シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルクラムホイール
をお使いのみなさまへ朗報です。

シマノ11速対応フリーが入荷しましたー!!

sckyotoIMG_4361.jpg
どどん!!と入荷です。


sckyotoIMG_4363.jpg
という訳で新しく入荷しました
フルクラム用シマノ11速対応フリーボディーです。
ベアリングが10速対応のフリーボディーより奥まった場所に
位置しているように見えます。スプロケットが11速化したことで、
その厚みが1.8mm増したためです。

このパーツをお手持ちのフルクラムホイールに
差し替えるだけで新しい11速デュラエースの
スプロケットを取り付けられます。

ちなみにスペーサーも付属していますので
10速のシマノコンポーネントの自転車にも
今まで通り使用する事ができます。

これを待っていた方も多かったんじゃないのでしょうか。
そんな訳でフルクラムホイールをお持ちで
11速デュラエースをご検討中のみなさまにむけた
緊急特別企画!!

いまなら新しい11速デュラエース1セットにつき
フルクラム用シマノ11速対応フリーボディを
1個プレゼントいたします!!!


シルベストサイクル各店にて新しい11速のデュラエースコンポーネントの
ご購入および組み立てをいただくお客様が対象となります。

数量限定です!!
・対象のフリーボディーは上位グレード用です。
フルクラムでしたらレーシング3以上
となります。
・別途工賃がかかります。

カンパニョーロ用のシマノ11速対応フリーも
近日入荷予定です!!

カンパニョーロホイールユーザーの皆様も是非ご相談ください!!

詳細は店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください!

ちなみ新しいデュラエース、もう実際にご覧になられましたでしょうか?
20121127001.jpg
操作感も重量も評判通りの軽さです。
シルベストサイクル各店でも11速デュラエース搭載の
自転車をローラー台に載せてあります。
実際にまたがっていただいて、その操作感をお試しいただけますので
一度ご来店いただいてその操作感を実感してから決めていただくこともできますよ。

新しいデュラエースに関して詳しくは
豊中店のハイランダーことメカニック村上のブログを是非ご覧ください。

必見!見応えありますよ〜。

実走してみたい!!という方には
12月9日に京都の宝ケ池自動車教習所で開催されます、
「京都サイクルフェスタ in 宝ケ池」
の試乗会に是非ご参加ください。
当店の別ブログ「これはエエよォ」もぜひご覧ください。

11速デュラエース搭載の自転車にも試乗できます!
教習所の中という安全な立地で30近いブランドの
ロードレーサーをどれでも好きなだけ1時間、みっちり試乗できます。

※試乗にはオフィシャルサイトからの事前申し込みが必要です。
詳細はコチラをご覧ください。

梅田店 06-6344-3818
豊中店 06-6848-2588
京都店 075-231-0531
スポンサーサイト
梅田店マネージャーの溝端です!!
去年に引き続き今年も神戸マラソンに参加してきました!!

「走行距離を伸ばさなくても自転車を併用することでランは速くなる!!」
そんな思いもあってのマラソン挑戦がスタート。そして初マラソン完走が去年の神戸でした。
マラソンを初めて2年目、これが3回目のマラソン挑戦でした。
201205061328284cf_20120522093748.png

この日は大阪と神戸で5万人がマラソンに挑戦、その前日には福知山でも1万人・・
つまり関西ではこの週末に6万人がマラソンに挑戦したのです。

更に全国各地でこの週末ではなんと12万人がマラソンに挑戦したようです。
マラソンブームはいったいどこまで続くのか・・

より多くの人が健康に留意し、マラソンに挑戦する!!ほんとうに素晴らしいことですね!!
神戸
シルトラステラからも合計で15人以上がこれらのマラソンに参加しました。
シルベストでもマラソンが徐々に盛り上がってきています!!

沿道の応援もすごく賑やかでした、神戸マラソンではなんと
約約55万7000人が応援に駆けつけたようですね。寒いなかほんとうにありがとうございます。

レースに参加しないメンバーも沿道で応援!!これがすごく力になりました。
シルトラキャプテンも多忙な中の無事完走にご満悦の様子でした。
神戸4
私も無事、3回目のフルマラソンを完走することができました。
結果は2時間55分29秒 約2万人中、総合148位でした!!
今回は去年と違いレース後2週間以上、膝の痛みで苦しむということもなさそうでホッとしています。

個人的には、去年の初マラソンは3時間3分だったので少しは成長はしたかな?という感じでした。
納得はしてませんが、現在はベスト体重より4kgオーバーなのでよしと納得させました(笑)

まだまだマラソンシーズンは始まったばかりです。
今からダイエットして3月3日の篠山マラソンでベスト更新を目指します!!
あきさん
今回は呼吸はかなり楽で、心肺機能的にはかなり余裕でしたが、
相変わらず膝の痛みとの戦いで、15キロ位からはいつ爆発するかひやひやしていました。

そのため。これから先のことを考えて、ギリギリまで飛ばすのはやめておきました。
結果的にそれは、かなりいい選択だったと思っています。

15キロまでは景色などをみながら気楽に走り(あの小鴨由水さんと挨拶もしましたよ。)
15キロから25キロくらいまでは、パックにはいり、25キロからはまたしても完全に一人旅

しかし30キロ過ぎからの、アップダウン区間も呼吸は楽だったので、かなり軽快に飛ばせました。
ラスト5キロでも力は残っておりスパート、そしてゴール直前でQちゃんとハイタッチ!!
最好きな高橋尚子さんとハイタッチした時に間違いなくテンションが最高潮に達しました。
神戸 
神戸マラソンや大阪マラソンなどの大きな大会は、すぐにリザルトと詳細が出るので嬉しいですね。

Point スプリット  (ネットタイム)   ラップ

10km 00:41:36 (0:41:13) 0:41:13
20km 01:23:18 (1:22:55) 0:41:42
30km 02:05:27 (2:05:04) 0:42:09
40km 02:46:51 (2:46:28) 0:41:24
Finish 02:55:52 (2:55:29) 0:09:01

こんな感じで、キロ4分10くらいで走り続けると2時間55分です。
神戸マラソン
しかもジャージが目立っていたのか、今回はなんとゴール後にランニングクリールから取材もうけました。
タイムや経歴や感想などを聞かれました。みんなのいい記念になりそうですね。
神戸3
このメンバーが12月23日発売のランニングクリールに掲載されます。
ついにシルトラもランニング雑誌デビューです!!(笑)

ちなみに4人中2人が神戸マラソンでサブスリー達成・一人は国際マラソンへの参加が決定しています!!
シルトラでは80人中、5名が既にサブスリーを達成してるんですよ!!

個人的には「バイクやスイムを併用することでランは確実に速くなる!!」と確信しています。
なぜか?はまた今後ブログのなかで紹介していこうと思っています。ランナーの皆さん注目です(笑)
        231.jpg
シルベストサイクルでは12月から毎週木曜日6時半からランニングクラブをスタートします。
この前のプレイベントも最高に盛り上がりましたよ。興味のある方は気軽に参加してくださいね。

来年のマラソン・トライアスロン・デュアスロンに向けて、皆で楽しく盛り上げていきましょう!!
前回のプレイベントの様子です↓ みんなで楽しく走りました。
ランニング
http://kamejirou3.exblog.jp/18928630/←シルベストランニング倶楽部の紹介です!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1141.html←プレイベントの紹介です!!

マラソン
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!イベントの告知などはこちらで随時、行っています。
特に冬場には様々なイベントを企画しています!!詳細は後ほど!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
12月から、冬限定で「シルベストランニングクラブ」を活動開始します!! 寄稿By.渕上 記理子xcZXC.jpg


12月から、
毎週木曜日の夕方6時30分
シルベストサイクル梅田店スタートで、
有志の皆で、ランニングを始めれたらいいなぁ…って思っています!!

そのコース探しを兼ねて、祝第一回目、プレスタートイベントで、
昨日、早速スタートしました!!
__ 1
前日のお昼間に、掲示板にていきなり告知!!

そんなほんとに急な誘いにも関わらず(笑)、
たくさんのメンバーが駆けつけてくれました!!

皆、フットワーク軽くって、さすがデス♪♪
__ 2
場所は、シルベストサイクル梅田店、すぐ近くの遊歩道にて。
__ 3
けっこう念入りにストレッチ。
ダイナミックストレッチからスタートして、
スタテックストレッチに移行していきました。
__ 4
普段、ロードバイクの姿勢固定で、カチコチになった背中などが
とっても気持ちよかったです(笑)
__ 1
いざ、スタート。
ベテラン選手の方に、キロ6分ペースを作ってもらいました。

楽しい!!! 皆でおしゃべりしながらも、楽しい!!
__ 1
イルミネーションが、とっても綺麗です。

どんな風に走ったら危なくないか、他の方に迷惑をかけないか、
どこを注意したらいいか、
どんなメニューがいいかなぁ…なんて、
皆で相談しました!!
__ 2
上げ上げメンバーも出てきました(笑) 
ラストはインターバルダッシュ!! 
皆ですると、笑いがいっぱいで、笑ってばっかりでした。

もちろん、綺麗なフォームで、アベレージを保ち、
しっかり走るメンバーも♪ そちらも楽しいです!!!
__ 4
今日は、いきなりで総勢15名!! やったね!!

あっという間に、7時25分に。
こうして店に帰ったら、7時40分だったかな♪
__ 3
来週は1週あけて、
再来週の12月6日(木)~、梅田店発で、ランニングイベント
毎週行います!!

インターバル組と、キロ6分ペース位で走る組の
2つのチームを作ろうと思っています。

歩いて周る方も、全然OK!!です♪
皆で運動しましょう!!!

トライアスロンメンバーは、大事な練習の一環として。
ロードメンバーは、相乗効果の狙えるクロストレーニングの一環として。
ランニングが好きな方は、ぜひぜひモチベーションアップに!!


皆で走ると、すっごく楽しいし、モチベーションも上がります!!
新しい出会いって、楽しいですネ♪


雨天の時は、皆さんお分かりになるでしょうが(笑)
中止です!!

それでは、次回以降、お好きな時に
いらして下さい!!
待ってまーす!!!
asfas.jpg

試乗できるブランドが着実に増えています
ascas.jpg

前回のお知らせから上の4ブランドが増えて

なんと! 27ブランドになってきました

申し込みは↓コチラから

http://kyoto.cyclefesta.com/index.html

シルベスト関係者やお客様は、申し合わせて10:55からの分に申し込んでいます

(12:10から周辺サイクリング予定のため)

この時間帯の空席はもう本当に少なくなっています

至急席の確保をお願い致します
梅田店マネージャーの溝端です!!

「みなさんハンドルにこだわりはありますか?」勿論ありますよね(笑)
私にも、自分なりに、ハンドルにはこだわりがあります。
しかしもっと理想のハンドルはないのかと常にチェックしてるのも事実です。
201205061328284cf_20120522093748.png
そして、てnち山﨑もハンドルには相当のこだわりを持っているみたいですよ!!
今月のFunrideP53ページを是非ご覧下さい!!
___20121122142453.jpg
毎月おなじみのきりちゃんの女子目線ともう一つ、てnち山﨑の記事も掲載されています。
タイトルは、「ドロップハンドルってホントにラクなんですか?」
IMG_1929.jpg
この記事の中で、ハンドルそれ自体についての薀蓄はもちろんなのですが
それに伴うフォームやライディングテクニック、ハンドルの取り付け角度など
ハンドルについての様々な何故?やノウハウが盛りだくさん!!

今後のハンドル選びの指針になること間違いなしです。
IMG_1928.jpg
「一日中握っているものだからハンドルには快適性を求めたい!!」
そんなてnち山﨑のオススメのハンドルはずばりこれ!!
IMG_1931.jpg
てnちいわく「いままで使ったハンドルの中で最高傑作!!」というほどこのハンドルに惚れこんでいます。
もちろん既にスタッフやお客さんのなかでもこのハンドルの愛用者は多いですよ!!
IMG_1932.jpg
最速店長選手権で使ったハンドルも勿論ジェイカーボンネクスト!

「皆さんオフシーズンにもう一度自分のハンドルを見直してみませんか?」
ということでまずはこの記事をすぐにチェック!!(笑)
梅田店マネージャーの溝端です!!ついにトライアスロンシーズンも終了
ロードは今週末のツールド沖縄で終了。大阪もすっかり肌寒くなってきました。

しかしトライアスリートはマラソンのシーズンイン。周りではトレランも盛んになってきました。
そしてマラソンやトレランでも着用率が上がってきた、コンプレッションウェアやサポートタイツ。
201205061328284cf_20120522093748.png
そこで、今シーズン梅田店で最も人気のあったコンプレッションウェア
それが今回、紹介するコンプレスポーツです!!スイス発のオシャレなブランドです。
compressport_20121119125427.jpg
私も故障してからかなり様々なコンプレッション(着圧)ウェアやサポートタイツを試してきました。
そしてこの商品も、去年のカーフマンあたりから使い始め個人的にかなり気に入ったので、
トレランで何度も使用し、アイアン70.3の世界選手権でも着用しました。

この数年でコンプレッションウェアのメリットを再認識、
特に下半身系のアイテムはレースやリカバリーに必要不可欠なアイテムです
Compressport-bilde-600x372.jpg
もちろんアイアンマン世界選手権でのアスリートの使用率も高く、
リカバリー用のソックス着用者を、滞在先のホテルでかなりみかけました。
コンプレ
しかし私が使い始めたきっかけは・・・とにかくまずは見た目がオシャレでカッコイイ(笑)
広告のイメージも最高ですし、実際にアイアンマンレースでのトップアスリートや
エイジのトライアスリートが沢山、着用
しているからでした・・

でもこれって趣味としてトライアスロンをするには、かなり大切ですよね(笑)
むしろある程度機能が同じであれば結局決めてはここですよね。
http://www.entry-japan.com/j/prod/compressport/index.html←コンプレスポーツのHPです。
IMG_1923.jpg
このように従来のブラックのほかにも、色鮮やかなカラーのモデルが沢山あります。
そして写真ではわかりませんがパッケージを開けると香水の香りがするんです!!
これもかなり好印象です。(このあたりの細かい気遣いはかなり高ポイントです)
IMG_1924.jpg
そして私が気に入っているの点をまとめると。

1 シリコンを使用していないのでかぶれにくい。(シリコンが無くてもずれ難い)
2 縫製部分が滑らかで、縫製部分の擦れが少ない。(縫製が痛みの原因になることも多々あります)
3 肌触りが良い。(直接身につけるのでやはり肌触りはかなり重要ですね)
4 着圧の感じが程よい(スキンズと2XUの間くらいの着圧感です!!)
5 ふくらはぎと太もも用があるので、ロングタイツとちがい膝の屈伸を阻害しない。
6 デザインが良く、トライアスロンウェアやサイクリングウェアに良く合う。 
7 吸汗、速乾性がよく、濡れても軽量で快適(トライアスロンでは重要ですね)  

このような感じになります。
IMG_1921.jpg
ちなみに、このコンプレッションウェアの使用することのメリットをあげると。

1 運動中に発生する乳酸を抑制
2 衝撃や振動を吸収することで怪我や疲労を軽減
3 静脈の血流をよくすることで疲労の回復に貢献
4 特殊な円形の編みこみ方式で優れた着圧効果を実現、脚全体に均等に着圧が可能

といった感じでしょうか。まあようはとにかく疲れにくくなる、ランで粘れる!!
IMG_1926.jpg
そしてコンプレッションウェアの一番の目的はやっぱりリカバリーですよね。
もともとエコノミー症候群を防止するために開発されたコンプレッションウェア、

やはり本来リカバリーに、最も効果を発揮すると私は考えています。
そしてリカバリーに最もオススメのモデルがこのFULL SOCKS 3D ドットです。

実際これをレースの移動や仕事中に使っているのですが、
これがあるのと無いのではやはり回復が全く違います。
cpst_tsh_exp_550.jpg
最近は、風呂上りにすぐにマッサージ&ストレッチ、それが終わるとすぐに
このフルソックスを履くようににしています。そしてこれがかなり効くんです!!

この3Dドットは指圧マッサージ効果を狙っているようです(笑)
実際に履いてみると、足の部分が他のものとは違います。このドットが足裏を刺激し
アーチにも適度な圧がかかるようになっているので足裏がかなり気持ちいい
です。
neusymireiamail (1)
オシャレなだけでなく機能性も優れているコンプレスポーツ!!
トライアスリートやデュアスリートだけでなくロードレーサーにとっても
おすすめのコンプレッションブランドです。(実際トレランでも人気急上昇中です)

やっぱ年をとればとるほど回復こそが最も重要なトレーニングですもんね(笑)
休養・食事・サプリメント・入浴・ストレッチ&マッサージ
そして更にコンプレッションウェアで回復促進!!結局それが一番ですね。
IMG_1922.jpg
その他にもトライアスロン用のアクセサリーも充実しています。これもかっこいいんですよ(笑)
あのクリッシー・ウェリントンもサポート選手の1人です!!
IMG_1927.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
試乗会は

先着順ですから急いでください!

予定未確定でも仮押さえしておいたほうがいいと つよ~く 思います(by、てnち山崎)

assasfd.jpg


12月9日は京都に行こう!

凄い試乗会が京都で開催されます

●参加ブランド数は東京サイクルモードにも負けないくらいイッパイ

●教習場内の周回です。ビンディングペダルで安全にしっかりじっくり試せます。

●時間別参加人数制限で ゆっくり試乗、たくさん試乗できます。


こんな試乗会他には無いですよ~!!!!!

シルベストサイクルが全面的に応援しています



詳しくは、コチラ↓大会ホームページをご覧下さい
京都サイクルフェスタのHP←クリック
参加申し込みもコチラから出来ます


試乗できる参加ブランドは
現在こんな↓感じですが、まだ5~6ブランドは増えそうですね

スクリーンショット 2012-11-17 11.24.00
スクリーンショット 2012-11-17 11.24.30

会場の宝が池自動車教習所はこの辺り↓です
大阪から自走で行ってもいい感じの立地です・・・・が
dafdsaf.jpg

当日、教習所出発のサイクリングもシルベストで独自に計画中です(12:10時出発予定、京北方面)
試乗会とサイクリングがダブルで楽しめます。他府県からもぜひ参加してください

また当日、シルベストブースで簡単なアンケートでお得な特典をご用意しています



申し込みは始まっていますよ~


申し込みフォームこちらです。
定員は240名(各時間帯60名づつ)で、どんどん埋まっていっています

お急ぎ下さい


梅田店マネージャーの溝端です!!すっかり秋めいてきましたね。
201205061328284cf_20120522093748.png
実業団レースもついに終了、ロードレースも後はツールド沖縄を残すのみ・・
トライアスロンも全日本選手権が終了しいよいよ完全にシーズンオフに突入です!!
台湾の雑誌

そしてオフシーズンこそ最もバイクフィッティングに適した期間です。
バイクを強化したい人はこの冬、シルストサイクルでBGFITを受けてみてはいかがでしょうか?
実はシルベストのBGFITは台湾デビューも果たしました(笑)
台湾
個人的には2012年に引き続き、先日アイアンマン70.3台湾の予選で奇跡的に
2013年のラスベガスでの世界選手権のスロットも獲得、最高の1年の締めくくりになりました。

しかし世界選手権や海外レースへの参加で、「トライアスロンもバイクが重要!!」
結局は、そのことを実感させられた1年でした。バイクの時間は一番長いですしね(笑)
台湾2
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。


http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
taiwann222.jpg
シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身,UCI2.2レースのツールド熊野や実業団プロツアー参戦の経験や
現在のトライアスロリート・トレイルランナーとして競技の経験を基に
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
台湾4
そして以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・カイロプラクターとしても活躍していたので、
故障や筋力トレーニング・ストレッチングについてなどのアドバイスも行なっています。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
台湾3
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

台湾6
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
どちらもマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから3年、ほぼ毎日1000名以上の方のフィッティングを実施しました。
台湾6
最近はロードレーサーはもちろんエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのトライアスリートの方々に、BGFITを受けて頂いています。
バイクはフォームとフィッティングで間違いなく変わります!!

台湾5
BGFITについて興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについての説明です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
FGHDFGB 054
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
こんにちは!京都店スタッフの川崎です!


京都京北セミロングリベンジ!のレポートをいたします!

直前の書き込み募集にもかかわらずたくさんの方々の参加にビックリしました!
毎週日曜に行われている”雲ヶ畑朝錬”に来ていただいている方々や
このイベントに参加するため大阪から来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございます!

AM9:00過ぎよりスタートし毎週行われている朝錬の目的地”雲ヶ畑”を一路目指しました。
少し寒空でしたがゆっくり雲ヶ畑まで進み現地で写真撮影!

52.jpg

霧雨が降っていましたが皆さんへっちゃらでした(笑)

ここからこのイベントの最難関”持越峠”に向かいます!
その名のとおり”持って越す”ような上りが待ち構えています。

が!皆さんしっかり上りきりました!

58.jpg

頂上にはススキが穂をだし秋の装いですね。
峠を下り京北目指し緩やかな上りを進みました!

途中”店長 山崎”による”ワンランク上のローテーション講座”を行いました!

53.jpg

講習中の模様。皆さん初めてとは思えないほどしっかりローテーションできてました!
キープをするどころか、完璧なペースアップ!すばらしい!

そして今回のメインイベント”常喜和”には12時前に到着。

59.jpg

ここ実はお肉屋さんの経営するレストランなんです。

55.jpg

記念に集合写真をパチリ。

54.jpg

先客でサイクリストの方もいらっしゃり店内はほとんどローディーでした!

そして今回僕はミンチカツ定食をチョイス!

56.jpg

ほんとうまいの一言でした!皆さん個々に”ビフカツ””肉炒め””ステーキ”とお肉を堪能してました!
これはまた行くしかないでしょう!

お腹もいっぱいになったところで復路にはいり待ち構えるのは”栗尾峠”!
皆さん腹ごなしにインターバルトレーニングで一汗かきました。
冬場の単調なトレーニングにたまに組み込むと楽しいですよ!

最後は京都の定番”京見峠”を上りました!
ここを上る頃にはすっかり秋晴れ!

57.jpg

紅葉がきれいな季節ですね。気候的にも景色を楽しむロングライドに今の京都はピッタリです!
寒くなる前に是非京都を満喫してください!


シルベスト京都店では毎週日曜日AM8:00より”雲ヶ畑朝練”を行っております!
参加自由の初心者の方でも来ていただきやすい走行会となっております!

開催:毎週日曜(悪天候による中止有)
集合場所:京都西加茂サンクス
出発時間:AM:8:00
イベントレベル:1~3(クラブシルベストホームページより御参照ください。)

クラブシルベストホームページにございます”シルベスト通信”で毎週開催前日に書き込みしておりますので
是非チェックしていただいて御参加していただければと思います!

また不定期ではございますが今回行いましたセミロング等
これからも開催していきますので、今後ともよろしくお願いします!

てnち山崎です(11/11日の試乗会の参考のために緊急レポートしますね)

先日、ダイナソアの展示会に行ってきました。
ダイナソア・・・
取り扱うブランドはカレラ、タイム、オルベア、チネリと言わずと知れたビッグネームが
揃っており、
他にもサドルのセラ・サンマルコ、ウェアのデマルキやタイヤのハッチンソン、
アイウェアのルディ・プロジェクトといった魅力的なブランドを取り扱われている有力な輸入販社です。

その中でも今回は完成車のニューモデルをレポートします。
ダイナソアの展示会ではいつもたくさんの最新モデルの試乗車が用意されしっかり試乗させてもらえます。

2013モデルは、
特にタイムがフラッグシップの「ZXRS」をはじめとしたほぼ全モデルが新しくなっており

カレラの「カレラSL」やチネリの最新モデルの「ベリー・ベスト・オブ」など、
気になるニューモデルが目白押しです。

それらすべてに試乗してきました
<タイム>
sckyotoDSC01941.jpg
「FIRST 105(ファースト105)」
試乗車の実測重量:8.1kg
タイム社初めての完成車販売です
105とはいえ、「高嶺の花」のタイムブランドが30万円を切って乗れるのは福音です
試乗したフィールは・・・
ホイールが最廉価な設定のものなのでどうしても軽快感は損なわれるものの、
他ブランドの同価格帯のバイクにはない操縦性や走りの安定感はさすが!


sckyotoDSC01939.jpg
「NX(エヌエックス)」
試乗車の実測重量:7.1kg
今年、価格設定が大幅にリーズナブルになった1台で、
既に各店舗にも入荷しています
限りなく最上級のZXに近い軽快な走りを味わうことができます
タイムらしい落ち着きのある走りも健在です



sckyotoDSC01949.jpg
「Fludity S(フリュディティ エス)」
試乗車の実測重量:6.74kg
ベクトラン素材を多く含有した快適性重視モデルです
この手のモデルの元祖、で特許も持っているのか、衝撃吸収性はずば抜けています
軽い重量、軽い走りです
乗車姿勢がやや立ち気味なのが私にとっては唯一の気がかり、ヘッドチューブが短かったら間違いなく購買決定です



sckyotoDSC01955.jpg
「ZXRS(ゼットエックスアールエス)」
試乗車の実測重量:7.1kg
今回の試乗会で「カレラSL」と双璧となる垂涎の一台でした
軽い踏み出しでどんどん加速していきます
高速での安心感もコーナーリング時の低重心感も今までのタイムを完全に凌駕していました
これは凄いことになってきましたね


<カレラ>
sckyotoDSC01953.jpg
「カレラ SL」
試乗車の実測重量:6.96kg
カレラ待望の最高級軽量モデルです
エアロ系の「エラクル」に加えて2トップがこれで揃いました
この試乗会で「これが1番!」という方が最も多かったモデルです
乾いた感じさえ与えるほどの軽快な加速と操縦性、
衝撃吸収性は絶妙で、路面の細かな情報はライダーに届けつつ、いやな大き目のショックは完全なまでに押さえ込んでくれます・・・必見です
新しいデュラエースの軽くて切れのある操作感もこのバイクで味わえます


sckyotoDSC01932.jpg
「カレラ SL」
試乗車の実測重量:6.65kg
こちらは同じくカンパのEPS仕様
EPSってこんなにも良かったのですね
とにかく使いやすい、ミスシフトもゼロこれは欲しくなってしまいます
シマノの11段化によってカンパとシマノとのホイールの互換の問題も緩和されそうですし
本気で検討してみたいですね


sckyotoDSC01951.jpg
「ニトロ SL」
試乗車の実測重量:8.15kg
昨シーズン超廉価で話題になった同社のセカンドモデル
今年も「日本が世界で一番安く買える」・・・と言う価格設定は据え置かれました
この価格ではありえない高級なカーボン素材を
最新の設計で素晴らしい戦闘力を持ったフレームに仕上げています
ヘッドは上下異径、電動にも対応します
とにかく軽快に爽快に気持ちよく走ってくれるモデルです

<チネリ>
sckyotoDSC01937.jpg
「ベリーベストオブ」
試乗車の実測重量:6.66kg
チネリが満を持して送り込んできた本気のレーシングマシーンです
名前にもその覚悟が現れています
目隠しして乗せられたらタイムのZXRS と判らないのではないか・・と思える最高の走りでした
実に気持ちよくすぅーっと加速してコーナーリングの挙動も極めてナチュラルでした

sckyotoDSC01945.jpg
「サエッタ」
試乗車の実測重量:8.14kg
これはエエよ!
20万以下で105でカーボン・・・それだけでも凄いのに
天下の「チネリ」ブランド、しかもこのクラスにありがちな走りの鈍重感が微塵も感じられない
ホイールは決して良くないのに5,60万円のバイクに乗っているみたいな軽快なフィールがありました
これは最初の一台には絶対「アリ」です!ほんま

11/11日の試乗会にこの中の多くのモデルがやってきます
是非味わってください
追記:公式リザルトが出ました。この大会でチームゴーヤの田中 敬子選手が大金星
   KONAの元チャンピオンや今年のKONAの上位進出者を下し見事に優勝!!
   しかも2位と10分以上も・・日本の女子はやっぱり強いですね!!おめでとうございます。
   実は彼女の両親と世界選手権からの帰国の飛行機でたまたまあって
   いろいろと話を聞いていたので感慨もひとしおでした。
    http://www.jtu.or.jp/top_athlete/woman/tanaka/index.html←JTUマガジンより抜粋

   

梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日トライアスロンのIRONMAN 70.3 台湾に参加してきました!!
この大会には各国のプロ選手も含む1688人が参加。

そして結果はプロ選手27名を含め、総合で47位でした。
今回はスロットが25あったので、なんとか来年の世界選手権の権利を獲得しました。

今回参加していた、日本のプロ平松弘道選手とのトータルの差約11分、スイムの差が約10分
今年の長崎五島優勝者でプロの益田大貴選手とのトータルの差約5分、スイムの差は約7分
やはり完全にスイムがウィークポイント・・・。これでスイムが速くなれば・・・
しかし今月もスイムの練習量は月5km未満・・そりゃあ無理ですね(笑)練習しなきゃね・・。
スロット
まあとにかくこれでまた来年9月にラスベガスで行われる
アイアンマン70.3の世界選手権の出場が決まりました。何だかんだで今年はよく頑張った!!

1688人が一斉にスイムスタートするレースは初めてなのでかなり戸惑いました(笑)が
これで今年に引き続き2年連続の世界選手権への参加が決まったことになります。
たくさんのメール・コメント・メッセージほんとうにありがとうございました。
海外で携帯が繋がらずにほんとうにご迷惑をおかけいたしました。
57か所で行われる予選会のアジアで一発目のイベントでの獲得です。
2週間前のウルトラ(100キロ)の9時間6分に引き続き再び奇跡が起きました(笑)
111_20121106235529.jpg
台湾は海も綺麗で食べ物も美味しく最高でした。そして今回のホテルにも大満足(笑)
日本人のプロ選手や、日本を背負っていくであろう若者達、他のショップの方々
そして多くのトライアスリートと交流もたくさん出来て本当に満足のいく旅になりました。
そしてなによりも今回一緒に参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

とりあえずは報告のみ、詳しくは改めて・・!!
ゴール
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
こんにちわ~!
豊中店スタッフの栂尾です!

今回は関西シクロクロス第1戦府民の森ひよし大会のレースレポートをお伝えしたいのですが・・・

実は、シクロクロス競技を観戦したのが今回が初めてなので、初心者の目線から大会レポートをお伝えしまーす!
CI<MG2550.jpg
まず会場に到着して感じたのがとてもアットホーム感があって、大自然の中で気持ち良く走れそうでした。

CIMG2542.jpg
そして参加者はなんと400人を越えているというのです!
まさにシクロクロスブーム到来です!

エントリー費も2500円と安くてカテゴリー分けが細かいので初心者~上級者まで気軽に楽しめそうです。
何より近場で開催しているので日帰りで参加できるのもロード選手からみたら助かります!
CIMG2515.jpg
応援する側も選手との距離感が近いので応援のしがいがありとても楽しかったです!
おかげで声が枯れて、翌日、風邪を引いてしまいました(笑)
CIMG2571.jpg
シルベストサイクルでは梅田店店長の林を筆頭に全戦参加予定です!

店頭でも気軽にシクロクロスを楽しんでもらえるように
初級者向けのシクロクロス車からバリバリ走られたい方用のシクロクロス車まで取り揃えております。
冬場こそ自転車を楽しまないともったいないですよ~!
まずはお気軽にご来店下さいませ。
シクロコーナー梅田店2
レースの模様はコチラへシクロワイアード
僕もシクロクロス車を準備してオフトレの一環として参戦しようと思いまーす!
では豊中店スタッフ栂尾のきまぐれレポートでした~!次回もお楽しみに~!
(下に申し込み受付期間延長のお知らせ併記しています)

この冬も企画しました
お待ちかねの防風ジャケット

今年は生地が更に進化してより伸縮性良く柔らかく、暖かくなっています
脇の「てnちアイデア」?エアーインテークファスナーは(パワーアップして)もちろん装備しています

大阪の冬に「これ以上の物は無い!」と自認する逸品です
デザインは、今年も私、てnち山崎が担当しました
(デザイン意図をお伝えさせてください)
ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紺
「アルカフラー・紺」は、
シルベストのテーママークである「星」をなんとか斬新にアレンジ、デザインできないものか
・・・と渦状にトレンドカラーを配してみました
(アルカフラーは星の名前なんですよ)
各色の端末を斜めカットに変更

カラーは知的にスマートに映ることを狙って紺色基調といたしました
胸のマークには立体感を持たせています

ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青
「アクルックス・青」
ACRUXも南十字座の星の名前で、
星言葉、「理想を目指す努力」に惚れ込んで新しいテーマブランドに選びました
(ACRUX以外の小さく入れているロゴたちもみんな星言葉のいい星の名前なんです)

このモデル「青」では、
胸等にかわいくカメさんと波紋を入れてみました
カメは襟と袖口にも小さく配しています

ブルーのグラデーションカラーをホワイトベースに置いて
雪をイメージするような清涼感あるデザインにしてみました

ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水色

「アクルックス・水色」
星をハート、それも刷毛で掃いたようなハートマークの中にぶら下げてみました
マークのカラーは落ち着いたピンク
heart_1102.jpg
袖裏は全モデルとも空気が通りやすい起毛生地になっていますが
その部分と脇に落ち着きのある水色を差し色しています

黒く見えている胴体や袖は、実は濃い目のブルーイッシュグレーです
非常にスマートに映るモデルだと自認しています


ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピンク

「アクルックス・ピンク」
上のデザインはもう一色かわいい白/ピンクもノミネートしています
ピンクの色選定は難しいですね
今回は大人の落ち着いたピンクにしたつもりです
ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●価格は
12,000円を予定しています
(この手の防風ジャケットとしては海外ブランドの半額程度だと思います)

●納期は
年明けお正月ごろになりそうです。
(わたしのデザイン遅延のせいで遅くなって申し訳ないですが
この手のジャケットが本格的に欲しくなる季節の直前だと思いますのでご容赦ください)
(アルフェラッツ掲示板でお知らせいたします)

●サイズ展開は、
XXS~XXL。
(子供サイズは別途、メールでお問い合わせ下さい。)
(サイズは、今までの防風ジャケットと同じです。
 試着ジャケットは、梅田店BGコーナーに
 かけていますので、よかったらお試し下さい。)

●ご予約期間は
http://alpheratz.bbs.fc2.com/本日より、(とりあえず)11月4日(日)まででしたが。
この「これはエエよ」ブログへの告知がなかったことにお叱りを頂きました♪・・・ので

11月8日 13:00までご予約受付期間を延長

させていただくことにいたしました

●ご予約方法は
こちらのアルフェラッツの掲示板、http://alpheratz.bbs.fc2.com/
もしくは
梅田店へメールで、ご予約下さい。
silbest1@tuba.ocn.ne.jp


こんにちは!京都店スタッフの川崎です!

イベントのご案内をさせていただきます。

来たる11月10日(土)に

以前悪天候により中止になりました、

”京都京北セミロング練”のリベンジをしたいと思います!


コースは京都店で毎週行っています "雲ヶ畑朝練" をベースとした
70km程度のコースとなっております。

西加茂サンクスをスタートし雲ヶ畑方面に進んで
”持越峠”を上って京北方面に向かいます!

途中見晴らしの良いフラットな場所を利用した
”店長山崎によるワンランク上のローテーション講座”を行います!
48_20121103193520.jpg

京北町につきましたら”登喜和”でランチ。
おいしいお肉を食べられる有名店です!
49.jpg

肉炒め定食
36.jpg

他にもメンチカツやオムライスなどがあります!

帰り道は"栗尾峠"を上り
緩やかなくだり道を京都市方面に進み

最後は"京見峠"を上りゴールとなります!

京都店スタッフだけではなく
当日は大阪から”店長山崎”も参加します!

集合場所:京都西加茂サンクス
出発時間:AM9:00
イベントレベル:1~3(クラブシルベストホームページより参照してください)

参加は自由なのでお誘い合わせの上御参加ください
不明な点がございましたら京都店まで御連絡いただければ対応させていただきます!

みんなで楽しく走りましょう!



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。