シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。

米国で人気No.1のエネルギーバーが入荷致しました。
image.jpg


「クリフバー」です。
image_20130325155301.jpg
エネルギーバーにありがちなベタつきがほぼありません。

しかもパサつき感もありません。
スッキリした味わいで、しっとりした食感なんです。
まるでお菓子を食べているような感覚です。
70パーセントオーガニック素材を使用しているので
栄養補給食品特有のケミカルな後味がありません。

詳しくはこちらをクリック


image_20130325155336.jpg
味は6種類あるのですが、今回は3種類入荷いたしました。

「ホワイトチョコレートマカダミアナッツ」

ローストマカダミアナッツにホワイトチョコレートの相性がバツグンです。
まるでケーキのような組み合わせで美味しさが広がります。


「オートミールレーズンウォルナッツ」


はちみつの優しい甘みと香りが絡み合う
アメリカの昔ながらの自家製クッキーのような味わいが特徴。


「ブルーベリークリスプ」


ブルーベリーピューレと濃縮りんご果汁が練りこまれ
とてもフルーティーな味わいが特徴です。


本当美味しいので一度食べるとやめられなくなりますよ!!

ぜひお試し下さい!!



豊中店村上でした。
すっかり暖かくなってきましたね。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日もマスターズBGFITコースに
参加して改めてフィッティングの重要性を
再認識しているところです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html←スペシャライズド合同本社!!
BGFIT1_20130324153651.jpg
ボディジオメトリーフィット
(BGFIT)を始めてちょうど3年半
ありがたいことに平均一日2人のペースで
フィッティングを続けてきました。

間違いなくこの3年間の予約件数は日本一です!!

そして現在も3月はもちろん4月までBGFITの
予約が埋まっています!!
BGFIT4_20130324170302.jpg
南は宮古・石垣・種子島・沖縄をはじめ
北は北海道までBGFITのために、今まで沢山の皆さんに
わざわざシルベストサイクル梅田店に
足を運んでいただいたことに心から感謝しております。

本当にあの時、あのタイミングで
フィッティングを始めてよかったと思っています。

間違いなくBGFITは特別なツールなどは必要とせず
世界で最も素晴らしいシステムだと信じています。

フィッティング
そして5月から本格的に予約開始!!
このシステムもシルベストサイクル梅田店で始動します!!
それが今回紹介する「RETUL」なのです!!


このシステムははBGFITと比較するとよりコストも少し高く
よりコアな方向けのフィッティングといってもいいと思っています。
しかしこのシステムから得られるデータは本当に素晴らしい(笑)
フィット9
これはアメリカRETUL社が開発した3次元解析カメラと
専用ソフトウェアを駆使した、
全く新しいバイクフィッティングツールです。

このツールでバイクフィッティングに必要なほとんどの
動的データが解析可能になりました。
フィット11
現在多くのプロチーム&プロトライアスリートに採用されています。
アイアンマン世界選手権5回優勝のあの
クレイグが採用しているシステムとしても有名です。

フィッティング6
実は、既に数件実施しているのですが
3Dモーションキャプチャーを使うことで
実際にライディングしている際の
フィッティングのデータがパソコン上で数値化されるので
目視でフィッティングするよりも
更に正確な結果を導き出すことができます。
フィット8
そして先日のパリ・ニースでは
このシステムでフィッティングを実施した
選手達が素晴らしい結果をだしたことでも話題になりました。
フィッティング2
UCIプロツアーでもついにフィッティングが
当たり前の時代に突入しましたね(笑)
フィッティング3
基本的にはこのような感じで自分のバイクをもち込んで
3Dモーションキャプチャーを装着して、フィッティングを実施します。
フィッティング4
しかしロードバイクやTTバイクをお持ちでない方でも
バイクフィットマシン「MUVE」
を使用したバイクフィットが可能になりました。
フィット15

ちなみのこのマシンではワット計測も可能で
乗りながらサドル高や、ハンドル位置が調整でき
それだけではなくクランク長も
155mmから185mmまで調節できるのです!!
フィット10
トライアスロンバイクの購入前
サイズをどうするかはかなり悩ましいところですが
このフィットバイクがあれば
サイズ選択をミスすることはありません。


購入前にこのバイクでフィッティングを実施し
そのデータを基にバイクを組み立てることも可能です。

TTバイク購入 新しいバイクの買い替え
始めてバイクを購入 を考えている皆さんには
絶対にお勧めのフィッティングマシンです。

フィット2
このような感じでこのMUVEに乗りながら
フィッティングを実施します!!
フィット12
アメリカのフィッターには現役のトライアスリートも・・
なんとアイアンマンハワイ世界選手権出場者も数名います!!
そのため話をしてみるとトレーニングに関する話題も豊富(笑)
講習会もトライアスロンの話題で盛り上がりました。
6フィット
身体の動きも重視しているため、アセスメントでは柔軟性に加え
筋力の検査項目も多数あるところも特徴的だといえるでしょう!!
これからフィッターもより解剖学的知識や
トレーニングに関する知識が
必要とされる時代がやってきますね(笑)

フィット14
「停滞は後退!!」これからも練習と学習を重ね
自分自身をもっとレベルアップさせていきますよ(笑)

フィット14
ちなみに別府選手 新城選手 宮澤選手 西薗選手といった
UCIプロツアー参加の日本人選手達も受けているみたいですね(笑)
5フィット
興味のある方はぜひ早めのご予約を!!
以前シルベストサイクルでバイクを購入していただいた方や
BGFITを受けていただいた方には特別サービスも実施しております。
フィット3
予約受付や詳細情報は梅田店に直接来店
電話・もしくはメールでお願いします!!
専任のスタッフが説明させていただきます。
フィット
予約受付方法

シルベストサイクル梅田店に直接来店
シルベストサイクル梅田店にメール  silbest1@tuba.ocn.ne.jp
シルベストサイクル梅田店に電話   (06)6344-3808  FAX(06)6344-3809

価格

RETULフィッティング             3万5千円
シルベスサイクルでバイクを購入の方     2万9千円
BGFITを受けていただいた方            2万3千円
第2回目以降、第1回目と同じバイクの場合       1万円
第2回目以降、第1回目と異なるバイクの場合       2万円

大好評のBGFITも引き続きご予約を受け付けています   1万9千円
このような価格設定になっています。

http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←HPです!!


11月頃から長い間ずっとだらだらとしてきましたが・・
今年も参加決定のアイアンマン70.3世界選手権ラスベガスに向けて
自分自身もそろそろ練習を開始しますよ!!(笑)

台湾洲ロト
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
宮古・石垣に参加のみんなの
仕上がりが凄い!!
春が来てついにシーズン突入!!
そんな人達と触れ合っていると
なんかこちらまでわくわくしてきました。
トライアスロン6
しかも本日はアイアンマンメルボルン
沢山の知り合いも参加してるこの大会
レース前にも数名梅田店に立ち寄ってくれました。
トライアスロン
そしてトライアスロン関連用品も続々と入荷中!!
レースナンバーベルトにゴーグル、
サドルにバーまでどんどん入荷してきて、
トライアスロンコーナーも
すっかりと華やかになりました(笑)
トライアスロン2
トライアスリートには必要不可欠のバイザーも
こんなに沢山入荷してます!!
トラインジションに便利な勿論シューレースまで
細かなアイテムも揃っています!!
トライアスロン3「
来週末の3月30日までには
更に沢山のトライアスロン関連用品が
揃いますよ!!皆さんお楽しみに!!
トライアスロン7
そしてトライアスリートには
欠かせない、サプリメント
30日にはグリコさんによるサプリメント
講座も実施します!!

グリコ
http://alpheratz.bbs.fc2.com/
↑詳細はこちらから!!

いつも大好評のこの講座
この絶妙な二人の掛け合いも最高です!!
興味のある方はぜひ参加してくださいね!!
トライアスロン4
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、スペシャライズド・ジャパン合同本社
行って来ました。
BGFIT2.jpg
もちろんその目的はこれ!!すでに2回目なのですが、
マスターズBGFIT(ボディジオメトリーフィット)コースへの
参加が今回の目的でした!!
BGFIT13.jpg
このコースではBGFIT技術のブラッシュアップ
と更に深い知識の習得が目的です。

今回も全国各地からBGFITテクニシャンが
集まっていました。

BGFITの学習はもちろんなのですが、
今回も参加された皆さんとの交流も
今回の大きな成果だったと思っています。
BGFIT8.jpg
コースの中で今回、私もどのようにして
BGFITを成功させてきたかの、体験談を紹介し
フィッティングについて、今までの経験を通しての
注意点やアドバイス等もさせていただきました。

おかげで自分自身もかなり勉強になりました(笑)

コンセプトストアも含む、他の販売店の
BGFITテクニシャンも真剣そのもので
このコースにかける意気込みが伝わってきました。
やはりBGFITは奥が深いですね。
BGFIT7.jpg
この3年半、ほぼ毎日2件以上の
フィッティングを実施してきて、
多くの方々から感謝のコメントを頂き
フィッティングを受けた方々がシルベストの
ファンになり、何度も足を運んでくれています。

フィッティングを機にチームメンバーに
なってくれた方もすくなくありません。

BGFITなしではこの3年半のシルベストの成功は
なかったといっても過言ではありません!!


私自身フィッティングについて
時間の許す限り学んできました。
その経験からメカニックと並び
専門のサイクルショップで
フィッティングはできて当然だという
時代がすぐそこに来ています(笑)

そしてはじめた当初から、
シルベストではフィッティングは
コアな方々や競技者のためだけでなく

「すべての人にBGFITを!!」
という気持で、BGFITを行ってきました。
BGFIT9.jpg
今回のコースへの参加で、更にこの思いは強くなり
全国的にこの素晴らしい、BGFITを普及するために
これからも、もっと頑張っていこうという決意を固めました。

「より多くの自転車愛好家が怪我や故障なく
いつまでも楽しく自転車にのって頂きたい!!」

BGFI.jpg
この想いはこれからも絶対に変わりません。
その為これからもシルベストサイクルは
ロードバイクとトライアスロンはもちろん
自転車のフィッティングにも更に力をいれていきます。

個人的にはスポーツ自転車にとって
フィッティングは
必要不可欠であると信じています。

全国の皆さんもぜひお近くの
スペシャライズドの販売店でBGFITを受けて下さいね(笑)
BGFIT3_20130321144150.jpg
それにしても合同本社は素晴らしかったです。
この空間を見てください・・。
こんなスペースでBGFITができれば最高ですね(笑)
BGFIT5_20130321145650.jpg
スペシャライズドの商品に対する、
こだわりはみなさんもご存じと思います。

しかし更に社員はもちろん社長まで参加する、
ランチタイムライドやトライアスロン
マラソンに積極的に挑戦する社員が多く

ビジネス的にもマラソン大会にブースを出店するなど
自転車業界以外にも視野を広げている点に
スペシャライズドのパワーと熱意を感じました。

BGFIT6.jpg
シルベストもスペシャライズド・ジャパンの
こだわりとパワーと熱意に負けないように
これからも頑張っていきたいと心から思いました。

今回このような素晴らしい機会を与えていただいた
スペシャライズド・ジャパンの皆さん
本当にありがとうございました。

これからも、BGFITを通じて
更にフィッティングの重要性を
日本中に広めていきますよ(笑)

BGFIT112.jpg
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
「藤岡徹也」「下村幸平」に引き続き
またまた新しいスタッフが加わりました。
その新人は「石川 暢昭」 通称「いっしー」です!!
いっしー
シルベストトライアスロンクラブ出身の
頼れる兄貴いっしーはトライアスロンだけでなく
ケアやマッサージの面でもスペシャリストなんです!!

現在、更なる高みをめざし、あの軽部先生のもとで
スポーツアロママッサージを勉強中です!!
c0188525_2126981_20130321125953.jpg
これで梅田店に3人目のトライアスリートが・・(笑)

ちなみにいっしーは去年の舞洲(ショート)と
セントレア(ミドル)も見事に完走しています!!
IMG_5731.jpg
↑この写真の真ん中にいるのが「いっしー」です。

これからトライアスロンを始めるみなさん
ケアについて興味をおもちの皆さん、
梅田店でいっしーに気楽に相談してみてくださいね(笑)

宮古島・石垣島でついに日本も本格的にシーズンイン!!
梅田店・京都店はこれからもトライアスリートを
がっつりサポートしていきますよ!!

さあシーズンに向けて盛り上がっていきましょう(笑)
シルトラウェット
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

豊中店メカニックの村上です。

な、なんと

日本に15台限定のバイクを組み立て致しました。

ホイールはコリマAEROプラスです。
ハブまでカーボンな戦闘的な仕様です。

このモデルはアルベルトコンタドール選手が

2012年ブエルタアエスパーニャの最終日に特別使用したモデルです。

コンタドール選手のために作られた限定カラーモデルです。

世界限定300台

日本は15台限定なんです!!

お客様ご希望のガラスコート「ガラスの鎧」を施します。

塗装膜の表面にガラス成分のコーティングを施すことで

飛び石等からフレームの塗装を守ってくれます。

詳しくはこちら


ヘッドベアリングを組み付けます。

ヘッドベアリングも通常モデルと違うような感じです。

とても回転が軽く滑らかです。

ベアリング表面のコーティングも特殊な感じが致します。

新純正のセラミックスピード社製のBBベアリングです。

こちらもとても回転が滑らかです。

シマノ用アダプターも付属しています。

電動ULTEGRAで組み立て致しました。

バッテリーは目立たないように取り付けご希望でしたので、この位置に。

純正の取り付け位置なんですよ。

 

ジャンクションも目立たないよう工夫して

この位置に取り付けました。

ブレーキケーブルは話題のAICANを使用しました。

繋いで長さを決めるタイプのブレーキケーブルです。

とても軽量なパーツです。

ブレーキタッチが物凄くダイレクトになりますよぉ!!

新開発のニューナノスペシャルコーティング

採用でめちゃくちゃブレーキの引きが軽くなります!!

ブラケットラバーまで赤色に!!細部までこだわっています。

ボトルケージも赤白で…。

エミネンザブランドのカーボンボトルケージです。
25gと超軽量なボトルケージです。

多彩なカスタムが可能ですので

世界に1台の自分だけのバイクにカスタムしましょう!!

 

豊中店の村上でした。

 

 

徳島淡路島合同合宿2日目のスタートです。
2日目スタート集合写真
2日目のスタート前写真
場所は、「鳴門ウチノ海総合公園」
大きな駐車場があり、サイクリングの起点にぴったり
そのための駐車も公認されているとのことでした
2日目
徳島市のナカニシサイクルの中西店長をはじめ、
徳島で活躍する様々なチームの方、
徳島在住のシルトラメンバーの方も駆けつけて下さりました

この日は大阪組34名、徳島の精鋭が12名ほど
徳島組がなんと2台のサポートカーを付けてくださいました
(これが後に大きな助けになりました 感謝感涙)
efewfew.jpg

徳島メンバーのみなさんに作って頂いていたルートは‥。
峠をいくつも越える、過酷なルート設定!!
(合宿にぴったりな、愛情たっぷりルートです(笑))
2日目の峠
この日も、3つのグループ ”A、B、C”に分けたのですが
昨日とは変わって今日は出身クラブをシャッフルしました
更にこの日はもうひとつ
坂のスピードが遅い6人の組”S”も作ってあります

3つのグループは、休憩ごとにスタート順をローテーションするのですが
それにかかわらず、”S”はいつも最初の組と一緒にスタート

↑上の写真は、1本目の峠を登りきった後の写真です。

実は、この日はアクシデントがありました
46km地点の道の駅で、ちょうど雨が降り始めたのです

寒冷前線の尾っぽの方の通過でしたので、短時間の予報でした

風も強くなってきたので、まずは30分、様子を見る事になりました。
(天気予報では、30分で過ぎ去る予定になっていたからです)
ame.jpg
それでも止まない雨と風。さらに30分待機しました!!

雨がほぼ上がったのでスタート!!!

そうしたら‥。今度は吹き飛ばされそうな突風が‥。
「これはあかん」
40年の経験からとっさに危険を察知して、
またまた引き返し、待機する事にしました(笑)

これが良かったぁ・・・・
戻ってしばらくすると横殴りの雨風

更に様子を見たり、雨雲レーダーを見たり・・・
レーダーには無かった雲が直前の山に当たって次々と出来上がっているようでした

皆でこれからどうするか話し合いました

結果、なかなか好転しないと判断し、今ある2台の車を使って、
スタート地点の自家用車を総勢11名で取りに戻ることになりました
徳島の皆様本当に有難うございます。たすかりました

車を取りに戻って下さるメンバーの方。
皆が寒いだろう‥と、とても大急ぎで戻って下さり、

待っていたメンバーも「お風呂に入って待っていてね」という
言葉にも全く動じず、
「車を取りに帰って下さったメンバー、ありがたいね」と
心より感謝しながら、待機しました。
kuruma.jpg
そうして1時間あまりかけて車を取りに戻って下さったメンバーの方が
帰って来てくれた車に、
皆でチームワーク良く自転車を積みました。

雨で46kmしか走れないのは残念だったのですが
(私は前日の疲れで足が終わっていたのでそれでちょうど良かったのですが(笑))

待っている間にいっぱい交流ができ、協力しての「脱出作戦」で一体感が高まった・・・
と言う意味では、むしろ「良かったなぁ」と言う出来事でした

道の駅に着いたとたんに雨が降り出したという偶然は本当にラッキーでした

「脱出作戦」でたどり着いた先は「おさかな市場」
海鮮丼1

海鮮丼2
席は自然にシャッフル!みんな混じって和気藹々
海鮮丼3
こうして私たちは、皆で作戦を練れたことにより、
とても美味しいお得なありがたい海鮮丼に
濡れネズミにならずに乾いた衣服で気持ちよくたどり着くことができました(笑)
sime.jpg
こちらが、本当に締めの会合です
てnちとナカニシさん

私の横に居られるのが今回お世話になった 中西店長です

天候だけが少し残念でしたが、たくさんの方のお気持ちとご協力で
笑顔で締めくくれて合宿も、大成功の結びとなりました。

皆様、わけても徳島のサポートの皆様、本当に有難うございました。

たくさんで集まれる機会も、このように、年に何度かはあっても嬉しいですね。
泊りがけと言うのがやっぱり格別です

こういう機会があると、また常日頃の練習に面白みが出たり、
一緒の釜の飯を食った仲間が、レースで活躍された時などにも、
顔と名前と性格がばっちり一致して、一緒に喜び合えるいうものですね。


ここまで書くと、大袈裟かもしれませんが、
みんな、一人残らず、素敵で優しくて熱い、
そんな仲間達が勢ぞろいしたなぁと言う感慨がいっぱいでした

素晴らしく楽しくて、精一杯で、大賑わいの合宿になりました。

また次回、このように皆で切磋琢磨できる機会を楽しみにしています。


最後になりましたが
改めてナカニシサイクル・中西様をはじめ、
徳島のチームの皆様に心から厚くお礼申し上げます

本当にありがとうございました

(てnち山崎・・・1日目の記事↓も、ぜひ読んで下さいね)
てnち山崎です

今だかつて無かったような・・・・
素晴らしく実り多かった・・・・
新しい練習法にも成功した・・・・そんな合宿の報告です

クラブシルベストには3つの公式チームがあります
 トライアスロンの、通称「シルトラ」
 未登録レースからロングランまで守備範囲の広い「ステラシルベスト」
 そして実業団登録の「クラブシルベスト」

(全体の総称と実業団チーム名がともに「クラブシルベスト」と同じなのでややこしいのですが・・・)

先日、3/9,10の両日、これらの3チーム合同の合宿を行ないました
トロフェバラッキ前集合写真1

開催地は、淡路島と四国徳島
初日にまず淡路島1周145km
楽しい夜の部をはさんで
2日目は徳島の北の海岸の濃い目コースの100kmというメニューでした

目標は
楽しい中にも真剣に「みんなで強くなる」こと・・・は勿論
3チームの親睦=一体感の確立も更に大きな目標でした
徳島の皆さんとの交流も楽しみでした

この合宿、今年の最初の「指定イベント」でもありました
淡路島を走る12

参加者は忙しい3月という時期の泊りがけにもかかわらず
3チームからなんと、45名!!!!

シルトラから10名、
シクロクロスのメモリアル大会と重なってしまって
来れない方が多かったのですが
それでも実業団から、19名
ステラからは重複加盟も多いので30数名・・・・という内訳でした

今回は練習メニューをちゃんと規定しました

どうしたら?脚力差を克服して全員が達成感を共有できるのか?
どうしたら?安全をより完璧なものにできるか?
これらをまず確認しあいました

初日は比較的「仲の良い者同士」も引き合わせた3チームに分けて
スタート前ミーティングにもたっぷり時間を掛けました
1日目説明シーン3

キーワードは「車間距離」
「脚力のある選手が自分の前に大き目の車間距離を確保しておくこと」
こうすることで、スピードの緩急や隊列の揺れを健脚者が自分の前で吸収して
一定速度のまっすぐ走る集団を維持でき、そしてそれが健脚者自身の負荷にもなり、練習になる
と言うもの

もうひとつのキーワードは
「どうしたら自分の後ろの走者が一番走りやすいか?」を考えて走ると言うもの

練習会は様々な練習メニューを組み合わせて
効率良くそして楽しく進行しました

南の10数キロの海岸線では、
2~3人単位で協力して前走者を追う「トロフェバラキ」タイプの練習を織り込んだり・・・
淡路島を走る2

そんな中に
「これはエエよ!」な新発明!脚力差克服!練習メソッドがあったので

こっそりお教えします(笑)

それは・・・・
1つの集団を脚力別に3つの・・・
先頭交代組、
追随組、
スプリントリピート組
に分けて
全員が自分に適切な負荷を受けられるようにするという練習法です

例を挙げて解説しましょう
仮に15人の集団だったとすると
脚力中位の5,6人が先頭付近でローテーション
脚力下位の5,6人がそれに追随するのみ
そうして
集団を35km/hくらいで進行させながら
脚力上位、すなわち「速い」5,6人が最後方から、わざと30mくらいちぎれて
ダッシュで追いつく、
これを繰り返すというものなんです
勿論、時々交代するのもありです

とてもいい練習になり全員大満足!これは久々の大収穫でした
1日目ゴール写真7
1日目、ゴール後写真です♪
事故も無く 全員「ニコニコ ゴーーーール」


夜は徳島に入って親睦会
宴会18
宴会29
宴会30
親睦会場は地元のナカニシサイクルさんのご紹介でした
有難うございました

2日目に続きます!!!



追記

グリコさんから「合宿を是非サポートさせて下さい」とサポートを頂き、
「CCD」の効力の高さも体感させて頂きました。
グリコCCD5
欲しいエネルギーに絞って効率的に素早く補給でき、
なおかつ脂質を0%に 抑えてくれるのは、トレーニングは勿論ダイエットにも本当に心強い味方です。

グリコ6
「グリコ」ポーズで記念撮影!!!
次回、3月30日(土)16:00~17:00にて
「レースに役立つサプリメント必勝法」として、
「グリコ」のスペシャル講師の方にシルベストサイクル梅田店にお越し頂き、
主に「BCAA」の使い方についての講習会を開催したいと思っています
近日中に、アルフェラッツの掲示板に発表します。チェックお願いします!!






昨日より、新しく頼もしいスタッフが加わりました!!!
下村選手
日本代表トライアスリート「下村幸平」です。

次のオリンピックを目指している
そしてそれに最も近いトライアスリートの1人です。

〜近年の主な成績〜
2011年 日本選手権        3位
2012年 アジアカップ大阪大会   優勝
2012年 世界選手権オークランド 33位
下村君

(本人からのご挨拶)
世界一諦めないアスリートになる事を目標にしています。
そしてその姿を発信することで
一人でも多くの人に勇気や元気を与える事ができればと思います。

選手活動だけでなく、仕事にも諦めない気持ちで
精一杯取り組みたいです。
宜しくお願い致します。



下村幸平選手のブログはこちら→「Keep on Aiming Higher!
c0188525_8245597.jpg
こちらは、昨年のアジアカップ大阪大会優勝の時の
下村くんの写真です!!

〜勤務状況〜
火・水曜日に主に勤務。(それ以外も勤務あり)
トレーニングやレースのない日曜の午後に勤務しています。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/103256
すぐに上↑のシクロワイヤードをご覧下さい

cw_harityuu-1_0.jpg

今年からシルベストのスタッフとしてお客様にかわいがっていただいています
藤岡徹也が紹介されています

彼はクラブシルベストのエース選手だった経歴もあり
知識も豊富、メカニック面でももう10数年の経験を誇る凄腕です
何より自転車好きな人をこよなく愛する心優しき好青年です

シーズン盛期になりますとあまり出れないかもしれませんが
今はほぼ毎日午後3時以降にお店に出ております

世界で活躍してきた本物のプロ選手のとっておきの話も是非訊き出して下さい
___20130313172806.jpg
そして是非応援も宜しくお願い致します

てnち山崎でした
梅田店、マネージャーの溝端です!!

シルベストサイクル梅田店では
回復とケアにも力をいれています。
そして今回もやります!!
店頭座談会!!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1066.html
↑ケアと回復

201205061328284cf_20120522093748.png
定期的にテーピング講座や
マッサージ講習会なども開催しています。
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/top.htm←HPトップでも紹介していただいてます(笑)
3月18日(月)の午後5時30から
8時まで梅田店のBGFITコーナー
で、

ニューハレの芥田さんによる
店頭相談会を行ないます。
画像 340
↑ こちらの芥田さんの著書も
  店頭で取り扱っています。
  この本があれば
  自分自身でニューハレを
  簡単に貼る事が出来ます!!
画像 339
芥田さんは、あの鏑木さんをはじめ、トレランやロードレーサーなど
トップアスリートのトレーナーとして
サポート活動も行なっています。
http://akuta.eshizuoka.jp/e836451.html←ニューハレのHPです。

もちろん私もこのニューハレをレースの時には愛用させていただいてます。
このテーピングのおかげで膝にかかる負担が格段に軽減されています。
2011121113030000.jpg
今回の相談会では、ニューハレを使った
様々なパフォーマンスアップ術、
ベスト記録向上に向けての対策を、アクタさんが伝授してくれます。


もちろんどんな質問でも受け付けます!!
___6 (1)
そして

・違和感や故障から探るそのトラブルの原因解明。
・故障を未然に防ぐ簡単ストレッチングや、
 レース中 の補給法や日常生活の注意点などのアドバイス

レース中のほとんどのトラブルは
・日常に溜めた体のバランスの乱れ
・レース中の水分や栄養の補給不足 など

ケアや補給についても、実際の経験を通して
トレーナーのアクタさんが
何でも丁寧に質問に答えてくれますよ。
溝端
今回は相談会なので、
予約なしでどなたでも参加が可能です!!

もちろん書籍もおいてあるので、
そこにサインしてもらうことも可能ですよ(笑)

興味のある方はシルベストサイクル梅田店の
BGFITコーナーまで起こし下さい!!
今後、定期的に講習会も行なっていきます。
画像 335
シルベストサイクルでは
様々な事に挑戦でき、
多くの出会いがあること
間違いなしです!!


皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャーの溝端です。

1月はと2月はイベントづくしでした(笑)

トライアスロンを始めてから2年半位
トレーニング記録をつけているのですが、
1月もイベント以外の練習はほぼできす

2月も練習イコールイベントといった感じで
バイク250キロ ラン60キロ スイム9キロ
月間練習時間は19時間と情けない限りですが
一応なんとかトライアスリートです(笑)

「3月からは頑張るぞ」
自分に言い聞かせています(笑)
201205061328284cf_20120522093748.png
しかし3月も篠山マラソンや
シルベスト合同合宿を皮切りに
http://kamejirou3.exblog.jp/19462714/←きりちゃんのHPです。
バイクやその他のイベントも
ガンガン企画していきますよ
前進あるのみです!!(笑)

2月に続き、3月もやります!!
ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)
を梅田店で行ないます!!

長田

長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!

初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!
長田さん
アイアンマンJAPANに
セントレア70.3の開催で
今年もトライアスロンは
間違いなく盛り上がりますね(笑)
11_20130201192453.jpg
日時   3月16日(土)
講習会 15時30分~16時30分
採寸会 16時30分~採寸終了まで

場所  シルベストサイクル梅田店の
    BGFITコーナー
参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定15名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)




内容 


講習会  
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 

1:当ブログコメント欄に参加表明
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
長田
長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成。

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん
もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!

20120418054845jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定15名のイベントです。

きたるトライアスロンシーズンに向けて
みんなで楽しんでいきましょう!!
gfdhgfdfh_20130301212614.jpg
クラブシルベスト関連の各クラブのイベントに参加するには
「スポーツ安全保険」への加入を必須とさせていただいております

その更新時期3/31が迫ってまいりました

スポーツ安全保険は「日本人の実に10名に1人」1000万人以上が加入する
非常に有利な、ぶっ契りに条件が良い団体活動対象のスポーツ保険です

詳しくは↓下記の2つともをご覧ください
http://www.sportsanzen.org/hoken/kubun_i.html
http://www.sportsanzen.org/hoken/hoken1.html


年間わずか1850円の掛金で
2000万円の死亡補償3000万円の後遺症補償
1億円(1人)5億円(1事故)までの賠償責任保険
等が受けられます
(ただし、2名以上のメンバーで走る「団体活動中限定」です)

実業団メンバーは既に自動的に入っていますが

ステラシルベスト&シルトラのメンバーは必ず加入してください
アルフェラッツなどの走行会や,日ごろの練習会だけに参加する方も
必ず入ってください

加入手続きは簡単です
まず
三菱東京UFJ銀行 堂島支店 普通預金 0068940
名義)クラブシルベスト代表 山崎 敏正
に1850円を振り込んでいただき
豊中店山崎にメールで
氏名(ふりがな)と西暦の生年月日(19XX年XX月XX日)を通知下さい

豊中店のメールアドレスは
silbest3@wish.ocn.ne.jp です

この保険は4月から翌年の3月末までの1年ごと更新制ですから
この機会、4月に入るのが一番お得です


今回の申し込みは

3月21日 13:00締切です

シルベスト関連のイベントや練習会に参加するためには
必ず必要です

宜しくお願い致します

無料カウンター
