シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベストトライアスロンクラブの発足からあっという間に1年が経とうとしています。
発足記念パーティーも大盛況!!全てがうまく行き過ぎて、本当にどこか夢のような1年でした。
c0188525_16313616 (1)
始めはひっそりと、幕をあけたシルベストトライアスロンクラブ。
しかし多くのクラブシルベスト関係者・チーム員及びトライアスロン関係者の方々に支えられ、
あっという間に人数も増えていきました。これには発足したこちらが驚いています。
c0188525_16284239_20111229110122.jpg c0188525_16304456_20111229110137.jpg
トライアスリートの西内夫妻・シーポ田中さん・ナチュラルエナジーの長田さん・スタイルバイクの保田さんら
アイアンマンハワイ経験者のベテラントライアスリートにはとりわけお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
c0188525_1628552_20111229110033.jpg
しかし何よりもシルベストトライアスロンクラブを初めから牽引してきてくれた
ニシキャプテンを始めチーム員の皆さん熱い想いのおかげでより多くの人がハッピーになる事ができました。
もちろんこれはシルベストに関連する多くの方々のお力添え無しにはこの成功は絶対にありえませんでした。
シルベストトライアスロンクラブの1年目に関わって頂いた皆さんに心から感謝しております。
            ほんとうに1年間有難うございました。
c0188525_16275957_20111229110051.jpg
シルトラのモットーはあくまで「明るく楽しく、いつまでも笑顔でトライアスロン」なのですが
ちなみにシルベストトライアスロンクラブは発足1年目で十分な記録も残しました。
発足記念パーティーの時も時間の関係上割愛したしましたが、ここで1部だけ紹介させて頂きます。

             シルトラ1年目表彰台&記録です!!
594830_1324224173.jpg
2011クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝      159歳以下男女混合優勝
2011クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝      160歳以下男女混合優勝
2011クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝      160歳以下男女混合3位
最後の最後のみんなで楽しく走ったクリスマス駅伝、おまけで勝ち取った勝利は最高のプレゼントでした。
97210256_org7_20111229111619.jpg
そして個人でもチーム員は大活躍!!まずは高石光博さん   

赤穂トライアスロンでエイジ優勝
去年から狙っていた赤穂トライアスロンで年代別優勝!!宮古島も素晴らしいタイムで完走!!
今後の更なる活躍に期待しています。来年はセントレアでアイアンマンハワイを目指しましょう(笑)
20110607101640225_20111229141807.jpg
次に松居広美さん  

芦屋国際ファンラン                  女子総合5位
第27回天草国際トライアスロン           エイジ2位
淀川マラソン                      女子総合6位
2万3千人が出場した神戸マラソン         女子総合48位
第7回宝塚ハーフマラソン               女子総合9位

真夏のウルトラマラソンも完走そしてJTUトライアスロンエイジランキングはも6位
トライアスロン・ウルトラマラソン・トレランはもちろんなのですが
来年は陸連の規定タイムを必ずクリアして国際ランナーを目指します。目指せ大阪国際!!
201109190942340d5_20111229142224.jpg
そして溝端 祐一

第2回三木防災ハーフマラソン大会         総合5位
第27回天草国際トライアスロン大会        エイジ9位
大阪国際トライアスロン舞洲大会          エイジ7位
第22回赤穂トライアスロン               総合2位
2011トライアスロン世界選手権横浜        エイジ3位
カーフマンジャパン近畿シリーズ           総合6位
全日本実業団箱根ヒルクライム E2         6位
2011クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝      159歳以下優勝(区間1位)
第7回宝塚ハーフマラソン               総合11位
香川丸亀国際ハーフマラソン              総合16位 1時間17分15秒
第22回泉州市民国際チャリティーマラソン     総合41位 2時間54分04秒

そしてJTUトライアスロンエイジランキング入りも果たしました。
今期出場レースのすべて年代別でひと桁&総合上位!!
今後の目標は絶対にこの長引く故障を必ず克服し、いつの日か必ずアイアンマンハワイに出場します!!
201106271311581b2_20111229142705.jpg
最後に期待の新人トライアスリート 村上彩さん

村上笹川流れ国際トライアスロン大会       エイジ2位
蒲郡オレンジトライアスロン              エイジ2位
ひわさうみがめトライアスロン              エイジ優勝!!
和歌浦ベイマラソン with jazz 10km      エイジ6位
2011クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝      159歳以下優勝(区間1位)
そして驚きのJTUトライアスロンエイジランキング 1位

来年はNZでの世界戦出場が決まっています!世界に向けて更なる躍進を期待しています。
集合
そしてこの他にも驚くほどの経歴の方がトライアスロンクラブに参加してくれました。
アイアンマンレース出場経験者・皆生上位入賞者・陸上国体トップ選手水泳国体優勝者が参加してくれています。

そしてもちろん自転車コーチ陣は大充実!!元オリンピック代表てnち山
全日本TT3位
Jプロツアー10位栂尾元Jプロツアー選手のの私を
はじめクラブチーム日本一を勝ち取った、素晴らしいメンバーがシルベストにはいます。
29f1.jpg
しかし基本姿勢はあくまで 「明るく楽しく」です。この間の舞州のトライアスロン大会のように
これからもみんな笑顔で楽しくトライアスロンが続けられたと思っています。
素晴らしい1年間ほんとうに有難うございます。来年もよろしくお願いします!!

シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラです!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラです!!


シルベスト恒例「初詣RUN」     

今年もやります!!

毎年、新年1月2日に行っている 恒例の、「初詣RUN」。

ほぼサイクリングロードだけを使って、川西市の多田神社へ、初詣。
1年間の安全走行の祈願に行ってきたいと思っています


dffdaf_20110102224434.jpg←昨年の模様です

桜ノ宮(銀)橋⇒大川自転車道⇒毛馬⇒淀川自転車道⇒豊里大橋
⇒さらに淀川自転車道⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道(自転車道)⇒猪名川自転車道
⇒(呉服橋から少しだけ車道)多田神社
gretrttt.jpg


ルートラボによるコースマップ←クリック

「大阪のど真ん中にこんなにも自然があふれるのんびりと走れる所があったんだぁ」
・・・ときっと驚いていただけるコースです。殆んどサイクリングロードです




ghsfhdfswq.jpg←昨年のスタート地点の模様です

当日はこんな↓スケジュールで各地点を通過していきますので
どこから合流していただいてもかまいません

(京都方面の皆さんはいつも③の豊里大橋から合流でしたね)

①桜ノ宮銀橋(橋の東側北側)
10:00出発 (3日に順延の場合の場合は9:00)

②毛馬(水門の東側の淀川堤防上)
10:20頃通過 (3日に順延の場合の場合は9:20頃通過)

③豊里大橋(橋の北側東側)
10:40頃通過 (3日に順延の場合の場合は9:40頃通過)

④新三国橋(R176が神崎川を越える橋、橋の北側の河川敷自転車道路上)
11:15頃通過 (3日に順延の場合の場合は10:15頃通過)

⑤呉服橋(池田と川西市の境の橋)
12:00頃通過 (3日に順延の場合の場合は11:00頃通過)


22e4.jpg←昨年の③豊里大橋の手前辺りの模様です
s-ffff 023←昨年の④新三国橋の手前辺りの模様です



スピード(強度)はレベル1.5位、基本的にゆっくり走ります
走行距離 は約40km(片道)です



昨年の模様はコチラ↓をご覧下さい
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-843.html




年末年始の営業のご案内

シルベストサイクルは全店 31日、元旦、2日 をお休みにさせていただきます
さらに
30日は、午後6時閉店とさせて頂きます
正月3日は、正午開店、午後6時閉店とさせて頂きます
4日は、(早速なのですが)豊中店と京都店は水曜定休日とさせていただきます


シルベストサイクルは本当によく雑誌に掲載していただくのですが
今月はとりわけ多く、なんと4誌に載せていただきました


まず、ファンライド
カラー8ページに渡って冬関連のトレーニングやウエアーの取材協力をさせていただいています
c0188525_13133294.jpg1
c0188525_13133240.jpg2
c0188525_13133255.jpg3
このページは冬のトレーニングが夏とどう違うのか?
コース取りやどんなことに留意したらいいのかについて解説
クラブシルベストの実業団エリートツアーの優勝のことも書いてもらっています
c0188525_11232556.jpg4
c0188525_11232698.jpg5
ウエアーは、気温帯別に3パターン「涼しい」「寒い」「厳寒」のコーデイネートについて
多くの実例を様々なアイデアと共に掲載しています

解説は私てnち山崎なのですが
一部のアイデアとここに挙げてある殆んどのウエアーは、梅田店の「ナカジこと中島」のオススメです

c0188525_1313158.jpg6
中島は、おそらくサイクルウエアーの知識、ノウハウでは日本で1.2だと思います

大いに参考になると思いますので是非ご覧下さい

c0188525_11232663.jpg7
「オポ」も載っています
「オポ」はその上からベストを着るように組み合わせるとまた面白い着方が出来ます



次の「サイスポ」はいつもの連載「これ超エエよ」です
c0188525_12182995.jpg8
c0188525_13392136s.jpg9
今回はデマルキの防風ジャケット上下です

サイスポにはもう一箇所
絹代ちゃんに新連載がスタートしていて
そこに
先日の女子サイクリングの記事と写真があり、お客様も大勢乗っていました
c0188525_1333466.jpg10



「バイシクルクラブ」は先月に引き続いて「堀」の女子練のオススメです
c0188525_14185764.jpg11
京都店の「かんちゃんこと小田」も載っています
安全に走るためのレクチャーを記事内で行っています
c0188525_13392194s.jpg12
ロケに使った三田のコースも地図で紹介してもらっています
このコース本当にいいですよ


最後は「バイシクル21」
c0188525_2195348.jpg13
サンボルトさんの紹介の記事の中でチームメンバーの集合写真が使われています
c0188525_2195340.jpg14
皆いい笑顔で写っていますよ
1月14日(土曜日)にランニングセミナー&デュアスロン体験会を実施します。
去年も実施して大好評だった誰でも参加できる体験会です。
申し込みはトライアスロン掲示板でお願いします!!
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/←トライアスロンの掲示板です。
更にニュートンの試履きも実施します。http://www.newtonrunning.jp/
          20110327_2001649[1]
時間   1月14日 8時30集合~1時解散予定
場所   舞州(ロッジ舞州に集合)
人数   先着30名程度
賞品   優勝者にはカーフガード
費用   1部 ランニングセミナーのみ2千円必要
参加資格  自転車・ランニング・デュアスロンに興味がある人ならどなたでもOKです。

内容     1部 木村克己コーチによるランニングセミナー
        2部 デュアスロン大会(ブリック的)

持ち物  自転車・ヘルメット・ランニングシューズ・バイクとランができる用意・補給食など
     (近くにコンビ二はないのでお腹がすきますのでハンガーノックにならないように)

タイムテーブル
8時半~9時   集合&準備
9時~11時   木村克己コーチのランニングセミナー
11時~1時   デュアスロン大会(R 2km B 8km R 2km×2)
1時        解散
              natural-running-danny-abshire.jpg

木村克己さん、ランニングセミナー内容
木村克己さんのプロフィールです→http://www.success-running.com/contents/menu03.html        
        1 フォアフットランニングの理論
        2 ウォーミングアップ&JOG
        3 フォアフットランのためのドリル
        4 実践ランニング
        5 クールダウン
        6 質疑応答 といった感じです。楽しみですね。

フォアフットランのスペシャリストの講義でランナーは間違いなく何かをつかめます。
これは別にニュートンのシューズ専用の走り方ではありません。自然なランニング方法です。
海外ではナチュラルランニングと呼ばれています。http://naturalrunning.com/
誰にとっても新たな発見があること間違いなしです。
               594830_1324224173.jpg
皆さん一緒にラン&バイクを楽しみましょう!!内容に興味がある方はどなたでも参加OKです!!
ランニングフォームなどを習ってみたい方にもお勧めのイベントですよ!!!
1部のみ2部のみの参加ももちろんOKです!!私もいまからかなり楽しみにしています。
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベストサイクルでは様々な講習会や自転車・トライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラです!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラです!!
obj_title.gif
20111120-top.gif

事前申込、時間入れ替え制
納得の試乗ができると好評の試乗イベントに
シルベストサイクルは今回も参加します!!

23日のセカンドステージでは多数のメーカーさんが参加する予定なので
皆さんも是非事前申込の上御参加下さい!!

詳細情報・申込み公式サイトをご覧ください。

・第1回の時のご案内はコチラです。
・第1回の時のレポートはコチラです。

京都店
シルベストトライアスロンクラブは冬も元気です!!
昨日はみんなで 2011 クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝に参加してきました。
参加人数は一番多く7チームもこの駅伝に参加しました!!
そしてなんと159歳・160歳以下の男女混合カテゴリーで優勝しました!!
シルトラ最後のイベントで見事、有終の美を飾る事ができました!!
DSC_0256 (1)
80チーム以上が参加した、この大会はクロスカントリーです!!
仮装もしながらクリスマス気分でみんなで楽しく参加しました!!
DSC_0078.jpg
みんなで一緒に楽しくアップをして、スタートに備えます!!そしてスタートの号砲が鳴り響きます!!
ここでニシキャプテンが男をみせます!!ウェットスーツでもうダッシュ!!
さすがはシルトラキャプテンです。目立ってくれます!!これにはみんなで大爆笑(笑)
しかしこのスタートダッシュで間違いなくみんなの闘志に火がつきました(笑)
DSC_0080.jpg
ランパン・ランシャツで気合のはいった学生の陸上部のチームももたくさん参加した中で
シルトラメンバーも大奮闘!!学生を風除けに好位置をキープします!!
DSC_0093.jpg
しかしシルトラメンバーは「いつも笑顔で楽しく」がモットーです。
老若男女みんなで気楽にトライアスロンやマラソンを楽しんでいます。
シルトラの笑顔の代名詞になったわいたまさんの笑顔は今日も輝いてました!!
DSC_0210.jpg
もちろん私も笑顔で走ります!!膝を守りながら接地を意識して丁寧に走ります。
路面が土だと衝撃が少ないです。そして今回も2度道を間違えました(泣)
道を教えてくれたチーム員と監視員の方に感謝です!!方向音痴にグネグネ道はやばい(笑)
DSC_0214.jpg
NSI西内プロも激走・始めて真剣に走る姿を見ることができました!!とにかくかっこいい!!
顔が小さく・手足が長い。いつかこんな風に走りたいものです。これからもよろしくお願いします。
DSC_0129.jpg
今年度、エイジチャンピオンのあやちゃんも素晴らしい走りを見せてくれました。
さすがは20代のエイジチャンピオン、走りにバネがあり美しい!!来年の活躍も期待してます。
DSC_0091.jpg
舗装路は真剣にかっ飛ばします。今回このイベントの参加を企画してくれたまっくすさんのマジ走り!!
いつもはソフトなまっくすさんのこの表情は熱い、最高です!!見事な1軸走法です。
DSC_0217.jpg
そしてそれぞれのゴールシーン!!みんなで一緒に笑顔でゴール!!
このゴールテープをきる瞬間が最高ですね。みんなの応援でゴールは全員がラストスパート。
DSC_0242.jpg
仮装した人も、そうでない人も楽しくゴールです!一緒に走る仲間がいればより楽しい。
トライアスロンクラブを結成して本当によかったと心から思える瞬間でした。
DSC_0264.jpg
今回は楽しい上に素敵なおまけまで・・159歳以下の部門は見事に優勝!!
みんなの笑顔が素敵です!!やっぱりどんな形でも優勝は嬉しいものです。
DSC_0270.jpg
さらに160歳以上の部門優勝3位を独占!!
みんなで協力しあう駅伝はほんとうにいいものですね。みんな子供に戻ってました
DSC_0235_20111219154106.jpg
発足1年で間違いなくシルトラは大阪を代表するトライアスロンクラブになリました。
これからもみんなでトライアスロンを盛り上げていきたいと思っています!!
あれ、ここはサイクルライフショップでは・・・(笑)いやいやみんな自転車もがんがん楽しんでますよ!!
そして1月14日はデュアスロン大会を開催します!!
興味のある方は気軽に参加してくださいね。下記の掲示板に詳細を発表します!!
DSC_0255.jpg

この日、最高のショット!!完走した楽しさと充実感がダイレクトに伝わってきます!!
DSC_0089.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラです!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラです!!
DSC_0247.jpg

みんなで笑顔で、「ハッピートライアスロン!!」
こんにちは!

京都店スタッフ川崎です!
遅くなりましたが京都店主催の「雲ヶ畑」朝錬を紹介したいと思います!

開店して2年が経ち開店当初より

「京都では練習会しないんですか?」とお声をいただいてまして、なかなかできませんでしたが、、、

お待たせしました!

京都の豊富な練習環境を生かし、レベルを問わず誰でも参加していただける

「雲ヶ畑」朝錬やっていきます!

コースは京都市内北よりの「西賀茂サンクス」を出発し

名前の由来にもなっている「雲ヶ畑」までの10.6km平均斜度2%になっています!

初心者の方は緩やかな上りを上ることで登坂力をつけていくのに最適です!
スタッフが絶対ついて走るので、ポジション、ペダリングなんでも質問してください!

中級者・上級者の方は緩い上りをペース走で上ると結構キツイです(30km平均くらい)!
日によっては実業団の方もくるのでレベルアップをしていきたい方も良い練習になりますよ!

「シルベスト通信」を通して呼びかけを行い既に四回ほど練習に行ってきました!

第一回

1

初めてなのにこんなにお集まりいただきました!ありがとうございます!

第二回

2

秋もまっさかりで紅葉が綺麗でした!ここイノシシの鍋が食べられるそうです。

第三回

3

この日はお集まりいただいたメンバーのレベルも高く内容の濃い練習となりました!

第四回

4

なんとこの日はお客様初の女性の参加もありました!またきてくださいね!


初の試みでここまでお集まりいただきありがとうございました!
京都店スタッフ一同より良い環境作りに励んでいきます!
また楽しく乗りましょう!

「雲ヶ畑」朝練詳細

日時:「シルベスト通信」「アルフェラッツ掲示板」「シルベストトライアスロン掲示板」にて告知します!

集合場所:西賀茂サンクス

出発時間:AM8:00









(12/17、第一次の応募締め切りの日程を末尾に追記しています)

先日のパーティーレポートの中でも触れていたのですが

来春からシルベストにまた新しくて重要なオフィシャルチームが発足します


stella rogo6


「Stella SILBEST」です
実業団チームやトライアスロンクラブの兄弟チームです

xvzzx
↑ごらんのように
初級者層から、広範なエリアをカバーできるチームで、

基本、自転車競技連盟登録はしない「未登録のチーム」とするので

上位チームの
サテライトチームのような性格もまったく無いとは言えないのですが

この↑チャート図のように、
決して実業団チームの下部に入ってしまうのではなく

極端に言えば、
ヒルクライムや、エンデューロなどにおいては
日本のトップを目指すことがある

独立した誇り高いチームだと思っています

「Stella」はイタリア語で「星」そう、誇り高い「スター」なのです




なぜこの「星」のチームが必要だったか・・・というと

それは

現行の実業団クラブシルベストが強いチームになりすぎて「とても敷居が高くて参加しにくい」と言われる方が多くなってきたこと

現行の実業団クラブシルベストが70名に迫るマンモスチームになり、専門化、スリム化する必要が出てきたこと

アルフェラッツ活動で多くの競技志向を持った方が生まれてきたものの、その受け入れ先がこれまで無かったこと

トライアスロンメンバーも参加しやすい自転車のチームが欲しい

・・・・という状況の中から、
大きなエリアを広範にカバーできるよりフレンドリーなチームがどうしても必要になってきたと言うことなのです




実業団やシルトラのメンバーも是非!重複してこのチームに加盟していただいて
乗鞍、鈴鹿、京都車連レース、エンデューロ等の未登録レースには、
このジャージで参戦していただきたいと思っています
(現行のクラブシルベストジャージは将来はレースでは「実業団レース専用」にしていきたいとも思っています)



春3月にはステラジャージの量産を仕上げたいと思いますので
そろそろジャージの予約を募らなければならないのですが

そのためには、メンバーを正式に募集する工程が避けては通れません

そこで

メンバーの募集を明日からはじめさせていただきます

sdsdfdf.jpg
重要なチームでもありますので 今回から 正式な参加申込み&認可制度を採用したいと思っています

周りの人から指摘を受けたりしない、
ちゃんと交通ルールが守れる
走行マナーもいい
思いやりと向上心を強く持った
たまには練習会を共にできる

・・・という素晴らしい皆さんにメンバーになっていただきたいと思っているからです


ステラの事務局はシルベスト梅田店に置き、
当面、代表世話人として私、山崎、
世話人として溝端と堀が当たらせていただく事にいたします
(3人はもちろんチームメンバーでもあります)

チーム参加方法はこれらの世話人から参加に当たっての注意事項の説明を聞いていただいて
認可を得ると言うことにさせていただきたいと思っています

したがって、大変申し訳ないのですが
梅田店にご足労いただいて、僭越ながら世話人が対面させていただく事にさせて頂きたいのです

このチームは、成人のチームとし、原則高校生以下の参加は想定しないのですが
保護者にきていただいての加盟申請は認可することがある事にします



今考えている、参加に当たっての注意事項
すなわち

Stella SILBESTチームメンバー心得 は・・・・

 ●交通ルールを日常以上に遵守してください

 ●看板を背負っています。練習会、イベント、大会などではマナーのいい走行を心がけてください

 ●練習会などでは他のメンバーが走りやすい走り、安全に最大限留意した走りを心がけてください

 ●練習会などは大半は個人の呼びかけ練習会です、呼びかけ人や事務局シルベストサイクル関係者に
  一切の責任の追及、請求は行わないでください。

 ●スポーツ安全保険には必ず加入しておいてください

 ●連絡事項は(当面は)シルベスト通信の中で「ステラ連絡」と明記して行うので毎日チェックしてください

 ●練習会などには極力強度レベルを明記するようにしますので、自分の実力に見合った会を選んでください

 ●クラブシルベストのHPの中から以下の注意事項のページを探し出して必ず熟読して遵守してください
    ①乗り合いのルール作りのために
    ②集団走行の注意!
    ③安全で美しいレースを!
    ④(イベント、練習会の)レベルの目安

本チームはチーム員相互の助け合いよって成り立っています。他のメンバーに対する思いやりある言動に留意してください


以上
いろいろと難しいことを書きましたが
決して堅苦しいチームにしたいわけではなく
和気藹々と笑顔あふれるチームになって欲しいのです

そのためにもこうした心得とその徹底は不可欠なものだと思ったのです

どうぞお気軽にお越しくださいね
(すでに10数名の参加の意向は伺っています)



(12/17、第一次の応募締め切りの日程を追記します)

ステラシルベストの募集は継続的に1年中行うのですが
ジャージの発注の関係で1月6日を第一次の締め切りにしたいと思います
春のシーズンスタート時にジャージが欲しい方はこの日までに申し込んでくださいね
(多少は余分に作成手配しておきますが・・・)
本当に有難うございました

主催側から言うのもなになのですが

感動がいっぱい詰まった

お互いがお互いをたたえあう

本当に本当に素晴らしい、

他に例を見ないようなパーティーを

皆さんに作っていただくことが出来ました


集合
この忙しい時期に全国各地からご参集していただいた
200名を大きく上回るお客様はもちろん

準備からからご協力いただいた皆様

すごい協賛の品々をお送りいただいた全国のメーカーやメディアの皆さま

心から有難うございました

充実して(内容を少し詰めすぎ?)
余韻がまだ覚めきらないパーティの模様を

情熱いっぱいで準備に奔走していた 
スタッフの堀がレポートいたします


(以下文責、堀記理子)

クラブ☆シルベスト、10周年記念。
シルベストトライアスロンクラブ、発足記念。
クラブ☆シルベスト、実業団エリートツアー優勝記念。

この3つのお祝いを柱に、
皆の活動を称え合いたくて、お祝いしたくて、
『シルベスト大パーティー』開催の運びとなりました。

いつもシルベストを様々な形で応援して下さる、
メディアやメーカーの方々。
今回も感謝致します。ありがとうございます。

クラブ☆シルベストの呼びかけがメインのチーム活動も、
お互いに知らない所で、
皆様の色々なお手伝いにより、
楽しく運営されている事を、

改めて、感謝したかったのも、
このシルベスト大パーティーをしたいと思った
きっかけでした。

色々な方々の、シルベストを思いあって下さる力は、
ビックリするばかりです。

手作りのHPを始め、
イベントカレンダー。
実業団のエントリーフォーム。
実業団会議室掲示板。

ここで既に、四人の方にお世話になっています。

お互いに、思い合う優しい気持ちがあるから、
成り立っている、有志の集まりが、
私たちの集まりです!!

今回のパーティーは、
そんな10年間の活動の軌跡を祝った、
感謝の気持ちを込めた、パーティーでした。

広い範囲のクラブシルベストを、

出来るだけお互いに相互理解しやすいように…と、

てnち山崎は、パワーポイントで、
スライド資料を57枚も作っていました!!(実は96枚です―笑―てnち注)

てnち山崎の、ここ最近のスケジュールも、
壮絶なものでした(笑)
愛情がたっぷりこもっています!!

ご賛同頂いた仲間の皆様も、
この愛情を受け止めて下さったように感じて、
私もとても、嬉しかったです!!

本当に、いつも、ありがとうございます!!

それでは、なるべく少なめに(笑)、
「シルベスト大パーティー」の写真をアップします
DSC_0687.jpg
さあスタートです

dsfgf_20111212223712.jpg
10年前の雑誌記事をスライドにして、黎明期の苦労とこれまでをまず紹介

c0188525_16275957.jpg
さてメインイベント、まず、溝端による
トライアスロンクラブ立ち上げのいきさつと
この一年に助けていただいた皆さんのご紹介

c0188525_1628552.jpg
ニシキャプテンからもお話がありました

c0188525_16281279.jpg
とらちちさん作成の感動のスライドショーの後、
みんなで壇上に上がってご挨拶&記念撮影(ノースリーブのユニホームに気合が現れています)

あsds
続いて実業団の日本一祝賀パーティー

c0188525_16281867.jpg
苦しかった今年の戦いを振りかえるスライドショーの後に
チームポイントに多大な貢献があったり、
日本全国のたくさんのレースにより多く出てくださった方達の表彰式

c0188525_16283164.jpg
実業団メンバーも勢ぞろいで
1年間のご声援&ご支援のお礼、そして、記念撮影

c0188525_16283790.jpg
運営の中心メンバーもみんな実業団メンバーです

c0188525_16282594.jpg
シャドマンキャプテンからお礼のご挨拶
選手の奥様などご家族の協力にも最敬礼!

c0188525_16284239.jpg
ここで乾杯、ご発声をお願いした
西内プロからもお祝いのお言葉をいただきました

c0188525_16284973.jpg
ここで歓談タイム
料理はやっぱりあっという間に片付いててしまいました(汗)

c0188525_16303899.jpg
料理をいただきながらの時間で恐縮でしたが
メーカ様やメディアの皆様、
そして
仲良くしていただいていて、駆けつけてきてくださったお友達のチームやプロ選手のご紹介

c0188525_1630313_20111212222649.jpg
そして、
クラブシルベスト関連で活躍していただいている
ランタンルージュ、グループE喰神、チンクワンタ、シクロチーム884などの紹介

素晴らしいHPをいつも作ってくださっているとらちちさんや
日本一充実のイベントカレンダーをご好意で作って下さっている 
ともかパパさんにもここでやっと「ありがとう」が言えました

ffdgdfg
いのきんさんの世界選手権にもエール!

c0188525_16304456.jpg
ここで楽しいショータイム
超有名芸能人「ジョー田中」は、実はCEEPO社長の田中さん(笑)
急遽誕生の「シルベストダンシングチーム」とともに喝采をいただきました

c0188525_1631430.jpg
自転車店シルベストサイクルの社会貢献活動である、「アルフェラッツ活動」の紹介も
駆け足でさせていただきました
c0188525_16305720.jpg
スタッフの紹介も駆け足だったのですが
ここでニュース!
梅田店に新人スタッフが入っています
なんと、
今年のJプロツアー年間ランキング10位に食い込む「とがお」選手です

海外経験も豊富です
トレーニング方法や、プロの走り方までいろいろ訊いてやってくださいね

sdsdfdf.jpg
新しいチーム「ステラシルベスト」のご紹介は
このパーティーのもひとつのメインテーマでした

将来のクラブシルベスト全体の、中心となり、最も大きくなるチームだと思っています

xvzzx
より初心者に近いエリアから、広範にカバーできるチームで、
競技連盟未登録のチームとするので

上位チームの
サテライトチームのような性格も少しは持っているのですが

このチャート図のように、
決して実業団チームの下部に入ってしまうのではなく
極端に言えば、ヒルクライムや、エンデューロなどにおいては
日本のトップを目指すことがあっても大いにいいチームだと思っています

実業団やシルトラのメンバーの重複で加盟していただいて
こうしたレースにはこのジャージで出ていただきたく思っています

「ステラ★シルベスト」については

近日中にてnちから、
このコラムの中でもで詳しくご案内させていただきたく思っています


fdさff

「クラブ★シルベスト」の中の「CLUB★SILBEST」????

全体の傘となって、またホームページの名称にもなっている、
大きな集まりの名前である、「クラブ★シルベスト」

その中の多くのチームのひとつで、
今後は実業団に特化していく「CLUB★SILBEST」

同じ名前だったのでややこしかったのですが
それもこのチャートを使って、この機会に整理してプレゼンテーションさせていただきました

オフィシャルチーム群とお客様主導チームも整理して表して見ました

お客様主導チームは、これからもどんどん企画して作っていっていただけるように呼び掛けているんです
(ロゴスポンサーなどのサポートもあるんですよ)

c0188525_16311012.jpg
遠方から駆けつけてきてくださった多くのメーカさんが、たくさんの景品をお持ちいただきました
有難うございました
短い時間だったので冷や冷やでしたが、何とか全員にお持ち帰りいただくことが出来ました

201112121305449b8_20111212223114.jpg
カーボンバイクをジャンケン大会で勝ち取って、満面の笑みの東京の「ふじた」さんは実業団メンバー
遠いところから このためだけに 高い旅費を使ってやって来た甲斐がありましたね


c0188525_16313097.jpg
自分達のユニフォームに着替えて
最後の記念撮影は壮観でしたね

有難うございました



(再び、山崎から)

このたびは本当に有難うございました

スタッフ一同、懸命に準備をしてまいったのですが
短時間に様々なお祝いごとやご紹介、お願いまで詰め込んでしまったこともあり
ドタバタと至らぬ場面や失礼も多々あったかと存じます。
これにつきましては
お祝いの席ということでどうかご容赦いただければ幸甚に存じます。

これからも皆様に愛されるシルベストサイクルとクラブシルベストを目指して
一層の精進を重ねてまいりたいと決意を新たにいたしました。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

スペシャライズドジャパンさんから、現在シブの展示車をお借りしています!
画像 077 画像 078
プロトなのでノーマークです。色々書くと長引きそうなので、キャプションはあまり書きません。
画像 079 画像 080
シート周りはすっきりした外観です。ヘッド周りもすっきりした外観です。
                 画像 081
実はこのバイク、スペシャライズドジャパンの社員の方がコナ アイアンマンに出た実車でもあるんです!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-974.html←アイアンマンでのSHIVE発表会の様子です!!
画像 084 画像 085
                    ヘッド部分に・・・   ドリンクを内蔵できます。

画像 082 画像 083                      ホースの先の飲み口はマグネットでバーに くっつきます。

期間限定で梅田店の正面入り口に展示しています。
興味のある方はぜひ梅田店まで!!迫力満点ですよ。
今週末、元全日本選手権TT4連覇岡崎和也さんが講習会にきてくれました!!
もちろんTTだけでなくプロロードレーサーとしてあのツールド沖縄でも優勝しています!!
そしてなんと彼は引退後、ボディービルをはじめたそうです。つまり現役のボディービルダーなんです!!
ロードレーサーとして現役を退いてなお、ボディービルダーとして生涯現役アスリートを目指す岡崎さん。
優しい笑顔の裏にある深い想いと決意・自己を律しボディビルに打ち込む姿、並々ならぬものを感じました。
画像 159
そんな彼に自転車に効果的な筋トレをメインに、食事休養・タイムトライアルの走り方等の講習会をして頂きました。
そして最後は質疑応答・・・結局1時間の予定が約3時間もの講習会になってしまいました(笑)

岡崎さんの講習会の内容を簡単にまとめると・・・・

1 食べ物の影響が一番大きく、身体に最も影響を与える。
  ジャンクなお菓子・デニッシュ系の菓子パンはやめること

2 ランニングを推奨します。自転車は誰でも乗れますが、
  ランは身体全体を使います。身体の使い方を意識することで、
  自転車にいい影響を与えてくれます。

3 自転車で強くなりたかったら、部位を意識した筋トレを、年間通じて行いましょう。

4 やみくもに、目の前の練習をするのではなく、月間目標と年間目標を、
  おおまかにでもいいので立てて、それをクリアしていきましょう。          とのことです。
c0188525_9483426.jpg
今回、岡崎さんは、筋トレはもちろんですが食事休養の重要性についてしっかり話をしてくれました。
「チョコレートを食べたら自分に負けたと思う」「電車でうとうとしてしまうときはトレーニングはしない」
「たんぱく質をベストのタイミングでしっかりと摂る」「運動・栄養・休養のバランスが大切」
「ロードレースは体脂肪が少ない方がいい」 「きちんとケアをしてる人に故障する人はいない!!」(泣)
など現役アスリートとしての深い言葉と、意思の強さに自分自身が恥ずかしくなりました。わかっているけど・・・
画像 156
講習会にきて頂いた皆さんも目を輝かせいろいろ質問していました。てnちときりちゃんも質問しまくり!!(笑)
個人的には内容としては知っていることばかりだったのですが、
本物はそれをちゃんと守って実践してる・・・普通はそれが実践できない。だからやっぱり・・・

鏑木さんの講習会でもそうだったのですが、トップアスリートから学んだことは
「当たり前のことを、当たり前に行なう事が大切」ということでした。
欲望や誘惑に負けず、当たり前のことを当たり前にきちんとできる人がトップアスリートになるのだと・・・。
最近の2回の講習会で、いろいろ気づかされる事が多かったです。
     20090628105901.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
先日BGFITの近況報告をしました。しかしBGFITが何かを知らない人のために説明すると
BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもと
体の構造柔軟性を考慮した医学的見地 に基づいたフィッティングシステムです。
ロードバイクのフィティングはもちろんですがフォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
c0188525_17251425_20111205160356.jpg
少し前にはシルベストサイクルのBGFITがバイシクルクラブで取り上げられましたよ(笑)その時の写真です。
シルベストサイクル梅田店に入ってすぐのトライアスロンコーナーの隣にBGFITコーナーがあります。
20101209113022ed3s_20111129120817.jpg 201011301017290e6_20111129121136.jpg
BGFIT完全予約制時間は11時と16時からの2部制です。
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
所要時間は1回目が2時間から3時間で2回目が1時間から2時間です。
これだけの時間マンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。
201010251548413a3_20111129120357.jpg 2010102515490967d_20111129120419.jpg
もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者でも女性でも男性でも構いません。
個人的には癖がつく前の初心者であればあるほどいいと考えています。
「私なんかが受けてもいいのかな?」なんて思わず、気負わずに気楽に連絡してくださいね。
基本的には店頭電話で受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
c0188525_17253131 (1)
客観的視点と自己客観視で、まずはフィッティングの基準をつくりましょう。
そのためにもこのオフシーズンに一度BGFITを受けてみてはいかがでしょうか
新しい発見があるかもしれません、そうでなくても、楽しいことまちがいなしです!!
価格はBGFITが1万9千円TT(TTバイク)FITが2万1千円です
c0188525_9145062 (1)
ここに集まった彼らも全てBGFITを受けてくれた方ですよ。みんなで、わいいがやがや楽しくやってます
ちなみに他のお店で買った人がほとんどです(笑)BGFITも練習会も講習会も誰でもにこにこウェルカムです!!
        みなさん気軽に梅田店に遊びに来てくださいね!!
20101025160146b50s_20111129130342.jpg 20101025144834c67s_20111129130350.jpg
BGFITに興味のある方は気軽に梅田店に遊びに来てください!!電話やメールでの予約も受けつけています。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

シルベストのBGFITは明るく楽しくがモットーです!!これからももっと知識を吸収していきたいと思っています。
c0188525_1727159.jpg
BGFITから始まった仲間達はたった1年でがっつりとレースにはまっています。今やシルベストの主要メンバーです。

BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。より詳しく説明しています。
ロードバイク&クロスバイクのフィティングです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
20101130101828f48_20111129120835.jpg
TTフィットとはトライアスロンバイクのフィッティングです。
TTフィットに興味のあるはこちらをご覧下さい。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
c0188525_7511426.jpg
BGFITコーナーで講習会の準備をしたり、マッサージをしたり・・・イベントも盛りだくさんです。
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

無料カウンター
