シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
5月3日(祝)は、皆で琵琶湖に行ってきました。
その記事は、下のブログでご紹介させていただいていますね!!

総勢82名で、琵琶湖を1周。
加えて、2周したメンバーが、19名。

皆で101周、回りきった事になります(笑)
101 × 145km = 14,645km
皆で、なんだかジェット機みたいですね。

およそ、地球の3分の1を回った事になりますね。

皆のパワーで作り上げた、琵琶湖でのお祭りイベント!!

☆記念すべき、エントリー&達成者リストを記載します☆

せいさん
松崎さん
アリヒロさん
しょうろんぽーさん
ひらパパさん
むぐちゃん
桑原さん
フェリーチェさん
ハマちゃん
genさん
まつさん
hiroさん
アルパカさん
マックさん
やすさん
タニガキさん
SHUちゃん
たけぼー
Mひろさん
さっさん
かどやん
クリス
yamさん
ひろきさん
わいたまさん
しゅうしゅうさん
おちけんさん
やまかつさん
まーくん
SHUちゃん
クノさん
クノJrくん
ひろきさん
おがわっちさん
イワキさん
ゲンタ
はたやん
さんたくさん
北峯さん
チェロッキーナさん
mihoさん
バリくん
akiさん
ヤイチロウ
ジョニーさん
おくNさん
HIRESY
いのきんたマン
シマダくん
TERRYさん
いしともくん
TOMOさん
Ryoさん
iこまさん
ソリボーグさん
でんかさん
うえぴさん
ゆういちくん
かまやん
ヒロさん
斜度男
FJTくん
にっしゃん
まつけんさん
てっちゃん 
こあんちゃん
ノスケくん
ノスケ父ちゃん
くにさん
チェロさん
マルミ4号さん
ガッキー
カズヒロさん
ユウスケさん
たなP
あやみん
satoちゃん
てnち
みぞさん
羽田
きり
亀きっちゃん

・BMW 認定者
1_20130505171924.jpg 2_20130505172021.jpg
いのきんたマン  ⅰコマさん

3_20130505172020.jpg 4_20130505172020.jpg
ヒロさん  テリーさん

5_20130505172019.jpg 6_20130505172018.jpg
ゆういちくん  シマダくん

7_20130505172018.jpg 8_20130505172120.jpg
イワキさん  TOMOさん

9_20130505172120.jpg 10_20130505172119.jpg
でんかさん  akiさん

12_20130505172118.jpg  11_20130505173238.jpg
きり  チェロッキーナ

13_20130505172118.jpg 14_20130505172214.jpg
mihoさん   Ryo.k.o.pさん

15_20130505172214.jpg 16_20130505172213.jpg
はださん  ソリボーグさん

17_20130505172213.jpg 18_20130505172212.jpg
いしともさん   バリくん

19_20130505172236.jpg
ジョニーさん

以上、シルベスト BMW認定者は、この19名になりました!!


さて、4年前、(第一回 琵琶湖BMWに挑戦!!)挑まれ、
見事完走したのは、7名。

その7名の中から、今回も琵琶湖2周を達成したのが、この3名です。
2周組 2回目
次回のBMWも、果たして参加となるか?!
こう、ご期待!!

これからも、シルベスト
楽しいイベントを皆で作り上げていきたいと思っています。

皆様、熱い応援の方、宜しくお願い致します。
皆さんと一緒に行ってきました!!!
sckyotoIMG_4816.jpg
京都店新企画「ながれ橋朝ライド」行ってきました!!

先週からの告知だったにもかかわらず、雲ヶ畑にいつも参加いただく方も
初めての方もたくさん参加いただきました。

皆さんそれぞれの「こういうのを待ってた!」という熱い期待のを肌で感じました!

遠く枚方から自走でご参加いただいたみなさまも
ありがとうございました!!


そしてその中には
京都店で新たに始まったBGFIT
受講されたお客様も3名いらっしゃいました!!

素直に嬉しいです!


京都店の新米BGフィッターの川崎の丁寧な対応

着実に実を結びつつあり、更なる励みとなりました!!
といってもまだどなたも2回目のセッションまでには時間があるので
その時を楽しみにお待ちしています!

BGFITにご興味のある方のお問い合わせもお待ちしていますよ!!

少し話はそれましたが
みなさま、ご参加いただいて本当にありがとうございました!!

sckyotoIMG_4805.jpg
集合場所の「サンクス吉祥院石原店」での風景。
ここは意外と集まりやすい場所ですね。
初めて参加いただく方もたくさんいらっしゃったので、
出発前に手信号とルールの説明をしてスタート!!


sckyotoIMG_4807.jpg
近いですね〜
サンクスから200m程でサイクリングロードに出られます。
ここからは道幅も狭くなり、休日という事もあり
散歩する人、ランニングする人を最優先に走ります。

sckyotoIMG_4809.jpgsckyotoIMG_4811.jpg
「行きますよぉ〜」スタッフ鈴木も元気よく先頭を引っ張ります!!
最近お店でも「鈴木くん、鈴木くん!」と
頼っていただけるお客様が増えてきて本人も俄然ヤル気です!!

sckyotoIMG_4814.jpg
あいにく天気は曇りでしたが、見晴らしが良くとても気持ちがよかったです!!
ここから八幡の御幸橋を過ぎ、木津川サイクリングロードを少し走って
ながれ橋まで向かいました。

sckyotoIMG_4817.jpg
ながれ橋で記念撮影後、近くの「サークルK淀際目町店」で一息。
ここでひとまず解散して同じ方向の方々と一緒に京都店まで戻りました。

曇りでしたし気温は低かったので寒かったです。
しかし皆さんとご一緒できてとても楽しく走る事ができました!

来週ももちろんやります!!
1月27日(日)も8:00に「サンクス吉祥院石原店」を出発します!!
京都店から一緒にご参加いただける方も大歓迎です!!

それでは来週もどうぞよろしくお願いします!

京都店のなかやまでした!
京都店のなかやまです。

先日告知していました、
雲ヶ畑ライドの代替コースの詳細のご案内です!

名前が無いのもどうかと思いましたので
「ながれ橋朝ライド」となづけました!!

1月20日(日)の8:00に出発します!!!
集合場所は久世橋東側の201号線沿いにある
「サンクス吉祥院石原店」です。
2013011901.jpg
結構広いです。

通常の告知に関しましては基本的にクラブシルベストの各掲示板
シルベスト通信
アルフェラッツ掲示板
シルトラ掲示板
ステラシルベスト掲示板
に同時に告知いたします!

雨天の結構中止のなど緊急を要する連絡はシルベスト通信にて告知いたします!

初めて参加される方は必ず「集団走行の注意」を御一読下さい。

写真 2013-01-16 9 34 22
ながれ橋です。春にまた復旧させるそうです。
ここから「サークルK淀際目町店」はすぐ近くです。

コースでのゴールは京都店になっているのですが
折り返し地点のスポットは「サークルK淀際目町店」です!
2013011902.jpg
久世橋からこのサンクスまでがだいたい18km弱です。
ここでトイレと補給とかできますね。

基本的な流れとしては京都店まで戻る(10:30到着目標です。)ので
ルートラボは京都店までのコースを引きました。


基本的には、現地集合、現地解散、安全最優先です。

呼びかけイベントのルール
クラブシルベストのイベント・練習会は全てどなたでも参加出来ます。
ただし、トラブル・アクシデント等は全て自己責任でとなります。
ご承諾頂ける方のみご参加お願い致します


当日のサイクリングロードは散歩されている年配の方や
ランナーの方々もたくさんいらっしゃると思います。
ペースは抑えめで、当たり前ですが一列で。
当日初対面の方がいらっしゃる場合は
全員で手信号の確認をさせていただきます。
あくまでも歩行者最優先できましょう!!

それでは明日お待ちしてます!!
現在毎週日曜日に行なっています シルベスト京都店の「雲が畑朝練」

京都店スタッフとも相談の上、
次回の9月23日は

いつもの8時スタートではなく 9時スタート に変更させていただくことにしました

結構大勢の大阪のゲストが合流予定だからです

私てnち山崎やきりこも参加させていただきます

集合場所:サンクス西賀茂店前  は変わりません

いつもの雲が畑の洛雲荘前まで行って、その後少し足を伸ばして、
宇津峡や京北の方まで70kmほどのセミロングを計画しています
コース図はこんな↓感じです
vcbvb_20120920085435.jpg
動く地図と高低差図は↓こちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3daabe9c89d6265a632759b1fd94b8c9
距離は70km弱ですが山に川に・・・走りごたえもあります

車はとびきり少なく
全国的に見ても稀に見る走りやすいコースだと思っています
そして
感涙もののグルメもあります
多くの文人が愛した「登喜和」のお箸で切れるステーキです。
ミンチカツも絶品です

強度レベルは2 結構ゆるーーい練習会にします

参加費無料です
是非奮って参加してください

参加申し込みは
http://o.z-z.jp/?Stella/←のステラ掲示板の【No.182 Res.12】 京都朝練合流セミロングに書き込みいただくか
京都店スタッフにお知らせください
「雲が畑朝練」常連の皆さんは申し込みの必要はありません



基本的には、現地集合、現地解散、安全最優先です。
是非コチラもご一読下さい。

呼びかけイベントのルール
クラブシルベストのイベント・練習会は全てどなたでも参加出来ます。
ただし、トラブル・アクシデント等は全て自己責任でとなります。
ご承諾頂ける方のみご参加お願い致します


自動車の方は周辺コインパーキングか、
短時間ならば↓の京都府立鴨川公園運動場もお勧めです
http://www.kyoto-park.or.jp/arashi_kamo/kamo_map.html




昨日19日(私てnちの誕生日)休暇を頂いていたのでこのコースを下見に行ってきました
写真でコース紹介させていただきますね

2_20120919221847.jpg
いつものゴール、雲が畑の洛雲荘・・・ここまでは全員で登って、ここからオプションのセミロングです

3_20120919221847.jpg
持越峠・・・ここののぼりは一部12%にもなるところがあります(短区間ですが)

5_20120919221845.jpg
トンネルもありますのでライト類もお忘れなく
trtret.jpg
京北細見町あたり・・・綺麗な渓谷に沿って走ります
8_20120919221647.jpg

9_20120919222146.jpg
京北中地町あたりの下り・・・全コースに渡って日影が多い涼しいコースです
10_20120919222146.jpg10
スタートから37km地点 京北弓槻町あたりになると
みちも広く開けてくるが車が少なくとにかく快適に走れます
11_20120919222145.jpg11
14_20120919222346.jpg14
15_20120919222416.jpg15
稲穂が光り輝いてとにかく美しい(写真じゃ写せないですね)
17_20120919222546.jpg16
ランチは多くの文人が愛した「登喜和」のお箸で切れるステーキです。
24_20120919223544.jpg17
これは肉炒め定食だったかな
25_20120919223543.jpg18
ミンチカツも絶品です


18_20120919222546.jpg20
多人数になって「登喜和」に入りきれなくなってきたらここ「ウッディ京北」もお勧め
20_20120919222545.jpg22
鯖の味噌煮定食です
21_20120919222544.jpg23
ランチの後は腹ごなしの坂のぼり、途中下を眺めると
さっき通ってきた道と京北の町が下に望めます
23_20120919223544.jpg
最後の京見峠を越えると京都の市街地に戻ります

gfgfghu.jpg
お待たせしました!!

開店して2年が過ぎ、以前からお客様からご要望をいただいていました
「朝錬」の呼びかけをご案内できる次第となりました。
定期的な呼びかけは改めてご案内させていただくのですが、

プレ走行会という形で10月30日(日)に最初の走行会を実施いたします。

・サイクリングのきっかけ作りにしたいっ
・ひとりで走っているけどみんなで走りたいっ
・これからレースに出てみたいっ

といった方にもご参加いただけたらな、と思っております。

  
~「雲ヶ畑錬」概要~
sckyotostatic.jpg
コース詳細はコチラ

集合場所:サンクス西賀茂店前
出発:8:00a.m.
目的地:雲ヶ畑「洛雲荘」前
距離:約10.5km
平均勾配:約:2%
イベントレベル:2~3
 ※各イベント、練習のレベル指定の目安、スムーズな進行のための
  イベントレベルの目安を策定しました。詳しくはクラブシルベストの「お知らせ」
  をご覧下さい。

京都店の頼れるスタッフ
クライマーの鈴木とレース経験豊富な川が主にアテンドします。
sckyotoIMG_0017.jpgsckyotoIMG_0015.jpg

基本的には、現地集合、現地解散、安全最優先です。
是非コチラもご一読下さい。

呼びかけイベントのルール
クラブシルベストのイベント・練習会は全てどなたでも参加出来ます。
ただし、トラブル・アクシデント等は全て自己責任でとなります。
ご承諾頂ける方のみご参加お願い致します


自動車の方は周辺コインパーキングか、
短時間ならば↓の京都府立鴨川公園運動場もお勧めです
http://www.kyoto-park.or.jp/arashi_kamo/kamo_map.html

詳細は京都店スタッフまで。

初走り。シルベスト恒例「初詣RUN」     寄稿By.ほり きりこきりちゃん110


楽しいお話です♪

毎年、新年1月2日 恒例の、「初詣RUN」。
ほぼサイクリングロードだけを使って、多田神社へ、初詣。
走行距離 39km(片道)

今年も行いますヨー!!

桜ノ宮(銀)橋⇒大川自転車道⇒毛馬⇒淀川自転車道⇒豊里大橋
⇒さらに淀川自転車道⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道(自転車道)⇒猪名川自転車道
⇒(呉服橋から少しだけ車道)多田神社

ルートラボによるコースマップ←クリック

以前の記事にも、分かりやすく、地図が載っています!!


*こんな、スケジュールです*

①桜ノ宮銀橋(橋の東側北側)
10:00 (3日の場合9:00)

②毛馬(水門の東側の淀川堤防上)
10:20頃 (9:20)

③豊里大橋(橋の北側東側)
10:40頃 (9:40)

④新三国橋(R176が神崎川を越える橋、橋の北側の河川敷自転車道路上)
11:15頃 (10:15)

⑤呉服橋(池田と川西市の境の橋)
12:00頃 (11:00)
( )内は順延3日の場合


~詳しくは、クラブ☆シルベストのHPをどうぞ。~
→→→ こちらです!! 


どんな事が行われたかと言うと…、

ご興味のある方は、
詳しくは、私のブログを読んでみて下さい。 
 (あまりに楽しくて、けっこう詳しく、書いています(笑))
→スタッフ ほりの日記はこちら。
c0188525_22401162.jpg
↑↑ 上の写真は、到着して、喜んでいる私や、
梅田店まぁちゃん店長が写っている写真です。
 (どれが、まぁちゃん店長や私か、分かりますか(笑))

今年2010年の初詣RUNの集合写真は、↓こちら!!
c0188525_22403966.jpg


ちなみに、2009年の初詣RUNの集合写真は、↓こちら!!
c0188525_2142233_20101229175928.jpg

毎年、新年早々、たくさんの方に会えて、とても清々しい気持ちで、
新年をスタートできる、
シルベスト名物初詣RUNですヨ。

途中参加、途中離脱もあり。

ぜひ、自分スタイルで、参加してみて下さいネ。
「暑い季節は南に行こう!」
冗談でなくて、自転車は左側通行なので、朝の東からの日差しに対して絶えず木かげ、山かげが走れて良いのです
ということは
夕方からの練習なら北へ行く良いということでしょうネ

昨年
夏の対策やお勧めの涼しいコースを書いてますので
下↓にトラックバックしておきますね
今年もいくつか紹介します
読者の皆さんで涼しいお勧めコースがありましたら
豊中店までメールください、実走してレポートさせていただきます
http://kiama.blog32.fc2.com/index.php?q=%CE%C3%A4%B7%A4%A4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-62.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-93.html
459421597_175.jpg
昨日は火曜錬、
お勧めしたいコースを走ってきました

本当にいいところです
天辻峠近辺に車をデポして
十津川から白谷林道(R425)の22kmの登りを経て池原ダムへ
そこからR169を北上して
4/17にならないと(南国なのに)除雪開通しない、行者還峠の10kmの登り
そして「みたらい渓谷」の雄大さ

この全長160kmのコースが通行止めにならずに全線走れるのは平均、年に2.3ヶ月でしょうし
日照時間の長い時期でないと攻めれません
でも
行けるチャンスがあったらトライしてみて下さい
琵琶湖一周よりも(はるかに)満足感はあるはずです

秘境です
こんな秘境は今の日本では、九州には無いでしょう 四国にも
東北にも、開発が進んだ信州にも無いと思います
カモシカに出会い、しーんとした空気の中に
鳥のさえずりだけが響きます
信号なんてありません
何時間も自動車に出会いません

私は、
日頃多くのロードバイクをお客様に買っていただいているのですが

楽しく使っていただいているのか?が気がかりでなりません

近くでいいところがいっぱいあるのに
そんな先でロードバイクに出会うことはほとんどありません
ロードバイクのすばらしさを皆さんが味わっていただいているのか
是非味わっていただきたいと思っています
これからも頻繁に
「いいコース紹介イベント」をさせていただきたいと思います
皆さんご遠慮なく
「この指たかれ」してください
20070613201314.jpg

20070613201152.jpg
今回は平日にもかかわらず
おじさんばかり6名の参加をいただきました
平均年齢は44歳くらいでしょうか

偶然にもルーフに積んだ4台は
今年発売の注目バイクのオンパレード
スコット「アディクト」、
コルナゴ「エクストリームパワー/ペタッキ」、
ルック「595」、
オルベア「オルカ」(私のです)
色んなインプレ記事で上位を独占しているバイクばかりです

本当に凄いバイクばかりで
自分も偉そうにインプレしていて言うのもなんなのですが
私などがインプレするなんて100年早い
芸術品です

各社とも日本には一人も居ないだろう凄いプロ選手を多数抱えていて、そのフィードバックを
精査し、トライ&エラーしながら、自社のフレームを熟成してきているのに

そんなに厳しくも無い日本の、また強くも無い、走りこみも十分といえない
人間が
(すべてがそうとは言いませんが)
雑誌などで、解ったようなウンチクを言って、
それだけで100年の歴史の中で培われてきた
深みすらも薄っぺらく否定されてしまう・・・・
どこか、違うような気がするのは私だけでしょうか
(まぁ、それが「仕事」だという葛藤は痛いほどわかりますし、彼らほど世界中のバイクを乗り較べている人達はいないでしょうけどね)

良いものは良い
というか、
ほとんどみんな、自分のレベルでは使い切れないぐらいにいいのです
あとは、
気に入るかどうかの差
でしょうね

大いに反省します

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-222.html
1月に↑の記事で紹介させてもらった
梅田店の近くにある、イタリアン&スパニッシュ食堂
「Taberna Esquina」(タベルナ エスキーナ)
20070128225009.jpg
から凄くうれしいプレゼントがあります

20070426223055.jpg
上の写真の通り
サイクリストの健康とパワーを気遣って下さった
サイクリスト専用「裏メニュー」ができたのです
(私か監修とメニューに有りますが・・・「こんなのを・・・」ってお願いして、
味わせていただいて、「美味しい~」と唸ったということなのです-笑)

さすが、
オーナがロードレースの大ファンで、自らもストイックに練習を積んでいるだけあって
「判ってらっしゃる」

良質のたんぱく質、
少ない動物性脂肪、
パワーの元として人気一番のパスタ、
そして、
コレステロールゼロで動物性脂肪を溶かす働きさえある
葡萄の種からごく微量取れる貴重な「グレープシードオイル」
を使って
「これでもか!」に美味しく仕上げてある

極めつけは
料理のネーミング、
ロードファンなら思わずにんまりしてしまいますね

プロテインもお得で美味しいですし、貴重です

20070416191124.jpg
一押し「ラルプデュエズ」美味しいです

ゴールデンウイークは
4月29.30日  5月5,6日が休み
5月3.4日が夕方からの営業?だということです
(正確にはお店に問い合わせください)

一度立ち寄っていただいて「裏メニュープリーズ(笑)」といってあげてください


大阪市福島区福島1ー16ー21 エノキビル1F
OPEN 11:30~24:00  日曜・祝日休み
電話:06-6453-7372
jhglkfdhlg.jpg



2/25にクラブシルベストの呼びかけイベントで
「たっぷり堪能版の小豆島」に行きます

その下見に行ってきました
mk123k_map_20091029090754.jpg
上の地図のように
姫路から100分の船の旅で福田港に入ります
このフェリーの姫路発7:15を使います
ほぼ車に出会わない北海岸から、反時計回りで
すべての半島、岬をめぐります(きれいですよ)
そして
おいしい讃岐うどんと醤油ソフトクリームも食べてきます
20070221095919.jpg


この外周だけで115kmほど

ほとんどアップダウンですから
「練習したい組」には抜群のインターバル錬コースになります

今回は時間はたっぷりですから、
「じっくりサイクリング組」ものんびり堪能できます

「練習したい組」は早めに福田港に帰着して、寒霞渓に登るオプションもあります
(六甲山とほぼ同じ標高差です-往復30km)

「じっくりサイクリング組」は帰着後近くの「吉田温泉」に浸かってもいいと思います

参加フォームなど詳しくは
「クラブ☆シルベスト」HPにまもなくアップしてもらいます
20070221095831_20091029090820.jpg
岬部分は車も少なく、とにかく綺麗ですよ
20070221095905.jpg
このアップダウン、気持ちいいですよ

今回は練習コースのオススメです
uytuyty.jpg

春先の練習コースはここでの周回が多いです(まじめにトレーニングするときは・・・笑)
「車も少なくて安心して走れていい所ですよ
県道12号の「道の駅いながわ」を西、三田方面へ、千刈貯水池の先を上りきったところを北へ右折するとたどり着けます

三田ループは大まかに2つのコースどりをしています
赤の矢印でくくったコースを「三田ループ”大”」(1周22km=JR環状線1周と同じ)
グリーンの短縮ルートをたどるのが「三田ループ”小”」(1周10.5km)
と名づけています

大ループは8kmほどの平坦の直線と3つの丘越えで構成されていて、インターバルやペース走に好適です

上の地図の番号に沿って紹介します
(オレンジの三角は丘越えを示します)
①の木器郵便局あたりをスタートにすることが多いです(ここまで豊中店から約32km)
②平坦な広い道が約8kmも続きます
327895965_119.jpg

③このあたりにわき道(破線で表示)が3本ほどあってショートカットできます。チーム錬などではこの後の登りで遅れそうなメンバーはここを使って先回りすることもよくあります
④Uターンぎみに左折します、しばらく行くと赤いテントの農協ショップがあります
⑤300mほどの短い、やや斜度のある登りです
⑥の小野の交差点には信号があります信号が青であっても、鋭角で膨らみやすいので減速が必要です。交差点の手前100mくらいを斜め左に入ると信号をショートカットできるのでオススメです
⑦琴引峠への登りははゆるい傾斜、距離も800mほどです
⑧の交差点から少しだけ交通量があります。切詰峠へもゆるい傾斜1.2kmくらいです
だいたい3周66kmくらいをめどに走ることが多いです

グリーンの矢印は
10.5kmの小ループで回転練習やチームロード練習に好適です
⑤の登りの直前に左折します。(現在2/28までは⑩の箇所が工事中なので街中に迂回が必要です)


下はお客さんに作っていただいたコースの鳥瞰図だす
sanda-loop-satellite.jpg

サイクリングロードで行く多田神社初詣ランのコース図←クリックしてください
上は今年も行った多田神社の初詣ランのコース図です

このコースをたどると、大阪の中心部から池田市までほとんどサイクリングロードだけで、したがって信号にもほとんど引っかからずに行けます
途中、少しだけ車道を走りますし、ほんの数十m地道もありますが、のんびりと北を目指すには好適です
ぜひ覚えておいていただきたいと思います

mk133_map.jpg

判りにくいところをちょっとだけ解説しておきますと・・・
神崎川沿いの「なにわ自転車道」の対岸(北岸)に「水鳥の道」 Aというのがあり、これを神崎川の河口付近まで西進します
突き当たる付近に阪神高速の下をくぐる小さなトンネルがあります
これを抜けてさらに西に50mくらい行くとグランドの西南かどを回るように右折する路地が10Mほどあります B 抜けるとすぐに自転車道です
これを旧猪名川に沿って北上しますC
500mくらい行くとY字交差点ですが、D
ここは川寄りの左にさらに北上すると、名神高速に当たりますE
道なりに30Mほど進むと名神高速をくぐるトンネルがあり、これを使い北へ、
道なりに、できるだけ左左にとっていくと、猪名川の本流に戻りますF猪名川東岸の堤防上を北へ400Mくらいで歩行者専用橋があります
これを使い一旦西岸へ、
堤防上は地道なので一旦堤防すぐ下の一般道に出ますがGそのまま北上すると自然に堤防上の自転車道に戻ってきます
堤防上を進んで H 園田競馬場の横を過ぎると 橋がありこれを遣って東岸へ戻ります
ここも堤防は地道なのですぐ下に並行して走る一般道を使いますが、程なく左折して猪名川に戻れます
あとは河川敷や堤防などを使って池田まで快適に走れます

国道2号線の方から、なにわ自転車道経由でB 地点まで来ることも出来ます

ここの地図とコメントをプリントアウトして一度行ってみてください

f0064458_22172744.jpg


無料カウンター
