シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
京都店 川崎です!

もう数名で〆切なので再度アナウンスさせていただきます!

6月14日(土)ラン&スイム体験会 
 
半日でできる本格クロストレーニングを体験しよう!
ニュートンナチュラルランニング講師 木村克己氏によるランニングセッションから
京都市内プールを使用したスイムレッスン&ウェット体験会の二本立て!

ランニング技術をアップさせるNewtonシューズを全員にお貸しだしします!
240709_1.jpg

ランニングセッションでのパフォーマンスアップ間違いなしです!
鴨川周辺でのランセッション後プールに移動しスイムセッションを行います!

ウェットスーツを着たことがない方でも安心! 2XU全員にお貸し出しします!
プールも貸し切りですので安心して泳いで頂けます!

wet-img2.jpg

トライアスロンに特化した泳ぎ、テクニックを体感してみませんか?

概要
開催日 6月14日

日程 シルベストサイクル京都店
8:30集合(Newtonシューズのサイズチェック)
   9:00出発 賀茂川周辺でのランセッション
   9:45京都踏水会プール着(各自用意)予めランウェアの下にスイムウェアの着用を推奨
   10:00~11:00スイムセッション
   11:00~12:00ウェットスーツセッション
   12:00~13:00 賀茂川周辺でのランセッション
   シルベストサイクル京都店 13:00着 13:30解散

参加費 ¥2,000

持参物 スポーツウェア(ランニングウェア)
    スイムウェア(できる限りランウェアの下に着用を推奨)
    スイムゴーグル、スイムキャップ
    ドリンク

募集人数 20名(定員に達し次第〆切ます。)

募集 お問い合わせ先 シルベストサイクル京都店
075-231-0531
silbest_kyoto@opal.ocn.ne.jp

こんにちは!
京都店 Specialized bodygeometry fitter 川崎です!

image_20130426184430.jpg

この度スペシャライズドジャパン本社にて行われました
Bodygeometry Fit master courseを受講して参りました!

BGFIT2.jpg

このマスターコースではタイムトライアル&トライアスロンバイクのフィッティング技術の講習
アップデートされたフィッティング内容を受講しました。



この度正式にMaster Bodygeometry Fit Technician となりました!

タイムトライアルバイクのフィッティングはもちろん
トライアスロンバイクのフィッティングが京都店で始まります!



一口にTTバイクと言っても競技が違えばポジションも変わってきます
より競技にあったポジションを目指しましょう!



新しいアプリケーションも導入されお客様にも満足していただけるフィッティングになっております!

是非新しくなったBodygeometry Fitを京都店で体感してください!

なお完全ご予約制になっておりますのでお気軽にお声かけください!

シルベストサイクル京都店 Bodygeometry Fit & TT Fit
午前 11:00〜14:00
午後 16:00〜19:00

是非お問い合わせください!

 
梅田店メカニックのハイランダーこと村上です。
出先でのパンク時にとても頼りになるハンディポンプをご紹介いたします。

 
トピーク
 
ハイブリッドロケットRX」です。


セット内容はこちら。

全長約17cmととてもコンパクトなボディサイズです。
同サイズのハンディポンプと比べてもそのコンパクト具合が際立ちます。
本体部品にアルミパーツを多用しており、
軽量かつ、高圧のポンピング時の空気入れ本体のよじれも抑えてくれます。
さらにコンパクトだけでなく、驚きの機能を備えています。
 

通常のポンピングにて空気を入れれます。
最大160psi 11barの高圧にも対応しています。
 

ポンプの反対側、ポンピング時のノブでは、ガスカートリッジにより
空気を入れれます。
 


プッシュタイプの口金となっており、
ボンベをねじ込みバルブに押し込むことで空気入れれます。
ボンベをねじ込んだだけでは空気が出ない工夫がなされています。
 

さらに秀逸なのが、ポンプホルダー。
ボタンを押すことで、分離可能です、
 

ホルダーにガスカートリッジを2本取り付け可能です。

先ほどのポンプホルダーを分離することで、コンパクトになりますので
サイクルジャージのポケットにすっぽり入ります。自転車を乗り換え、ハンディポンプを入れ替える手間も省けますね。
ロングライドがでのトラブルにとても
心強い相棒になること間違いなしです。

オススメですよぉ!!


梅田店スタッフ村上でした。
 
 
 
 

こんにちは!
京都店スタッフの川崎です。
image_20130426184430.jpg

急に寒くなったり、暑くなったり変な天気が続いてますが
皆さん体調を崩さず自転車に乗っていただけていますか?

これからロードレース、トライアスロン共にオフシーズンがやってきますね。。。。

しかし!
レースが少ないというだけで、この期間を有効的に過ごす方法はあるんです!

シルベストサイクル京都店、梅田店では
スペシャライズドボディージオメトリーフィットを受けることができます!

BGITは初心者にも最適です!!
「BGFITは初心者にこそ最適なフィッティング」だと
個人的には思っています。

どのスポーツでもそうなのですが
悪い癖がつく前に、きちんと専門家に
アドバイスをもらっておくと
上達は早い(笑)

結局自己流だと知らず知らずのうちに
悪い癖がついてしまいがちです・・
やはりそれはもったいない・・。

かれこれ私も自転車競技を始めて16年になりますが
あの頃にフィッティングシステムが確率されていればと思うと。。。。
それはさておき!

初心者の方こそ是非一度
BGFITを受けてみて下さい!!

BGFIT1.jpg
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

aisanbgfit29.jpg
http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
111_20120810185153.jpg


BGフィットコーナーにも新しいロゴマークが。

名称も"ボディージオメトリーフィット"と略さず呼ぶようになりました。

目的にあった身体に無理の無いフィッティングを
身体をしっかり採寸し、ローラー台で実際に乗りながら
ポジションをつめていきます。
初心者の方で購入時にフィッティングするケースもあります。

長い冬場をじっくりゆっくり乗って頂くこの期間こそフィッティングを受けて頂くいい期間なんです!

というのもボディージオメトリーフィットは少なくとも二ヶ月間じっくりポジションをみていきます。
一回目はおよそ三時間ほどフィッティングしていきます。
その後二ヶ月〜三ヶ月トレーニング期間を設けます。
そして二回目のフォローアップを受けて頂き全行程が終了します。
 
シーズン中の悩みを時間をかけてフィッティングで解消してみませんか!?
またシーズン中に感じた物足りなさ、パフォーマンスを向上させてみませんか!?

 Q.今乗ってるポジションは本当にあっているのか?
  A.確認させて頂きます!目的に応じたポジションもみていきましょう!
 Q.乗っていると痛む箇所がある
  A.ポジションが関わっている場合がありますよ!無理がないか確認しましょう!
 Q.もっと早く走る為にポジションを変えたい!
  A.お手伝いさせて頂きます!コンディションに応じてセッティングしましょう!

"Body geometry fitのご案内"
受診場所:シルベストサイクル京都店
要予約制:AM11:00~PM15:00,PM16:00~PM20:00の二部制で完全予約制になっております。
所要時間:1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格です)
対象:  自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車: どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!! 
予約:  店頭・電話
持ち物: バイク&バイク用品一式(シューズ・ペダル等)
     お手持ちのステム&サドル等 タオル
特典:  アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・
     練習会などに参加しやすくなる(笑)

フィッティングをこれから受けたい方、すでに受けられた方は
朝練にくればアドバイスを受けるチャンスがあるかも!
是非皆さんお気軽にご参加してくださいね!

シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
トライアスロンシーズン真っただ中
今週末はいよいよ待ちに待った
大阪国際トライアスロン舞洲大会です!!
http://www.osaka-triathlon.com/maishima/maishima.html←大会詳細です。
シルトあ
シルベストからは30名が参加
40名以上が応援に駆け付けます(笑)
つまり約80名の関係者が集結するのです!!
今年も暑い熱い夏になりそうです!!
下村
そして勿論、今期から晴れてシルベストのスタッフとなった
前年度チャンピオンの下村幸平も地元大阪のこの大会で
2連覇を目指し再び戦いの舞台に立ちます!!!
74b74bead5daa615a28307766362ff91_20130717180935.jpg
ちなみに彼は2010年もこの大会で優勝しています!!
そしてこの年にシルトラも誕生したのです!!

シルトラ
灼熱の大阪、アップダウンが多く、
テクニカルなバイクコースに
遮るもののない海岸沿いをひた走るハードコース・・
下村
しかしそんな過酷な状況の時にこそ
最後まで諦めない男、下村幸平の本領は発揮されるのです!!
私も彼のそんな熱い走りを楽しみにしています!!頑張れ!!
オリンピック
Road to the Olympics!!
下村
リオ五輪を目指し、ひた走り続ける
下村幸平を舞洲で応援しましょう!!!
http://ameblo.jp/kohei-shimomura/←下村幸平のブログです!!
シルベスト
みんな応援してるよ!!更なる高みを目指し続けろ!!!
Keep on Aiming Higher!!
88415868_v1310374398_20130717183539.jpg
勿論、親父たちの夏も熱い!!!
隙間時間で3種目トレーニング、その発表の舞台(笑)
それぞれの目標をもって、親父たちも全力で楽しみます!!!


舞洲参加の皆さん!!!私達もこの大会で
下村幸平に負けないくらい全力を尽くしましょう!!
88415610_v1310374263_20130717183917.jpg
そしてJTUの皆さん、大会関係者の皆さん
応援の皆さん、ボランティアの皆さん
ほんとうにありがとうございます!!

地元大阪の大会です、興味のある方は
是非一度応援にだけでも来てくださいね(笑)
それでは舞洲で!!!

統括室長の溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
RETULBIKEフィットの理論等
様々なフィティング理論を学び
シルベストサイクルのBGFITは更にパワーアップ!!

フィット件数も1000件を超え3年間の予約件数は
間違いなくアジア1と言われています。

BG.jpg
しかし安心して下さい、BGITは初心者にも最適です!!
「BGFITは初心者にこそ最適なフィッティング」だと
個人的には思っています。

どのスポーツでもそうなのですが
悪い癖がつく前に、きちんと専門家に
アドバイスをもらっておくと
上達は早い(笑)

結局自己流だと知らず知らずのうちに
悪い癖がついてしまいがちです・・
やはりそれはもったいない・・。

初心者の方こそ是非一度
BGFITを受けてみて下さいね!!

BGFIT1.jpg
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

aisanbgfit29.jpg
http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
111_20120810185153.jpg
シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングは勿論
私自身バイクでプロツアー参戦の経験があります。
溝端
また現在もトライアスロリート兼トレイルランナーとして競技を楽しみ、
2年連続トライアスロンで
世界選手権の出場
も決めています。
ベガス
また以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・
カイロプラクターとしても活躍していました。
ラスベガス7
その経験を基に、フィッティングの際に
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても
詳しく説明しています!!
1111
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
hd_spz2012_bgfit_aisan_v3r2.jpg
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店&京都店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格です)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / 
       TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
持ち物   バイク&バイク用品一式(シューズ・ペダル等)
       お手持ちのステム&サドル等 タオル
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・
       練習会などに参加しやすくなる(笑)
hd_spz2012_bgfit_aisan_v2r2.jpg
BGFITは2回で1セットです。
まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。
どちらもマンツーマンで動画や画像
レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。
フィッティング
そして6月から本格的にRETULも導入しました!!
予約受付方法は基本的にBGFITと同じですが
システムと価格が違います!!ちなみに価格は以下の通りです。

RETULフィッティング                  3万5千円
シルベスサイクルでバイクを購入の方        2万9千円
BGFITを受けていただいた方             2万3千円
第2回目以降、第1回目と同じバイクの場合     1万円
第2回目以降、第1回目と異なるバイクの場合   2万円

※RETULは梅田店のみです。

フィット9
これはアメリカRETUL社が開発した3次元解析カメラと
専用ソフトウェアを駆使した、
全く新しいバイクフィッティングツールです。
このツールでバイクフィッティングに必要なほとんどの
動的データが解析可能になりました。
フィット11
現在多くのプロチーム&プロトライアスリートに採用されています。
アイアンマン世界選手権5回優勝のあの
クレイグが採用しているシステムとしても有名です。

フィッティング6
実は、既に数件実施しているのですが
3Dモーションキャプチャーを使うことで
実際にライディングしている際の
フィッティングのデータがパソコン上で数値化されるので
目視でフィッティングするよりも
更に正確な結果を導き出すことができます。
フィット8
そして先日のパリ・ニースでは
このシステムでフィッティングを実施した
選手達が素晴らしい結果をだしたことでも話題になりました。
フィッティング2
UCIプロツアーでもついにフィッティングが
当たり前の時代に突入しましたね(笑)
フィッティング3
基本的にはこのような感じで自分のバイクをもち込んで
3Dモーションキャプチャーを装着して、フィッティングを実施します。
フィッティング4
しかしロードバイクやTTバイクをお持ちでない方でも
バイクフィットマシン「MUVE」
を使用したバイクフィットが可能になりました。
フィット15
ちなみのこのマシンではワット計測も可能で
乗りながらサドル高や、ハンドル位置が調整でき
それだけではなくクランク長も
155mmから185mmまで調節できるのです!!
フィット10
トライアスロンバイクの購入前
サイズをどうするかはかなり悩ましいところですが
このフィットバイクがあれば
サイズ選択をミスすることはありません。


購入前にこのバイクでフィッティングを実施し
そのデータを基にバイクを組み立てることも可能です。

TTバイク購入 新しいバイクの買い替え
始めてバイクを購入 を考えている皆さんには
絶対にお勧めのフィッティングマシンです。

フィット2
このような感じでこのMUVEに乗りながら
フィッティングを実施します!!
フィット12
アメリカのフィッターには現役のトライアスリートも・・
なんとアイアンマンハワイ世界選手権出場者も数名います!!
そのため話をしてみるとトレーニングに関する話題も豊富(笑)
講習会もトライアスロンの話題で盛り上がりました。
6フィット
身体の動きも重視しているため、アセスメントでは柔軟性に加え
筋力の検査項目も多数あるところも特徴的だといえるでしょう!!
これからフィッターもより解剖学的知識や
トレーニングに関する知識が
必要とされる時代がやってきますね(笑)

フィット14
「停滞は後退!!」これからも練習と学習を重ね
自分自身をもっとレベルアップさせていきますよ(笑)

フィット14
ちなみに別府選手 新城選手 宮澤選手 西薗選手といった
UCIプロツアー参加の日本人選手達も受けているみたいですね(笑)
5フィット
興味のある方はぜひ早めのご予約を!!
以前シルベストサイクルでバイクを購入していただいた方や
BGFITを受けていただいた方には特別サービスも実施しております。
フィット3
バイクはフォームとフィッティングで
間違いなく変わります!!

123.jpg
BGFITについて更に興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。
ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
BGFIT5.jpg
TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
image
ステム下に入れるヘッドキャップ。
サドルとハンドルの落差をより出すためには、そのためには
ステムを低い位置に取付ける必要があります。
そのためにはヘッドキャップをより薄いものにする必要があります。
これがないとヘッドパーツのベアリングが、
水に浸水されベアリングが錆びてしまいます。
image
一番右が8.7mmの通常タイプ。
真ん中が今まで一番薄いと思っていたヘッドキャップ。
そして一番左が今回発見した、リセットレーシングのヘッドキャップ。
これはほとんどフタをしていない、状態と同じです。
image
真ん中のは日本のタンゲ製品。
メイドインジャパンです。
image
こちらがリセットレーシング製のヘッドキャップ。
メイドインゲルマンです。
 
色も豊富です。
 
オススメですよぉ。
 
豊中店の村上でした。
 
 
てnち山崎です
いやな梅雨の時期に突入しましたね(その後の猛暑の時期がもっといやですけど―笑)

今日はウエット用のタイヤのオススメです
最近、
私は立て続けに(といっても去年と今年)
濡れた路面でスリップ転倒をしてしまいました

それが同じタイヤだったのです

もう
40年もロードバイクに乗り続けて、
路面もいっぱい知って
年齢からか、慎重さは増していたのですが・・・

あるタイヤ(ここまで書いて製品名はとても言えません・・・が店頭からは撤去しました)の時だけ
あぁぁ滑ってるぅ~と言う感触を記憶の底に残して前輪から滑っていったのです

ウエットではその差がはっきり出るのですが
明らかに滑りやすいタイヤと
その逆に滑りにくいタイヤがあります

下の2点はその滑りにくい代表格で、おすすめです
312268_661219760560417_835554139_n.jpg

滑りやすいタイヤは概して転がり抵抗は少なく
くだりやコーナーを慎重に走る心がけがあれば
それなりにメリットも享受できるのですが

集団走行のレースなどではそうはいきません

集団の中で一人だけペースを落とすとブーイングです
それを我慢して走って、
自分ひとりだけこけて周りからもっと大きなブーイング!!!

それが・・・
滑りにくいと自信がもてるタイヤを履いておくと状況は一変

前がこけなかったら「自分は絶対滑るはずが無い!!」と確信して
コーナーに突っ込んでいけるのです
その差は絶大です

ウエット性能を上げるとドライ時の転がり抵抗にわずかなマイナスが出てしまうのですが・・

自動車のレースがそうであるように
天候、路面によってタイヤをこまめに替える・・・
そのひと手間は
今後の常識にしていったほうがいいように思います

次の熊野も雨予報です(汗)



私の経験から・・・
パナレーサーはモデルを問わず概してウエット成績優秀でした

てnち山崎です

琵琶湖に行ってきました
実に久しぶり

クラブシルベストの3つの公式サークル
トライアスロンチーム「シルトラ」
未登録の「ステラシルベスト」
実業団の「クラブシルベスト」

合同で
見事に助け合い、混ざり合って

参加、実に82名!!!

脚力別に5班に分けて
のんびり1周班から・・・超駆け足で2周班まで


IMG_0962.jpg
絶好の良いお天気
気持ちよく、安全に綺麗に走れました

IMG_0970.jpg
さぁ!2周目行くぞ!

そう
クラブシルベスト名物、B.M.W(ビワコ・マジヒスティック・ダブルラップ)
1日に2周するコースが混じっているんです

IMG_0977.jpg

2周成功して見事B.M.Wに認定されたのは
今年はなんと19名も!!

82名+19名がもう一周で=101周!!

GWの過酷な交通事情にもかかわらず
101周無事故で終えれたのは
日頃からの綺麗な集団走行の練習の賜物だと思います

皆様のご協力でかつてないような大成功のイベントになりました

本当にありがとうございました


・・・・で
疲れも癒えないのに明日6日に、日本海往復ランに3.40名で行ってきます
コースはこれ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ce79dc82f0f9dd3ad076b38b7ab12ebd

この図のコースは145kmくらいなのですが
大阪から自走の方も多く
そちらは、またしても250km以上になるでしょうね(ぶるぶる)

・・・で
こんなロングランイベントのときに
安全に集団走行をするために
過去に「これはエエよ」にコツを書いたことがあるんです
これら↓です。ぜひご一読下さい
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-635.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-636.html




豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
 
今日はキャノンデールのCAAD10の乗り味について書いてみます。
 
一言でいえば
『一瞬アルミを忘れるラグジュアリーなフィーリング』
でしょうか。
 
20130117-133802.jpg
試乗いたしましたのは、CAAD10 105仕様、
ホイールは所有しているフルクラム レーシング1で行いました。
まず乗ってみて思ったのが、アルミ?と思いました。
私は1990年代後半のスカンジウムSC61チューブ仕様の
自転車を所有しております。
これと比べ乗ってまず思ったのが、
路面からの突き上げが極めて少ない、
しかも直進安定性が半端なくいい!
 
アルミと一言でいえばゴツゴツした乗り味で長距離には
向かないのでは?と思いがちなのですが、
CAAD10はとても上手くまとまっています
 
20130117-134748.jpg
振動吸収が優秀な理由としまして、
シートステーにスレインテクノロジーというシートステーを
偏平に加工し振動吸収をよくしています。
これは上位のEVOにも採用されている技術です。
 
20130117-134813.jpg
そしてカーボンフォークですがカーボンコラムです。
通常この価格帯のバイクはカーボンフォークでも
アルミコラムがほとんどです。
振動吸収をよくすると同時に軽量化も果たしています。

そして、フレームの直進安定性がとてもいい理由としまして
アルミフレームの場合必ず溶接が必要になります。
当然、超高温の熱が加わるわけですから、フレームに歪が発生します。
 
この歪をとるためキャノンデールは一旦完成したフレームを
高温で熱しその後更なる特殊加工を施しフレームの歪をとっています。
どこまでも手間がかかるのですがこの作業をするかしないかでは
フレームの性能にはっきり違いが出ます。
 
こうして最強のアルミフレームCAAD10は出来上がっているんですね。
 
vol2に続く。
 
 
豊中店スタッフの村上でした。
 
すっかり暖かくなってきましたね。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日もマスターズBGFITコースに
参加して改めてフィッティングの重要性を
再認識しているところです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html←スペシャライズド合同本社!!
BGFIT1_20130324153651.jpg
ボディジオメトリーフィット
(BGFIT)を始めてちょうど3年半
ありがたいことに平均一日2人のペースで
フィッティングを続けてきました。

間違いなくこの3年間の予約件数は日本一です!!

そして現在も3月はもちろん4月までBGFITの
予約が埋まっています!!
BGFIT4_20130324170302.jpg
南は宮古・石垣・種子島・沖縄をはじめ
北は北海道までBGFITのために、今まで沢山の皆さんに
わざわざシルベストサイクル梅田店に
足を運んでいただいたことに心から感謝しております。

本当にあの時、あのタイミングで
フィッティングを始めてよかったと思っています。

間違いなくBGFITは特別なツールなどは必要とせず
世界で最も素晴らしいシステムだと信じています。

フィッティング
そして5月から本格的に予約開始!!
このシステムもシルベストサイクル梅田店で始動します!!
それが今回紹介する「RETUL」なのです!!


このシステムははBGFITと比較するとよりコストも少し高く
よりコアな方向けのフィッティングといってもいいと思っています。
しかしこのシステムから得られるデータは本当に素晴らしい(笑)
フィット9
これはアメリカRETUL社が開発した3次元解析カメラと
専用ソフトウェアを駆使した、
全く新しいバイクフィッティングツールです。

このツールでバイクフィッティングに必要なほとんどの
動的データが解析可能になりました。
フィット11
現在多くのプロチーム&プロトライアスリートに採用されています。
アイアンマン世界選手権5回優勝のあの
クレイグが採用しているシステムとしても有名です。

フィッティング6
実は、既に数件実施しているのですが
3Dモーションキャプチャーを使うことで
実際にライディングしている際の
フィッティングのデータがパソコン上で数値化されるので
目視でフィッティングするよりも
更に正確な結果を導き出すことができます。
フィット8
そして先日のパリ・ニースでは
このシステムでフィッティングを実施した
選手達が素晴らしい結果をだしたことでも話題になりました。
フィッティング2
UCIプロツアーでもついにフィッティングが
当たり前の時代に突入しましたね(笑)
フィッティング3
基本的にはこのような感じで自分のバイクをもち込んで
3Dモーションキャプチャーを装着して、フィッティングを実施します。
フィッティング4
しかしロードバイクやTTバイクをお持ちでない方でも
バイクフィットマシン「MUVE」
を使用したバイクフィットが可能になりました。
フィット15

ちなみのこのマシンではワット計測も可能で
乗りながらサドル高や、ハンドル位置が調整でき
それだけではなくクランク長も
155mmから185mmまで調節できるのです!!
フィット10
トライアスロンバイクの購入前
サイズをどうするかはかなり悩ましいところですが
このフィットバイクがあれば
サイズ選択をミスすることはありません。


購入前にこのバイクでフィッティングを実施し
そのデータを基にバイクを組み立てることも可能です。

TTバイク購入 新しいバイクの買い替え
始めてバイクを購入 を考えている皆さんには
絶対にお勧めのフィッティングマシンです。

フィット2
このような感じでこのMUVEに乗りながら
フィッティングを実施します!!
フィット12
アメリカのフィッターには現役のトライアスリートも・・
なんとアイアンマンハワイ世界選手権出場者も数名います!!
そのため話をしてみるとトレーニングに関する話題も豊富(笑)
講習会もトライアスロンの話題で盛り上がりました。
6フィット
身体の動きも重視しているため、アセスメントでは柔軟性に加え
筋力の検査項目も多数あるところも特徴的だといえるでしょう!!
これからフィッターもより解剖学的知識や
トレーニングに関する知識が
必要とされる時代がやってきますね(笑)

フィット14
「停滞は後退!!」これからも練習と学習を重ね
自分自身をもっとレベルアップさせていきますよ(笑)

フィット14
ちなみに別府選手 新城選手 宮澤選手 西薗選手といった
UCIプロツアー参加の日本人選手達も受けているみたいですね(笑)
5フィット
興味のある方はぜひ早めのご予約を!!
以前シルベストサイクルでバイクを購入していただいた方や
BGFITを受けていただいた方には特別サービスも実施しております。
フィット3
予約受付や詳細情報は梅田店に直接来店
電話・もしくはメールでお願いします!!
専任のスタッフが説明させていただきます。
フィット
予約受付方法

シルベストサイクル梅田店に直接来店
シルベストサイクル梅田店にメール  silbest1@tuba.ocn.ne.jp
シルベストサイクル梅田店に電話   (06)6344-3808  FAX(06)6344-3809

価格

RETULフィッティング             3万5千円
シルベスサイクルでバイクを購入の方     2万9千円
BGFITを受けていただいた方            2万3千円
第2回目以降、第1回目と同じバイクの場合       1万円
第2回目以降、第1回目と異なるバイクの場合       2万円

大好評のBGFITも引き続きご予約を受け付けています   1万9千円
このような価格設定になっています。

http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←HPです!!


11月頃から長い間ずっとだらだらとしてきましたが・・
今年も参加決定のアイアンマン70.3世界選手権ラスベガスに向けて
自分自身もそろそろ練習を開始しますよ!!(笑)

台湾洲ロト
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、スペシャライズド・ジャパン合同本社
行って来ました。
BGFIT2.jpg
もちろんその目的はこれ!!すでに2回目なのですが、
マスターズBGFIT(ボディジオメトリーフィット)コースへの
参加が今回の目的でした!!
BGFIT13.jpg
このコースではBGFIT技術のブラッシュアップ
と更に深い知識の習得が目的です。

今回も全国各地からBGFITテクニシャンが
集まっていました。

BGFITの学習はもちろんなのですが、
今回も参加された皆さんとの交流も
今回の大きな成果だったと思っています。
BGFIT8.jpg
コースの中で今回、私もどのようにして
BGFITを成功させてきたかの、体験談を紹介し
フィッティングについて、今までの経験を通しての
注意点やアドバイス等もさせていただきました。

おかげで自分自身もかなり勉強になりました(笑)

コンセプトストアも含む、他の販売店の
BGFITテクニシャンも真剣そのもので
このコースにかける意気込みが伝わってきました。
やはりBGFITは奥が深いですね。
BGFIT7.jpg
この3年半、ほぼ毎日2件以上の
フィッティングを実施してきて、
多くの方々から感謝のコメントを頂き
フィッティングを受けた方々がシルベストの
ファンになり、何度も足を運んでくれています。

フィッティングを機にチームメンバーに
なってくれた方もすくなくありません。

BGFITなしではこの3年半のシルベストの成功は
なかったといっても過言ではありません!!


私自身フィッティングについて
時間の許す限り学んできました。
その経験からメカニックと並び
専門のサイクルショップで
フィッティングはできて当然だという
時代がすぐそこに来ています(笑)

そしてはじめた当初から、
シルベストではフィッティングは
コアな方々や競技者のためだけでなく

「すべての人にBGFITを!!」
という気持で、BGFITを行ってきました。
BGFIT9.jpg
今回のコースへの参加で、更にこの思いは強くなり
全国的にこの素晴らしい、BGFITを普及するために
これからも、もっと頑張っていこうという決意を固めました。

「より多くの自転車愛好家が怪我や故障なく
いつまでも楽しく自転車にのって頂きたい!!」

BGFI.jpg
この想いはこれからも絶対に変わりません。
その為これからもシルベストサイクルは
ロードバイクとトライアスロンはもちろん
自転車のフィッティングにも更に力をいれていきます。

個人的にはスポーツ自転車にとって
フィッティングは
必要不可欠であると信じています。

全国の皆さんもぜひお近くの
スペシャライズドの販売店でBGFITを受けて下さいね(笑)
BGFIT3_20130321144150.jpg
それにしても合同本社は素晴らしかったです。
この空間を見てください・・。
こんなスペースでBGFITができれば最高ですね(笑)
BGFIT5_20130321145650.jpg
スペシャライズドの商品に対する、
こだわりはみなさんもご存じと思います。

しかし更に社員はもちろん社長まで参加する、
ランチタイムライドやトライアスロン
マラソンに積極的に挑戦する社員が多く

ビジネス的にもマラソン大会にブースを出店するなど
自転車業界以外にも視野を広げている点に
スペシャライズドのパワーと熱意を感じました。

BGFIT6.jpg
シルベストもスペシャライズド・ジャパンの
こだわりとパワーと熱意に負けないように
これからも頑張っていきたいと心から思いました。

今回このような素晴らしい機会を与えていただいた
スペシャライズド・ジャパンの皆さん
本当にありがとうございました。

これからも、BGFITを通じて
更にフィッティングの重要性を
日本中に広めていきますよ(笑)

BGFIT112.jpg
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

豊中店メカニックの村上です。

な、なんと

日本に15台限定のバイクを組み立て致しました。

ホイールはコリマAEROプラスです。
ハブまでカーボンな戦闘的な仕様です。

このモデルはアルベルトコンタドール選手が

2012年ブエルタアエスパーニャの最終日に特別使用したモデルです。

コンタドール選手のために作られた限定カラーモデルです。

世界限定300台

日本は15台限定なんです!!

お客様ご希望のガラスコート「ガラスの鎧」を施します。

塗装膜の表面にガラス成分のコーティングを施すことで

飛び石等からフレームの塗装を守ってくれます。

詳しくはこちら


ヘッドベアリングを組み付けます。

ヘッドベアリングも通常モデルと違うような感じです。

とても回転が軽く滑らかです。

ベアリング表面のコーティングも特殊な感じが致します。

新純正のセラミックスピード社製のBBベアリングです。

こちらもとても回転が滑らかです。

シマノ用アダプターも付属しています。

電動ULTEGRAで組み立て致しました。

バッテリーは目立たないように取り付けご希望でしたので、この位置に。

純正の取り付け位置なんですよ。

 

ジャンクションも目立たないよう工夫して

この位置に取り付けました。

ブレーキケーブルは話題のAICANを使用しました。

繋いで長さを決めるタイプのブレーキケーブルです。

とても軽量なパーツです。

ブレーキタッチが物凄くダイレクトになりますよぉ!!

新開発のニューナノスペシャルコーティング

採用でめちゃくちゃブレーキの引きが軽くなります!!

ブラケットラバーまで赤色に!!細部までこだわっています。

ボトルケージも赤白で…。

エミネンザブランドのカーボンボトルケージです。
25gと超軽量なボトルケージです。

多彩なカスタムが可能ですので

世界に1台の自分だけのバイクにカスタムしましょう!!

 

豊中店の村上でした。

 

 

豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。

ついに入荷しました!!

フルクラム
レーシングゼロ リミテッドモデル

初代(2007年)レーシングゼロと比較してみました!!

2013年モデルのフルクラムレーシングゼロを

ベースとしたリミテッドモデルです。

ハブ本体はカーボンボディです。

こちら、初代レーシングゼロ。

当時はアルミ製ボディでした。

カーボンボディの最新型が約10g(フロントハブ)軽いのです。

昨年度からハブのフランジ径がさらに大きくなりました。

スポークテンションの均等化を図る機構に変更されています。
 
今回のリミテッドモデルは通常販売モデルでは未採用の

CULTベアリングを採用しています。

CULTとは、(セラミックアルティメットレベルテクノロジー)です。

カンパ系のホイールのみしか使用されないスペシャルパーツです。

ベアリングは通常のベアリングと違い、玉受けに特殊加工が施されており、グリースが要りません。

回転抵抗も減るため、走行時の加速性能や速度維持がよくなります。

実験の結果通常ベアリングの9倍の回転性能があるのです。

上の画像が初代、下がリミテッドモデルです。

こういった細かい仕上げの部分でも年々完成度が高くなってきています。

右側が初代。初代はスポークがかなり異形でした。

リミテッドモデルの方がよりシェイプされたスポークになっており、

軽量化に貢献しています。

ホイールの耐久性も物凄く高く、キチンとメンテナンスを行えばとても長くご使用いただけ、練習、レースを問わずどの走行シーンでも最高のパフォーマンスを発揮する素晴らしいホイールです。

オススメですよぉ

 


豊中店の村上でした。

 

こんにちは!
この度、京都店BGFIT担当の川﨑です!

sckyotoIMG_0015_20130111191403.jpg

先月より京都店に新しく導入されました"BGFIT"をご紹介させていただきます!

”BGFIT"とはスペシャライズド社とアメリカ・ボルダースポーツ医学センターのスポーツ工学の権威である”アンドリュー・プルーイット博士が”世界中のライダーのデータを元に”研究開発した”BODY GEOMETRY FIT"です。

ライダー自身の骨格、柔軟性、ライディング中の悩み、過去の故障暦などから、
”ライダーの理想やこれからの目標をベースに”バイクをフィッティングするシステムです!

20項目ある身体アセスメント(乗車時に使われる筋肉量や関節部の柔軟性のチェック)や
故障などによるライディング中の悩みをお聞きしてフィッティングを行います。

sckyoto写真 2013-01-07 11 16 15

sckyoto写真 2013-01-07 11 34 49

sckyoto写真 2013-01-07 11 43 54


ただただ質問に答えていただいてバイクをフィッティングするだけではありません!
”実際にバイクに乗っていただいて”フィッティングを行っていきます!

sckyoto写真 2013-01-07 11 59 29

乗車姿勢やペダリングスタイルなどを動画でとらせていただいて
フィッティングを行う前と行った後の違いを見ていただけます!

対象とされるライダーは”ロードバイクに乗ってらっしゃる全ての方です”!

”長い間ポジションに悩んでらっしゃった方、これから自転車を始めようと思われている方に”
快適に乗っていただくためのフィッティングシステムになっています!

私自身の15年の競技経験を元に
”実戦で使えるポジション、快適に速く走れるポジション”を提供させていただきます!


シルベストサイクル京都店にて午前午後の2部制となっております。

実地時間
午前11:00~14:00
午後16:00~19:00

お客様のフィッティングの内容により時間が前後する場合がございます。
お一人様平均3~4時間の所要時間となりますので時間に余裕をもってご来店ください。
予約制となっておりますので是非京都店までお問い合わせください!

よろしくお願いします!
梅田店マネージャーの溝端です!!
京都店のBGFITも順調な滑り出しのようですね(笑)

201205061328284cf_20120522093748.png 
今回は、先日京都店川崎と行なったBGFIT研修の様子と
彼の自転車競技者としての経歴を紹介しますね!!
川崎
川﨑智貴  25歳 徳島県出身  趣味:自転車全般(BMXもOK)
なんと競技歴は16年 国体の出場回数8回
平坦レースが得意なオールラウンダーで、トラックの経験も豊富なんです。
川崎2
更に2004:徳島県新人戦ポイントレース優勝、
   2005:徳島県最優秀選手賞受賞
   2008:秋季舞洲クリテリウムU23優勝
   2011:徳島県選手権ポイントレース優勝など輝かしい経歴の持ち主です。

そして実はシルベストサイクル歴も7年目のベテランです。
そんな彼が今回はBGFITの知識も習得し更にパワーアップ!!
京都店

京都店のBGFITを一手に引き受けます。
そんな彼と行なったBGFIT研修の様子を少しだけ紹介しますね!!
IMG00025.jpg
今回の研修は、私溝端が、川崎のBGFITを実際に受け、アドバイスを行ないました。
彼の競技経験を交えたアドバイスは丁寧で的確、私自身、彼から学ぶ事も沢山ありました。
IMG00062.jpg
そしてこの研修に、トライアスロンクラブのキャプテンも飛び入り参戦(笑)
坐骨幅やハンドル幅などについてアドバイスをもらい、大満足!!
IMG00065.jpg
さらに数名が彼のBGFIT研修を見学。その説明に何度も頷いていました。
そして、そのうちの1人がBGFITを予約するというおまけつき。

予約した方はベテランのトライアスリートですが、
バイクのポジションには自信が無いので是非みてほしいとのことでした。

特に京都には同じようなトライアスリートの知り合いが多くいるとのことでした。
ロードレーサーはもちろんですが、トライアスリートの方も
是非一度、京都店でBGFITを受けてみてくださいね!!
shop_kyoto1.jpg
京都や滋賀の皆さんで興味のある方は京都店に今すぐ連絡してください(笑)
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←お店紹介です!!
IMG00043.jpg

このような感じで、今回のBGFIT研修は大成功に終わりました!!
もちろんこれから更にBGフィットテクニシャンとして経験を積む必要はあります。

しかし彼の過去の知識や経験も総動員し、真摯にそして丁寧にフィッティングを実施すれば
間違いなく一流のBGFITテクニシャンになれると確信する事が出来ました。

私自身もフィッティングにおいても、実際にレース参戦し
結果を残していることは、大きなプラスになると信じています。
京都
梅田店・京都店・豊中店ともに今後もどんどん新しい事にチャレンジしていきます!!
来年もシルベストサイクルをよろしくお願します!!
梅田店マネージャーの溝端です!!
今年もそろそろ1年が終わりますね、今年も色々ありました。

梅田店はイベント尽くし、常に新しいことへチャレンジ
まさに挑戦の1年となりました。
201205061328284cf_20120522093748.png 
そしてそれは来年は京都店にも引き継がれます。
BG-FIT_2.jpg
その第1弾として本日12月27日(木)から、
シルベストサイクル京都店でもBGFITがスタートしました!!


思えば3年前、私も梅田店でBGFITを始めたのですが
まさか3年間一日も休みなく予約が入ることになるとは・・(笑)
川崎3
今回、京都店では川崎がBGFITを担当することになりました!!

次回は彼の経歴等を更に詳しく紹介させていただきますが、
川崎は25歳にして自転車歴16年のベテラン
しかも現役の実業団選手で、国体の常連選手なんですよ!!

IMG00031.jpg
先日、私溝端も川崎に研修を行いました。
次回はその様子を寄稿しますね(笑)すごく楽しいBGFITでしたよ。

まずは京都店でもBGFITが始まったご報告を!!

興味のある方はシルベストサイクル京都店まで!!
常に新しい事にチャレンジししていくシルベストサイクルに注目!!(笑)

もちろん豊中店にも新しい企画が持ち上がっています、それも後ほど(笑)
追記です:
ついに明日からスタートです!!
23日ランニングクリニックもほぼ満員御礼(残り1人のみ)。
22日・23日のロングディスタンス対策講座は若干空きがありますよ!!(笑)
サロモン&スントの特別販売会をお見逃し無く!!
特別販売会は、両日12時から18時までです!!明日は雨のようなのでこの機会に是非!!

http://akuta.eshizuoka.jp/e966438.html←こちらでも紹介中!! 
芥田 晃志さん小出 徹さん&溝端祐一のフェイスブック&ブログでも紹介中!!
トレラン

梅田店マネージャーの溝端です!!
シルベストランニングクラブのプレイベンとも2週間連続で大成功!!
12月からは本格的にランニングクラブもスタートします!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1141.html←ランニングクラブの記事です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1142.html←神戸マラソン参戦記&ランニングクラブの詳細です。

201205061328284cf_20120522093748.png 
今回はクリスマスのスペシャルイベントのお知らせです。 
12月22日(土)・23日(日)にシルベストサイクル梅田店
ロングディスタンス対策Xmasクリニックを実施します!!

内容はサロモン&スント特別販売会(サロモン商品が多数並びます)と人数限定
トレランのスペシャリスト達によるランニングクリニック講習会も実施します!!
どなたでも参加可能なので興味のある方は気軽に参加してくださいね!!
キリアン
イベントの詳細です!!

◆ SALOMON SUUNTO 特別販売会 
     両日12時~18時
◆ 斎藤・芥田氏への店頭アドバイス&相談会 講座以外の12時~18時

                  &

◆ 小出徹ランニングクリニック(人数限定) 12月23日11時~1時
◆ ロングディスタンス対策講座(人数限定) 12月22日13時~15時30分
                                     12月23日14時~16時30分

(※ロングディスタンス対策講座→栄養補給の方法・ニューハレテーピングとコンディショニング講座)


トライアスロンやトレイルランニングなど、人気のロングディスタンス(長距離)レースが増える中、
適切な補給と、適切なケアを行い、より効率よく、ロングディスタンス完走するために
その道のスペシャリストを招き、実践的な情報をお伝えする、特別な二日間です!!

適切な栄養補給方法で、レース運びや、次の日の疲労がまったく違ってきます。
更に適切なケアやストレッチ等、運動と栄養と休養のバランスの大切さをこの機会に学んでください!!

私も、運動だけでなく、テーピングやストレッチング・セルフマッサージを取り入れ、
練習中から本番までのケガを防ぐことが最も大切だと感じています。
そしてそれが結果的にパフォーマンスアップが可能になると信じています。

勿論テーピングの理論と実践を知りたい方にはまたとない機会となります。
数多くのトップアスリートを支えているアクタ理論をこの機会にがっつリ学んでください!!
ニューハレ本
補給食の対策講座は ベスパ スポーツサプリメントの齋藤氏を迎え、完璧な準備をサポートします。
テーピング講座については、数々のトップアスリートもトレーナーとしてサポートしている
ニューハレテーピングの芥田氏が実践的で確実なテーピング方法と
コンディショニングに欠かせないストレッチ方を伝授します!!この機会をお見逃しなく。
ニューハレ 
【開催日時】 
2012年12月22日(土)23日(日)シルベストサイクル梅田店

SALOMON SUNNTO 特別販売        → (両日12時~18時・無料)
齋藤氏・芥田氏への店頭アドバイス・相談  → (講座時間以外の両日12時~18時・無料)

【特別講習会】
ロング・ディスタンス対策講座  12月22日(土) 13時~15時30分(限定20名)

小出徹ランニングクリニック   12月23日(日)  11時~13時 (限定20名)
ロング・ディスタンス対策講座  12月23日(日) 14時~16時半(限定20名) 

【参加費】 
ロング・ディスタンス対策講座   2000円(ニューハレテーピングを2000円分+試飲サプリメント付)
小出徹のランニングクリニック   1000円(サロモンの契約ランナーによるランニングクリニック
実際に一緒に街へ出てランニングの基本を直接伝授・トレランとロードランの違いなども直々に指導)

サロモン・スントの特別販売会&芥田氏・斎藤氏による店頭アドバイス&相談は無料です!!

【応募方法】 
●応募先: シルベストサイクル梅田店 
       シルベストトライアスロンクラブ掲示板に参加表明!!
       http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/ ←掲示板 
       店頭受付の他に電話・メールによる受付もOKです
●電話:  (06)6344-3808
●E-mail: silbest1@tuba.ocn.ne.jp
●URL:   http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/top.htm
●参加資格 興味のある方なら、どなたでもOKです。

◆講師紹介◆

クリニック
小出徹 サロモン契約選手 

プロトレイルランナー(チームサロモン、ハニースティンガー)
2012富士登山競争5合目優勝 大学三大駅伝出場
箱根駅伝7区区間賞獲得 元陸上実業団選手
http://www.trailrunning-ohkoku.jp/face/2011/05/19.html ←トップランナー
http://www.salomon.co.jp/softgoods/#/info/News/2362.html←サロモンニュース
ニューハレ画像
芥田晃志 ニューハレ テーピングトレーナー  

近年のUTMBへ3回同行し鏑木毅選手を始めとトップ選手から、一般参加者へも現地で
実際にニューハレテーピングを貼り、アドバイスなどトレーナー活動を実施。
ロングトレイル対策のテーピングを熟知し、コースのアシスタントポイントで
選手をサポートした経験を基に、レース中の陥りやすいトラブルと対処法をお伝えします。
http://akuta.eshizuoka.jp/ニューハレHP
ニューハレ22
齋藤通生氏 ベスパ スポーツサプリメント ハニースティンガー

2011年UTMB10位入賞&2012年ピレネー優勝 山本健一選手のレース前からの補給や
身体の休め方などのコーチングをし、レース中のエイド:アシスタントポイントで完全サポート。
補給の方法のみならず、独自の視点でパッキングやサポートクルーとしてのアドバイスなど、
ロングトレイルのコツを丁寧にコーチングをします。

芥田
今回はサロモンの店頭特別販売会に加え、
優れた講師陣達からのアドバイスや相談を直接受けることができます!!
興味のある方は22日か23日にシルベストサイクル梅田店まで足をお運びください。

ロング・ディスタンス対策講座小出徹のランニングクリニックは人数限定のため、
先着順で受け付けます。トップランナーから直接指導を受けれるまたとない機会です
興味のある方はお早めに申し込みをお願いします!!どなたでも参加OKです。
サロモン
皆さんシルベストのロングディスタンス(長距離)対策Xmasクリニックをお楽しみに!!
この冬はこれ以外にもイベントが盛りだくさんです!!
ニューハレ
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!イベントの告知などはこちらで随時、行っています。
特に冬場には様々なイベントを企画しています!!詳細は後ほど!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャーの溝端です!!
去年に引き続き今年も神戸マラソンに参加してきました!!

「走行距離を伸ばさなくても自転車を併用することでランは速くなる!!」
そんな思いもあってのマラソン挑戦がスタート。そして初マラソン完走が去年の神戸でした。
マラソンを初めて2年目、これが3回目のマラソン挑戦でした。
201205061328284cf_20120522093748.png

この日は大阪と神戸で5万人がマラソンに挑戦、その前日には福知山でも1万人・・
つまり関西ではこの週末に6万人がマラソンに挑戦したのです。

更に全国各地でこの週末ではなんと12万人がマラソンに挑戦したようです。
マラソンブームはいったいどこまで続くのか・・

より多くの人が健康に留意し、マラソンに挑戦する!!ほんとうに素晴らしいことですね!!
神戸
シルトラステラからも合計で15人以上がこれらのマラソンに参加しました。
シルベストでもマラソンが徐々に盛り上がってきています!!

沿道の応援もすごく賑やかでした、神戸マラソンではなんと
約約55万7000人が応援に駆けつけたようですね。寒いなかほんとうにありがとうございます。

レースに参加しないメンバーも沿道で応援!!これがすごく力になりました。
シルトラキャプテンも多忙な中の無事完走にご満悦の様子でした。
神戸4
私も無事、3回目のフルマラソンを完走することができました。
結果は2時間55分29秒 約2万人中、総合148位でした!!
今回は去年と違いレース後2週間以上、膝の痛みで苦しむということもなさそうでホッとしています。

個人的には、去年の初マラソンは3時間3分だったので少しは成長はしたかな?という感じでした。
納得はしてませんが、現在はベスト体重より4kgオーバーなのでよしと納得させました(笑)

まだまだマラソンシーズンは始まったばかりです。
今からダイエットして3月3日の篠山マラソンでベスト更新を目指します!!
あきさん
今回は呼吸はかなり楽で、心肺機能的にはかなり余裕でしたが、
相変わらず膝の痛みとの戦いで、15キロ位からはいつ爆発するかひやひやしていました。

そのため。これから先のことを考えて、ギリギリまで飛ばすのはやめておきました。
結果的にそれは、かなりいい選択だったと思っています。

15キロまでは景色などをみながら気楽に走り(あの小鴨由水さんと挨拶もしましたよ。)
15キロから25キロくらいまでは、パックにはいり、25キロからはまたしても完全に一人旅

しかし30キロ過ぎからの、アップダウン区間も呼吸は楽だったので、かなり軽快に飛ばせました。
ラスト5キロでも力は残っておりスパート、そしてゴール直前でQちゃんとハイタッチ!!
最好きな高橋尚子さんとハイタッチした時に間違いなくテンションが最高潮に達しました。
神戸 
神戸マラソンや大阪マラソンなどの大きな大会は、すぐにリザルトと詳細が出るので嬉しいですね。

Point スプリット  (ネットタイム)   ラップ

10km 00:41:36 (0:41:13) 0:41:13
20km 01:23:18 (1:22:55) 0:41:42
30km 02:05:27 (2:05:04) 0:42:09
40km 02:46:51 (2:46:28) 0:41:24
Finish 02:55:52 (2:55:29) 0:09:01

こんな感じで、キロ4分10くらいで走り続けると2時間55分です。
神戸マラソン
しかもジャージが目立っていたのか、今回はなんとゴール後にランニングクリールから取材もうけました。
タイムや経歴や感想などを聞かれました。みんなのいい記念になりそうですね。
神戸3
このメンバーが12月23日発売のランニングクリールに掲載されます。
ついにシルトラもランニング雑誌デビューです!!(笑)

ちなみに4人中2人が神戸マラソンでサブスリー達成・一人は国際マラソンへの参加が決定しています!!
シルトラでは80人中、5名が既にサブスリーを達成してるんですよ!!

個人的には「バイクやスイムを併用することでランは確実に速くなる!!」と確信しています。
なぜか?はまた今後ブログのなかで紹介していこうと思っています。ランナーの皆さん注目です(笑)
        231.jpg
シルベストサイクルでは12月から毎週木曜日6時半からランニングクラブをスタートします。
この前のプレイベントも最高に盛り上がりましたよ。興味のある方は気軽に参加してくださいね。

来年のマラソン・トライアスロン・デュアスロンに向けて、皆で楽しく盛り上げていきましょう!!
前回のプレイベントの様子です↓ みんなで楽しく走りました。
ランニング
http://kamejirou3.exblog.jp/18928630/←シルベストランニング倶楽部の紹介です!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1141.html←プレイベントの紹介です!!

マラソン
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!イベントの告知などはこちらで随時、行っています。
特に冬場には様々なイベントを企画しています!!詳細は後ほど!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャーの溝端です!!すっかり秋めいてきましたね。
201205061328284cf_20120522093748.png
実業団レースもついに終了、ロードレースも後はツールド沖縄を残すのみ・・
トライアスロンも全日本選手権が終了しいよいよ完全にシーズンオフに突入です!!
台湾の雑誌

そしてオフシーズンこそ最もバイクフィッティングに適した期間です。
バイクを強化したい人はこの冬、シルストサイクルでBGFITを受けてみてはいかがでしょうか?
実はシルベストのBGFITは台湾デビューも果たしました(笑)
台湾
個人的には2012年に引き続き、先日アイアンマン70.3台湾の予選で奇跡的に
2013年のラスベガスでの世界選手権のスロットも獲得、最高の1年の締めくくりになりました。

しかし世界選手権や海外レースへの参加で、「トライアスロンもバイクが重要!!」
結局は、そのことを実感させられた1年でした。バイクの時間は一番長いですしね(笑)
台湾2
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。


http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
taiwann222.jpg
シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身,UCI2.2レースのツールド熊野や実業団プロツアー参戦の経験や
現在のトライアスロリート・トレイルランナーとして競技の経験を基に
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
台湾4
そして以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・カイロプラクターとしても活躍していたので、
故障や筋力トレーニング・ストレッチングについてなどのアドバイスも行なっています。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
台湾3
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

台湾6
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
どちらもマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから3年、ほぼ毎日1000名以上の方のフィッティングを実施しました。
台湾6
最近はロードレーサーはもちろんエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのトライアスリートの方々に、BGFITを受けて頂いています。
バイクはフォームとフィッティングで間違いなく変わります!!

台湾5
BGFITについて興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについての説明です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
FGHDFGB 054
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

無料カウンター
