シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ラブトライアスロンまであと2週間きりました!

ラブトライアスロンって?



ラブトライアスロン(愛称:ラブトラ)は初めてトライアスロンに参加する初心者に方にチャレンジしやすい大会!
開催日:2015年9月20日(日)
場所:グリーンピア三木

1人で参加することも、1人だとなにもかも初めてで不安な方には仲間同士で気軽に参加できる大会です!!キッズ・ジュニア・ファミリーの部があるのでご家族も楽しめちゃいます!





今年は初トライアスロンスタッフが多数参加!!
梅田店から響、コニちゃん、ケンヂくん
京都店から石井ちゃん
みのおキューズモール店からてっちゃん、ヒロさん

響、コニちゃん、てっちゃんはラブトラ独自の駅伝は3人1チームでそれぞれスイム300m・バイク10km・ラン3kmを行うリレー種目に出場します!

ケンヂくん、石井ちゃん、ヒロさんは個人一般にエントリー!

これからトライアスロン始めてみようと思うみなさまに初めてのトライアスロンイベントの候補としてめっちゃオススメです!!
大人気イベントになるので締め切り前に募集定員いっぱいになってしまうカテゴリーがありますので早めのエントリーがいいですよ!

またトライアスロンスタッフメンバーも増えます!トライアスロンの疑問パーツ選びなど各店スタッフにご相談くださいませ!!

今年ラブトラに参加されるみなさま、現地で一緒に楽しみましょう☆
「何かあたらしいことに挑戦したい。」
ラブトライアスロンに参加してみませんか!

ラブトライアスロンって?

ラブトライアスロン(愛称:ラブトラ)は初めてトライアスロンに参加する初心者に方にチャレンジしやすい大会です!



1人で参加することも、1人だとなにもかも初めてで不安な方には仲間同士で気軽に参加できる大会です!!



キッズ・ジュニア・ファミリーの部があるのでご家族も楽しめちゃいます☆







ラブトラ独自の駅伝では3人1チームでそれぞれスイム300mバイク10kmラン3kmを行うリレー種目もあります!



カップルの部も新設され楽しみ方は無限大!!

閉会式では抽選会が行われ、豪華賞品が当たるチャンスも!
最初から最後まで楽しい時間が過ごせる、素敵な大会になっています。



わたしたちは昨年参加させていただきました。
もちろん今年も参加させていただきます!経験者でもとっても楽しめる大会です!

開催日:2015年9月20日(日)
場所:グリーンピア三木
エントリーはこちら→http://lovetriathlon.jp/entry.html

スイムに自信がなくても心配無用です!海ではなく室内外のプールになります!
気軽に楽しくトライアスロンをぜひ一緒に楽しみましょう!!
こんにちわ!
さんちゃん(みのおキューズモール店STAFF:三枝)です!
桜満開、春ですね!!4月はお楽しみがいっぱい☆

みなさま、走ってますか(^^)
わたしたちは走っています!

なぜなら、、

今月19日(日)いよいよトライアスロン宮古島大会になります!!!
初めてのロング、とっても楽しみです。



16日には宮古島入り(10日前の6日にバイクを郵送)
17,18日は選手受付や大会コースの試走など行う予定です!!

そちらの様子は公式Facebook等でも紹介させていただきますので、
ぜひご覧になってくださいませ!

そして

まだお楽しみが続きます!



2月に開催しましたトライアスロン体験会で講師としてお迎えしました
シドニー・アテネオリンピック代表の西内洋行選手が運営する
NSIトライアスロンスクールが新たに三国に誕生します!!



トライアスリートのみなさま、これからトライアスロン始めたいみなさまに
うれしいニュースですね!

開校は5月7日(木)
その前に4月25日(土)プレオープンの無料体験セッションを開催してくれます!!
わたしたちも、ぜひ参加させていただこうと思います!
みなさま、ご一緒にいかがでしょうか

楽しみがいっぱいです!!!
3月1日(日)開催決定!

トライアスロンやってみたい!
でも、、、
・スイムが苦手。。
・どんな練習をすればいいの?
・泳ぐ場所がなかなかない。。
・スイム力を今より高めたい!


などなど
みなさまの声に“鉄人”が答えてくれます(^o^)/

『自宅でできるスイムトレーニング』講座



講師はあのアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ日本人最多14年連続完走達成長田達也氏をお迎えします!!

豊富な経験だから言える本物のアドバイス、聞きたくないですか!!
苦手かなと感じるスイムの克服、スキルアップの大チャンスです☆





開催日 : 3月1日(日) 15:00~16:30

場所 : シルベストサイクル梅田店

参加費 : 無料

定員 : 25名様


参加お申し込みは店頭またはショップイベント掲示板まで
ショップイベント掲示板はこちら

オーダーウェットスーツ採寸会も同時開催。ウェットスーツに関する質問など、何でも聞いてください!(16:45~。希望者数のみ)

どなた様もご参加可能です!
この機会お見逃しなく、ご参加お待ちしております!!
憧れのトライアスリート、
西内ご夫妻から、
シルベストサイクルにもご案内頂きました\(^o^)/

寄稿by.きり

関西のトライアスリートが集まり、
ホテル ニューオオタニで、パーティをしましょう♪
という、大企画です!!!

募集は、200名規模の、大パーティです!!!
ドレスコードで、いつもの雰囲気とは
一味違ったシュチュエーションで、
皆で集まろう!!っていう企画ですって。

トライアスリートの方、
これからトライアスロンをしてみたい方等、
交流や勉強会や情報交換を楽しむパーティです。

シルベストサイクルからは、
てnち山崎、さんちゃん、かわさき、こまっちゃん、
私が参加申し込みを致しましたo(^▽^)o

ぜひ、皆様もご参加されませんか??

以下が詳細になります♪ ぜひぜひ…♪


【西日本トライアスリートパーティのご案内】

名称:西日本トライアスリートパーティ

目的:トライアスリート同士の交流・親睦を深め、勉強会や情報交換を行う

日時:2015年2月15日(日)17:00~20:00

主催:TBB JAPAN

対象:西日本のトライアスリート(在住、出身、出張など可)、またはトライアスリートを目指す方、関係者など。希望があれば、西日本以外でも参加可能。

料金:8000円(食事、飲み物付)
   代金は現地で頂戴致します

場所:ホテルニューオータニ大阪 
    大阪府大阪市中央区城見1-4-1
   →『こちら』

詳細:プロ選手や関係者を集め、トークショーを開催。世界のトライアスロン事情、レースの解説、裏話などを紹介。また、専門業者による、トライアスロンで注目されるアイテムの紹介、勉強会を開催。その後は、トライアスリートや関係者との交流を深めるために立食パーティ。最後には、豪華賞品が当たる抽選会を行う。

スケジュール
 17:00~17:45 パネルディスカッション
  「関西のトライアスロンを発展させるには?」ゲスト後日発表
   「トライアスロンアイテム紹介、勉強会」
 18:00~20:00 交流パーティ・抽選会

申し込み:以下、申し込みサイトより
→『こちら』

定員:200名予定(定員になり次第締め切り)

締め切り:2月11日(水)まで

キャンセルについて:締切日以降のキャンセルはできませんので、ご了承ください。キャンセルは、info@nishiuchi.net までご連絡をお願い致します。

ドレスコードについて:正式なパーティとさせて頂きますので、ジーパン、ジャージ、サンダルなどでのご出席は、恐れ入りますがご遠慮ください。

アクセス:電車の場合 JR大阪環状線 大阪城公園駅 徒歩3分
           地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分
           各線 京橋駅 徒歩8分
     車の場合 阪神高速大阪線東行き 法円坂ランプから5分
          阪神高速大阪線西行き 森ノ宮ランプから8分
          ホテルニューオータニ駐車場が参加者は無料です(駐車券をお持ちください)

お問い合わせ:TBB JAPAN 西内 
        info@nishiuchi.net

注意事項:
 申し込み後、自動返信メールが届けば申し込みが完了しています。届かない場合は迷惑メールや、設定を見直していただき、それでも届いていない場合はメールでご連絡下さい。
 開催に関して変更がある場合はメールでお伝えを致しますが、期日近くになってからの事前案内は特に行いません。


ぜひ、皆様も一緒に、
トライアスロンパーティーにご参加されませんか??

2015年2月14日(土)
○シルベストサイクル、トライアスロン体験会を
デュアスロン形式で行います!!

○体験会の後は、トライアスロンについての講習会を
1時間予定しています。

今回は、講師になんと…!!!
トライアスロン
シドニーオリンピック 、
アテネオリンピック 代表の 西内洋行選手を
お迎えしました。

特別ゲストに、CEEPOの田中社長もお迎えし、
とても豪華な講習会になっています。



続いて詳細になります。

場所: シルベストサイクル梅田店 11:50 集合。
12:00 淀川河川敷に向けて、
ロードバイクやTTバイクで出発。

内容: ランニング講習、トランジッション講習。
講習後は、
ラン500m、バイク2km、ラン500mを
アドバイスを受けながら、実践。

テーマは、体験です!!
全く未体験の方も、経験豊かな方も、
プロ選手からレクチャーを受講できるチャンスです。
ブリックやトランジッションを
しっかり教えて頂けるスペシャルディです。

実践後は、梅田店に帰宅し、続いて
トライアスロン講習会。一時間。

終了予定時間 15:30。

対象:シルベストサイクルのお客様。

費用:今回はスペシャルで、無料です。

定員:25名。

シルベストサイクル全店の店頭、
または、シルベストサイクルショップイベント掲示板のスレッドと併用して
参加者ご希望者を募集します。
(定員になり次第締切させて頂きます)
→シルベストサイクルショップイベント掲示板は
こちら


天候:雨天等で講義のみになる場合は、
ショップイベント掲示板にて、ご連絡させて頂きます。

担当スタッフ。
てnち山崎。渕上。
梅田店 小松、京都店 川崎、箕面店 三枝。

以上メンバーで、お待ちしています。
ぜひ、お申し込みの上、ご参加下さい!!
こんにちは!
みのおキューズモール店スタッフさんちゃん(三枝)です!
今年もよろしくお願い申し上げます。

2015年最初の「これはエエよオ」アイテムはボトルケージやローラー台で知られる
老舗ブランド”エリート“より発売されたトランジションバックをご紹介させていただきます!



このバック、トライアスロンで大活躍します!

トライアスロンはスイム、バイク、ランと3つのパートがあります。
各パートで必要なモノが全て入ります。バイクシューズ、ランシューズの独立した収納スペースまであるのですっきり収まります。



トランジションエリアまで手軽に運べる上に、○○忘れたという心配もいりません!
(これだけでも実際すごく助かります!)

特徴としてバック自体の形状が立方体になっています。
これにより地面に置いたときに安定します。実際にトランジションエリアで使えて

*他選手との間隔設定は大会ごとに異なるので使用には配慮・確認が必要です。



パートごとに必要なアイテムを順番とおりにきれいにすっきり並べておけるため、
慌てることなく次のパートに移行できてタイム短縮に一役買ってくれそうです!

とは言っても実際に使用するのは、
4月19日(日)に開催される第31回全日本宮古島トライアスロン大会になります!



スイム3kmバイク155kmラン42.195kmSTRONGMANレース!!
初のロングです!当選しました!!

がんばります!!!

秋が始まりましたね!!

秋、そして冬~春に向けて、

トライアスロンを知りたい方、

トライアスロンを始めようと思う方、

『この冬の間にトライアスロン力をアップさせようとお考えの皆様』に、
講習会のご紹介です!!

寄稿by.小松

梅田店スタッフの小松こと、こまっちゃんです!!

先月行われた赤穂トライアスロンでトライアスロンデビューしてきました!
私は、学生時代に自転車競技を専門に取り組んでおり、
ロードレースやトラックレースを中心に活動しておりました。

前職は海上自衛隊勤務で、得意な種目はランです。

学生時代は自転車競技一本でしたが、
ぜひ私も、この冬に
トライアスロンパワーアップを図りたいと思います。
皆様、これからも宜しくお願い致します!!

それでは講習会の案内に入ります!!


(第一部)
『目指せ!トライアスロンで夢を実現!!』

~来シーズンに向けて今やっておくべきこと~



内容:来シーズンのトライアスロンに向けてこの冬をどう越すのか、
そしてこれからトライアスロンを始めようと考えられている方へのアドバイスと
トライアスロンに関しての疑問について答えてします!!
f_nagata.jpg
講師:長田達也氏(株式会社ナチュラルエナジー
代表取締役 社長)


長田氏は、トライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ (スイム3.9km、バイク180.2km、ラン42.195km)」において日本人最多の14年連続完走を達成。

日本を代表するトライアスリートです。

選手活動を継続する中で、トライアスロン選手育成や普及活動とともに、「TETSUJIN DAMASHII®トライアスロンウェットスーツ」を開発。「ZERO POSITION スイムウェア」開発プロジェクトチームメンバーでもあります。

現役28年目となる今シーズンは、トライアスロン(ロングディスタンス)通算55レースとなる国内最大級のレース「第30回全日本トライアスロン宮古島大会」を完走!
全日本トライアスロン宮古島大会アドバイザーとしても活躍するなど、国内トライアスロンの発展に向けて力を注ぎ続けておられます。


そんな長田氏が来シーズンのトライアスロンに向けて何をすべきなのかを講話してくれます!

講習会のあとに質問タイムも設けたいと思っていますので、お楽しみに質問なさって下さい!

講習会の詳細です
日時:2014.10.18 (土) 15:00~16:30
前半の一時間講話、後半の30分に質問タイム。
場所:シルベストサイクル梅田店
人数:お申し込み順、先着20名様
費用:今回、無料です。
募集:シルベストサイクル梅田店店頭、または
シルベストサイクルイベント掲示板
お問い合わせ:シルベストサイクル梅田店
       TEL:06-6344-3808

お申し込み掲示板は→「こちら」です。

(第二部)
『TETSUJIN TAMASII
トライアスロンウェットスーツ採寸会』


フルオーダーのウェットスーツの採寸会に参加して
ウェットスーツとお近づきになってみませんか??

シルベストサイクル一押しウェットスーツです。
カラーリングは、通常モデルに加え、
シルベストのチームカラーモデルも作って頂いています。

TETSUJIN TAMASII トライアスロンウェットスーツの
説明はこちらです。


日時:2014.10.18 (土) 16:45~18:00
①16:45~17:00
②17:00~17:15
③17:15~17:30
④17:30~17:45
⑤17:45~18:00

この時間以降もご希望があれば
お尋ね下さい。
場所:シルベストサイクル梅田店
人数:先着順で好きな時間帯をお選び下さい。
(番号で時間帯を指定下さい)
費用:無料
募集:シルベストサイクル梅田店店頭、または
シルベストサイクルイベント掲示板
お問い合わせ:シルベストサイクル梅田店
       TEL:06-6344-3808

お申し込み掲示板は→「こちら」です。

※採寸体験会ですので、お気軽に体験下さい!!一度採寸しておくと、ご注文の際にスムーズです。

※一度採寸したものをご注文の際に再度計り直しも、もちろん可能です。

※採寸を受ける事により、オーダーウェットと既存品ウェットの違いをより感じて頂けると思います。
マンツーマンで、長田さんとお話しできるチャンスですよ!!

※ウェットのご注文の際は
別途ウェットスーツ代が発生します。

それでは、お申し込み、お待ちしております!!

最後は、もしよかったら
私の前回の赤穂トライアスロンのレースの写真を
ご覧下さい♪
0_20140926202757e59.jpg

1_201409262021193e4.jpg

2_20140926202236c21.jpg

3_201409262022353c8.jpg

4_20140926202234b17.jpg

6_20140926202232bd5.jpg
京都店の川﨑です!!

先日行われました日和佐ウミガメトライアスロンにてついにトライアスリートに仲間入りしました!

t3.jpg

まだまだ課題はありますがあせらず自分を磨いていきます!

そして”これからトライアスロンを始めよう”と考えてらっしゃる方にトライアスロンイベントの紹介です!

2月 5月と梅田店にて大好評だった長田さんのウェット採寸会を京都店でも実施します!


ナチュラルエナジー長田さんによる
「アイアンマン講習会(トライアスロン)&ウェット採寸会」
20130117110738664_20140523185049f84.jpg
長田達也さんは(写真の左側)
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップにおいて
日本人最多の14年連続完走を達成した真のアイアンマンです
http://www.n-energy.co.jp/←長田さんのHPです。
この講習会では長田さんのトライアスロンへの
熱い想いを映像を交えて語ります!!
スイムのアドバイスやトライアスロンの
質問にも気軽に答えてくれますよ!!
IMG_3794a.jpg
イベント詳細です!!

日時  8月23日(土)
講習会 14時~15時30の1時間半
採寸会 15時半~採寸終了まで (希望者のみ)
場所  京都店(BGコーナー)
参加   どなたでもOK
人数   限定10名
費用   無料
募集    お問い合わせ先  シルベストサイクル京都店
      075-231-0531  silbest_kyoto@opal.ocn.ne.jp
      http://www.cyclowired.jp/shop/node/109055

(※ウェット注文の際はウェットの料金がかかります。)

内容  
アイアンマンへの熱い想いと
これからトライアスロンを
始める方へのアドバイス
そしてウェットの疑問等、
どんなことでもお答えします。


これからトライアスロンに挑戦するあなた
トライアスロンについて詳しく知りたいあなた

いつかはアイアンマンハワイを
目指したいあなたに
おすすめのトライアスロン講習会&ウェット採寸会です。
1400600628.jpg

http://o.z-z.jp/?silbest_shop_event
シルベストサイクル ショップイベント掲示板

限定10名のイベントです。
興味のある方はお早めに、
上記の掲示板へ、
参加表明お願いします。

もちろん採寸会のみの参加もOKです。

よろしくお願いします!
872_265519153603009_767534539_n_201405031806114e2.jpg
そして今回はなんとナチュラルエナジー長田さんによる
ウェット採寸会も実施します。ちなみに長田さんは
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップにおいて
日本人最多の14年連続完走を達成した真のアイアンマンです
http://n-energy.co.jp/←長田さんのHPです。
20120418054845jpg_20140202072001180_20140503180717ea3.jpg

日時  5月17日(土)
採寸会 2時~5時まで
場所  梅田店(BGコーナー)
参加  どなたでもOK
人数  限定10名
費用  無料
(※ウェット注文の際はウェットの料金がかかります。)
10253908_626330117447283_5974890195889605600_n.jpg
参加希望の方は掲示板の「 5月17日(土)はウェット採寸会」
スレッドに参加表明よろしくお願いします。


http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
参加表明掲示板です!!



統括室マネージャーの溝端です!!
突然の告知ですみません。
201205061328284cf_20120522093748.png
なんとあの2人が再び
シルベストサイクルにご来店!!
19894_447419642019873_1291906542_n.jpg
今週末、2月28日(金)
シルベストサイクル梅田店で
ロングディスタンス対策
無料店頭相談会開催致します!

201212021116042d7_201402261511413f7.jpg

それでは詳細です!!

【2月28日(金)シルベストサイクル梅田店
ロングディスタンス対策無料店頭相談】


日時
2月28日(金)
17時半~19時半の2時間限定

場所
梅田店BGフィットコーナ

相談員
トップアスリートコーチ
齋藤通生 &芥田晃志


内容
ロングディスタンス対策
無料相談会(補給&ケア)

条件
どなたでもOK

費用
無料相談会です(笑)

201105120955509c1_201402261511431a9.jpg
内容

エネルギーとサプリ
補給法とテーピング法
ボディケアのスペシャリスト
による無料相談会を
シルベストサイクル
梅田店で実施します(^-^)
1238086_10151895544656151_1637616127_n.jpg

世界で活躍する
トライアスリートやトレイルランナー
のTOP選手へ補給法やケアの方法を
コーチングしている、
ベスパインターナショナル 
齋藤通生氏
エネルギーとサプリメントの
最適な摂取タイミングや量などを
直接相談することができます!!
20120717183104f40_20140226151145e9b.jpg
また、トレイルランニング
のTOP選手やMTBの
TOP選手の
テーピングトレーナー、
ニューハレテーピングの
芥田晃志氏
梅田店に来店。

個々のお悩みや
レースに活用できる
パフォ-マンスUPの
テーピング法
ストレッチグ法等を
個別に指導します。

突然の告知となりますが
トップアスリートを
サポートする2人
から
アドバイスをもらえる
またとないチャンスです。
2011121113030000_201402261511461ac.jpg
毎週イベントが盛り沢山の
シルベスト、プレゼンツの
特別相談会(^-^)v

この機会をぜひお見逃しなく!
統括室MGの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
「トライアスロンはじめるならシルベスト」
2月のナチュラルエナジー長田さんによる
「アイアンマン(トライアスロン)&ウェット講習会」
お陰様で満員御礼です。皆さん有難うございました。
20120418054559jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/about_PF.html

次の講習会は3月です。
前述したとおりシルベストでは
毎月定期的にトライアスロンイベントを
実施していきます。


3月はふっちー&ユウイチの
トライアスロンスイム講座
を実施する予定です。
この講座は少し泳げる方と
殆ど泳げない方に、実際にプールでアドバイスします。
297001_397467820307223_714298226_n.jpg

フッチーは元ロードレースの実業団選手で
ベテランスイマー、去年トレランでも
30km以上を完走しています。


今年ついに私達と一緒に今期
トライアスロンデビューします(笑)

今までのスイムの経験を生かし
ふっちーは、少し泳げる方に
トライアスロンにおける、
実践的なアドバイスやスイムドリルの紹介!!

私は殆ど泳げない方に、簡単なアドバイスや
スクールの紹介等を行っていきます!!

そして4月にはいよいよ開幕ですね!!
皆さんトライアスロンデビューに向けて
一緒に準備をしていきましょう!!

「トライアスロンはじめるならシルベスト」については
毎月の詳細はこちらのブログで告知します。

そして今後も参加表明は掲示板で行います。
皆さんよろしくお願い致します。
http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon←シルトラ掲示板
シルベストの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
朝晩すっかり冷え込んできましたね
あっと言う間に冬も間近、
私的にもカウントダウンは
既に始まっています(笑)

しかし私の周りの
トライアスリートは
スイムにランに大忙し!!
シーズンが終わっても
トライアスリートは熱い!!

そんなトライアスリートの
皆さんお待たせしました!!
ついにあのCobbのnewサドル
入荷しました!!

それがこのFifty Five JOFです。
これは、まさにトライアスリート
のためのサドルです!!
Fifty-Five_450_1024x1024.jpg
前乗りポジションを追求した
二股に分かれたサドルです。

二股に分かれた
サドルノーズの
先端の幅は55mmです。

各種のデーターを元に、
ノーズ先端の幅を55mm
導きだしたそうです。

これは今までの
トライアスロン用、COBBサドルの
中で最も狭い幅です。

更にこのサドルは330g
に抑えられています!!
JOF_pink_large.png
個人的にも以前からこの幅が
少し狭ければと思っていたので
かなり嬉しいです(笑)

更に後方部分を大幅にカットしてあるので、
腰を引いたポジションでも
内転筋の圧迫を軽減してくれます!!
img_391910_7296513_0.jpg
内転筋の圧迫や度重なる接触が
内転筋の痙攣をひきおこすので、
これも嬉しい工夫ですね!!


この2股の先端部分は
接合されており、この部分に
レールが挿入されています。
個人的にはこれは最も大きな
特徴だと思っています。


これで先端部もぶれにくく
ヘタリにくく、痛みも軽減
することができると思っています。

また、このサドルの皮は
通気性の良いセーム皮
利用しているので、
股間の蒸れを防いでくれます。

これもスイムの後すぐに
バイクがあるトライアスリートには
嬉しいですね!!

RearMountHydroSystem3.jpg
そしてこのサドルは
リアマウントウォーターシステム
に対応しているので
ボトルケージをサドル後ろに
取り付けが可能です。
JOF_Black_Large.png
来シーズン
このCOBBのニューサドルを
試してみるのが楽しみです!!
梅田店スタッフの下村幸平です。

shimomura8.jpg



10月13日に出場しました、第19回日本トライアスロン選手権のご報告をさせていただきます。

shimomura7.jpg


結果は3位でした!

2011年以来日本選手権で2度目の表彰台に立つことができました!

レースは気持ちのいい秋晴れの下、東京の中心部・お台場で開催されました。
2020年東京オリンピックのトライアスロン競技の舞台にもなる予定で、
多くの観客、報道陣の集まる大会となりました。

トライアスロン日本選手権は
スイム1500m(750m×2周)
バイク40㎞(5㎞×8周)
ラン10㎞(2.5㎞×4周)
のフォーマットでトライアスロン日本一を争います。

この距離形態はオリンピックでも採用されている総距離51.5㎞で、
オリンピックディスタンスとも言われています。

レースはスイムをメインパックで終えることができ、
優勝を狙える、理想通りの展開に持ち込むことができました。

shimomura3.jpg
Photo by kozokino

先頭を引っ張っているのが私です。

バイクではトップ集団を守りきり、全体のトップでランニングをスタート

shimomura1.jpg
photo by kozokino

最終的には優勝選手と1分17秒差の3位でフィニッシュ。

目標の優勝には届かず悔しいですが、次のオリンピックに一歩一歩近づいている事を実感しています。



2013年、私は競技環境を一新し、新たな取り組みを行ってきました。
その中でも春先からシルベストサイクルで働き始め、
シルトラやステラのクラブ員の皆さんを始め、沢山の方々とお知り合いになり、
あたたかく応援してくださる事が、日々のモチベーションアップ、そして今回の結果につながったと感じております!

来週コロンビアで開催されるワールドカップに出場し、今シーズンを終了します。
遠く南米でのレースですが、シーズン最後まで全力で走り続けます!

また、これからも次のリオデジャネイロ五輪を目指して、世界一諦めずに努力を続けて参ります!

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します!

個人的な事ですが、11月は梅田店の店頭に立つ機会を増やすつもりです。
店頭で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
皆さんこんにちは!

梅田店スタッフの下村幸平です。

1.jpg


日に日に涼しさを感じるようになってきました‥。
トライアスロン、エリート選手にとっては勝負の秋が始まろうとしています!

9月29日にスペインのアリカンテという都市で行われる、
ワールドカップ・アリカンテ大会に日本代表として出場します!
Logo_Alicante1_250_133.png


私は今シーズン、2016年リオデジャネイロオリンピックに向けて地力をつけるために、
春から夏のレースは全て国内に専念して戦ってきました。

201307221722483ebs_20130918155442917.jpg

アジアカップ大阪大会では表彰台に上る事もできました。
まだまだこれでは満足できませんが‥。

春から初夏のレースで得た課題を、夏の間厳しいトレーニングを積み、乗り越えようと努力をしてきました。
暑い大阪でのトレーニングでは精神も鍛えられたように感じます。
8月末にはナショナルチーム合宿に参加し、トップ選手とレベルの高いトレーニングに取り組みました。

次のレースではその成果を発揮し、8位入賞を目標に戦って参ります!
Venue_map_1.png

アリカンテは地中海の綺麗な町と聞いています。
2013年後半戦のスタートを最高の形で切れるように、
最後まで諦めない、気持ちのレースをしてきます!

皆さん、応援よろしくお願いします!
シルベストサイクルの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、珠洲で行なわれるトライアスロン珠洲大会に参加してきました!!
http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/←大会HPです!!
珠洲41
今回、Aタイプに21名・Bタイプに5名のメンバー
そして応援が6名合計32名でこの大会に参加してきました!!
今回は私も応援で参加しました。
珠洲2
今年はAタイプ850名Bタイプ500名がエントリー
この大会もどんどん人気が出てきますね。
珠洲27
前日はみんなで、お決まりの宿で寝食を共にします!!
今回は大会当日に誕生日のメンバーもいて大盛り上がり!!
みんなで大会の成功を祈り乾杯(笑)
珠洲28
レース当日の模様は写真をみてください!!
トライアスロンの楽しさが伝わってきますよ!!
珠洲38
スタート前・・緊張の一瞬!!
珠洲37
こんな感じで陸からダッシュして海に飛び込みます!!
すず9
タイプAのスイムは2.5kmです!!
必死に泳ぎ、スイムアップ(笑)
すず14
ここでシャワーを浴び、ウェットを脱ぎます!!

珠洲29
そしてトランジションに突入!!
珠洲30
みんな最高の笑顔でアップしてきます!!
珠洲31
みんなが反応してくれて応援しがいがありますね(笑)
すず5
トランジションのスピードもトライアスロンでは重要で
第4の競技とも言われています!!
「急げ!!」
すず2
そしてシルトラ得意のバイクパートに突入!!
タイプAは101km UPDOWNの多い強烈なコースです!
すず3
そんな中でもみんな笑顔です!!
すず6
バイクパートの多くは海岸沿いです!!
すず5
エイドの直前のショット!!
すず19
次はバイクをおいてランに(笑)いわゆるT2
ちなみに始めのトランジションをT1といい
2回目のトランジションをT2といいます。

すず7
雨の中、ランは23キロをひた走ります!!
去年の猛暑と比較するとかなり走りやすかったようです!!
すず8
サブスリーランナーのばばちゃん!!
素晴らしい笑顔です!!
すず15
この辺りから雨は警報レベルの強さに・・
事故の無いことを祈り、再び応援に!!
珠洲25
少しするとタイプB(1.5km 50.2km 10.2km)
にっしゃんがかなり上位でゴール!!応援部隊も大盛り上がり!!
珠洲23
そしてすぐにタイプAのひろきさんがゴール!!
なんと総合18位/800人中!すごい!!
珠洲22
すぐになすにいさんもゴール!!
珠洲!
そしてこの男、珠洲10年連続完走を目指す
頼れるアニキのわいたまさんもこの表情でゴール!!素晴らしい!!
珠洲10
クラブ最年長のまちださんもゴール!!
もう最高の笑顔!!応援しがいがあります!!
珠洲
そしてクラブ最終走者と同伴ゴール!!
完走したもの全てが勝者!!これもトライアスロン!!
珠洲7
それぞれがそれぞれの目標をもって
トライアスロンに臨む!!その姿は
感動を呼び、その喜びは伝播していく!!

珠洲9
トライアスロンは応援も最高!!
みんなの頑張る姿が、お互いの明日への力になる!!

同じ志を持ち笑顔で繋がる仲間、そんな
メンバーが今後も増えていくと嬉しいですね!!
珠洲3
そして最後に記念撮影!!
アレだけ降っていた雨も
ウソみたいに晴れ渡りました!!
珠洲
VIVAトライアスロン!!
素敵な時間をありがとう(笑)
来年もまたみんなでこの舞台に
戻ってきます!!

すず
そしてひろぼう
珠洲タイプB女子総合6位
おめでとう!!この数ヶ月
困難に耐えてよく頑張ったね(笑)
来年はぜひタイプAでお立ち台に!!
来年の活躍楽しみにしています!!
こんにちは!シルベストサイクル京都店の川崎です!

IMG_0015_20130806182512d9f.jpg

トライアスロンのイベントやレースも各地で続々と行われ盛り上がってますね!

そこで!ここ京都店で定期的行われております
ナチュラルエナジー長田講師による
トライアスロン講習会 & ウェットスーツ採寸会を開催します!

開催日時: 8月31日(土)14:00~
場所:シルベストサイクル京都店BGFITコーナー
参加:どなたでもOKのイベントです
人数:限定10名
費用:無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した場合のみウェットの料金が発生します。)


講習会内容:1長田さんのトライアスロンへの想い 
        2アイアンマンへの道
        3オープンウォータースイムのコツ
        4オーダーウェットの優位性について
        5トライアスロンについて質疑応答

採寸会:希望者を順番に採寸&アドバイス!!
参加表明の方法: 1シルトラ掲示板に参加表明http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
            2シルベスト京都店にメール
            3シルベスト京都店に電話
            4シルベストフェイスブック

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん


初心者の方、チーム員でない方も大歓迎です(笑)
気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん


もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回もこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会を実施します!!


http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定10名のイベントです。

これからトライアスロンをしようとお考えの方にはお勧めの講習会です!
皆様奮ってご参加ください!

シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日2013 港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレース
クラブのメンバーと共に参加してきました!!
六甲
http://run-walk.jp/minatokobe/←HPです。
このイベントはMt.六甲トレイルランニングレース
実行委員会が主催しており、後援は神戸市、そして
六甲5
RWS(ランウォークスタイル)
店長の三浦さんがプロデュースした
関西では数少ない本格的な
トレイルランニングレースの第1回大会です。
六甲18
RWSは大阪城公園から徒歩2分のところにあり
ラン業界で三浦さんは
誰もが知ってる名物店長。


私もその噂を聞きつけ
ランを始めた数年前から、
シューズを購入したり
アドバイスを貰ったりしています(笑)
六甲19
オリジナルグッズも充実し
クラブ活動も盛んに行っており
まさにランニング界のシルベストと
いった感じではないでしょうか(笑)


スタッフのレベルが高く適切な
アドバイスをくれるので気に入っています。

http://www.run-walk.jp/←RWSのHPです。
六甲21
そんなランウォークスタイルの三浦さんが
全身全霊を込めて、プロデュースする今回の大会
盛り上がらないわけがありません(笑)
六甲14
結果的に第1回大会にも関わらず
招待選手が4人 参加者は560名以上 
ボランティアは130名以上、多数のブース出展と
いきなり関西最大規模の大会となりました。

六甲16
シルトラからもこの大会に
沢山のメンバーが選手として、
そしてなんとボランティアとしても
この大会に参加してくれました!!

六甲3
コースは21km適度な、アップダウンのある高速コース
そのためベテランにとっても
初心者にとっても満足できるコースだと感じました。

みんなと歓談してると、あっという間に、
チームサロモン等の招待選手を先頭に
レースがスタート!!!
六甲31
ものすごくテクニカルな感じではなく
本当にがっつり走れるコースでした!!
まずはひたすら軽い下り、その後はフラット
そこから少しづつ登ります。
六甲22
途中にはこんなところも(笑)
六甲32
そしてこの大会の一番の魅力は
ボランティアの方々の笑顔でした!!
5人に1人がボランティアという贅沢なレース!!
初めから終わりまで熱烈な歓迎でした!!
六甲12
レース前もレース後もレース中も本当に
沢山の応援を頂き、本当にテンションが上がりました。
そしてみんなが楽しそうなのが印象的でした。
六甲10
今回はいくとこまでいって潰れると決めていたので
序盤から先頭グループで飛ばしてみました(笑)
まあ予想どおりですが、招待選手と一緒に走ったため
明らかにオーバーペース(笑)&水分不足・・。

15キロで両脚が痙攣・・一気にペースダウン
そのままごまかし何とかゴール!!
六甲13
しかし結果的には総合4位でゴール/567人
総合で6位までが表彰対象だったので
なんとか表彰台を獲得(笑)
六甲2
そして暫くするとシルトラメンバーも
続々とゴールしてきます。メンバーのうち
3名が20位以内に入る大健闘!!
六甲4
更になんと100位以内にほとんどが帰ってきました(笑)
女性のメンバーも大健闘、
女子7位でふらふらになりながらゴール!!

六甲12
表彰台でトライアスロンジャージは
完全に浮いてましたが、
トライアスリートをしっかりアピールすることができました(笑)
六甲9
そして記念すべき第1回の入賞者として、コメントも求められました。
「ランの月間走行距離は月60キロ未満・・
トレランはバイクを取り入れると効率的に速くなれる」

「ボランティアの方々の暖かさが心にしみる大会でした」

みたいな感じでしょうか(笑)
六甲15
トレイルランニングの大会も
トライアスロン同様、かなりアットホーム!!
この雰囲気が好きなんですよね(笑)
六甲8
その後は船上パーティーも行われ
参加者もボランティアも大盛り上がり!!
1012118_210736712414587_77492436_n.jpg
更に三浦さんの幸せな瞬間に
立ち会えた事にも感謝です!!
六甲22
最後はボランティアの方が
参加者をこんな感じでお見送り(笑)
六甲20
本当に最初から最後まで
暖かさに溢れた大会で
今後も続いていく大会だと感じました!!

来年の開催もたのしみにしています。
六甲4
三浦さん、ボランティアの皆さん
大会関係者の皆さん、素敵な時間を
本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしています!!
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
舞洲&赤穂トライアスロンが終了しましたが
シーズンはまだまだこれから(笑)
舞洲2
これから アイアンマンシリーズ 北海道
珠洲 赤穂とまだまだ沢山の大会が開催されます!!
和歌山
そしてその対策として先日
和歌山にプチOWS&ラン合宿にいって行きました!!
今回も30名近くが集まりまり楽しく練習(笑)
和歌山2
そしてOWSのチャンピオン達が講師として登場!!
3人とも物凄い経歴の持ち主たち。凄いからだでした!!
何とowsで3000mを32分・・・訳がわかりません(笑)
和歌山3
そしてランに突入!!猛暑の中10キロを全力疾走(笑)
実は朝一からバイク練をしていたつわもの達も!!
和歌山4
最終走者がフィニッシュすると拍手が
自然とわき上がりました!!これが物凄く嬉しかった!!
このOWS練習は8月にもう一度行いたいと思っています!!
舞洲3
8月はシルトラメンバーが参加する大会が沢山!!
みんな気合十分です!!さあ珠洲&北海道&セブもすぐそこだ!!
ban_lovetri.gif
そして9月には注目の大会も!!!
関東に比べ大会の少ない
関西を更に盛り上げようと、満を持して
日本を代表するトライアスリートの
西内夫妻が立ち上がった!!!

http://hiro.nishiuchi.net/←西内さんのブログです!!
西内 西内2
関西ではすでにメインとなる舞洲そして赤穂が終了
ということで次はこれだ!!!!!

初心者からベテランまで楽しめること間違いなし(笑)
まずはここから始めてみませんか?
320814_514654945261848_838600748_n.jpg
ラブトラは、初心者からベテランの方まで幅広く楽しめる大会です。
大会は駅伝、個人、ジュニアの部があり、
特に駅伝は盛り上がると思います!
1人でスイム、バイク、ランを行い、次の走者に渡します。
 
岡本依子さん、鈴木祐美子さん、森本さかえさん等
元オリンピック選手達もEKIDENの部に出場します!!

その他にも素敵なスペシャルゲストが多数参加しますよ!!
http://nishiuchi.net/NISHIUCHI.NET/ltnews.html←スペシャルゲスト!!
西内4

申込:下記のリンクより(笑)
http://nishiuchi.net/NISHIUCHI.NET/LOVE_TRIATHLON.html←LOVE TRIATHLON
名称:LOVE TRIATHLON inグリーンピア三木
主催:ラブトライアスロン実行委員会
日時:2013年9月23日(月・祝日)
場所:兵庫県三木市 グリーンピア三木
種目:【EKIDEN】 (高校生以上3名1チーム)
1区 Run500m Swim750m Bike19km Run5km
2区 Swim750m Bike19km Run5km
3区 Swim750m Bike19km Run5km
   【個人】(高校生以上) Run500m Swim750m Bike19km Run5km
   【キッズA】(小学3・4年)Swim150m Bike4.75km Run1km
   【キッズB】(小学4・5年)Swim150m Bike4.75km Run1km
   【ジュニア】(中学生)Swim300m Bike9.5km Run3km
参加料:EKIDEN 1チーム30,000円
      個人 一 般11,000円 大学生10,000円 高校生9,000円
      ジュニア6,000円 キッズ4,000円
申込期限:9月2日(月)消印有効
申込開始:近日中
定員:駅伝100組、個人100名、ジュニア50名、キッズ50名予定
表彰:EKIDEN 男子・女子・混合各3位まで
   個人男子・女子・高校・ジュニア・キッズA・キッズB各3位まで 
スケジュール予定:
9月23日  7:30〜8:50 選手受付
       8:00〜8:50 コース試走
       9:00〜 開会式・競技説明
       9:40〜 キッズA・B競技開始
      10:00〜 ジュニア競技開始
      10:50〜 EKIDEN競技開始 
      13:50  第3走繰り上げスタート
      15:30   競技終了・閉会式・表彰式


さあシーズン真っただ中!!これからもみんなで関西の
トライアスロンシーンを盛り上げていきましょう!!
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、クラブのメンバーと一緒に
大阪国際トライアスロン舞洲大会に参加してきました。
舞洲トライアスロン2013
私がトライアスロンを始めた3年前はたった2人の舞洲でしたが
2年前からクラブをつくり、一昨年、去年も大盛況でしたが、
今年は更に沢山のクラブメンバーが応援に駆けつけてくれました。
舞洲15
今回参加者約30名、応援約50名、スタッフ6名と総勢約90名のクラブ員が
その家族を入れると、まさに100名をこえるの関係者が
会場のいたるところで応援をしてくれていました!!

舞洲13
今回ものすごく嬉しかったのは、
シルトラメンバーだけでなく、
実業団メンバーやステラのメンバーも酷暑の中
みんなで応援に駆けつけてくれたことでした。
溝端
トライアスロン・自転車競技と種目は違えど
お互いがお互いの喜びを分かち合い、共有できるクラブ、
そんなクラブを目指し、クラブを運営しているので
今回はその夢が叶いものすごく嬉しかったです!!

村上2
応援に駆けつけていただいた皆さん本当にありがとうございます(笑)
舞洲
そのため、レース中もトランジションエリア 
バイクコース ランコースのいたるところで
応援してくれるメンバーが沢山いたので
いつも以上に大きな力を出す事が出来たはずです。
舞洲5
ちなみにシルベストサイクルでは2年前から
舞洲大会ではブースを出して参加者を応援しています。
そして今回もブースは大盛況(笑)
村上
おなじみスタッフ村上のメカニックブース!!
舞洲14
更に今回はなんとスポーツアロママッサージを
生業として行っているクラブメンバーがブースで
特別にマッサージまでしてくれました(笑)
来年は更にこのブースを充実させていきたいと思っています。
舞洲
それでは簡単にレースレポートをします。
まずはエリートのレースから!!
舞洲トラ
リオ五輪を目指すプロトライアスリートで
梅田店スタッフの下村幸平も連覇を目指し奮闘しました。

この表情が全てを物語っているでしょう!!
舞洲トラ14
結果としては惜しくも3位入賞となりましたが
本人もこの夏、ハードなトレーニングを自らに課し
更に強くなると宣言しています。
それにしてもいい笑顔ですね(笑)
今後の更なる活躍を期待しています。
舞洲
レース終了後、クラブメンバーと記念撮影!!
彼の必死な姿に胸を打たれた方も多かったのではないでしょうか!!
溝場r
今後も更に進化を続けるトライアスリート、
下村幸平の応援を今後ともよろしくお願します。

舞洲トラ15
そして10時からはエイジ(一般)の部がスタート!!
これはまさに親父達の運動会ですね(笑)
それにしても会場でシルトラウェットはよく目立ちます(笑)
舞洲
そしてスイムがスタート!!
勿論あの舞洲です・・入水した手も
みることが出来ません・・
村上3
私もスイムには大苦戦・・・終了後はふらふらに(笑)
村上3
そんな中、年代別ではトップで、
トランジションにあがってきたひろきさん!!
結果的になんと総合6位でスイムをフィニッシュ(笑)
舞洲1
そして素早くトランジションを済ませ
バイクパートににうつります!!!
舞洲2
バイクコースは舞洲大橋を含む
アップダウンが多いハードコースを7周回します。

村上5
コーナリングの付近では大声援が!!
村上4
この登りに選手達は大苦戦。
みんな必死でバイクを漕ぎます・・。
村上7
ランはまさに灼熱地獄・・さえぎるものが何もない状態・・
舞洲10
そのため中にはこんなメンバーも・・
会場でかなり目立ってました(笑)
溝端
海岸沿いのコースを2周します。
とにかく暑い!!頑張れ!!!!
舞洲5
今回は連日の○○で(笑)かなり体調が悪く
参加を直前まで迷っていたのですが
受付終了1分前にとりあえずエントリー完了
みんながいるから逃げれなかった・・(笑)
舞洲4
しかしみんなの声援を受け、
バイクでもランでも思ってるより遥かに
力を出す事ができました。
溝端
今回は完全にお祭り!!
バイクは調子にのってダンシングを連発
全ての声援にこたえます(笑)
舞洲「5
みんなの声援がとにかく嬉しい!!
舞洲16
いやー、それにしても楽しかった(笑)
村上8
そして少しづつ調子が上がってきたと
思ったらすぐにゴール!!
とりあえず上位でフィニッシュ(笑)
村上10
でも今回は何よりも、皆の前で
楽しく笑顔で、最後まで走り抜けてよかったです。
店長
コース上の至る所で、そしてゴール直前でも、
沢山のクラブメンバーが、そして店長まで(笑)
応援してくれていました。
村上1
みんなの声援はほんとうに大きな力になりました!!
本当にありがとうございました。
舞洲19
もちろん、私もレース後、
間髪おかずに応援に駆けつけました。
クリス
少しすると選手がどんどんゴールしてきます!!
舞洲16
みんなハイタッチ後に全力でゴールを目指します!!
村上14
メンバーのゴールに応援メンバーの
盛り上がりも最高潮!!!
村上15
舞洲は同伴ゴールもOK!!
トライアスロンらしいシーンですね(笑)
舞洲35
数ヶ月前から練習を始めた
まーくんも見事にゴール!!!!
村上16
今回は初トライアスロンのメンバーも多かったのですが
その全てのメンバーが無事に完走でこの笑顔!!
こんな笑顔を見るのが嬉しいですよね(笑)
村上12
「完走したもの全てが勝者!!」
「個人的には完走しなくても、応援してても勝者ですが・・(笑)」
そんな言葉を感じずにはいられない瞬間でした。
村上17
もちろん制限時間いっぱいまでみんなで
応援していました(笑)
舞洲7
そしてブースにもどり、
最後まで残っているメンバーと記念撮影(笑)
村上18
しかも今回はトライアスロン初挑戦の
にっしゃんがスプリント年代別で見事に優勝!!
ヒルクライムやTTも強い男がまたまた大金星(笑)
彼はまだ20代今後の活躍が楽しみです。
舞洲
そしてそのまま2時会に突入
もちろんここでも大盛り上がり!!
朝早くから笑顔に溢れた一日でした。
みぞばた
トライアスロンは勿論、最高だったのですが、
やはり多くの仲間がいることは
本当に幸せだと実感した一日でした。

溝端2
来年は更にブースを充実させて
地元大阪の舞洲をもっと盛り上げて
いきたいと思っています!!
舞洲11111
参加者のみなさん、大会関係者の皆さん
そして多くのボランティアスタッフの皆さん
そして暑い中応援に駆けつけていただいた
皆さん本当にありがとうございました!!

溝端2
今後とも皆で関西のトライアスロンを
盛り上げていきましょう!!

無料カウンター
