シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。

vcvb_201412161312404da.jpg


ほぼサイクリングロードだけを使って

川西市の多田神社へ


シルベスト恒例「初詣ラン」     


毎年、新年1月2日に行っている 恒例の、「初詣ラン」。今年もやります!!

お参りの後は、可能な方は

箕面キューズモール店に移動

おやつと温かい飲みもの
をご用意しています

解散は箕面店です


コースは

gretrttt_20121225143914.jpg

桜ノ宮(銀)橋⇒大川自転車道⇒毛馬⇒淀川自転車道⇒豊里大橋
⇒さらに淀川自転車道⇒なにわ自転車道⇒水鳥の道(自転車道)⇒猪名川自転車道
⇒(呉服橋から少しだけ車道)多田神社

ルートラボによるコースマップ←クリック

「大阪のど真ん中にこんなにも自然があふれるのんびりと走れる所があったんだぁ」
・・・ときっと驚いていただける、殆ど車道を走らない凄いコースです。




第一集合地点は桜ノ宮橋(銀橋)に 1月2日・朝9:00 です

IMG_5180_20141216131239a9a.jpg
 
第一集合の桜ノ宮、銀橋

当日はこんな↓通過スケジュールで各地点を通過していきますので

どこから合流していただいてもかまいません
(京都方面の皆さんはいつも③の豊里大橋から合流でしたね)

①桜ノ宮銀橋(橋の東側北側)
9:10出発 

②毛馬(水門の東側の淀川堤防上)
9:25頃通過 

③豊里大橋(橋の北側で川上側)
9:40頃通過 

④新三国橋(R176が神崎川を越える橋、橋の北側の河川敷自転車道路上)
10:20頃通過 

⑤呉服橋(池田市と川西市の境の橋)
11:10頃通過 

雨天の場合は3日に順延しますがその場合も同じタイムテーブルです

スピード(強度)

は、レベル2弱、基本的にゆっくり走りますが

隊列の後ろの方はインターバルがかかってスピードが上がってしまうようです
ゆっくり走りたい方は前の方に居てくださいね

参加資格は、

完全初心者を除くシルベストサイクルのお客様で

各自で保険(下記「チャリポ」同等以上の保険)に加入していただいている方
とさせていただきます

(保険は「ちゃりぽ」 http://charipo.net/charipo/ を推奨しております)

シルベストの各サークルメンバーでスポーツ安全保険に加入の方は勿論OKです

シルベストの「ビギナーライド&スクール修了の方は、初心者ではないので、大歓迎です

走行距離 は約40km(片道)です

参加表明は

①ショップイベント掲示板 http://o.z-z.jp/?silbest_shop_event ・・・に書き込んでくださるか
➁各店のスタッフにお申し出ください

定員60名で締め切ります

(どこから合流するのかも)もお書き込み下さい

出欠の変更やキャンセルは前日でもご遠慮なく・・・ですから
「いけるかも?」言う方以上は
是非お早い目のお書き込みをお願いします

IMG_5230_20141216131238244.jpg
FullSizeRender.jpg



年末年始の営業のご案内

箕面キューズモール店以外の
シルベストサイクル

梅田店、京都店は、31日、元旦、2日 お休み

 にさせていただきます

さらに
30日は、午後6時閉店とさせて頂きます
正月3日は、正午開店、午後6時閉店とさせて頂きます
4日より各店平常通り営業させていただきます

箕面キューズモール店は大晦日も元旦も休まず営業いたします
『2014年11月8日開催』

シルベストサイクルオススメ、
サイクルイベントのご紹介です!!

シルベストサイクルスタッフ、みのりんと行こう!!
たびーら・スウィーツ・ライド。
by.「こんぴらライド」バージョン。四国イベントです。
当店スタッフみのりんが参加します!!!
興味のある方は…ぜひご参加いかがでしょうか(^ ^)?
寄稿by.渕上記理子


女性、または女性とお連れ様限定イベントになります。

いつもはがっつり走られている男性の皆様も、
ぜひお連れ様のナイト役としてお供して頂いたり、
スイーツもOK!な男性の皆様もぜひぜひ!!

当日現地でみのりんに声をかけあって頂き、
一緒に走るのもオススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆でワイワイも、楽しいと思いますo(^_-)O

もし男性のみで参加にご興味のある方がいらっしゃいましたら、
梅田店みのりんまで一声おかけ下さい(≧∇≦)


お申し込みや詳しい概要は、
「こんぴらライド」で検索、
またはこちらのサイトにもあります。
→公式サイトは、こちらをクリック。

(シルベストサイクルに、ちらしやPOPもありまーす☆
ぜひ、見にいらして下さい☆)


シルベストサイクルスタッフ、おススメのライドです!!!
どんなライドかお伝えしたくて
スタッフ5名で下見に行って来ました!!
抜群のライドでしたよー!!!
詳しくは、下見の記事もぜひ一度、ご覧ください!!!
→下見の様子は、こちらをクリック。




参加費も安くって、
エイドステーション、大充実!!
より、ビギナーに近いイベントです♪
秋の四国を楽しんでみませんかーっヾ(〃^∇^)ノ♪?
この間の木曜日、
女子ライド&勉強会に行って来ました♪
寄稿by.きり

ここは、シルベストサイクル
みのおキューズモール店前です。

ただいま、シルベストサイクルは
女子スタッフが
なんと四人になりました!!

今回は女性同士、勉強や
顔合わせ会も兼ねていまーす!!

まずは、メンバー紹介です♪

京都店スタッフ、かんちゃんこと
小田です。

みのおキューズモール店スタッフ、
こあんちゃんこと、見高です。

こちらは、ただいま梅田店で研修中の
みのりんこと、徳丸です。

こちらが私、渕上こと、きりです。

いってきまーす!!

今回は、箕面朝練の通常コース、
雪降る公民館に行ってきました。

アテンドの仕方等数え切れない
たくさんの事を
勉強しながら上りました。

今日のご褒美ランチは、
絶品生パスタランチと、

自家製ドルチェです。

私達四人揃って集まったのは
今日が初めて♪

初出会いがライドになって、
とっても記念になりましたー(^ ^)

4人のパワーを合わせて、
皆でますます頑張っていきまーす♪

美味しいランチタイムの後に、
再び、みのおキューズモール店に
帰ってきました!!

お疲れ様でしたー♪

平日だったら、またまた四人合わせて
休む事も可能です!!

さぁ次は、四人で何をしようかなー♪

この次は、お客様もお誘いしたいなと
考えています!!

先日のアルフェラッツ・湾岸ビギナーミーティングの写真を少し追加しておきますね
走っているところの写真が多いです(なぜか女子中心になってしまいましたが)
IMG_0953kkk.jpg

IMG_0955kkk.jpg
北港ヨットハーバー近く
IMG_0958kkk.jpg
北港ヨットハーバー近く
IMG_0959kkk.jpg
舞洲のプロムナード
IMG_0965kkk.jpg
舞洲のコテージビレッジの小道
vxcvkkk.jpg
なみはや大橋からの眺め
IMG_0981kkk.jpg
千歳橋渡船


PS,

13日の日曜

朝いち、お約束の初心者箕面練を行います

皆さんどんどんお越しください

7:35箕面郵便局まえ集合です

飛び入り大歓迎


追記
10/17に急遽「日本海ラン」を呼掛けています
詳しくは
「SILBEST通信」 (←クリック) をご覧ください
日吉ダム発着130km、原則飛び入り参加 の呼掛け練です


てnち山崎ですicon_tenchokai_1.jpg

関西には達成感や充実感が味わえるサイクリングコースがたくさんあります
淡路島、琵琶湖一周や太平洋→日本海、紀伊半島など・・・
でもそんな中でも、美しさ、車の少なさ、走りやすさで、ピカイチなのが「丹後半島一周」です

今は無料化された舞鶴若狭道や京都縦貫道で手軽に行けるのも魅力です


この地方は、冬になると雨や北風で過酷になるので
今から11月半ばごろまでがチャンスです
美しいのもこのころがピークです

是非企画して行ってみてください。お勧めします
vbmbvn.jpg
今回はこんな↑コースで一周しました
85kmでした
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=464937c3153419ccf3167f76ed9646a9
↑(コース図の動画です、縮尺や移動スピードを操作して見てください)
3.3km地点 5.9km地点 19.8km地点 58.5km地点は重要な分岐点です
拡大して確認しておいてください
31km地点の「道の駅てんきてんき」↓(大勢での食事はここでしかできません)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k03_tenkitenkitango/index.html 
53.8kmの浦島公園,65.5kmの伊根の舟屋等での休憩が推奨です

車が無くっても輪行で行って10時ごろからでも楽々一周でき大阪まで帰ってこれます
輪行時刻表はこれ↓
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A7%E9%98%AA&to=%E5%A4%A9%E6%A9%8B%E7%AB%8B&via=&ex=1&ym=201010&d=10&hh=09&m1=2&m2=5&type=4&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=110&y=16&kw=%E5%A4%A9%E6%A9%8B%E7%AB%8B
帰りは↓
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%AE%AE%E6%B4%A5&to=%E5%A4%A7%E9%98%AA&via=&ex=1&ym=201010&d=13&hh=16&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=93&y=8&kw=%E5%A4%A7%E9%98%AA

美しさを分かっていただくために
今回10/10に行った時の写真の見ていただこうと思い
掲載させていただきました



実は
今回は「中止にしたイベント」だったのです
と言うのも
前日夜の天気予報でも終日50%以上の降水確率だったからです
で、
オフィシャルには「中止」。
それでも・・・と言う方の自主練と言うか
だめもとで「行きたい人が勝手に行く会」と言うことになりました
それでも,
「勝手に」(笑)集まってしまったと言う人、なんと34人+サポートカー4人
サポートしてくださった皆様をはじめ
本当にありがとうございました
画像 212
朝はこんなに雨模様
ここに集まってくださった皆さんの約半数は、福知山から雨の中を50kmも走って到着した人達なのです
画像 218
天橋立駅をスタートして、半島を横断し約30kmで西の海岸線に出ます
このあたりは、「丹後松島」といってかなりの名勝です
あれ、もうこんなに晴れてます

画像 220
追い風で登りも軽々
画像 226
経が岬を越えてしばらく・・
美しい海に見とれてしまいました
日本中探してもこんなに美しい海岸は他に無いのでは?と思えるのですがいかがですか

遠くに小さい島も見えますヨ
拡大して見てください

画像 228
小学生から65歳まで、女性もたくさん(今回は7名でした)
プロを時々打ち負かす実業団選手から自転車を買って間なしのレディースまで
きわめて大きな脚力差があるのに、
ほぼ全員が楽しめて、練習になるように
コースの長短、出発のタイム差など色々工夫しました

車にほとんど遭いません
画像 231
・・・それでも、左端を走りましょうね(笑)

画像 235
伊根の舟屋で記念撮影
このときだけの一瞬の全員集合でした

画像 237
もうすぐゴール
最後は天橋立の上を走りました

サポートカーからの撮影ありがとうございました






以前は毎年頻繁に行っていた琵琶湖一周に最近はトンと行かなくなりました
色々とロングランコースを開拓するうちに
琵琶湖一周よりも、
車が少なく安全で、
景色もいい、
達成感もある・・・コースをたくさん見つけてきたからなんです

そんなひとつが先日下見のために行ってきた

「福知山⇔丹後半島一周」です

エエとこですよ~

まず下↓のサイトの地図を見てください   (KTOさん作成)
(開けたら、標高グラフの左下の、横向き三角の再生ボタンをクリックしてみてください)
(で、動き出したら、地図左上のマイナスボタンを2,3回押してもらったら拡大倍率が変わって見易いと思います)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0a2bd5f398328cb9ae1210ce5d8cf556 ←クリック

このルートは全長で180㎞もありますが
淡々とほとんどノンストップで走れるのと
高低差が最大で200Mくらいしかなく、斜度も緩いので
比較的容易に制覇できるコースだと思います
(次回はTTバイクで・・・とたくらんでいるくらいです…笑)
これまでは
福知山⇔天橋立間は 大江山越え山岳コースか、
平坦だが自動車の多い由良川沿いの国道コースか
の二者択一だったのですが
板戸峠という低い峠を見つけたので、かなり走りやすくなっています
map-tango2_20080604175040.gif
天橋立辺りにある安い駐車場に車を止めて、丹後半島一周だけの90kmコースでもいいですよ
近日中に企画したい本番は
健脚向け180kmと、このビギナー向け90kmのコースを組み合わせる予定です

820339859_65.jpg
福知山を出てすぐ、国道175の対岸の道は自動車にほぼ逢うことも無く 
ド平坦、ローテーションなどしながら気持ち良く巡航できます
820341414_123.jpg
丹後半島の先端近く、丹後松島あたり。道も綺麗し景色も最高です
820342441_19.jpg
トンネルは多くはありません
hhgvv 006
半島先端を少し回ったあたり
後の絶壁、凄いところに道を作っていますネ
820344150_22.jpg
舟屋で有名な伊根
趣のある漁港です
820345123_107.jpg
半島の中はこの時期、車とはほとんど出会いません
hhgvv 002
天橋立の上は地道ですが固くしまっていたロードタイヤでも難なく走れます
大阪から見て北のほうにダムが3つあります
一庫ダム、日吉ダム、青野ダム
いずれのダムにもかなり大きな駐車場があります。
おそらく、
ダムを計画する時に施策された地元への色々な還元の一つで、
付近を散策する方達の利用を目的としているのだと思います

自宅から自転車で走り始めるのは、もちろん自転車の醍醐味なのですが
大阪の真ん中に住んでいては、危険な目に遭いながら車や信号の多いところ走り抜けて行かないとなりません
それを避けて、
これらのダムの駐車場まで自転車を自動車で運んで
美味しいところだけを気持ち良く走るのもたまには良いもんです

私はよく利用させてもらって、付近のコースも色々調べていますので、それらを順次紹介させていただきたいと思います

まず、
今回は「青野ダム」
http://www.arimafuji.net/damusaito.htm
山間部にしては見晴らしの良い、広々とひらけた立地にあって、美しい景観が楽しめます
周辺の道路はおおむね平坦で、幅も広く、車も少なく、サイクリングには最高の環境です
初心者の方や、お子様連れでしたら
それこそ、ダム湖を全周くるっと回るだけでも結構な満足感は得られそうですが
ちょっと物足りないナァという方にオススメなのが下の2つのコースです

まず
1つ目は下の地図のグリーンのコース
標高差200Mくらいの登りのあるコースで、母子というところまで登っていきます
時計回りに回るようにしてください(逆は急坂です)
ここの上Bのあたりには永沢寺(ようたくじ、と読む)という大きなお寺があり
http://www.shobu.co.jp/
ここには「そば道場」という蕎麦打ち体験も出来るおいしい蕎麦屋さんがあります
RSHGJG.jpg

2つめが今回行ったコースです(本当は青野ダム発着ではなく豊中から往復自走でしたが)
地図の赤い線のルートです
見事にほとんど坂が無く、平坦だけで50kmくらい走れます
目的地は、一応↓の「一眞坊」
http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/topframe.htm
20071015170912.jpg
谷あいの畑の中を進んでいった先にぽつんとある、知る人ぞ知る蕎麦屋さんです

071009_1118~0001.jpg
特徴は押し切るのではなく刀で引くようにして切る「裁ち切り蕎麦」で
角が立った絶妙のさらし蕎麦。
これはなるほど「いける」「うまい」
071009_1123~0001.jpg
もうひとつ
竹皮に包まれて出てくるおこわ、鴨肉でこれも実においしいです

秋の観光シーズンの休日は、混み合いますから
朝食を軽めにしておいて
11時の開店前に行っておくのも手でしょうね

地図では、JRの「あいもと」から「ふるいち」までは国道を通るようになっていますが、
実は、国道沿いに細い道があります
練習というのでなくてサイクリングなら、こっちがいいと思います
調べてから行ってくださいね
帰路は、
母子に北から登って先ほどのグリーンのコースに合流して帰ってくる手もあります

次回は、一庫ダムにします
6/30開催予定の「ビギ練日本海サイクリング」のコースが
実際は140kmと思ったよりハードだったので
より短縮コースとして
美山町の周辺の見どころとオススメコースを案内しておきます
「これはチョットきついかな」と感じたら、こちらはいかがでしょう
1121.jpg

日吉スタートは同じで
美山の役場までは全員揃って行きます(健脚組は除く)
ここで分かれて、
でも一応堀越峠は登りましょう(お腹減らしにネ)

美山に戻って、
sannsaku.jpg
(南丹市ホームページより南丹市紹介目的転載)
http://www.kayabukinosato.com/news.html
次は「かやぶきの里」に行ってみましょう
有名な観光スポットで、飲食施設もあります

また美山に戻るのですが、九鬼ケ坂の手前を左折し
朝通った経路をたどって、
もう一度役場前を通過し、

今度は大野ダムから
和知を目指します
和知からはR27号、昨日紹介したビギ練本体コースと同じです

105kmくらいになると思います
日本海は見れませんが
中々良いコースだと思いますよ


m2112k_map.jpg

これはエエコースですよ
今日下見をしてきました
実はこのコースで6/30に
クラブのビギ錬?サイクリングをするので、
正直、参加予定の皆さんへの案内をかねています
印刷してご持参ください

まず
スタートは日吉ダムサイト9:00です
ここからビギ錬本隊は美山に向かいます
(健脚組は日吉駅からR27を目指します、健脚組の地図は末尾)
20070626214509.jpg
←←←←←
①、スタートから約10kmで短いトンネルがあり、抜けると写真のような標識があり、これに従って美山方面に左折、少し登って神楽坂トンネルを抜けます
20070626214448.jpg
←←←←←
②、スタートから16km地点、坂を下ったところにぽつんと散髪屋さん
ここも左折で、美山町内へ
20070626214412.jpg
→→→→→
③、美山役場前を通過してすぐのT字路信号はR162方面に右折
20070626214357.jpg
←←←←←
③、500mほど走ってR162に出たら左折
その後20km程は道なり、堀越トンネルを越え福井県に入る
登りですが緩いです。箕面の第3ステージ程度
トンネルの照明は100%点灯でした「ホっ」
20070626214326.jpg

④、坂を下って40km地点の「道の駅・名田庄」ここで小休止の予定
ここでam11時位でしょうか?
くだりは慎重に!! コーナーに砂利の浮いているところがありました
20070626214314.jpg
←←←←←
⑤、道の駅を3.5kmほど下ると高浜方面の標識
これにしたがって左折
ここも、箕面の3ステ程度の登り
峠の石山トンネルを抜けると、しっかりした下り
ここは帰路に登り返さないので「よかったぁ」
ここもブラインドコーナーが多く注意
下りきって、県道1号を渡り、直進、福谷トンネルを抜け
一気に高浜市内へ下っていきます
20070626214217.jpg

国道27号に出たら、舞鶴方面に左折
500mほどで
⑥、この「サニーマート」
ここが現地集合場所
ここまで60km
ここに12:15到着が目標です
(今日は写真を撮りながら11:30着でした)
ここで昼食を仕入れ
ビーチサイドの城山公園
ピクニックランチの予定です
20070626214141.jpg
→→→→→
⑦、ランチが終わったら、最初は来た道を帰ります
福谷トンネルを抜け県道1号に出たら綾部方面に右折
しばらくすると今日唯一の本格的な登り
といっても箕面朝錬の第1ステージ程度の登り
登りきったら、綾部の手前の国道27号まで20数キロの爽快な下りです
20070626214118.jpg
←←←←←
⑧、県道1号が国道27号に交わる「山家」を京都方面に左折
ここまでスタートから105kmもありました
ここから、しばらく国道を走ります
唯一車のやや多い道です
20070626214102.jpg
←←←←←
⑨、国道を4.5km走って、JR立木駅の看板のすぐ先
写真のような箇所で左折で旧道59号に入ります
国道でもいいのですが、涼しくきれいで、走りやすい快適道路ですので見落とさないで通ってください
20070626214012.jpg
←←←←←
⑩、旧道は8kmほどで国道に戻ります
途中、美山方面へ左折できるところがありますが
ここを曲がるのは健脚組みのみです
(15kmほどの遠回りになります)
他は直進し、
さらに4.5kmJR下山駅の案内の直後に
写真のような
高い鉄橋があります
ここを見落とすと大変な遠回りになります
これを過ぎてすぐのT字路を左折します
20070626213948.jpg
←←←←←
⑪、T字路はこんな感じです
ちょっとだけ登って、高原の牧場地帯を通ります
20070626213921.jpg
→→→→→
⑫、次の目標はJR胡麻駅です
胡麻駅前、鍼灸大学前駅、日吉駅前を通過して
ゴール
日吉ダムに到着します

120KMと思っていましたが140KMくらいありました

琵琶湖一周よりも少し短いですが走り応えはあります
今日は15:30ごろに着きましたが
本番は17:00ごろになるでしょう

温泉に浸かって帰れますので用意もお忘れなく

↓は健脚組みのコース図です
m22212k_map.jpg
大野ダムサイド道を往復とも通ります
クラブ☆シルベストでは最近はあまり琵琶湖一周をしなくなってきました
変わって頻繁に行っているのが、日本海往復ランです
小浜(230km)に行ったり、高浜(210km)に行ったり
年に数回行っています
琵琶湖一周よりも少しハードですが、達成感や、景色の美しさははっきり行って上です


今年も近日開催=呼びかけしますが

今日はその予行練習として福井県のちょっと手前、大野ダム、美山方面に行ってきました
20070304193214.jpg
信号と自動車が1/10といっても良いくらいに少ないのも魅力です
20070304193556.jpg
女子中学生も含まれるものの40歳台のメンバー中心に30名弱
20070304193535.jpg
なかには今まで5.60kmしか走ったこと無いという朝錬も初参加という方や
逆に日本ランキング30番台に入る選手も一緒でした
20070304193327.jpg
距離は豊中店発着で180km弱でした
20070304193309.jpg
統一テーマは「脂肪燃焼」(わらい)
20070304193240.jpg
元旦サイクリング

マクド

平成19年元旦、朝9時マクドナルドで集合100円マックでホットコーヒーを飲みながら待ち合わせ!缶コーヒー1本でも120円するのに暖かい所で暖かい物を飲みながら座っていられるのはすばらしい!


和歌山コンビニ

26号線を南下して和歌山市内のコンビニエンスストアーで小休憩、トイレと補給をすませて再出発する。ここまで約60kmを走る。ここから24号線を東にむかい、岩出方面へ・・・

紀和

例年ここで昼飯を頂く、いつもはサービスランチがあるのだが今年は無かった。しかたなく通常のランチを注文したのだが、これがまたボリューム満タン!

カツカレー

カツカレーです。豚カツは注文が入ってから揚げる厚さ1cmほどある国産豚を使用しています。

おろしトンカツ

こちらはおろしトンカツ定食です。キャベツがいやというほど入っています。カツカレー同様トンカツはボリューム満点です。少し残してしまいました。すみません!お腹イッパイです。

24号線

昼食を終えて24号線をひたすら東へ走ります。

鍋谷峠

そして480号線に入る大阪に戻るため13kmつづく鍋谷峠への上りに入ります。最初は勾配がゆるいのでアウターギヤでもゆっくりなら走れます。ここでよくパワートレーニングをします。

大宮神社

ほぼ中間地点の大宮神社の横の売店で小休憩、途中かきもち屋で干し柿を買おうと思ったがさすが正月で休みだった。ホットコーヒーを自動販売機で買って10分ほどで出発!ここから勾配がきつくなる。

苦しい

苦しくても笑顔を忘れずに走る!元旦から走ったのだから今年は走る年になるだろう。事実、3日後には奈良方面に100km超のサイクリングにも行きました。こうして1年サイクリングと練習に明け暮れる日々が続くのです。


年末ヒルクライム
年末恒例「南大阪ヒルクライム連合」主催の年末ヒルクライムに参加してきました。この大会は1999年から毎年行われています。未告知の大会で口コミだけでメンバーが集まって今回は26名も集まりました。

半パン男

2005年のチャンピオンのい半パンアラーキー選手です。連覇を狙って寒いのに半パンで参加しました。といっても年から年中半パンで走っています。

スタート前

スタート前の風景ですが、遠くは神戸から来ています。この大会に合わせて調整してきている人もいます。ツールド沖縄に参加してこれでシーズンが終わりですねという会話の中からまだまだ走れる機会があれば走る!という声からこの大会が始まりました。本当に走りたい人ばかりが集まっています。年末以外に春と秋にお彼岸ヒルクライムも開催されていますがこれも未告知なので、参加するのが難しいです。しかしいつも10名以上が集まります。この大会を制するものは乗鞍を制するともいわれているレベルの高いメンバーが競います。秋のお彼岸ヒルクライムの結果でツールド沖縄市民200kmの完走ができるかどうか目安にしている人も多いです。

ゴールの風景

ゴール②

ゴールの峠です。なかよし組で3人初参加してどこがゴールか分からないままゴールです。これでコースを覚えたと思いますので、今年末お待ちしております。

閉会式

ゴール後集合場所に戻って閉会式です。1位から6位まで賞品が出ました。堺・津久野の某本町サイクルから提供されました。参加は本町クラブ、タニムラクラブ、ハットリ自転車部、クラブシルベスト、大泉愛輪会、トラクタークラブ、アカマツクラブのメンバーでした。









2010-4月-桜練

無料カウンター
