シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追記 : 寄稿/by溝端

20110729103339233s_20120228144041.jpg20110729103414ebcs_20120228144033.jpg
http://www.hid-fitness.com/computrainer/news.html
↑コンピュトレナーについて詳しくはこちらをご覧下さい!!

ちなみにこのコンピュトレーナーなのですが梅田店で販売しています。
そして梅田店でこのサービスを受けることも可能です。
おおよそ40分くらいあればペダリングスキルワットなどを計測する事ができます。

1 現在の自分自身のの20分間のワットの計測
2 コンピュトレーナーによる、ペダリングスキルの計測
3 それを計測した上での、フォームペダリングのアドバイス
4 バイクフィッティングのアドバイス
5 質疑応答


価格なのですが、BGFITを予約している方は口頭で伝えてもらえれば40分 3000円
ペダリングのスキルチェックを、BGFIT中に一緒に行ないます。
つまりBGFIT、1万9千円(2回で1セット)+3千円コンピュトレーナーも受けることができます。

もちろん以前BGFITを受けた方もコンピュトレーナーを受けてもらえます。
この場合の価格は40分 3千円です。

そしてBGFITを受けていない方もコンピュトレーナーのみで予約を受け付けます。
この場合価格は30分 3千円です。40分 4千円です。

予約は店頭・電話またはメールで受け付けています。興味のある方は連絡してくださいね。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-939.html←以前のコンピュトレーナーについての寄稿です。

彦井 浩孝さんの講習会はトレーニング方法からピーキングまで多岐に渡り
理論的でかつ楽しく凄くためになる講習会でした。今度はトライアスロンの講習会をしてほしいですね。
1%のオーバートレーニングより、5%のアンダートレーニングのほうがいい」という台詞も心に残りました。
実りのある講習会をした頂いた事に感謝しております。ほんとうにありがとうございました!!


彦井浩孝さんによる 講習会実施 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg

画像 060
昨日の話です。 凄い講習会を、昨日、開催しました。
(ずっと楽しみにして、指折り、心待ちにしていました♪)

場所は、シルベストサイクル梅田店、奥(いつもの場所)にて、行いました。
画像 003
シーズン開幕前に、効率の良い、強くなる為の講座を開催して、
ぜひ更に皆で強くなりたい‥
と企画し、

「今、誰の話をぜひ、聞きたいか。
 誰にお伺いするのが、今の私たちにとって、一番抜群か‥?!」と考え、

西園選手や、柿木博士とつながりの深い、
彦井 浩孝 講師をお迎えしました!!
画像 010
今回の被験者に、第一部、藤田選手。
画像 036
第二部、松木選手。

彼達は、普段から、パワートレーニングを組み込まれているので、
彼の練習のデータと比較したり出来、私たちにとっても、勉強させて頂ける選手です。
画像 018

画像 056
本当、いい顔ですね!!!

講座は、題して、
「インドアトレーナーを使ったパワートレーニング&ペダリング講座」です。

詳細 1 インドアトレーニングの効果
   2 CT(コンピュトレーナー)を使ったパワートレーニング・ペダリング解析
   3 被験者を1人選び、パワートレーニングの具体的なメニューを作成
   4 パワートレーニングについての質疑応答

彦井浩孝さんプロフィール】
株式会社HID(コンピュトレーナー日本販売総代理)代表取締役
株式会社レドックス学術顧問
川崎市立看護短期大学非常勤講師(栄養と代謝)、川崎看護専門学校非常勤講師(生命科学)博士(Ph.D. 運動生理学・栄養学・トレーニング学専門)
オレゴン州立大学健康人間科学研究科博士課程修了
アイアンマン・トライアスロン18年連続・通算30回完走
アイアンマン・トライアスロン世界選手権9回出場(アイアンマンハワイ)
アメリカスポーツ医学会公認インストラクター
パーソナルコーチング&コミュニティサイト「ペンタ5ン」主催
キャノンデール・ファクトリー・レーシング(CFR)のヘッドコーチとして、
MTB男子XCライダーの山本和弘選手の指導も手がけています。


被験者による、コンピュトレーナーの10分間の全力のタイムトライアル結果で、
自分の特徴(スプリンター向きか、等、色々‥)や、

更に、様々な角度からの、ペダリング解析も、行いました。
(長所や短所が、明確に理解でき、
 長所を生かすには、どうしたらいいか、短所の克服等)

その他にも、
目標レースの期分け(ピークのサイクルの作り方)
乳酸除去能力を上げるトレーニングの方法や、
乳酸とグリコーゲンの違い、

トライアスリートの練習の仕方、
タイムトライアルの練習の仕方、
ロードレーサーの練習の仕方、

最新のダイエットの話等を、

全て、化学的実験に基づいて、お答えくださり、
ただただ頷くばかりの、本当に面白い講座でした。
9
私も、彦井先生に見て頂きました。

「もしかしたら、そうかな‥」と想像していた疑問や自分の弱点、
(ちゃんと、特技も見つかりました!! 嬉しかったです。)

新しい情報も含め、今まで教えてもらってきた事や、実践してきたことも、
科学的根拠とデーターに基づき、解明して頂いたので、とても頭に入りました。

先生に教えて頂いた事を生かせるように、私も今シーズン、頑張りたいです。


『練習している内容が、いつ、どのように、反映されるかを理解し、
 計画し、意識すること』

『練習時間のに制限のあったり、家族との時間も大切に過ごしたい
 サラリーマンライダーは、どのように効率を上げるか』

この2つが、自分にとって特に興味深い内容でした。


今回の講習会は、
ロードレーサー20名
トライアスリート20名 合計40名にて、構成されました。

熱いレースシーズンも、もう少ししたら、開幕です!!
このシーズンも、皆様にとって、素晴らしいシーズンになりますように☆★☆


ぜひ今年も、熱いレースを繰り広げる、
クラブ☆シルベスト
シルベスト☆トライアスロンクラブ
ステラ☆シルベスト

ぜひ、応援、よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
BMC タイムマシーンTM02が入荷してきましたのでご紹介致します。

(トライアスロン、タイムトライアル志向なバイクです)

アルテグラ完成車でしたが
組み換え予定なので早速ばらしました。

IMG_0682.jpg
まずは全体のフォルム。
流行なデザインを取り入れてます。
ヘッド長が90mmと短くハンドルが下げやすく、
トップチューブも前下がりで戦闘的です。
フレーム重量はTTとしてはかなり軽い部類に入りました。

IMG_0683.jpg
BMCらしい独特な形状のトップチューブです。

IMG_0687.jpg
もちろんUCI規定クリアバイクです。

IMG_0684.jpg
メカ式の場合ココからアウターチューブがフレームに入ります。
電動コンポも対応しています。

IMG_0685.jpg
リアブレーキは専用設計。
ミニVのような構造で調整は繊細ですが、結構よく効きます。
IMG_0681.jpg
・・・で最大の特徴がココです。
なんと!シマノのDi2のバッテリーをフレーム内部に格納できます。

IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg
実際にとりつけようとするとこんな感じです。
まさにぎりぎり入るか入らないかです。

IMG_0689.jpg
台座だけです。
IMG_0690.jpg
BBは流行りのBB30です。
シマノのクランクがついていましたのでアダプタつきです。
IMG_0691.jpg
リアエンドです。
ホイールとフレームの距離を調整する小物です。(ピストにも使えそうな仕様ですね)
芸が細かいです。
IMG_0692.jpg
シートピラークランプもここに格納。
まさに無駄がありません。

IMG_0693.jpg
ピラーも調整可能幅が広いです。

IMG_0694.jpg
最後にコレ。
コンチネンタルの「トライアスロン」というモデル。
日本ではラインナップにありません。
レアです。

豊中店は特殊な自転車の整備も得意としております。
なので、ご来店時運がよければ・・・物凄くレアなバイクを見ることができるかも・・・ですよぉ!!

是非ご来店くださいませ。





豊中店は駐車料金1時間サービスのキャンペーンをはじめています
詳しくは
↓この「これはエエよ」のページをご覧下さい
コチラ




先日、横浜にBIKE FITの講習会を受けに行ってきました。
シルベストサイクルのBGFITはおかげさまで
この2年間800人のお客様に受けていただきました。
画像 054
しかし私自身フィッティングについてもっと多くのことを吸収したいので、
今回BIKE FITの講習会に行ってきました。
BIKE FITはBGFITと同じ北米のフィッティングシステムです!!
http://bikefit.jp/BIKE FITのホームページです。
そしてその特徴はレーザーを用いてフィッティングを行うことです。
画像 012
現在、店頭でもレーザーもBGFITの補助として用いていますが、
BIKEFITを学びレーザーの使い方をより深く学ぶことができました。
画像 024
更に新たな発見も!!、まだまだ学ぶことはたくさんありますね(笑)詳しくは店頭で!!
実際にフィッティング最先端の北米に行ってフィッティング理論をより深く学びたいと強く感じました。
画像 042
やはり目で見るよりもレーザーを照射すると、より正確にフィッティングができますね。
無事に修了書も頂きました。これからもより深くフィティングについて学んでいきたいと思っています。
  画像
シルベストサイクル梅田店のBGFITの詳細です。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
予約受付 店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

現在は4月まではほとんど予約が埋まっていますが、まだ少しだけ空きがあります。
5月からはまだ予約に空きがあります。興味のある方は是非BGFITを受けてみてください!!
ベテランの方はもちろんのですが、初心者の方にはより大きなメリットがあります。
初心者や女性の方も気兼ねせずに気楽に予約してくださいね!!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者自己紹介  
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←最近のレース結果
画像 010

シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

泉州市民国際チャリティーマラソンに参加してきました!!
市民ランナー4000人・ボランティア3800人・観客が約25万人。
制限時間も5時間とかなり本格的な大会でした。私は地元が泉州なので懐かしい気持でいっぱいでした。
シルベストトライアスロンクラブからも16名がエントリー!!
トライアスロンのオフトレで、この大会を目標に頑張ってきた人も多く、皆さん気合は十分でした。
気候もよく多少向かい風でしたが、神戸ほどではくかなり好条件に恵まれました。
110225_2_01.jpg
スタート受付でチームのみんなと合流。みんなといるとスタート前も楽しい!!
数名はすぐにアップを始めましたが、私は膝の状態があるのでいつもどおりまったくアップはなし
テーピングサポートタイツのWサポートで膝周りを固めスタートを待ちました。
写真撮影をしたり、今回のコースについて話をしていると、あっという間にスタート!!
20120220-140920-1-L.jpg 
スタートは大混雑。いかに早く並んで、いい場所に陣取るかもスタートのテクニックですね(笑)
m_zTJO7ON9iO.jpg
シルトラメンバーともすれ違うたびに声をかけあいました。みんないい表情をしたので嬉しかったです。
やっぱりこのシルベストトライアスロンクラブのジャージはどこにいても目立ちますね!!
多くのメンバーが「シルベスト頑張れ!!」と声をかけられたようです。
o0640042611804897498.jpg
あのエリックワイナイナ選手も笑顔で激走。笑顔で楽しく走っても速い!!しかもフォームが美しい
世界クラスのトップ黒人ランナーをみるとなんとなく自分と違いすぎてがっかりしてしまします(笑)
imgp1598.jpg
それにしてもすれ違うトップレベルのランナーはフォームが美しい人が多い。
「いつか自分もあんな感じで走れたらなあ・・・」と惚れ惚れとしながらトップ選手を眺めていました。
20120219泉州国際マラソン020
私は10キロまではキロ4分20で走ろうと思っていたのに興奮していたのか、
6キロ過ぎまで自然にキロ4分をきってしまっていました「ペースをおとさな、ペースをおとさな」
そのまま10キロ地点も38分台でクリア。呼吸はまったく苦しくないので「遅すぎる?」反対に不安になる。
しかし案の定、18キロから膝がかなり痛みだす。そして21キロを1時間26分後半でクリア。
呼吸の苦しさは全くない。でも膝が痛い。「また膝が痛くて終わりか・・・悔しいなあ・・」

このあたりでやめるかどうか葛藤を繰り返す。しかしここで走り方を極端にピッチ走法にかえてみました。
「膝から下の力を抜く」「ステップの意識で走る」、すると痛みが少しだけマシになりました。

泉州は30キロ過ぎから2つの橋ごえがあるので・合計4回橋をこえる必要があるのです。
そのため22キロから30キロくらいが気合のいれどころ。ペースを上げなきゃサブスリーは無理。
突然25キロ付近からランナーズハイに・・。ここで少しペースをあげる。
しかし気持ちはまだまだ不安定なまま「このままいくのか?やめるのか?ひたすら葛藤」

32キロを過ぎにやっと、そう残り10キロをきってからやっと最後まで走る覚悟を決める。
残り10キロ、ショートのトライアスロンの距離「痛くても何とか走りきれるかも・・」

そのまま橋に突入・橋では自分より先にいた、サブスリーレベルの人もがんがん歩き始める。
私はとりあえず、痛みをこらえながら淡々と走り続ける。自転車出身者はアップダウンに強い
そして、日々のこの痛みに比べれば、橋のアップダウンはなんてことはない。絶対に歩かない。

ついに残り3キロ、先日鎖骨骨折したキャプテンの声援が聞こえてきました。感激のVサイン。頑張らな!!
そして痛みに耐えながら何とかゴール、自分の時計で2時間54分11秒20120219_2248795.jpg
達成率はランナーの5%前後といわれるサブスリーを達成。自転車の故障のリハビリでスイムをはじめ
トライアスロンにチャレンジ。なんとかある程度、走る練習ができるようになって約1年
常に故障との戦い。正直、感動や喜びはほとんどなく、何とか走りきれた安堵感でいっぱいでした。
「いつか必ずこの故障を克服して、自分なりに満足のいく走りがしたい」心からそう感じました。
すぐに着替え応援準備。みんなが帰ってくる。足をひきづりながら海沿いの残り500m地点へ!!
20120219_2181350.jpg

するとシルトラメンバーも国際ランナーのひろみんの3時間17分(登録女子13位!)
を筆頭に4時間以内シルトラ関係者8人が続々とゴール!!いとも簡単にサブフォー達成
しかもほとんどが自己ベスト。クロストレーニングの効果ですね。さすがはトライアスリート。
その必死に走る姿を応援していると、自分のことはさておき、すごく幸せな気分になりました
泉州に参加して「みんながそれぞれの目標を持って楽しむ、マラソンもいいなあ」と改めて感じました。
810258a6961e6c8330bef793a3faf95c.jpg
第一回熊本城マラソンでもシルトラメンバー3人が大奮闘!!こちらも3時間15分ぎり!!
去年も両方とも上位だった、天草&皆生でもその勇姿を披露してくれることでしょう。
第一回だけに熊本でもTV中継があったみたいですね。遠くにいてチーム員の活躍は刺激になりますね。
あの松野明美さんを抜いて見事にゴールしたみたいですね(笑)
63a1eea18f95544b2ca4b9c73bd8baba.jpg
今回は故障者が多く、参加できなかったメンバーも多かったのだけが残念です。
しかし観客も多く素敵な大会だったのでトライアスロンのオフトレの一環として
来年もみんなで参加しようと思ってます。そしてあっという間にトライアスロンジーズンが始まります。
___20120222050139.jpg
シーズンインに向けて、そろそろ本格的にバイクの練習を始めましょう!!
バイクをすれば距離を走らなくても間違いなくランも速くなりますよ!!
年をとればとるほどクロストレーニングが重要になってきます。
トライアスロンに興味のあるランナーのかたも是非梅田店に遊びに来てくださいね(笑)
img_1501629_62517445_1.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
先日シルベストサイクル梅田店で、ステラシルベストの初講習会が
てnち山によって行なわれました。私と堀も世話人として講習会に参加しました。
           図2
ステラシルベストとは、現在までの公式チームのクラブシルベスト
シルベストトライアスロンクラブの兄弟チームでクラブシルベストの非登録のレーシングチームです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-996.html←詳しくは過去の記事をご覧下さい。

3時から5時半の第一部と6時から8時半の第2部制で行なわれ、
参加人数も募集人数をはるかに超える大盛況。てnち山も何事も始まりが肝心と気合十分。 

「ステラの人達はレースも綺麗し凄いね!」と言われたい
みんなでお互いを思いやって安全な練習をしたい。そんな熱い思いを込めた最高の講習会となりました。
図1   22
講習会の内容は過去の「これはエエよオ」の総集編プラスα
元オリンピック代表、そして今なお現役実業団選手の山が、
38年間自らの身をもって体験し研究してきた内容を、惜し気もなく披露!!
この内容を見ただけでも、みなさんは参加してみたくなるのではないでしょうか?
これらの内容をより掘り下げて、講習会を行ってもよさそうです。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-11.html←過去のてnち山の「これはエエよオ」の記事です!!
参加できなかった方はぜひこちらをご覧下さい!!
  c0188525_20563128.jpg
皆さん真剣に、そしてユーモア溢れる、てnちの講習会に、時に笑顔で講習会を楽しんでいました。
いろいろ講習会を実施していますが、やはりユーモア溢れる明るく楽しい人の講習会はいいですね。
図4
てnち山の講習会のなので、強く・速くなるための極意ポジションや機材についてはもちろんなのですが、
集団走行のコツや、レースでの紳士的な走り方、交通マナーや安全面の話など
普段、一緒に走りながらではなかなか伝わりにくい部分も丁寧に話をしていました。

図5     図3
 
更にこのように自転車でのドリルや、集団での練習内容の工夫についてもしっかりと説明していました。
私も過去の記事は目を通していたのですが、文章で読むだけでなく、
実際に本人の口から改めて内容を聞くことで、新しい発見がたくさんありました。

図8     図9
私が初心者のときにこんな講習会をして欲しかった(笑)それなら、こんな故障はなかったのに・・と感じました(泣)
様々な講習会やイベントが月に1度は行なわれて、今年ステラに入った人は本当にラッキーですね。
これからも公式チーム一同、一丸となって、それぞれ目標を持って切磋琢磨していきましょう!!
c0188525_20563187.png

でもやっぱり強くなるための話をする、てnち山の表情はいいですね。
いくつになっても今の自分の限界に挑戦する!!さすがはおっさんになっても強いシルベストの代表者
更に強さだけでなく安全に綺麗にフェアでクリーンなチーム。これからのステラシルベストが楽しみです!!
もちろんクラブシルベスト(70名)・ステラシルベスト(60名前後)・シルベストトライアスロンクラブ(60名前後)
そしてチーム入っていなくても、シルベストを愛してくださる皆さんと
今年は「やっぱ速くなりたい」に加え、「やっぱ綺麗に安全に」もスローガンに邁進しくつもりです!!


logo2.png
http://www.teamkeepleft.net/Team keep leftのHPです。


そしてココで更に大ニュース、この2時間半の講習会の内容を収録したDVDが出るかも??
これは永久保存版ですね。参加できなかったみなさんもぜひお楽しみに。


先日、香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました。
人気の陸連公認大会で参加人数は1万1千人を超え、
観客も16万人・国内外の招待選手も男女合わせて70名
コースも景色もよくボランティアの世界のトップランナーと走れる素晴らしい大会です。
20120205-884768-1-L_20120206145959.jpg

今回もシルトラ関係者が多数参加、しかも今回は見事、シルトラ初の国際ランナーが誕生しました!!
丸亀でも女子は2千人以上参加していましたが、登録で走ったのは実業団を含むわずか70名でした。
今、話題の川内君も参加!!アップ中の世界のトップアスリートも見ることができました。
特に黒人選手勢のフォームやバネ感は圧巻でした!!でも体型が違いすぎる(笑)
画像 001
そして今回、シルトラメンバーで見事、国際ランナーの資格を得たのが彼女です。
女子が国際マラソンに出場するための公式記録、1時間30分を超える、1時間28分でゴール.

来年は大阪女子国際や丸亀ハーフで野口選手や渋井選手など
日本のトップランナーと一緒のスタートラインにたつことができます!!
画像 010
ちなみに国際マラソンに参加するには日本陸連に登録して、陸連の公認大会に参加し
公式記録を獲得する必要があります。
国内の国際大会は福岡国際・東京国際・札幌国際などがあり大会ごとに基準があります。

男子は大会にって、かなりばらつきがあり
フル  2時間26分~2時間40分  ハーフ 1時間18分~1時間7分
をクリアしないと参加ができない大会が多いのですが

女子はかなり明確でほとんどの大会に
フル  3時間15分以内 ハーフ 1時間30分以内だと参加することができます。

今回はひろみんが見事にこの基準をクリアしました。
これで晴れてシルトラ初の国際ランナーの誕生です。今回この瞬間に立ちあえてすごく感激することができました。

来年の大阪国際ではみんなで応援することができますね。今後の彼女の活躍に期待です。
そしてシルトラには他にも国際ランナーになれそうなメンバーもいます。

トライアスロンだけでなく・バイク・ラン・スイムともに何か目標を決めるとよさそうですね。
バイクはヒルクライムタイムトライアルがお勧めです!!
画像 007
ちなみに、私も1時間17分15秒で完走することができました。
一般で総合16位/7962 ・何代別6位/2363 とまたまた数十秒差で表彰を逃しました(笑)
1ヶ月で3分短縮できたのは、自転車トレランステップエクササイズのおかげだと思っています。

先日の千羽のトレランショートのプロを除いたトップの選手は1時間13分台でゴールしていました。
そりゃラストの残り2kmのロード区間は速いはずだと妙に納得(笑)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1012.html
コースも景色もおもてなしも最高のこのレースに来年は参加してみてはいかがでしょうか?
陸上のトップ選手の走りをすぐそばで見るのもいい練習だと思いました。
img_news (1)
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ジャーン!! アルフェラッツ・ミーティング女子編!! 
『女子と、女子のお連れ様で、練習会。』
締めには、輪行の勉強会も、しっかりしてきましたよー!!
  寄稿By. 堀 記理子
輪行
こちらは、帰る直前の写真です。楽しかったです♪ 

これから頑張っていきたい女性、
色々な事にチャレンジしていきたい女性、
もっとたくさんの事を知りたい女性を応援したくて、

クラブシルベストのHPの中にある、
アルフェラッツの掲示板で募集を募り、
女性中心の練習会を開催しました。

1月23日(日)の事なので、
掲載が、少し遅くなってしまいましたが‥、

やはりこれからも、ますますたくさんの女性の方に、
(自転車初心者の女性の方 から、自転車を更に楽しみたい方まで幅広く)

こんな風に、自転車練習会を楽しんで頂きたいので、レポート書きました!!

それではプチリポート、行かせていただきますネ。
スタート2
大阪駅すぐ近く、シルベストサイクル梅田店スタート。(一つ目の集合場所)
その次は、池田市のくれは橋スタート。(二つ目の集合場所)
自己紹介
初めて同士のメンバーも多かったので、自己紹介もしっかり☆
女子同士、この自己紹介も、楽しかったりします!!
1_20120203154908.jpg
今日の私達の先生、「山てnち」です。
実際に、一緒に走りながら、てnちの後ろから、走り方を見たり、
休憩ポイントで、色々質問したり、アドバイスを受けたり‥。
とても勉強になります!!
サポート勢
今回、参加メンバーの御連れ様方が、抜群のサポートをして下さったり、
写真もたくさん撮って下さいました!!
(皆の安全も考えて、前日に下見も行って下さった方もいらっしゃいました!!)
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
走行
女子も?! 女子ならでは?!

ちょっとした講習会で、皆ですぐに綺麗に美しく走れるので、
後ろから見ていると、凄く嬉しくなります!!
走行2
街中を離れると、すぐに自然がいっぱいな点も、
関西の特権ですね☆
走行後待ち
ちょっとした広場では、てnちのプチ講座も行ないました!!
武田尾温泉着
さぁ!!いざ到着です!!
ゴール 赤い橋
武田尾温泉。
秘境みたいな神秘的な場所で、とっっても綺麗な温泉地ゴールでした!!
足湯温泉

足湯集合
今回は、温泉に入るのは見送りましたが、
せっかくなので(笑)皆で足湯に入りました!!

(ちょっと前までは、皆知らない者同士だったなんて、思えません(笑)
 最高に、楽しかったです!!
 これも、自転車が結んでくれた、共通の絆のおかげですね♪♪)

足湯の後は、ご飯を食べて、宿をお散歩しました♪
→ご飯の内容は、私のプライベートブログ、こちらをご覧下さい。
せっかくの女子練だったので、ご飯にも、こだわりました!! 

抜群の美味しさで、私もホッとしました!!かなり、お得!!また食べたいです(笑)


ラストはいよいよ輪行講座です。
輪行講座
てnちの、ちょっと変わった視点からの、より簡単・しっかりな輪行講座!!
輪行講座3
輪行講座も、皆で勉強したら、より面白かったです!!


なかなか男子に比べて、女子のロードバイク人口は、
まだまだ少ないですが、

今回の女子練参加の女子が電車で語ってくれた一言が、
私はとても印象的だったので、最後に載せたいと思います!!
「ロードバイクを知らない女子なんて、凄くもったいない!!
 ロードバイク、最高!!
 女子は、みーんな、ロードバイクに乗ったらいいのに‥♪」

明るい笑顔でこう言った彼女が、とても可愛らしかったです。

これからも、自転車を乗る女子が、
更にパワーアップして、楽しく自転車に乗れるお手伝いが
できますように‥☆

(たくさんの方が「がんばれーっ」とか、
 「当日どうか、晴れますように!!」とか、
 参加されない方からも、いっぱいエールを送ってもらったり、
 当日もたくさんの方の気持ちに支えられた、とても幸せに溢れる一日でした。
 本当に、ありがとうございました!!) 

今後とも、応援の方、どうぞよろしくお願い致します!!
また次回を、お楽しみに‥!!

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。