シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
統括室長の溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
RETULBIKEフィットの理論等
様々なフィティング理論を学び
シルベストサイクルのBGFITは更にパワーアップ!!

フィット件数も1000件を超え3年間の予約件数は
間違いなくアジア1と言われています。

BG.jpg
しかし安心して下さい、BGITは初心者にも最適です!!
「BGFITは初心者にこそ最適なフィッティング」だと
個人的には思っています。

どのスポーツでもそうなのですが
悪い癖がつく前に、きちんと専門家に
アドバイスをもらっておくと
上達は早い(笑)

結局自己流だと知らず知らずのうちに
悪い癖がついてしまいがちです・・
やはりそれはもったいない・・。

初心者の方こそ是非一度
BGFITを受けてみて下さいね!!

BGFIT1.jpg
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

aisanbgfit29.jpg
http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
111_20120810185153.jpg
シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングは勿論
私自身バイクでプロツアー参戦の経験があります。
溝端
また現在もトライアスロリート兼トレイルランナーとして競技を楽しみ、
2年連続トライアスロンで
世界選手権の出場
も決めています。
ベガス
また以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・
カイロプラクターとしても活躍していました。
ラスベガス7
その経験を基に、フィッティングの際に
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても
詳しく説明しています!!
1111
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
hd_spz2012_bgfit_aisan_v3r2.jpg
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店&京都店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格です)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / 
       TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
持ち物   バイク&バイク用品一式(シューズ・ペダル等)
       お手持ちのステム&サドル等 タオル
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・
       練習会などに参加しやすくなる(笑)
hd_spz2012_bgfit_aisan_v2r2.jpg
BGFITは2回で1セットです。
まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。
どちらもマンツーマンで動画や画像
レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。
フィッティング
そして6月から本格的にRETULも導入しました!!
予約受付方法は基本的にBGFITと同じですが
システムと価格が違います!!ちなみに価格は以下の通りです。

RETULフィッティング                  3万5千円
シルベスサイクルでバイクを購入の方        2万9千円
BGFITを受けていただいた方             2万3千円
第2回目以降、第1回目と同じバイクの場合     1万円
第2回目以降、第1回目と異なるバイクの場合   2万円

※RETULは梅田店のみです。

フィット9
これはアメリカRETUL社が開発した3次元解析カメラと
専用ソフトウェアを駆使した、
全く新しいバイクフィッティングツールです。
このツールでバイクフィッティングに必要なほとんどの
動的データが解析可能になりました。
フィット11
現在多くのプロチーム&プロトライアスリートに採用されています。
アイアンマン世界選手権5回優勝のあの
クレイグが採用しているシステムとしても有名です。

フィッティング6
実は、既に数件実施しているのですが
3Dモーションキャプチャーを使うことで
実際にライディングしている際の
フィッティングのデータがパソコン上で数値化されるので
目視でフィッティングするよりも
更に正確な結果を導き出すことができます。
フィット8
そして先日のパリ・ニースでは
このシステムでフィッティングを実施した
選手達が素晴らしい結果をだしたことでも話題になりました。
フィッティング2
UCIプロツアーでもついにフィッティングが
当たり前の時代に突入しましたね(笑)
フィッティング3
基本的にはこのような感じで自分のバイクをもち込んで
3Dモーションキャプチャーを装着して、フィッティングを実施します。
フィッティング4
しかしロードバイクやTTバイクをお持ちでない方でも
バイクフィットマシン「MUVE」
を使用したバイクフィットが可能になりました。
フィット15
ちなみのこのマシンではワット計測も可能で
乗りながらサドル高や、ハンドル位置が調整でき
それだけではなくクランク長も
155mmから185mmまで調節できるのです!!
フィット10
トライアスロンバイクの購入前
サイズをどうするかはかなり悩ましいところですが
このフィットバイクがあれば
サイズ選択をミスすることはありません。


購入前にこのバイクでフィッティングを実施し
そのデータを基にバイクを組み立てることも可能です。

TTバイク購入 新しいバイクの買い替え
始めてバイクを購入 を考えている皆さんには
絶対にお勧めのフィッティングマシンです。

フィット2
このような感じでこのMUVEに乗りながら
フィッティングを実施します!!
フィット12
アメリカのフィッターには現役のトライアスリートも・・
なんとアイアンマンハワイ世界選手権出場者も数名います!!
そのため話をしてみるとトレーニングに関する話題も豊富(笑)
講習会もトライアスロンの話題で盛り上がりました。
6フィット
身体の動きも重視しているため、アセスメントでは柔軟性に加え
筋力の検査項目も多数あるところも特徴的だといえるでしょう!!
これからフィッターもより解剖学的知識や
トレーニングに関する知識が
必要とされる時代がやってきますね(笑)

フィット14
「停滞は後退!!」これからも練習と学習を重ね
自分自身をもっとレベルアップさせていきますよ(笑)

フィット14
ちなみに別府選手 新城選手 宮澤選手 西薗選手といった
UCIプロツアー参加の日本人選手達も受けているみたいですね(笑)
5フィット
興味のある方はぜひ早めのご予約を!!
以前シルベストサイクルでバイクを購入していただいた方や
BGFITを受けていただいた方には特別サービスも実施しております。
フィット3
バイクはフォームとフィッティングで
間違いなく変わります!!

123.jpg
BGFITについて更に興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。
ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
BGFIT5.jpg
TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
こんにちは! 梅田店スタッフの亀井です!(photo by シルトラ秦さん)

去る6月22日、23日の二日間(ロードレースは23日のみ)、
石川県金沢市近郊で行われた内灘ロードレースに初めて参戦してきました!

saCfasdfc.jpg

この内灘ロードレースは31年の歴史を誇る人気のレースイベントです

今年は過去最高!クラブシルベスト各公式サークルメンバーの
なんと50名以上のお客様とご一緒!

ワイワイウキウキ大盛況の参加です♪♪♪♪♪

チームタイムトライアル(1チーム4人)、個人タイムトライアル、ロードレース
の3つのカテゴリーで走ってきました!(私 一人で1日で3種目です!!!)

タイムトライアル系種目は落車の心配がほとんどないので、
初心者の方でも安心して参加できる、オススメのレースです!

前日は台風の影響で昼まで雨でしたが、到着するころには雨も上がって快晴です!
初参加の方もおられるので、てnち山崎を筆頭に入念に試走します。
最初の1周目は全員で、2周目からはチーム単位で試走。

交代のタイミングやコースの路面状態などをチェック!
皆さん試走から真剣!
車での長い移動時間もあって、試走で身体をほぐします♪
i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201306252F22252F25252Fc0188525_18571731.jpg
1006168_139774252889774_782677386_n.jpg


試走が終わったら宿泊先へチェックイン!
これから前夜祭&決起会です!

1044534_678166195532440_1458822302_n.jpg

むしろこれが楽しみですね!(笑)
大盛り上がり!!
明日に備えて鋭気を養います!
1017186_290830701062704_1381431965_n_20130628094115.jpg


各チームの紹介を挟みながら、楽しいひとときを満喫しました♪


そしてレース当日!
短時間高強度のタイムトライアルなので、入念にアップします。

1043957_290936997718741_1806536522_n.jpg

チームTTからスタートしていきます。

まずは女子チームTT!

1016590_290899094389198_1743252013_n.jpg

1周10kmのコースを2周します!
男子は強豪ぞろいなのでなかなか入賞できませんが、女子チームがやってくれました!!

2位に6秒差をつけての優勝!おみごとです!!

c0188525_13594450.jpg

1010429_290902961055478_1096392503_n.jpg

女子チームは入念に試走を繰り返し、4人の連携を密にとっていました!
結果に実を結ぶことができるって本当にたまらなく嬉しいですよね!

おめでとうございます!


続いて男子&男女混合チームTT
1004574_290901541055620_1932490892_n.jpg
1010634_290901247722316_1030297914_n.jpg
1044508_290899407722500_2144465640_n.jpg
1044793_290901444388963_1995842972_n.jpg
1011931_290903277722113_1166603508_n.jpg
「爆笑ぶーぶー」チーム(笑)は男女混合チームなのに好タイム

1017458_290901754388932_1733641463_n.jpg
1013424_290902094388898_815630317_n.jpg
「チームてnち」は私の大失態(大汗)で苦戦
すいませんでした


そしてチームTTの次は個人TT。
4位入賞のchiekoちゃん!すごいがんばり屋さん

580151_290906107721830_1331377195_n.jpg

本人は表彰台の上には上がれず悔しそうでしたが、
今ある自分の力を出し切ったことに満面の笑みがこぼれていました!来年は表彰台の真ん中ですね!


1044565_290906354388472_2047170808_n.jpg
昨年より大きくタイムを伸ばしていた女性陣

1016594_290909037721537_1794264967_n.jpg
994807_290912484387859_1168768011_n.jpg
ぶーちゃんさんが、タイムを伸ばしてチーム内トップタイム(でもタイムにはちょっと不満足そう♪)
新調したヘルメットも効果絶大なんでしょうか

そして最後のカテゴリーのロードレース。
ロードレースは集団走行が基本なので、常にまわりの状況を考えながら走らないといけません。
経験とテクニックがモノをいいます。

TTが終わったらみんなでロードレースを応援!
1005416_290933734385734_29189834_n.jpg

ロードレース上級者クラスで、ソリボーグさんが3位表彰台!
1044780_290922151053559_481371346_n.jpg

このクラス、終始シルベストがレースをコントロールしていました!
仲間の働きもあっての表彰台ゲット!みんなで祝福!

992851_290933564385751_821463513_n.jpg
580169_290937537718687_471518709_n.jpg
1000189_290937094385398_256881448_n.jpg



私はというと一般ロードにエントリーし、同じクラスの方々のお膳立てに徹しました。
風邪をこじらせて満足にトレーニングできないときもありましたが、
全てのレースで参加のみなさんが無事に終わってくれたこと、とても嬉しく思います。
レースが終わった瞬間、もう来年の事を考えています。(笑)

初めて参加させていただいて、このレースに向けて、みなさん忙しい時間の中、箕面朝錬や呼びかけ錬でトレーニングを積んで、
みんなで強くなろうとする クラブシルベストの理念が、そこにはありました!

1044657_678615662154160_5043560_n.jpg

みんなで「楽し苦しく、でも楽しく!」をモットーに!
とても感動的な一日でした!

ありがとうございました!

内灘ロードレース、最高です!
皆さんもお互いを高めあえる内灘に参加してみませんか?

ぜひお待ちしています!
京都店のおさむらいです。

昨年の秋から梅田店と京都店で取り扱いがはじまった
OAKLEY(オークリー)ですが、
早々と自転車店での取り扱いが日本一のショップになりました!!

もちろんその名に恥じぬよう
梅田店、京都店ともに
オークリー認定資格を得たエキスパートスタッフが在籍しています!!

梅田店は松井君(右から3番目です)が、
c0188525_18302919.jpg

京都店は私(左から5番目です)がエキスパートスタッフです。
kasturide.jpg

本当は昨年のロンドンオリンピックに
間に合わすべく段取りをしていたのですが
私の尽力がおよばず間に合いませんでした。

しかしながら、
オリンピックは4年に一度ですが
紫外線は毎日さんさんと地表に降り注ぎます!!

特にこれからの季節が最も紫外線量が多くなる季節、
眼から受ける紫外線は、眼に悪影響を与えるだけではなく
お肌のシミ等の原因にもなると言われています。


いまが一番必要なときなんです。

そして重ねますが、
オリンピックは4年に一度なんですが

ツールドフランスは毎年なんです!!

しかも今年は「100回記念」!!!

201306181424008ads.jpeg
と言う事でフレンチ・トリコロールをモチーフにした
(青と赤なのでパリ市のカラーでもあります)
「レーダーロック」

20130618142249733s.jpeg
ポリッシュド・ブラックのフレームに
フレンチ・トリコロールの中でも「自由」を意味するブルーをあしらった
「ハーフジャケット2.0」
の2モデルが限定で発売されました!!

20130618142253302.jpeg
そしてそして、「レーダーロック」
カヴェンディッシュのシグネチャーモデルも発売されています。
イメージカラーはもちろんスプリンターの証「マイヨ・ヴェール」
彼の祖国の代表的なイメージカラー、ブリティッシュグリーンもイメージできますね。

いずれのモデルも梅田店、京都店に在庫しています!!!

その他在庫多数取り揃えておりますし、

いずれのモデルもシルベストポイントカードを通常の10倍になります。

カラーオーダーも承っております(こちらはポイント5倍です)

ぜひこの週末見に来てくださいね!!


シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
あのシクロワイアードのレコメンドショップ
シルベストサイクルが選ばれました(笑)

全国で20店舗のサイクルショップが選ばれ
、大阪ではシルベストサイクル梅田店だけだそうです(笑)
溝端
手厚い初心者サポートが魅力 関西随一のロードバイク専門ショップ
と紹介されています!!実際にそうなんです!!

シルベストといえば、実業団が有名で、敷居が高そうに思われがちですが
梅田店では、初心者サポートに最も力を入れています。
溝端9
http://www.cyclowired.jp/?q=shop/node/109055

詳しくはシクロワイアードをご覧くださいね!!
溝端2
梅田店、一番人気のサングラスのOakleyをはじめ厳選されたサングラスの数々!!
溝端4
大人気のBGFIThttp://specialized.com/bc/microsite/bgfit/をはじめ
今話題のRETULhttps://www.retul.com/も導入!!
溝端5
トライアスロンコーナーも更に充実!!
ウェアやコンプレッションも取り揃えています。
下村幸平
オリンピックを目指す、トライアスリートの
下村幸平をスタッフに迎え入れ
トライアスロンクラブも今まで以上に盛り上がっています。
溝端6
実業団 ステラ シルトラ 総勢300人以上
各クラブチームも元気に活動中です!!

日本一の自転車遊びのお店を目指し
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!!
溝端
シクロワイアードを是非ご覧ください!!
人気ブログの新着情報も毎日更新中です!!

シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
去年に引き続き今年も
アイアンマン70.3セントレア
知多・常滑ジャパンに
メンバーと参加してきました。
http://ironman703.jp/←セントレアのHPです。
溝端
この大会は2013年9月にアメリカ・ラスベガス
開催されるアイアンマン70.3世界選手権
参加資格、及び
2013年10月にハワイ島コナで開催される
アイアンマン世界選手権の参加資格が
(この権利の事をスロットといいます)
両方とも付与さる日本で唯一の大会です。
セントレア
ゴール後山本良介選手と一緒に(笑)
今回は山本選手もラスベガスを目指し
この大会に参加していました!!
溝端5
今年に入ってから
平均月20時間程度の練習で
体重も5kg増加・・
諦めモードの参戦でした。

しかし今回も無事にアイアンマン70.3
世界選手権ラスベガス

切符を獲得できる位置を
確保する事ができました。
溝端
これで去年のセントレア&台湾に引き続き
実質2年で3回目の
ラスベガススロットの獲得です!!

今の自分には出来過ぎの結果でした。
溝端1
そしてこの大会で一番強く感じたこと!!

「KONAを狙い真剣に戦う漢達は
凄く輝いている!!」


しかしKONAは
決して夢の舞台ではない!!

来年はきちんとトレーニング時間を捻出し
本気でKONAを目指す!!
今回そう決意することが出来ました。

溝端
今回も、日本のトップレベルの
選手はもちろんですが、
南半球をはじめ
世界各国からこれらの権利(スロット)
を獲得するため、常滑に沢山の
トライアスリートが終結しました。
溝端
全体的なレベルも高く
他の日本の大会と比較しても
高額なTTバイクが多いのが特徴です。
溝端
前年の珠洲で年代別で優勝を果たした
シルトラの主将のあまやまさんも
気合十分、ラスベガスのスロット獲得に向け
全力を尽くしました。
溝端2
ちなみに70.3とは
スイム1.9km・バイク 90.1kmラン 21.1km の
総距離約 113.1km (70.3マイル)のことです。

溝場tあ

今回シルトラはこの大会に
9名で参加しました。
この中には初めて70.3に参加する
メンバーも・・・。
溝端2
当日、応援にきてくれたメンバーと合流し
歓談しているうちにあっという間に
レースがスタートです!!
溝端3
みんな気合十分!!
レースがスタート!!
スイム
そしてスイムアップ!!
みんなふらふら(笑)
溝端
トランジションをすまし
バイクパートがスタート!!
溝端
今回はドフラットの高速コース。
正直、バイクコースは問題も
多いコースでした・・
このコースで完全にドラフティングなし
で走った選手は相当、意思が強い。
去年のコースの方が遥かに
フェアだったと思います・・。

(おそらく8割以上はドラフティング・・、
KONAを獲得した方の中にも
7mをあけることさえなく
外国人選手にベタ付きの
ドラフティング・・)
溝場tg
しかし、なにはともあれ
フラットコースだったので
みんな楽しそうだったのが印象的でした。
溝端5
シルトラ得意のバイクパート!!
溝端
そして最終のランパートへ!!
溝端4
みんないい顔してます!!
溝端7
海岸線沿いをひたすら走り
溝端9
歓喜のゴール!!
溝端7
ゴール後の笑顔がたまらないですね!!
溝端8
参加者全員が無事に完走!!

アイアンマン独特のムードに
酔いしれた素敵な
一日となりました!!

溝端4
そして、ここでも沢山の
新しい出会いがあり
トライアスロンって素敵だなと
あらためて認識させられた
素晴らしい大会だったと思います!!
溝端

来年は皆でKONAを目指して戦いましょう!!
We can do it!!
Anything is possible!!

みぞばた
しかし今シーズンは
まだまだ続きます!!

特に舞洲&珠洲大会には
応援も含め30名以上参加しそうです(笑)


梅雨はどこへ?夏真っ盛り!!
今シーズンも更に盛り上がっていきましょう!!
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
image
ステム下に入れるヘッドキャップ。
サドルとハンドルの落差をより出すためには、そのためには
ステムを低い位置に取付ける必要があります。
そのためにはヘッドキャップをより薄いものにする必要があります。
これがないとヘッドパーツのベアリングが、
水に浸水されベアリングが錆びてしまいます。
image
一番右が8.7mmの通常タイプ。
真ん中が今まで一番薄いと思っていたヘッドキャップ。
そして一番左が今回発見した、リセットレーシングのヘッドキャップ。
これはほとんどフタをしていない、状態と同じです。
image
真ん中のは日本のタンゲ製品。
メイドインジャパンです。
image
こちらがリセットレーシング製のヘッドキャップ。
メイドインゲルマンです。
 
色も豊富です。
 
オススメですよぉ。
 
豊中店の村上でした。
 
 
シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
チームのみんなで南紀白浜トライアスロン試走会に
参加してきました!!
http://www.nanki-shirahama-triathlon.jp/←詳しくはこちらをご覧下さい!!
つんつん9
これは白浜町の温泉街で来年5~6月に予定されている
南紀白浜トライアスロン大会のコース点検が主な目的で
行われたイベントで和歌山のトライアスロン連合の方に
来年の本大会開催に向けての意見交換の意味もある
ほんとうに貴重なイベントでした。


関西のトライアスロンを盛り上げるためにも
絶対に来年は開催してほしい!!
少しでもその力になれれば・・・
そんな思いを抱きつつ、このイベントに参加しました。
白浜
http://ameblo.jp/shiraranankurunaisa/entry-11543449008.html←南紀白浜トライアスロン試走会(その2)
http://ameblo.jp/shiraranankurunaisa/entry-11543362151.html←南紀白浜トライアスロン試走会(その1)

このイベントは地元でも話題だったみたいで
沢山の写真を、こちらから頂きました。
素敵な写真の数々ほんとうにありがとうございます。
溝端
スイムも一斉にスタート!!
バイクパートは今回は試走会なので信号で止まるも、
あとは完全にがちんこ勝負に・・・(笑)
白浜2
トップは勿論、
サポートバイクが数台で選手を先導!!!
テンションが上がります!!
バイクパート終了!!シルトラは 1位と2位で終了!!
シルベスト2
トランジションは白浜空港で!!
ここからもサポートMTBあり(笑)
シルベスト
バイクが終了。完全に単独(笑)
白浜の名所をみながら楽しく走りました!!
シルトラ
しららはま海水浴場
シルトラ2
遠くに見える島は、搭島!!
シルトラ2
フィニッシュは白浜会館!!
そしてゴール!!2位とは3分40秒差・・
そこから皆の帰りを待ちます!!!
シルベスト5
メンバーが3位でゴール!!
むちゃくちゃ元気です(笑)
何と前日にラン54キロ・・・
化け物です・・
シルトラ4
そしてシルトラ最終走者を待ち
一緒にラン!!!
シルトラ3
そして無事に全員がゴール!!
初心者のメンバーも全員無事に完走し
満足な白浜試走会となりました(笑)
白浜10
コースも景色も最高で
来年開催してくれれば本当に
盛り上がると感じました!!

白浜
トライアスロン最高!!!
トライアスロンシーズンまっただなか!!
今シーズンも更に盛り上っていきましょう(笑)
おススメ「marie帽」!! 寄稿 By.渕上記理子xcZXC.jpg

自転車乗りの強い味方!!

このたび、「marre帽」というアイテムを
私も大ー好きな、私達の憧れの先輩女性ライダーが
より快適にバイクを楽しんで頂きたいという
お気持ちから、考案されました!!!

(このアイテム自体は、数年前から
人気アイテムとして存在しており、年々進化も続けているアイテムです)

私自身も、もう何年も前からずっと
愛用させて頂いている、marre帽こと、インナーキャップです!!
1_20130606092807.jpg
2_20130606092808.jpg
3_20130606092809.jpg
4_20130606092810.jpg
すっごくカッコイイでしょ!!


実は…!!
この4色は、シルベスト販売限定カラーを作って頂きました!!


シルベスト&marie帽作者の方と一緒に、
買いつけに行ってきました!!!ブルー系は、ブルーのジャージに似合うようなイメージで。
赤色は、スポーツを楽しむ女性向き(もちろん男性もOK!!)。
ウサギ&水玉は、ちょっと遊び心を出してみました
5_20130606093125.jpg
ヘルメットの中の髪の毛を
綺麗にまとめてくれるのはもちろん、

ヘルメットの下に着用して、
顔に汗が垂れてくるのを防いでくれたり、

ヘルメットを脱いでからも、
髪の毛が乱れたままではなく、
オシャレな状態で過ごせるという
(被っている姿が、とてもカッコイイです!!)

たくさんの嬉しい機能がつまった
インナーキャップこと、「marie帽」です。
6_20130606093126.jpg
バンダナは、毎回くくるのが面倒でもありますし、
くくっている箇所が、ヘルメットと干渉して、若干痛い…という点もあります。

こんな風に後ろにゴムで仕上げていると、後も全然痛くないので嬉しいです。
7_20130606093128.jpg
特に暑がりな方で
「冬のインナーキャップは暑すぎて困る。
ちょうど適度なインナーキャップが欲しい」
そんな方からも愛されているアイテムなので、

まさしく、オールシーズンに活躍する
インナーキャップでもあります。

marie帽は、様々な素材で作ることも可能で、
更にもっともっと薄い、夏バージョンもあるんですって!!

私は、ヘルメットを脱いだ後も、
髪の毛がぐちゃぐちゃでない点も、嬉しい点の一つです!!!


8_20130606093541.jpg
↑ シルベスト 青 (限定12枚)
9_20130606093541.jpg
↑ シルベスト 青黒(限定12枚)
10_20130606093540.jpg
↑ シルベスト うさぎ(限定5枚、+子供用サイズ1枚)
11_20130606093539.jpg
↑ シルベスト 赤【ガーリー風】(限定12枚)

一つ一つ、自家製の手縫いになります。
ぜひ、marre帽の素晴らしい機能性をお伝えしたくて、
皆様に喜んで頂きたくて、限定カラー企画を行いました!!

今回は、marie帽のおススメ紹介と、
限定カラーの紹介の両方でしたネ♪


ぜひ、欲しい方はどうぞ!!


marie帽。
なんと、お値段、1つにつき・500円です!!

こちらの、シルベスト限定カラーを
このスケさん書くさんのスレッドで、予約募集いたします。
こちらに、希望個数と受け取り希望店をぜひ、お書きください。
→ ♪→ marre帽 先行スレッド

先着順なので、ぜひお急ぎください!!
統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
シルベストスタッフとしても大先輩
ロードレーサーとしても大先輩
トライアスリートとしても大先輩
私が尊敬する角田 保治さん
長年の夢を叶えついにやりました!!
http://blog.goo.ne.jp/tsuntsun818←角田さんのブログです!!

あまりに嬉しいので「これはええよ」に
寄稿していただきました!!

以下転記です!!
つんつん
シルベストサイクル豊中店の
元スタッフ、角田です!!

先日の天草国際トライアスロンで、
トライアスロン歴15年目にして、
オリンピックディスタンスでは
初の年代別優勝を果たすことが出来ました。
つんつん2
山崎店長や溝端さんより、
寄稿をお願いされましたので、
これまでの経験と、
この一年の取り組みを紹介したいと思います。
つんつん3
まず、12年前に、豊中店のスタッフとなった時、
「バイクが強くなりたい!」
という想いで、面接を受けました。
山崎
その頃は、まだチームジャージもなく、
平日は山崎店長と二人で、
週末は、5~10名程のお客様と朝練してました。

その年に、トライアスロンを続けながら、
自転車レースデビューを果たし、
翌年は、宮古島や皆生の
ロングトライアスロンデビューや、
乗鞍ヒルクライム、鈴鹿8時間耐久など参加しました。
つんつん
山崎店長と一緒に、練習・レースの経験を積み、
バイクの力が付き、陸上部出身なのに、3種目では
バイクが得意♪と言えるようになりました。

熊本に帰ってからも、トライアスロン・
自転車レースには参加し続け、特に皆生は、
今年で12年連続12回目の参加になります(笑
天草
昨年、地元大会である天草国際トライアスロンで、
自己ベストを記録したにも関わらず、
年代別4位で、お立ち台に上がれず、悔しい想いをしました(涙

今年は、エイジクラスが上がるのもあり、
昨年のような悔しい想いはしたくない!と
練習に取り組みました。

私も、皆さん同様、仕事あっての趣味であり、
昨年10月に、異動があり、職場環境が変り、
思うように練習ができませんでした。
つんつん
しかし、トライアスロン・自転車・ランニングブームのおかげか、
周囲は盛り上がっており、仲間が増え、バイクに関しては、
今年の2月から、頑張って早起きして、週一回、仲間と朝練しました。
スイムは、距離は短くても、できるだけ週に2~3回泳ぐようにしました。
主に、インターバルが中心で、いつも一人で泳いでいます

ランは、昨年のタイムから、今年の目標タイムを設定し、
その目標達成のためには、何をしたら良いのか?と、
逆算し、練習を組み立てました。

例えば、10kmを40分で走りたいのなら、
4分/kmペースの練習では、足りないと思い、
1kmでも、3分45秒/kmで走る練習をしました。
つんつん
また、バイク⇒ランを続けて行う
ブリックトレを、多くこなしました。
レース直前には、走り出しの
最初の1kmのみ、全力で走ることも試しました。

前半押さえて、途中からペースアップすることが、
難しいのでは?と感じていたからです。

例えば、バイクで、50km/hを経験すると、
40km/hが楽に感じると思います。
速い動きを経験することで、
身体を麻痺させる練習をしました。

つんつん5
また、強豪エイジの方々は、練習にしても、
レース中にしても、身体のケアに関しても、
しっかり考えているということです。


特に、最近故障がちだったので、
股関節のストレッチに努め、
精神的には「開き直り」が大切だと感じてます。

整体やマッサージに行っても、治癒しませんでしたが、
気にしないで、練習続けた方が、痛みが和らいだのです(笑
つんつん3
機材に関しては、使い慣れたモノを使うようにしてますので、
12年前に山崎店長に組んでいただいたホイールと、
一緒に手作りしたDHバーを、今も使い続けています。
また、個人的には、一番大切なのが、
精神力だと感じます。

つんつん
今回の勝利は、一緒に練習してくれる
仲間のおかげだと感じています。


距離より、みんなと競い合う方が、
一番効果的な練習だと思います。

つんつん1
皆さんも、ゴール後に悔しい思いをしないために、
目標を設定し、それから逆算して、
練習計画を立て、頑張ってください。

つんつん2
そして今年からの新ルールに伴い、
シルベストトライアスロンクラブの
ウエアが新しくなりました。
(オーダージャージ サンボルト製です)
http://sunvolt.co.jp/←サンボルトHP

以前のモデルは、水着に近い素材でしたが、
今回は薄く軽い素材に生まれ変わり、
伸縮性に優れ、着やすく、

背面メッシュなど、素材も速乾性に
優れたものになりました。


レース直前の金曜日に届き、トレーニングで試す機会が無く、
唯一の不安でしたが、レース中、何のストレスも
感じず、集中することができました。

この新ウエアで参加する、
今年の皆生が楽しみです♪
溝端
以上、角田さんこと、くまちよさんレポートでした。


素晴らしいレポートです!!

角田さん、お忙しい中、素敵なレポート
本当にありがとうございます。
ほんまにええ顔してますわ!!

やっぱり強いおっさんはいいですね(笑)

皆生でも全力投球!!!応援してますよ!!

つんつん9
シルトラメンバーも舞州 珠洲 皆生などにガンガン参戦します!!

みんなのの今年の活躍も楽しみにしています。
今年もトライアスロンを盛り上げていきましょう!!

京都店の川﨑です!

image_20130426184430.jpg

先月も開催致しましたトライアスロン講習会を
引き続き今月も開催いたします!


ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)

京都店で行ないます!!

日時   6月8日(土)
講習会 15時00分~16時30分
採寸会 16時30分〜17時30分
場所  シルベストサイクル京都店BGFITコーナー


参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定10名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)


講習会内容
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 


1:シルトラ掲示板に参加表明
http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
2:シルベスト京都店にメール
3:シルベスト京都店に電話
4:シルベストフェイスブック


長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん


初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん


もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!


http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定10名のイベントです。

皆様奮ってご参加ください!

無料カウンター
