シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
昨日の続きです!!

そして2月17日は泉州国際マラソン
応援に駆けつけました!!
丸亀5
シルトラメンバーも
10人近くが参加。

地元大阪開催ということで
チームを問わず
この大会にも今まで
自転車やトライアスロンで
出会ってきた多くの同士達が
沢山参加していました。

泉州
今回は怪我や故障・
病気を克服して
必死で走るメンバーや
同士達の姿
をすぐ
近くで見れたので
応援にも熱が入りました。

もちろん知らない方も
必死に応援しました。

今回は一番辛いであろう
橋の上で応援しました(笑)
丸亀6
それにしても橋の上での応援は
なかなか寒かった(笑)
丸亀7
この応援を通して

同じジャージで繋がった仲間や
同じ思いをもったの仲間たちが
必死に頑張る姿を、目の当たりにして
このジャージに心から感謝できた、
かけがいのない一日となりました。


観戦もいいものですね(笑)
丸亀8
そしてオフシーズンのイベントとして
今まで3ヶ月間続けてきた
ランニングクラブもついにファイナル!!
毎回多くの参加者にきていただきました。
宮塚
そして2月はあの世界の
宮塚さんをお呼びしての
トライアスロンクリニック!!

宮塚1
まずは世界で戦ってきた
本物同士の再会!!
丸亀9
この最高の講習会の様子は
余りに素晴らしすぎたので、
改めて紹介します!!

3月も沢山の楽しいイベントを
企画していきますよ(笑)

宮塚3
シルベストサイクルでは
様々な事に挑戦でき、
多くの出会いがあること
間違いなしです!!


皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャの溝端です。
ほぼ淡一などバイクのイベントは
京都店川崎が紹介してくれたので
今回はトライアスロン関連イベントの紹介です!!
201205061328284cf_20120522093748.png

2月は毎週末指定レースや
イベントを企画しました。


今回企画したイベントは
誰でも参加できる気軽な
イベントばかりなので

毎週末、トライアスロン
に関わる人たちの
沢山の笑顔をみることができました。
丸亀!!
まずは2月3日(日)
丸亀国際ハーフマラソンに参加!!
これは陸連が認可している
国際ハーフマラソンで
世界トップレベルの選手も
多数参加する大会です。

レベルも高く、おもてなしも最高で
参加人数も多い大会です。

もちろん今までに出会ってきた
トライアスリートも多数参加(笑)

スタート前・レース中・レース後
と沢山の方々に声をかけられます。
丸亀2
11月から練習不足で
千羽の疲労も抜けない
状態でしたが、参加しました。

結果は8121人中34位
案の定、1時間19分と去年より
2分以上遅い結果でした・・・
丸亀
しかしこの大会では
チームを問わず
今まで出会ってきた
沢山のトライアスリートや
ランナーの方々と
話をすることができました。
それが大きな収穫となりました。

そして参加者だけでなく
沿道の観客の多さに
マラソン人気を改めて実感。

レースだけでなくイベントや
集客、世間の動向など
仕事という面からみても
いろいろ考えさせられる
ことの多い大会でした。
キムカツ

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1177.html←木村克己さんイベント

そして木村克己さんをお呼びしての
ランニングクリニック&
毎年恒例シルベスト主催の
プチデュアスロン練習会

溝端2
さらに当店スタッフ藤岡
ロードバイク講習会も大好評、
彼のライディングテクニックに
きてくれた方たちも大喜び!!

さすがはプロ選手
華麗なライディングテクニックには
こちらがうっとりとします!!

丸亀3
ランニングクリニックでは
沢山の体操とドリル。
初心者の方も存分に楽しんでいました。

さすがはプロフェッショナルコーチ
適格なアドバイスと雰囲気作り
人のひきつけ方が違います!!
そしてとにかく楽しい!!
これがキムカツさんのセミナーが
が人気の理由ですね(笑)

キムカツ3
プチデュアスロン体験会では
結局本気で勝負に(笑)
これも最高に盛り上がります。
溝端4
私も練習不足で調子も悪くファーストランでは
数名に負けていたのですが
溝端5
なんとかバイクで引き離します(笑)
やっぱりデュアスロンでもバイクは大きな
アドバンテージとなります。

そしてそのことで2回目の
ランでも脚が残ります。
溝端3
11月からほとんど練習はできずに
バイクもぼちぼちしか乗っていないのですが
やはり3月からはバイクの強化をしないとと
実感した一日となりました。

ほんとうに自分自身が
3月からバイクの練習を
始めないとだめですね(笑)
溝端
こんな感じで記念撮影もました。
このイベントも最高に盛り上がり大成功。
キムカツ4
そして梅田店の近くで食事会まで・・
これがまた楽しい(笑)
キムカツコーチに沢山の質問が・・。

このイベントはシルベストの
定例行事になっているので
来年の開催も楽しみです。
丸亀4

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1184.html←長田さんイベント

そして翌週は長田さんの
トライアスロン講習会&
TETUJINNウェット採寸会!!

講習会では長田さんのトライアスロンへの
熱い思いが迸ります。

そして今回はスイムのアドバイスを
重点的に行ってくれました!!

いつもながら14年連続
アイアンマンハワイ出場という
ものすごい記録

成し遂げられてきたのに、
まった奢らない長田さんの優しく
穏やかで純粋な人柄を尊敬せずには
いられません。

いつもありがとうございます!!
長田
この講習会も毎年定例です!!
今年は3回開催します!!

今回はなんと参加した
人たちが全員が
採寸に参加していました(笑)

長くなったので続きは明日に!!

Pho002_100102_hatsumode_Kno_528fL.jpg
皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。

シマノDURA-ACEペダルの最大の利点は分解清掃でき

なおかつ玉当たり調整が行えることにあります。

下位グレードのペダルとなると

分解清掃はできても玉当たり調整が行えないのです。

部品の耐久性等を考慮して1年に1度程はOHをオススメしています。

(特に雨の日乗る方にも)

分解するとめちゃくちゃ痛んではいなかったので

洗浄したのちグリスアップをして玉当たり調整をして完成です。

冬の間に各部OHを行いましょう!!

 

wirte by murakami

 

豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。

ついに入荷しました!!

フルクラム
レーシングゼロ リミテッドモデル

初代(2007年)レーシングゼロと比較してみました!!

2013年モデルのフルクラムレーシングゼロを

ベースとしたリミテッドモデルです。

ハブ本体はカーボンボディです。

こちら、初代レーシングゼロ。

当時はアルミ製ボディでした。

カーボンボディの最新型が約10g(フロントハブ)軽いのです。

昨年度からハブのフランジ径がさらに大きくなりました。

スポークテンションの均等化を図る機構に変更されています。
 
今回のリミテッドモデルは通常販売モデルでは未採用の

CULTベアリングを採用しています。

CULTとは、(セラミックアルティメットレベルテクノロジー)です。

カンパ系のホイールのみしか使用されないスペシャルパーツです。

ベアリングは通常のベアリングと違い、玉受けに特殊加工が施されており、グリースが要りません。

回転抵抗も減るため、走行時の加速性能や速度維持がよくなります。

実験の結果通常ベアリングの9倍の回転性能があるのです。

上の画像が初代、下がリミテッドモデルです。

こういった細かい仕上げの部分でも年々完成度が高くなってきています。

右側が初代。初代はスポークがかなり異形でした。

リミテッドモデルの方がよりシェイプされたスポークになっており、

軽量化に貢献しています。

ホイールの耐久性も物凄く高く、キチンとメンテナンスを行えばとても長くご使用いただけ、練習、レースを問わずどの走行シーンでも最高のパフォーマンスを発揮する素晴らしいホイールです。

オススメですよぉ

 


豊中店の村上でした。

 

追記です!!


当日はできるなら自転車で
来てくださいね!!

てnち、きりちゃんも
参戦の豪華布陣で望みます!

時間があれば講習会後
実走にいくかもです。

参加もまだ間に合いますよ(笑)
どなたでも気軽に

参戦してください!
またとない機会ですよ♪


梅田店マネージャの溝端です。
宮塚さんのトライアスロン
クリニック
の詳細です。
201205061328284cf_20120522093748.png

日時
2月24日(日)

集合 
シルベストサイクル
梅田店に8時半集合
自転車もしくは
ランニングスタイルで来て下さい。
(バイクでこられた方は
室内でのバイク指導の際
宮塚さんのモデルになれるかも)

ラン班は35分に出発
バイク班は45分に出発
(今回バイクはかなり寒いので
室内レッスンにしました
ランできても大丈夫です)

9時に直接現地集合でもOK



場所 
淀川河川敷(下記参照)
9時に現地に直接でもOK)
デュアスロン体験会と
同じ場所です。

初めての方はこのルートラボの
スタート地点が集合場所です。

時間と内容 
午前は朝9時から淀川河川敷で
11時頃までランの講習と
指導を約2時間行ないます

実践を交えて
クリニックです。
終了後梅田に戻り

11時半から12時半までは
梅田店でバイク理論と実戦
室内でまずは宮塚さんが指導
数人にモデルになってもらい
フォームやペダリング等の
修正ポイントをアドバイス。

そして12時半から
1時半まではスイム理論
スイムの際のコツを
数名をモデルにし具体的に指導

1時半から2時半までは身体の使い方
骨理論と呼ばれるの3種目に
共通する身体の使い方を指導

2時半から3時までは
質問コーナーです。

その後に希望者のみ3時から
4時位まで食事会を実施します。

宮塚さんとみっちり6時間の
スペシャルイベントです(笑)

費用

限定30名で費用は3千円です。
募集は残りわずかです。

興味のある方は早めに参加表明
お願いします!!

ランの実践はでれなくても
講習会だけでも
十分価値がありますよ!!
特に骨理論(笑)
3種目に通じる身体の使い方の
説明には注目です。

これからトライアスロンを
始める方も初心者の方も
ベテランの方も
気楽に参加表明してくださいね



参加表明の方法 
1:当ブログコメント欄に参加表明
   
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:ブルーシャンで参加表明
http://triathlon-lumina.com/blueoceans.html
 
こんにちは!
京都店スタッフの川﨑です!

image.jpg

先日2月10日に淡路島で行いました"ほぼ淡一"の内容をレポートします。

今回開催したイベントのきっかけは
シルベストサイクルのムーブメント"アルフェラッツ"の中で
"淡路島を走ってみたい"
"50kmは走ったことはあるけど100kmはまだチャレンジしたことが無い"
そんなお声にお応えできるイベントとして行いました!

淡路島を全周する150kmのコースではなく、徳島側の山岳部を除く110kmを走る
その名も"ほぼ淡一"に約60名の皆様が参加してくださいました!

image_20130215173343.jpg

短期間の呼びかけにも関わらずこんなにも沢山の皆様の参加いただけたことに感激しました!

特にこの一年間シルベストサイクル京都店主催で毎週日曜に行っています
"雲ヶ畑朝練"や"流れ橋朝練"に参加いただいている方にもきていただいて楽しく走ることができました!

今回大人数ということもあり、事前にグループ分けをさせて頂いて時間差でスタートして行きました。
今回は沢山アテンドスタッフとして参加して頂いた方が多かったので皆さんが安全に安心して走ることができました!

今回の淡路島は晴天に恵まれ、暖かい日差しの元最高のロケーションで走れました!

image_20130215175953.jpg
どーん!
image_20130215180112.jpg
もういっちょ!2月とは思えない最高の練習日和でした!

20kmごとにチェックポイントを設けて進んで行きました。
"110kmを走り切る"が一つの目標なので一定のペースでゆっくり進んで行きました!

この日の昼食はご存知の方も多い"淡路島牛乳"の牧場で頂きました!

image_20130215182217.jpg

こちらの施設では牛乳はもちろん、チーズやヨーグルトなども販売されており週末ということもあって沢山の方が観光に来られてました。

image_20130215182537.jpg

image_20130215182536.jpg

お待ちかねの昼食タイム。
今回のメニューは牧場カレーでした!

image_20130215182754.jpg

皆さん個々にカレーの量を調整していただき、談笑していただきながら頂いていました。
やっぱり大人数の食事は会話がはずみ楽しいですよね!
イベントの大きな醍醐味でもあります!

食事の後はちょっと散策。牧場内を散歩しました。

image_20130215183604.jpg
当然ですが牛がいたり

image_20130215194619.jpg
ポニーもいました。家族でサイクリングに来てもいいですね!

その後、中間地点の"福良港"まで走りに休憩をとった後
順調に復路を進みました。

最後の休憩地点で再度班分けを行い、
最後くらいぶっ飛ばしたい組、
淡々とマイペース組、
もうゆっくり走らせてくれぇ~組(笑)
とそれぞれの目標をたて出発!
皆さん充実の表情で無事完走できました!

それぞれの目標を達成できた素晴らしいイベントになり、私自身充実感を得て終えることができました!

これから暖かくなってくるともっと走りやすい環境になってくるので淡路島での練習はオススメです!


これからもシルベストサイクルでは皆さんに
"自転車を好きになっていただけるような環境づくり"
心がけ
"日本一のロードバイク遊びショップ"
目指します!

有難うございました
また皆さんで一緒に走りましょうね!
梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
2月24日(日)に間違いなく
日本のトライアスロン史上
最強のアイアンマン!!

あの宮塚英也さんをお招きして
シルベストサイクル梅田店主催で
トライアスロンクリニック
を実施いたします。


この企画をずっと実現したいと
思っていましたがついに実現できるので
最高に嬉しく思っています。

宮塚
http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html
↑宮塚英也さんのHPです。

みやつかさん

午前は朝9時から淀川河川敷で
ランと1時まではライドを
実践を交えてのクリニック!!
終了後梅田に戻り

1時半から2時半までは梅田店で
骨理論やスイムの理論を含む
トライアスロン講習会&質問会
その後に希望者のみ2時半から
3時半位まで食事会を実施します。

宮塚さんとみっちり6時間半の
スペシャルイベントです。

限定30名で費用は3千円です。
すぐにいっぱいになること間違いない
なのでまずは参加表明お願いします!!
書籍
募集
宮塚英也のトライアスロンクリニック

人数 
限定30人

費用 
5時間半~6時間半 3000円
(宮塚さんへの講習&交通費当等です。)

資格 
どなたでも参加OK

参加表明の方法 
1:当ブログコメント欄に参加表明
   
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:ブルーシャンで参加表明
http://triathlon-lumina.com/blueoceans.html
 

ちなみに宮塚さんは、
ハワイのワールド
チャンピオンシップで
日本人としてただ一人、
夢のトップ10入りを
2度に渡って成し遂げた
日本のトライアスロン史上
最強のアイアンマンです。

http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html←彼の輝かしい戦績です。
溝端

詳細は後ほどこのブログにUPしますが
まずは募集から(笑)

関西在住の方はこの機会を
絶対にお見逃し無く!!


私もはやく実際の彼の動きを
みてみたいです(笑)
suzu3_20130117114042.jpg

多くの素晴らしい人や
様々な理論に出会い、
どれが一番、どれが
正しいというのではなく
自分の中の引き出しを
沢山持ち、状況に応じ
柔軟に対処すること。
自分の感覚を大切にすること
そのことこそ重要で
そのうえ面白い!!と
個人的には感じています!

我以外皆師也


今月はイベントだらけ!!
2月も残り半分、シーズンに向けて
楽しんでいきましょう(笑)
キムカツ
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。

Di2コンポはシマノが発売する次世代のスタンダードコンポーネントです。
電気の力を利用し自転車の変速動作を行うシステムです。

20130214-102621.jpg
あるお客様からこんなご要望を頂きました。

Di2アルテグラ搭載のロードバイクにDHバーをつけたい
しかも
新発売のDi2用のTTスイッチも取り付けたいなぁ…と。


基本的にTTスイッチからの配線はSTIの空きポートに接続するので
バーテープに配線を巻き込む必要があります。
そうすると
DHバーを取り外す際はバーテープも剥がさなければなりません。、
DHバーは頻繁に付けたり外したりするので
この面倒は是非避けたいものです

そこでDHバーを取り外す際はDi2コネクタも一緒に
取り外し可能なようにカスタムしました。

別売りのSM-JC41を使用し、

20130214-103430.jpg
こんな感じで、使う時は取り付けて使わない時は取り外すようにしてみました。

配線の方法は複雑になるので
申し訳ありません、ここでは割愛させていただきます。

20130214-103550.jpg
ステム下にジャンクションが隠れるので見た目もスッキリしました。

20130214-103634.jpg
ジャンクションAも必然的にこの位置に取り付ける必要がありさらに見た目スッキリになりました。

20130214-103735.jpg
もう一点、こだわりポイントはDi2TTスイッチの角度、
「この位置に取り付けるとかなり変速しやすいと」、
沢山お声をいただきます。

こういった多彩なアレンジができるのもDi2の大きなメリットですね。


豊中店の村上でした。

ハイランダーワールドもぜひごらんください。
コチラをクリック


いよいよ来週なので
追記いたしました!!

ランクリ&デュアスロン大会も
大成功におわり大満足(笑)

4月のトライアスロン開幕に向けて
良いスタートが切れたと思っています。
ランクリ
2月はこれからも
トライアスロン関連イベントが続きます。
2月16日はこのイベントです!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今年もやります!!きたる2月16日(土)
ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)
を梅田店で行ないます!!


長田さんの講習会は
毎年開催しているのですが
大好評を頂いております!!

講習会では長田さんの
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。
これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん
石垣島・宮古島に向けてお店も
どんどん活気づいてきました(笑)

アイアンマンJAPANの開催も発表され
今年もトライアスロンは
間違いなく盛り上がりますね(笑)
11_20130201192453.jpg
日時   2月16日(土)
講習会 15時30分~16時30分
採寸会 16時30分~採寸終了まで

場所  シルベストサイクル梅田店の
     バックヤード
参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定25名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)


内容 


講習会  
    
長田さんのトライアスロンへの想い 
アイアンマンへの道
ランニングのアドバイス
バイクのアドバイス
スイムのアドバイス
オーダーウェットの優位性について
トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 

1:当ブログコメント欄に参加表明
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
長田
ちなみに長田さんは
トライアスロン世界最高峰のレース
アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成。

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん
もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!

20120418054845jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

限定25名のイベントなので
興味のある方はお早めに
参加表明お願いします!!
長田さんの

そして再来週はこのイベント!!
みやつかさん
 
2月24日(日) 
 

ついに大阪に上陸(笑)
シルトラスペシャル講習会
あの宮塚英也さん
をお招きしての
ビックイベントです。
※どなたでも参加OKです。

私のトライアスロンの
バイブルはこれです!!
その宮塚さんが
きてくれるのです!!
書籍

午前はラン&ライド
午後は講習会&質問会
4時間半~5時間 
3000円で30人限定


世界の宮塚の理論を体感
そして交流できる
またとない機会です)
宮塚
http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html
↑宮塚英也さんのHPです。

ハワイワールド
チャンピオンシップで
日本人としてただ一人、
夢のトップ10入りを
2度に渡って成し遂げた
日本最強のアイアンマン
がシルベストに上陸!!

それだけで今から
ワクワクしています。

この機会を
絶対にお見逃し無く!!


私も一度でいいから
実際の彼の動きを
みてみたいです(笑)
suzu3_20130117114042.jpg
多くの素晴らしい人や
様々な理論に出会い、
どれが一番、
正しいというのではなく
自分の中の引き出しを
沢山持ち、状況に応じ
柔軟に対処すること。
そのことこそ重要で
そのうえ面白い!!
個人的には
そう感じています!

我以外皆師也

下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。


各店10セット限りのの台数限定!

超!超!!お得なキャンペーンのご紹介です!!!

groupe shimano durace di2 9070 11 vitesses


DURA-ACE 9070Di2 早期予約キャンペーンを承っております!!

期間中にご注文いただきましたらなんとポイント5倍!!

昨年秋にリニューアルした9000番DURA-ACEに引き続き今年春にデビューする
9070を是非ご検討下さい!!

私もテスト用9070DURA-ACEを使用しておりますが

あまりの素晴らしさに感動しております。

店長山崎もイチオシです!!
インプレッションはコチラをクリック


ハイランダーワールドの最新DURA-ACE記事もご覧下さい。
コチラをクリック


豊中店村上でした。

コンポのお見積もりは各店舗までお気軽にご相談下さい!!

梅田店06-6344-3808

京都店075-231-0531

豊中店06-6848-2588

無料カウンター
