でマナーを守って自転車に乗れ、ランニングをできる方


★参加費★

セミナー参加料として3000円(保険込)
当日、受付シルベストテントにて徴収いたします


★内容★

下村幸平のランニング・トランジットセミナー
トライアスロンで世界を転戦する下村幸平が講師を勤め、
トライアスロンのランニングでより速く快適に走る方法、
トランジットでの裏技
等を身体をを動かしながら一緒に体得します。

BOMA自転車の試乗 
BOMAとは…BOMA自転車を製造販売する株式会社ASK TRADINGの前身はカーボン繊維商社。
     自社・提携工場の生産ラインを生かし、低コスト・ハイパフォーマンスな製品を世に送り出す。
担当者からの商品説明あり。チームジャージ特別販売もします。
即日受注者にはBOMAノベルティグッズをプレゼント!

ZOOTランニングシューズの試し履き 
ZOOTとは…今年で創立30周年を迎えるハワイのトライアスロンブランド。
     トライアスロンに特化したランニングシューズを、是非ご体感ください!
即日受注者には特別価格でシューズを販売!
ZOOTカーフガードの試着も可能です  

最後に全員でラン・バイク・ランのデュアスロン大会を実施!


★ご用意いただくもの★

バイク→デュアスロン参加者は必ず
ランニングシューズ→試し履き用のZOOTシューズでデュアスロンに参加することもできます
水分補給用のドリンク→当日は猛暑が予想されます。熱中症対策の帽子なども忘れずにお願いします


★募集人数★

40人


★募集期間★

本日より7月31日まで (先着順で定員になり次第募集を締め切らせてきただきます)


★お申し込み方法★

シルベストサイクルのメールに

件名:下村幸平セミナー参加(件名は必ずこれにして下さい)
本文:
1、氏名(本名)
2、性別
3、年齢
4、電話番号
5、(A)梅田店に7時集合か(必ずロードバイクで)
  (B)現地に7時半集合か
を記入して、ご参加のご連絡を下さい。

シルベストサイクルのメール
silbest1@tuba.ocn.ne.jp


★スケジュール★
 
7時30分 集合・受付

7時45分 BOMA試乗会&ZOOT試履き会 

8時50分 15分間 メダリストジェルの試飲・説明

9時00分 下村幸平のランニング・トランジットセミナー 

9時30分 ミニデュアスロン体験

10時15分 質疑応答後、終了 希望者は下村 溝端の案内で自走で梅田に移動

11時00分 梅田に到着 希望者は下村幸平&スタッフでランチ

12時半頃 ランチ終了、梅田店で解散


★セミナー講師紹介 下村幸平★

2013031218473264cs_20130703152709.jpg


1985年9月24日大阪府堺市生まれ。地元大阪を拠点に世界を目指すトライアスリート。中学高校時代は競泳選手、校内のマラソン大会では常に上位。大学3年でトライアスロンを始め、4年時にインカレ準優勝、2008年世界選手権U-23、ユニバーシアード日本代表、2011年日本選手権3位、2012年アジアカップ大阪大会優勝、世界選手権日本代表。信念は世界一諦めない選手、世界一勇気を与える選手。バイク・ランで攻めて追い上げる姿は多くの人々の感動を呼ぶ。

20111106_NBUNUetv.jpg


恐らく全国で初のイベント!(笑)

オリンピックを目指す現役プロトライアスリート下村幸平のランニング・トランジットのセミナー
カーボンフレーム・ホイールで急上昇中、BOMA自転車の試乗
トライアスロンに特化したグッズで人気を博す、ZOOTのランニングシューズ試し履き
そしてメダリストの試飲もできる!

下村幸平セミナーの開催日は8月11日(日)です!!

沢山の方々のご参加、お待ち致しております!!!
凄い夏用タイツが出ました!! 寄稿By.渕上きりこxcZXC.jpg

『Fma(エフ・エム・エー)』 UVタイツ(メンズタイツレディースタイツです。
タイツ
こちらは、何度も試作・研究を繰り返し、
たくさんの機能を詰め込んだ、素晴らしいタイツなんですって。

Fma メンズタイツとレディースタイツ。
体のライン・また上が、しっかり詳しく開発されています。
素材や伸縮性・パットは、全て同じです。

・素材の体感
・素材の質
・素材の快適性
・タイツの利点
・タイツ着用推奨時期
・パットについて

ぜひ、私、インプレッションをさせて頂きます!!
タイツ全身
布がサラサラで超薄出。
とても薄い・柔らかい膜に、足が気持ちよく包まれているような体感。

素材性からくるものが大きいと思うのですが、
足全体への肌当たりが、とっても・気持ちがいい。

抜群によく伸びる!!
しっかりフィットなのに、着用しても、足が涼しい…。
(そこもビックリしました!!!)

伸縮率に長けている事によるフィット感により
コンプレッション効果も心地よい程度に体感でき、走行をラクに提供してくれる。
もちろん、UV効果もしっかり高いです!!

そんな一ランクも二ランクも上のタイプのタイツです。

春・夏・秋の3シーズン対応タイツです。
メッシュ
膝の裏の、こんなに大きなメッシュ部分も、とても嬉しい工夫です。
膝の曲げ伸ばしも助けてくれますし、
汗や熱をしっかり外に逃してくれる効果もあり、とても快適で涼しいです。

真夏でも、涼しく走行をサポートしてくれる・
そんなお役立ちアイテムです!!!

パット
パットは、抜群なサポート力、
大変快適なペダリングを促進してくれそうな、
長距離を短距離にも強い、オールマイティタイプのパットを採用しています。


たくさんの「ええよぉ」が詰まったタイツ!!
これは…。
ぜひ、必履の逸品ですよー!!

無料カウンター
