シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201205061328284cf_20120522093748.png
久しぶりにヒルクライムレースに参戦した梅田店マネージャーの溝端です。
参戦といっても、故障の影響で、今年に入ってからのバイクの月間平均走行距離は300キロ未満
箱根ヒルクライム以来の山登り。しかし今回のテーマは原点回帰!!来年に向けてのきっかけづくり。
あの頃の熱い気持ちを、もう一度思い出すために。そして実業団選手達の活躍をこの目で見たい!!
FGHDFGB 001
短時間で全力を出し切るヒルクライムはトライアスロンとは違った充実感を味わう事が出来ます。
結果的に16位、15ポイントは取得したものの、結果的には惨敗に終わりました。

しかし今回のチャレンジは個人的に、とても意義あるものとなりました。
「ロードレース・ヒルクライムは素晴らしい!!」
「自転車の実業団選手達は最高に熱い!!」そう再認識できた一日でした。
100036.jpg

そしてあの豊中店スタッフ下林を継ぐ、新ヒーロー達の誕生の瞬間にも立ち会えました!!
下林は乗鞍で2位、オールランウンダーで実業団小川村では有名なプロ選手を撃破して見事7位入賞
数々のプロ選手達がリタイヤしたUCI2・2レースのツールド熊野も見事に完走!!
間違いなく、シルベスト史上最強のロードレーサーです。
FGHDFGB 024
今回もシルベストから多数のロードレーサーが比叡山ヒルクライムに参戦!!
その中で一人だけ21分台をたたき出し、E2で乗鞍チャンプの筧五郎選手に次ぐ2位

それが京都店スタッフの鈴木です!!生粋のヒルクライマーの鈴木。
彼の若者らしい走りに清々しさを感じました。走りには間違いなくその人の性格が滲みだします。
FGHDFGB 012
E2はE1やE3と違い人数が少なく、タイムはのぞめない、スタートから団子状態にはなれない。
残り2km~3kmの平坦&下り区間でも集団走行は難しい。そのため狙うは勝利のみ

そんな中、初めから先頭集団にくらいつき、筧五郎選手や元ラバネロの天笠選手と掛け合いながらの2位!!
この素晴らしい結果と走りは、豊中店のスタッフ下林の勇姿を彷彿とさせました。
シルベストサイクルの若手スタッフがここまでの走りをしてくれて素直に嬉しかったです!!
そんな彼のこれからの活躍を更に期待しています。
45653677_1629420818_5large.jpg
そして5月の月間走行距離2300キロを超える藤田選手の努力が実り、ついに本領発揮。
彼は登りも強いオールラウンダー、最近めきめきと力をつけているシルベスト期待の若手選手です。

昨日はE2で見事8位!!シルベストの20代期待の若手2人が一気に目覚めた1日となりました。
http://rbs.ta36.com/←彼のブログです。2年前BGFITをした頃は・・・(笑)
彼はあと数戦で間違いなくE1に昇格するでしょう。今後の彼の活躍にも期待です!!
FGHDFGB 015
自転車歴が20年以上のベテラン選手の表情も満足げに感じました。
40歳以上が強いシルベスト、でもやっぱり若手にも成長してほしい・・。それは確実に実現しつつあります。
securedownload2.jpg
大井埠頭クリテリウムでは16歳の野島遊が舞洲の優勝にひきつづき、見事に2位!!
クリテリウムではもう誰も彼をとめられません!!

そして現在リーダージャージの井上人志を始め、豊中店スタッフの村上&トガオなど
シルベストでも若手がどんどん成長してきています。
豊中店は、てnち・下林・村上・トガオの全員が元プロツアーのメンバーなんです。
比叡山ヒルクライム 2012-221
つまり今シーズンも、クラブチーム日本一を目指し奮闘する、シルベストの実業団選手は熱い!!
既にリーダージャージも獲得し日本一に着実に近づきつつあります。
100120.jpg
そしてこの男、下林はどんなときも、真っ向勝負、ヒルクライムレースでも集団を牽きたおしていました。
復活、待ってます!!シルベストの若手達にあの走りをもう一度みせてください!!
89677.jpg
みなさん、今シーズンもクラブシルベストの実業団での活躍を楽しみにしてください!!
ベテランを始め若手の選手達も熱い走りを魅せてくれること間違い無しです!!
トライアスリートの皆さんも一度はヒルクライムレースに参戦してくださいね(笑)
maishima64.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
堀 記理子ですxcZXC.jpg

本日は、アスリートにピッタリ!!!
素敵なお店を紹介したいと思います!!!

それでは、レポート、スタートします☆
1_20120525171156.jpg
JR福島駅・降りてすぐ。
『アルジュース』という、無農薬野菜のジュースバーがオープンしました。
7_20120525171251.jpg
夜は大人気の立ち飲みワインBARです。
その雰囲気もほんのり残って、とても感じのいいジューススタンドバーになっています!!
2_20120525171155.jpg
☆↑ショップカード☆
朝、8:30スタート。お昼前、11:30まで。
水曜日と、日曜日が、定休日です。

5_20120525171152.jpg 6_20120525171151.jpg
↑ 凄い量の野菜たちが投入されています!!

皆様、グリーンスムージーって、ご存知ですか。
このお店「アルジュース」は、日替わりジュース形式なんですって。
たくさんの葉野菜や果物をミキサーにかけて(グリーンスムージー)
飲ませて下さいます。

私は今日、遊びに行って来たのですが、
今日の日替わりグリーンスムージーは、
「小松菜、皮付きぽんかん、キューイ、バナナ」でした。
(他にも入っていたかもしれませんが、きっちり把握できませんでした(笑)
 ごめんなさいっ)
4_20120525171153.jpg 2_20120525173136.jpg
こちらのグリーンスムージーは、とても濃厚なカラーをしていますが、
全然、苦くないです!!

野菜ジュースというより、果物ジュースの味に近く、かなり濃厚!!
今まで私が飲んできたグリーンスムージーの中で、一番濃厚だと思いました!!
(この濃厚さが、たまらなく美味しいです♪)


「グリーンスムージー」

まず第一に、
体のデトックス効果に、ばっちりだそうです。


野菜を、生のまま、何も加工せずに、体にたっぷり取り入れる事によって、
体の中にある、害のあるものを、野菜と一緒に流してくれる効果があるそうです。

ここの野菜ジュースは、無農薬野菜、有機栽培に拘っているそうなので、
ますます体に優しいです。
(わずかでも農薬は、体に残ってしまうらしいので、
 体のデトックス効果を高めるため、
 一生懸命、無農薬野菜にこだわって、仕入先を見つけてくるらしいです!!)

続いて、癒し効果、リラックス効果☆
果物からの甘みを、体に取り入れる事によって、
体に活力も漲らせてくれます!!

デトックス効果と、リラックス効果が、両方手に入るのが、
「グリーンスムージー」ですね♪

8_20120525171250.jpg
グリーンスムージーの他に、体を応援してくれるお菓子を作られています。
9_20120525171249.jpg
アスリートの強い味方!! ナッツを食べやすくお菓子にした、
ナッツバー☆
(オートミール・くるみ・アーモンド・カシューナッツ・全粒粉・塩
 メープルシロップ・菜種油・レーズン・デーツ・いちじく等 and love

こちらのナッツバーは、ナッツの香ばしさと、
ドライフルーツの酸味がほどよくマッチした、どっしり系おやつ。

ナッツバーというネーミングから、
「カリカリと歯ごたえよく食べよう!!」と口に入れたら、
しっとり、まるでケーキのような口当たり!! かなり美味しい!!美味しすぎます!!!
14_20120525171318.jpg
こちらのand loveには、
可愛いエピソードもあって、
似顔絵
こちらのアルジュースの女性オーナーは、
シルベストサイクル京都店、中山店長の奥様が、オープンされたお店なんです♪

自転車に乗って大阪→京都間を通勤したり、仕事を頑張る旦那様を想って、
「体によくて、元気もチャージできて、疲労も回復できる補給食を☆」と思って
開発されたのが、こちらのナッツバー、なんですって♪♪♪

旦那様を思いやる、応援したい気持ちから生まれた、ナッツバーです。
12_20120525171247.jpg

こちらは、おからスコーン。
(全粒粉、塩、BP(アルミニウムフリー)四つ葉バター、てんさい糖、おから、豆乳 and LOVE)
10_20120525171248.jpg
おからを使っておられるので、しっとりとしたスコーンに仕上がっています。

食べた感想が、「スコーンなのに、こんなにしっとり!!?不思議!!
こちらもめちゃくちゃ美味しい!!!」と、思いました。

こちらのオーナーは、物凄くお菓子作りが上手だと、思いました!!
11.png
こちらのチョコレートは、「ローチョコレート」です。
(ローカカオパウダー、ローカカオバター、マカ、アガベシロップ、ココナッツオイル、塩、and lOVE)

ローカカオパウダーと、ローカカオバターから、丁寧に作られたチョコレート。

ローカカオとは、生カカオのことです。
脂肪分・糖分を抑えて、普段、チョコレート等を我慢しておられる方のために作った、
別名、ダイエットチョコレート なんですって。

一粒でも、脳とお腹が大満足。幸せが口の中に広がります!!
13_20120525171318.jpg

3_20120525171154.jpg
赤ちゃんにも(まだ0歳だから、薄めて♪)
赤ちゃんを一生懸命育てるママにも、お勧めです。


仕事や家事、その他にも様々なことを頑張りながら、
なおかつ、ロードバイクやトライアスロンを頑張る皆様☆

ぜひ、外側のケアに加え、内側からのケアに、
こちらのお店も覗いてみて下さい!!

彼女は、体のケアや、皆の頑張りも応援したいと思って、
こちらのお店をオープンされたそうです!!

『アルジュース』は、シルベストサイクルにとっても、
体と健康を、素晴らしく美味しく楽しく応援する、
かなり心強い、お店です♪♪♪

営業時間が、今は少ないので、
なかなかレアになってしまいますが、
ぜひ、お時間見つけて、遊びに行ってみてください。

とても素晴らしいお店ですヨ!!
201205061328284cf_20120522093748.png
溝端です、レポートの続きです!!といってもほぼ写真で雰囲気を紹介するだけですが・・・
尊敬する三浦雄一郎さんと、鏑木毅さんが実行委員してるなら参加するしかないな・・・
トレランは数回しかしたことのないのですが、24時間の富士登山の気分での参加でした。
こんな軽い気持ちで参加した事をこの後、後悔する事になるのですが・・・
20120521_2221750.jpg
こんな調子だったのでスタート前はおおはしゃぎ、なんと憧れの三浦さんとも記念撮影!!
ゴール直前にトイレにいった帰りに偶然三浦さんと遭遇!!「運命だ!!やっぱりついてる」
快く握手もしてもらい更におおはしゃぎ。いい記念になりました。
画像 002
富士山が綺麗ですね。
画像 004
持ち物チェックをします。重量も2kg以上なければ駄目です。
私も3kg分の荷物を背負ってレースにのぞみました。
画像 017
青空の下、太鼓が鳴り響きます。
画像 018
スタート12秒前、緊張感が高まります。
画像 020
しかしシルトラメンバーは楽しく後方からスタート!!このときはみんな楽しそうです。
画像 025
荷物は人によってそれぞれ中にはものすごい大きなリュックの方もいました。
画像 031
キャプテンも素晴らしいペースで走っていきます。
画像 035
まずは数キロ、舗装路を走ります。みんな凄いペースで飛ばしていきます。先はまだまだ長いのに・・。
画像 041
ついに未舗装路に突入!!
画像 045
ただひたすらがんがん登っていきます。
IMGP1353.jpg
明るいうちは楽しかったのですが・・・
画像 050
最高峰に到着し下り始めると急激に日が落ちてきます。
画像 051
遠くに富士山が見えます。日が落ちる前に何とか富士山を見ることができました。
画像 052
日が落ちると、こんな状態でゴールを目指します。ヘッドライトひとつで山を下っていきます。
068.jpg
暗くても、痛くてもひたすらゴールを目指し走り続けます。
暗くなってからは笑顔もなく、ただ黙々とゴールを目指します。
私もしゃべる元気もなくなり、写真を撮る余裕もなくなっていきました。
画像 053
そして念願のゴールがここ!!真夜中に到着する人もいればお昼にゴールする人も・・・
ゴールまで残り4kmの表示をみたときはさすがにテンションが上がりました。
しかし残り3キロからがやたらと長く感じました。
ゴールした時は喜びというよりも安堵感でいっぱいでした。
画像 067
このコースだったのでメンバーの無事が心配で夜が明けてもひたすらメンバーを待っていました。
画像 070
朝になりどんどんメンバーや知り合いががゴールしてきます。
画像 073
それぞれが感動のゴール!!鏑木さんが迎えてくれます!!
画像 075
そして表彰式です。まずは女子の入賞者です!!ほとんどがプロ選手でした。
画像 078
そして男子の入賞者。雑誌でよく見るトレランの有名人が集結!!
先日まではもう二度と・・という感じでしたが、今は別の気持ちが・・・
とにかく先日も書きましたが本当にいい経験になりました。


シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
最近はすっかりトライアスリートの溝端です。
そしてついに本格的にトレイルランナーとしてもデビュー(笑)
実は、トライアスリートは練習でトレイルランニングを取り入れている方が多いのです!!
201205061328284cf_20120522093748.png
そこで週末に練習の一環としてシルベストトライアスロンクラブのメンバーと一緒に
ウルトラトレイルマウント富士(UTMF)のSTYコースに参加してきました。
そして結果は完走率79%の過酷なレースにもかかわらず参加者全員が無事完走!!
20120521_2221746.jpg
それぞれが、ただ完走だけを目指して走る直向なレースになりました。
第1回のこのレースに参加でき、完走したメンバーの一員になれただけで今は素直に嬉しいです。
4年ぶり位に心拍計をつけてみたのですが、平均心拍141 10490カロリーでした。そりゃお腹がすきますね(笑)
map_20120522100343.jpg
UTMFはシルベストサイクルの講習会でお世話になった、鏑木毅さんの
「僕が初めて経験した100マイルレースは2007年のウルトラ・トレイル・デュ・モンブラン(UTMB)。
スイス、イタリア、フランスをまたいで、モンブランを一周する世界最高峰の大会です。
あのときは悲惨な目に遭って(12位)帰国する際には乗り継ぎの空港で車いすに乗るほど体がボロボロになりました」

「でも、そのとき、いつか日本でもこうした大会をつくりたいと思ったんです。
大会のスケールがそれまで出たレースとはまったく大会のスケールがそれまで出たレースとはまったく違った。
モンブランを一周するストーリー性もいいし、完成度が非常に高い大会でした」
という5年越しの想いがついに形になったレースです。
height.gif
ちなみにUTMFは156kmで獲得標高8530m・STYでも82kmで獲得標高4209mです。
これは間違いなく日本で最も過酷なトレイルランニングレースですね。

参加したトップ選手によると「モンブランよりもきつい・・・」とのことです。(日経新聞より)
しかし昨今のトレランブームで、この過酷な大会に両コース合計でなんと2000人以上がエントリーしていました。
関東方面でのトレランブームは凄いみたいですね。自衛隊員や消防署員のかたもたくさん参戦していました。
20120521_2221743.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/←UTMF公式HPです。

私も何とか無事に完走。まさにただ完走だけを目標に、ひたすらゴールを目指した過酷なレースでした。
結果は、参加者1177人中78位。昼も夜も14時間もの間、山の中を走り歩き続けたのはもちろん初めての経験でした。

間違いなくいままででたどんなレースよりも過酷で、恐怖と痛みと辛さで何度も心が折れました。
そんな中で諦めずに最後まで頑張れたのは、間違いなくこの2年間のマラソンやトライアスロンのレースを
故障による痛みがても試行錯誤して、何があっても途中で投げ出さずに完走してきた経験があったからです。



でもここまで頑張れたのは、それぞれがそれぞれのペースで頑張る
トライアスロンクラブのメンバー実業団チームがいたからだと思っています。
私1人では絶対にここまで、頑張ることは出来ませんでした。

「シルベストトライアスロンクラブをつくって本当に良かった」と無事にゴールした後
まだゴールしていないメンバーが次々とゴールしてくるのを見ながら、しみじみとそう感じていました。
int20_03_04s.jpg
鏑木さんの

「諦めずに苦しい状況を乗り越えられれば、自分が生まれ変われるような気が直観的にしたんです」

「苦しさも楽しさのうち、みたいな。そういう解釈が出来たときが本物ですよね。
経験を積んで行く中で、次第にそれが分かってくるものなのかな、と。
その場の苦しさはそういうものだと理解して、普段味わえないような事を経験してやろうじゃないかという
前向きな気持ちになると状況が苦しくなくなるんですよ」


という言葉の意味をほんの少しだけ理解できた気がしました。
utmf12_5_18.jpg
このレースに参加して、自分自身の弱さや、不甲斐なさに失望しうなだれ、1度は完全に諦め
それでもリタイアできないと腹をくくった後の、意外な程の強さと肉体の変化に自分自身が驚き、

この2年間の経験や尊敬する人達の言葉を思い出し、とにかくがむしゃらに走り続け
最後まで諦めずに完走したことで、何か大切なものを得ることができたと確信しています。

「このレースは最高です!!、みんなで気楽に参加しましょう!!」とはとても言えないですが、
このレースに参加し最後まで諦めずに完走をすれば、間違いなく何かを得ることができるレースだと感じました。
『完走したもの全てが勝者である!!』

トライアスロンを象徴する、この台詞をトレイルランニングでも強く感じました。
個人的には「完走しなくても最後まで挑戦し続けたものは全てが勝者である」と思っています!!

レースの実行委員会やボランティア・応援の方がたに心から感謝しております。
素敵な大会を主催していただきほんとうにありとうございます。来年も・・・・
参加された皆さん、本当お疲れ様でした!!写真&レポートは後ほど・・・
e1d3e72b89a2692943cd12d43f453805_l.jpg
もちろんトライアスロンもシーズンまっさかりです。
この日もメンバーの一人が見事にトライアスロンデビューを果たしました。

いきなりのミドル完走は凄い!!おめでとう!!来週も2人がトライアスロンデビュー予定!!
赤穂・舞州・五島・セントレア・珠洲・皆生に向けてがんがん盛り上がっていきましょう。
594830_1337526498.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
締切が5/15日に迫ってきましたのでしばらくだけ上に挙げて再掲載しておきますね



こんにちは てnち山です

今日はロングランイベントのオススメ情報です

6/10に開催される 丹後半島 を中心に走る

100kmと180kmのロングランです


丹後半島はかねてより私の一押しのロングランコースで
この『これはエエよ』でも繰り返しお薦めのレポートをしてきましたが

実は私、
この大会のコース設定に当初より関わってきたいきさつで、思い入れもあり、

是非、大勢の皆さんに参加して頂きたいのです


visual1 (1)
適度なアップダウンがあって、なんと言っても美しく、交通量も極少です

無題
↑こんな、おそらく日本一と思えるほどの綺麗な海岸も望めますよ



100kmコースで十分楽しめるし、達成感も十分あると思います

180kmはかなりの冒険的な意気込みがいると思います。今なら私でも、ちょっとぶるぶるです(笑)




大会のHPはこちら↓です
http://jtbsports.jp/contents/kitakyoto/

本当にお薦めです。奮って参加してあげてください。


私達もおそらくお手伝いなどで参加する事になると思います



PS,
いろんなロングランの中でも最高のコースだと思います
5/15締切ですが、急いだほうが賢明だと思いますよぉ~!
先日のアルフェラッツ・湾岸ビギナーミーティングの写真を少し追加しておきますね
走っているところの写真が多いです(なぜか女子中心になってしまいましたが)
IMG_0953kkk.jpg

IMG_0955kkk.jpg
北港ヨットハーバー近く
IMG_0958kkk.jpg
北港ヨットハーバー近く
IMG_0959kkk.jpg
舞洲のプロムナード
IMG_0965kkk.jpg
舞洲のコテージビレッジの小道
vxcvkkk.jpg
なみはや大橋からの眺め
IMG_0981kkk.jpg
千歳橋渡船


PS,

13日の日曜

朝いち、お約束の初心者箕面練を行います

皆さんどんどんお越しください

7:35箕面郵便局まえ集合です

飛び入り大歓迎


堀 記理子ですxcZXC.jpg
本日、2個目の記事ですので、
下の記事も、ぜひお読み下さい!!

(もう一つの記事は、総勢61名ものトライアスリートが集まった、
 シルトラ決起会の様子をブログに記したものです)


5月5日(土)「アルフェラッツ・ミィーティング・湾岸編」を行いました。

シルベストの恒例イベントとなってきました、この湾岸シリーズも、
今回で、5回目となりました!!
c0188525_13443885.jpg
アテンドは、シルベスト統括店長の、山崎てnち。
 (ちょうど、パンク修理中です)

c0188525_12524234.jpg
左から、いつもニコニコ、梅田店マネージャーの、溝端マネージャー 

真ん中は、京都店から、ゲストで、中山店長(シルベストの名メカニックでもあります!!)

右は、チームメイトのF野さん。F野さんも、凄くよく、アテンドを応援して下さり、
私たち、凄く嬉しく思っています。京都の優しくて面白いお兄さんです。
c0188525_12524269.jpg
そして、第一回目の時から、ずぅーっと、アテンドし続けて下さっている、北峯さん。
彼の記憶力の凄さや、時間配分の素晴らしさには、毎回驚きっぱなしです。

c0188525_12545525.jpg
そして、この赤いアルフェラッツのジャージを着ているのが、私です♪


c0188525_12533784.jpg
いざ、梅田店を8時半にスタート。

最初に、集団走行や、安全走行・手信号、
手信号が怖い方は、口で伝言する方法等をお伝えし、
c0188525_13443812_20120506143056.jpg
走行は、
健脚組と、超初心者組の2つのグループに分けました。

c0188525_621041_20120506142317.jpg
スポーツが好きな者同士、おしゃべりも、とても楽しいです。

最初から最後まで、凄く楽しいムード。
とても幸せな時間でした!! 
c0188525_621014_20120506141406.jpg
メンバーは、凄く初心者、買ったばかりという方も多くいらっしゃり、
半数以上の方が、まだビィンディングペダルではない方々でした。

今回、ランニングの経験から、ロードバイクに興味を持って下さった女性もたくさんいらっしゃり、
今後の彼女達の活躍が、凄く楽しみです!!

(今回の参加女性のレベルが、物凄く高くて、驚きました!!
 皆様、かなり自転車歴は、極短なのですが、ペダリングやまっすぐな走行が、
 とても美しかったです。)
c0188525_14574787.jpg
恒例(笑)、ぐるぐる橋~♪
c0188525_12541444.jpg
ただいま、渡船乗車待ち中~♪
(一般のお客様に先に乗ってもらいつつ、私たちも、全員一緒に乗れました!!)
c0188525_12541410.jpg
c0188525_12545432.jpg
c0188525_12544450.jpg
渡船に揺られるの、面白いです♪
c0188525_12544422.jpg
到着してからも、思わず、笑顔がこぼれます。

c0188525_12564274.jpg
海沿いを、気持ち良く走りました!!

c0188525_1256425.jpg
お昼ご飯は、人が通らない、端っこの方を見つけて、
皆でピクニック風に。
c0188525_1256454.jpg
パスタや、牛すじカレーライス、餃子、どて焼き等、
とても大きなフードコートの中から、好きなランチを選びました。

ランチを選ぶのも、楽しかったです☆
c0188525_14541551.jpg
皆で、ビル15階位、高い橋の上から、綺麗な景色も眺めました。
c0188525_12564289.jpg
ここでは、安全を考慮して、しっかり内容の濃い、下り坂講習会も行いました!!
c0188525_1451475.jpg
本日、2回目の渡船です♪
c0188525_1258252.jpg
そしてラストは、皆で、もう1回、ピクニック風~♪
c0188525_125831.jpg
最終は、リクエストにお応えして、
てnち山崎の「パンク修理講習会」でした。

☆★☆★☆ 本日組み込まれた、講習内容 ☆★☆

1.手信号、まっすぐな走行
2.集団走行
3.パンク修理(チューブラータイヤ編)
4.バイクの立てかけ方
5.下り坂の安全な走行講習
6.ペダリングの引き足の使い方
7.腸腰筋の使い方
8.パンク修理講座(チューブ交換編)

PS.
c0188525_15101012.jpg
向上心の高いメンバーの皆様は、梅田店に到着してからも、
皆で集まって、勉強会をしました!!

写真は、ビィンディングペダルのはめ方の練習です。

これからも、皆様、ますます楽しく自転車に乗って下さい♪♪


スタッフ 溝端です。みぞさん似顔絵

宮古・石垣も終了し、トライアスロンの本格的なシーズンインに伴い、
シルベストトライアスロンクラブ決起集会2012を行いました!!
シルトラ決起集会
なんと年齢・性別・地域・経験を問わす、トライアスリートが60名以上集まりました。
c0188525_1831922.jpg
まずは、宮古島出場者からの報告会&質疑応答。
マルイさんの報告会に皆さん釘付けでした。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1035.html←マルイレポート
そしてこれからトライアスロンを始める方への経験者からのアドバイス!!
これも初心者の方々のためにもっと話をしたかったのですが、時間が足りませんでした(笑)
画像 002
そしてメインはみんなで宴会(笑)お店をほぼ貸切、食べ放題・飲み放題のメニューでした。
トライアスリートは明るく、よく食べます!!「トライアスロンが好きならみんな仲間だ」といった感じですね。
c0188525_8133299.jpg
女性の方々もたくさん参加していただきました。
女性陣のみなさんは、ガールズトークなどでも盛り上がっていました。
シルヘ?スト4
そしてなんと世界選手権で戦うアスリートが3人も参加!!みんなとにかく熱い!!
個人的にもほんとうにためになる話を、たくさん聞きくことがでいました。
トライアスリートとしてだけでなく、人生の先輩としても学ぶ事が多かったです。
貴重なアドバイス有難うございます。多くの選手が彼らから話を聞き、大きな刺激を受けていました。
シルヘ?スト3
そしてシルトラの師範に就任して頂いた、N選手とてnち山の2ショット!!
朗らかな笑顔と優しさ内に秘められた「愛する競技への熱い想い」に共通点を感じました。
やはり長い間世界で戦い、一つの事を続けてきた「ほんもの」のアスリートには共通するところがありますね。
一言一言に重みを感じました。これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!!
c0188525_7575269.jpg
最後はてnち 山 & キャプテン ニシの締めの挨拶!!
そしてもちろん2次会も大賑わい、トライアスロンについて熱く、明るく飲み明かしました(笑)
トライアスリートは、よく食べ・よく飲み・よく笑う!!やっぱりトライアスロンは熱い!!
参加さえたみなさんお忙しいなかほんとうに有難うございます!!
c0188525_8113697.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
てnち山崎です icon_tenchokai_1.jpg

Splash_BiemmeLogo_20120502171916.jpg  急なお知らせなのですが 

(内覧会で見てあまりにも良かったので・・・)


明日 5月3日から7日までの 5日間

BIEMME(ビエンメ)の秋冬モデルの
 
               試着&早期受注会


 を梅田店店頭で行うことにいたしました



この秋のサイクルウエアーコレクションの中で

デザイン的に圧倒的に優れていると思われる

イタリアのプレミアムブランド、 

それは 「 BIEMME 」 です

勿論、

着易さ、そして機能面でも最先端です



見ていただいて
試着していただいて、
カタログも見ていただいて

スタッフ(中島、樋口が担当します)
にご予約の旨をお伝え下さい



早期予約特典といたしまして

通常のシルベスト特価より

更に10%OFF の特典を用意させていただきます

元々あまり多くの店舗では見ることの出来ない希少ブランドです
特に冬物は
入荷数も限られてきますので 是非この機会にご予約いただきたいと思います



------------それでは、カタログからその一部を先行でご覧頂きますネ---------------

まず女子のジャケット
前後に小さなハートをあしらっていて、なんと片襟だけピンク、キュートな印象ですね

svgds.jpg
防風ジャケットなのに実にしなやかです
hdfhfd.jpg

男性は、都会的でしかもダンディです
fasfas.jpg
dhdfh.jpg
ロゴの入り方も、サイズ、量、配置とも、
派手すぎず、地味すぎない・・・絶妙ですね

dfdsf.jpg

yjhhg.jpg

wrertt.jpg
価格的にもお得感は十分あると思います


春夏モデル↓は、現在入荷していますが
人気で一部店頭から消えているものもありますので、
スタッフにお問い合わせ下さい (問屋在庫があるものもございます)
dsdd.jpg
(上の白にブルーロゴの分は、気に入ってスタッフ買いしてしまいました↑)
cvc.jpg

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。